大地踏みしめてきました 

2006年04月24日(月) 22時11分
久々に高校ん時の友達とデートでした。
「どこ行く?」
と友達が聞くので、
「牧場!!」
と答えたワタシに驚きを隠せなかった友人ですが、
目的地は県内にある“牧場”に決定!!ヽ(´▽`)/〜♪

ひろーい敷地の中に、牛や馬、豚やうさぎ・・・
沢山の動物がのびのびとしてました。
乗馬が出来たり、パターゴルフがあったり、
休日には乳搾り体験やバターやアイス作りが出来るみたい。


広大な菜の花畑がありました。
菜の花の巨大迷路となっているんですが、蜂がぶんぶん飛び回ってて、
超危険(≧▼≦;)
でも、ムスメは走り回ってました(汗)


もちろん、ここでも甘いものは欠かさず(笑)
ソフトクリームとジェラードと迷って今回はジェラード。

土の上を歩くって気持ちいいですね〜。
大地を踏みしめて沢山あるいてきました(^^)
緑が沢山あって、空が少し近くて、お花の香りがして、
なんか気持ちいい1日でした。
(でも、帰りの地下鉄ではぐったりでした・・・
ムスメは寝てしまって抱っこは重いし、泣けました)

水族館 

2006年04月16日(日) 22時39分
水族館に行って来ました。
今回、年間パスポート(5000円)を買ったので、
これから暇を見つけては行くつもり(^^)
1回の入館料が2000円だから絶対にお得だもんね

いや〜 休日だからすごい人でした。
ショーをする席や、ペンギンの前には大混雑!!!
しかし、イルカって頭がいいですね〜。
色んな小技を見せてくれました。

ムスメは大喜びしてたけど、野外はまだ寒くって、
トイレ行きたくてワタシはウズウズでした(苦笑

そうそう、年間パスポート用にその場で写真を撮ったんですが、
出来上がった写真を見てビックリ
ワタシはまぁまぁでしたが、オットは半開きの目でヤバイのよ。
笑えて笑えて笑い転げたけど、
オットは「こりゃないよ」って凹んでました
このパスポートを1年持って行かなくてはならないかと思うと
確かにイヤですよね〜
デジカメで撮ったんだから、撮り直してくれればいいのにね。

ある日の食事 

2006年04月15日(土) 2時03分
朝、オットが出勤した後にムスメとのんびり朝食。
ペックで買ったパン

トマトが練り込んであるパンが美味しかった。
ジャコ入り卵焼きとトマトが定番メニュー。
ムスメはミロが大好き。


昼、焼きうどんを食べた後のティータイムは、
母の誕生日に弟が買って来たケーキ。

どこで買って来たのかは不明だが、北海道のお店のモノだった。


夜は、お気に入りのスタジオMの食器におかずを盛って、
『いただきます!』 (うゎ、この画像ちっちゃい
ランチみたいだね、って友達に言われたけど、
こういう皿におかずを盛ると、
彩りやバランスを必然的に考えるようになっていいんですよ。
この日は、沼津のあじと、野菜いっぱいの煮物、豆とヒジキのすっぱいサラダ、
トマト、キノコの炊き込み御飯でした。

似たもの親子 

2006年04月11日(火) 10時16分
イライラ怒り狂ってた月曜でしたが、
途中ぐっすり寝てくれたムスメを高島屋のベビーカーに乗せて、

一人で糖朝でマンゴプリンを食べたりしてたんですが(笑)
(イライラは良くないと思いビタミン補給しました)


火曜は、母が誕生日だったのでプレゼントを届ける予定が、
雨降りだったので迷ったけど、自転車で10分のところ、
バスを乗り継ぎ1時間かけて実家に行って来ました。

最近、バスに乗るのが大好きなワタシ。
バスって色んな人が居て、子供を連れていると色んな方が
声を掛けてくれるので嬉しいんです。

隣に座ったオバサンがムスメに向かって
「いいわね〜 お母さんが愛情たっぷりに育ててくれて」
と言いました。
すると、
「ママ、大好きなの
とムスメが言うんです(号泣
もう可愛すぎて泣けるぜ、ムスメ

毎日、すごーくケンカするけど、その後に「仲直りしよーぜ」って
握手をするようにしてます。
毎晩、寝る前に今日あった事を話します。
そして、明日の話をします。
 ワタシ 「明日さ、なにしよっか?」
 ムスメ 「お菓子とセンベイ食べる」
 ワタシ 「・・・(絶句)」
 ワタシ 「食べるんじゃなくて、なにしよっか」
 ムスメ 「アイスクリーム屋でチョコレート食べる」
 ワタシ 「・・・(絶句)」

あぁ〜 似たもの親子。
ケンカもするけど、いつまでも仲良し親子で居たいなぁ。

イライラ爆発 

2006年04月10日(月) 10時11分
今日はムスメの定期検診日
地下鉄を乗換えて1時間ほど掛かるし、
常に走り回る落ち着きのないムスメを一人で連れて行くのが少々苦痛

家を出る前もイライラすることばっかで怒りっぱなし、
イライラで出るのが遅れれば雨が降ってくるし、
家を出て駅に着くまでもイライラ
電車の中でもイライラ
病院でもイライラ
もうイライラすることばっかで怒りっぱなし。
自己主張が激しいし、意固地だし、知能犯だし、
ホントに腹が立つ。
2歳のムスメに向かって真剣に腹を立てて、
マジになってケンカをしてるワタシ。
大人げない

帰りはオットに迎えに来てもらった。
回転寿司でビールを飲んだ。

〆は梅シソ巻き。

腹一杯だけど、帰りはサーティーワンでアイス。

ダイエットしようと思ってたのにまた挫折。

眠たくなったムスメが「ママ〜 寝ようよ」とお誘い。
「もう勝手に寝ろよ!」と言いたくなる程に今日は苛立ってるけど、
ま、そういう訳にもいかんしね(苦笑)

 ワタシ 「今日もママといっぱいケンカしたね〜」
 ムスメ 「そうだね〜」
 ワタシ 「ママ、怖かった?」
 ムスメ 「うん」
 ワタシ 「でも、誰が悪かったの?」
 ムスメ  黙って自分を指差して「ゴメンねー ママ〜」
 ワタシ 「ホントは大好きなんだよ〜」
 ムスメ 「ママ 大好き」
そして、ワタシの腕に丸まって寝てしまった。

あ〜 マジに腹を立てて叱ってしまった自分を後悔。
毎日、子供に泣かされてる。
子育てって難しい。

チューリップ 

2006年04月10日(月) 7時26分
少し車を走らせて、チューリップを見に行ってきました。
1万3千坪の広場一面にチューリップ120万球が咲いています。
色鮮やかで可愛いチューリップがいっぱいで感激
もう見事で立派っす! 








チューリップが咲く広場以外にも園内に入ったらずっと桜やビオラ、パンジー、デージーなど
色んな種類のお花が咲いてて癒されまくり。
ほんとお花の人を癒すパワーってスゴイよね。

ムスメは今日も張り切って走り回ってました。
オットが軽量のムービーカメラを昨日買ったので、
それを片手にムスメを必死で追い掛け回してました(笑)

帰ってきてから撮ったムービーの上映会。
走り回るムスメを必死に撮ってるオットは、画面からムスメを外すことしばしば・・・
まだまだ修行を重ねればならんって感じでした(笑)

しかし、お花の美しさに反して、映ってたワタシの姿の醜いこと。
久々に客観的視点で自分の姿を見たワタシは、あまりの太さにショックというか、びびったというか・・・
思った以上に太っててイヤになっちゃいました。
はぁ〜 ダイエットしなきゃだゎ。

さいた〜さいた〜 

2006年04月07日(金) 18時27分
さいた〜♪さいた〜♪チューリップの花が〜〜♪♪

見ていた子供番組でチューリップの歌が流れていて、
ムスメが楽しそうに歌っていたので、
「チューリップを見に行こう!!」と思いつきでお出掛け。

サクラの名所でもある大きな公園なので、一面のブルーシート
青々と茂った芝が一切見えません

でも、サクラは満開、そしてチューリップの他にも色んな花が
咲き乱れてて、とてもキレイ!!


お花の周りをクルクル走り回って、太陽の下で遊んだので、
帰ってきて熟睡してます。
子供はいいなぁ〜 楽しそうで(^^)

お花見 

2006年04月04日(火) 16時42分
ママ友と花見をしました。
親12名、子供16名とたーくさんだったのでワイワイかなり賑やか
広い芝生公園には、他にも沢山の子連れが来てて、
あちこちを子供達が走り回ってました。

朝からお弁当も作りました。
ワタシ用とムスメ用・・・ 
残ったおかずは夕飯のパパ行きです(笑)


公園に5時間も居たのに、一度もムスメは休憩なし。
ずっとずっと走り回っていて、ワタシもずっと追いかけて・・・
もうクタクタです・・・ 

サクラサクラ 

2006年04月04日(火) 1時00分
サクラってとても好き。
一年に一度、必ず同じ場所に咲いてくれ、
その木の下に立つと、去年の思い出がふと蘇る。

あぁ
去年のムスメはまだ小さくて、歩く姿もヨタヨタ危なっかしくて、
でも、その一生懸命に歩く姿を眺めると幸せいっぱいだったなぁ。


今年のムスメは、走って走って走りまくりです(笑)


まだつぼみが多いサクラを見ていたら、桜並木が見たくなって、
また自転車を走らせました。


サクラの下、自転車をぐんぐん走らせてると気分はサイコー

明日はママ友たちと花見パーティです。
楽しみだなぁ〜 
あ、でも、子連れなのでアルコールはなしです

口癖 

2006年03月27日(月) 0時57分
最近、ほーんとオシャベリなムスメ・・・恐ろしいです。
そして、今の口癖は、
「これはなんですか?」
目に入った全てのものに対して質問攻めで、
丁寧な敬語・・・ どうしてそんなに丁寧??不思議です。

昨日、ショッピングに出かけた時には、
前から来た同じようにショッピングカートに乗った子に向かって、
「この子は誰ですか?」
と大きな声で聞くんです。
その子供の親は、失笑してました恥かしかったっす。

===================

■ムスメにお人形を買ってあげました。

この年頃の子供に人形を与えると、お世話を通じて幼い母性が育ち、優しさとか成長とかにつながるらしいです。
ポポちゃん http://www.popo-chan.com/index_b.html 
が定番なんですが、リアルな顔に親のワタシが抵抗があって、
メルちゃん http://www.mellchan.com/  
を買って来ました(笑)
でも、ムスメはポポちゃんだと思い込み、「ポポちゃん」って呼んでます
お風呂にも入れれるので、裸にして一緒に連れてってました。
ご飯をあげたり、髪をとかしたり、服を着せたり・・・
小さいママになったつもりみたいで、その姿は微笑ましいです。

===================

■トイザラスでヘアゴムやピンを買って来ました。

まだまだ先ですが、秋には七五三なので髪をしばらく伸ばす予定です。
生まれて1歳ごろまでは髪が全然なくて男の子みたいだったけど、近頃伸びてきたので女の子に見えるようになりました(笑)

===================

■スイマーでまた雑貨を買って来ました。

色とりどりでカワイイ髪留めをしまっておく為にビンを購入。
髪留めを入れるとキャンディみたいでカワイイです。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 大地踏みしめてきました (2009年05月11日)
アイコン画像堀江です
» 大地踏みしめてきました (2006年05月02日)
アイコン画像*cocoro*→rikoママ
» 水族館 (2006年04月17日)
アイコン画像rikoママ
» 水族館 (2006年04月17日)
アイコン画像*cocoro*→
» チューリップ (2006年04月15日)
アイコン画像*cocoro*→
» イライラ爆発 (2006年04月15日)
アイコン画像*cocoro*→
» 似たもの親子 (2006年04月15日)
アイコン画像emic
» 似たもの親子 (2006年04月13日)
アイコン画像rikoママ
» 似たもの親子 (2006年04月12日)
アイコン画像rikoママ
» イライラ爆発 (2006年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoro_no
読者になる
Yapme!一覧
読者になる