過ごしやすくなって・・。 

2006年09月12日(火) 11時01分

  秋といえば・・

  食欲の秋。
  スポーツの秋。
  読書の秋。

  我が家は、年中食欲あり。年中ウロウロ。年中本読み
  ・・・してる人がいますが。何か。
  
  また、ジコりかけまして・・・。
  当分、夜は運転しません。
  『おかぁさん、ええかげんにして・・』と家族に言われました。
  私も怖いです。
  相手もうまくよけてくれて・・・・まじ、ハンドル握るのも怖いよー(T_T)


  そんなことで。しばらくココは休憩します。

 
          

秋ですなぁ。 

2006年09月09日(土) 1時54分
今日体重を測ってやったら、
また増えていた
立って抱っこができないし・・・座って抱っこしたら、足が痛いし・・・
保育所をやめて、家にいるのが一番の原因じゃないかと思われる。
友達に指摘されたのじゃ。
また最近、日中暑いしさ、外に出る機会が少ないし。
首のところ(喉のとこね)に、また汗疹が出現。
もう、痛がってて、薬を塗っても間に合わないの
濡らした冷たいタオルを当てるんだけど、
ほんの束の間。

最近、難しい言葉を言うようになってきた。
DS『どうぶつの森』で覚えたらしい。
では、『はねトビ』『渡鬼』『エンタの神様』『おかあさんといっしょ』が好き
所謂、テレビっ子だな。
すごい吸収力で、漢字やら、カタカナ平仮名、熟語やら、
意味まで聞いてくるし、親は汗かきつつ、必死でわかるように説明せんとあかんし。
何でも歌にしちゃうし・・・。なにもんだ。

口答えも一人前。こうといったら、聞かないし。
ちょっと強めに言い返すと、泣く。泣いたらどうにかなると思ってるし。
それも窓なんて開いてたら、近所にに聞こえるようにわざと泣くし。

そうかと思えば、
『ここちゃんもお手伝いするー!』
『おかあさん、手大丈夫?』
『おかあさん、ここちゃんがしてあげるー』て
優しい面もあるんだけど。

4歳児って、目の前にある興味のアルことにしか、目が行かん。
こんなもん?
3秒立つ前には、もう親に叱られたこと忘れてるし、切り替え早すぎるねん。
親はついていかれへんよ。


・・・・てな感じで、子育て苦戦してます。
何でも『ハイハイ』て言うこと聞いてたら、どんだけラクやろう。
ま、でもそれは、爺婆にまかせるとして。

週末は実家に行ってくる。
楽しみにしてる人がお互いにおるしな。

世間では・・・ 

2006年08月31日(木) 16時28分
夏休みは今日で終わりのようで、
午前中から行ってきた児童館は、大きい子やらで
賑わってました。
ココロもお友達と、ワンサカ遊んでました。

で、我が家は・・。
日曜から、ココロが爺ちゃん家にお泊まり。
月曜から、オットが出張
かぁちゃんは、月曜は1人で留守を守り、
火曜水曜はココロを迎えに行き、2人で帰宅。
オットは、明日帰宅予定だ。

なんだか、1人で夜を過ごすのは、めっちゃ怖かった
かすかな音でも、『いまのなに』て、ビビッてしまったし
トイレに行く回数も減ったし、リビングとキッチンを何往復もして、
見て・・雑誌見て・・なかなか眠りにつけなかったし

で、今日出先から帰ってきて、玄関の小窓を開けようとしたら・・・
鍵壊してしまったよーーーー
ロック外れるハズやのに・・さらにロックされてるし。
自力では直らないみたいなんで、ハウスメーカーにお願いしたよ
やっちゃったし。


さて・・・今日の晩御飯は、手作りハンバーグじゃよ。
コネコネしてジュージューは電子レンジにお願いするわ。
明日までに片付けなければ〜〜〜〜〜
いや・・あそこに隠す?σ(^◇^;)


おかえりざんす。 

2006年08月26日(土) 16時24分
くったくたのとーちゃんが昨日帰ってきました
バス路線が行きと違うんで、同僚さんをおうちまで送ってきました。
双子の女の子(1歳)のパパさんです。

とーちゃん、お土産をたくさん買ってきました。
まず、羽田空港限定みやげ、『空飛ぶでかトラ
中身、可愛い顔書いてあるでしょ〜〜〜〜。
フォークを刺そうとしてる、娘の手を止めてパチリ
その後は・・・誰も手を止めず、大暴走・・・。食後なのに
中は清酒も入ってた〜、甘さ控えめの小豆クリームでおいしかったです。
  

2番目は、

3番目は、

東京バナナシリーズ、いっぱい新製品が出てましたー。
パイとか、いろいろ出てて、うれしがりのとーちゃんは
有り金はたいて、買ってしまったのでした。

来週も出張決定でいつ帰ってこれるかわからへん・・とゆーてました。
とーちゃんも大変だなも。頑張ってくれ〜〜〜!!
その間に、母子家庭でがんばるよ〜〜〜〜〜〜。

今日は洗濯物がいっぱいだったでぇ〜〜〜〜〜。
今夜はアイロンがけが待っている

久しぶりにとーちゃんと一緒におれるここやんは、
べったりよん
お風呂もとーちゃん
遊ぶのもとーちゃんええぞーええぞー。
その間にかぁちゃんは、昼寝したーーーーーーー。
寝すぎてしんどいし

今日は3町合併して初めての祭り
合併して初年度だけは祭りを許可・・って新聞に書いてあったけど、
来年もするよねー、してくれ〜〜〜あの祭りがないと夏が終わった気がしないのだー。

さて・・・行ってくるか。

この間出した暑中見舞いの効果が、ボチボチと。
今日はほんま久しぶりのお友達、『リリコちゃん』から電話もらったー。
3人姉妹の母。
今、上のお姉ちゃんは高2だって。
3人目のムスメちゃんが、ここやんと同い年なんやけど、
とーちゃんが出張中に、ちょっと会ってこようかな

母子家庭・・・(違) 

2006年08月23日(水) 9時10分
朝8時。
とーちゃんを近くの高速バス乗り場まで送ってきましたよ。
今日は同僚1人と
大阪空港から飛行機で羽田まで乗って、そこでもう1人と
落ち合い、川崎まで2泊3日のお泊まり出張。

さっき空港に着いたと連絡アリ。
ちゃんと仕事してきてや〜〜〜〜〜。
前科アリだけに電話で締めといたけど・・・┐('〜`;)┌
かぁちゃんこわっ!

さーて。今日から女2人の生活やん。
何しよう何食べよう〜♪
今日は友達んとこ。
明日は地蔵盆。お菓子もらえるらしい・・。
明後日は病院。骨育ってるかなぁ〜♪
終わったら、友達んとこに遊びに行くねーん♪

予定ぎっしりやったw

しかし、寝るとき怖いな。。。
誰か泊まりに来て〜〜〜〜〜なぁ。

盆が過ぎ・・ 

2006年08月18日(金) 16時19分
ヤプログ読み返して思ったこと。

検察から連絡がなかったことに、気がついた。
・・・てことは、罰金ナシ!!


ということで、滞ってた暑中見舞いハガキ作成を、
残暑見舞いハガキに変えて、印刷作業しようっと。
市になったのもあるし、訂正版も兼ねて・・・。

出せるのか・・・夏の間に。

まつり 

2006年08月15日(火) 23時56分
ここやん、迎えに行ってきましたー
行きし、高速道上りの渋滞が心配だったんで、
9時半に出たんだけど、全くすっからかんに空いていて、
1時間ぐらいで実家に到着。
お昼ごはんを食べてから、帰り支度をし、
15時ぐらいに出発。
まだ、あーちゃんとこで遊びたい〜〜〜のここやん。
車の中では一変。家に帰るまで寝ることなくずぃーーーーっと
話しまくり。そりゃ・・・口も渇くし喉も渇くわな。

今朝、鼻血を出して熱もあったらしいんやけど、全くの元気そのもの。
たぶん、暑くてのぼせておったんやろうな・・・。
実家に行ったとき、おでこに冷えピタ貼られてたわ。もうカピカピやったけどな

1日早く迎えに行ったわけなんだけども、それは、今日地区のお祭りがあったから。
歩いて5分もかかれへん、グランドで。

ここのお祭りの夜店は全てタダだから、行くべきー♪(それだけか・・
今日は、
ホットドッグ・わたがし・ポン菓子・カキ氷・アイスキャンデー・焼きそば・ジュース・ビールが
ありました。
ここやんは、ほぼ制覇。
夜店は、地区に住んでる中学生や、消防団や役員方がお世話してくださいます。
中学生のお兄ちゃんやお姉ちゃん、頑張ってたよ〜〜〜。
お祭り会場では、ここやんのお友達に、いっぱい出会ったよ〜〜〜〜

で・・・踊ることもなく、食べることだけを制覇しまくったここやんは・・・というと

暑いですなぁ。 

2006年08月11日(金) 18時18分
ここやんは、昨日から爺ちゃんのとこに、お泊まりしております。

昨朝、起きてきた第一声『爺ちゃんとこに行きたいねん』
実家に電話させて、了承を得てから、
着替えやらをバッグに詰めて、送っていったわよ。
まぁ、週末に私たちが行くんで、安心といっちゃー安心だけど。
さすがに昨日の帰りは1人で運転だったんで、緊張したよ。
その割には・・・・な運転だったような。。
盆前はトラックが多いのだ。みんなお飛ばしになるしねー。
緊張の繰り返しだよーーー。

で、
今日は久しぶりの診察日。
レントゲンを撮って、診察してもらいました。
前見た新しい骨の影が、今回はちゃんと成長して、
しっかり折れた骨をサポートしていました。
『車、運転してるんですー』て言ったら、『もうのっていいよ^^』だって。
今朝気づいたんだけど、しっかり握れるまでになってたし・・・。
看護師さんに、『家事はどう?』て聞かれて、『バリバリやってますよー』て言ったら、
『そうなん?』て苦笑いされちゃったよ。
だって・・・・・・・だれもしてくれないしねーーーーー。
家の事は全てやってのけてるよ・・・。だってねー・・ってもういいか。
ドクターが『これだけずれないで、くっついていってるから、手術しなくてよかったねー』って。
ほんとだよ・・。頑張ってカルシウム摂ってるし、そんなに無理もしてないしねー。
寝てるとき、ココロに勢いよく『ゴン!』て殴られるぐらいか・・・・・・結構痛いのよ。
また、診察は2週間後。


そうそう、日焼けした背中、むけてきた。
背中って届きそうで届かないトコあるんだよねー。



さ・・ご飯しよっと。ココロいないから静かやわぁ。

でびゅー♪ 

2006年08月08日(火) 8時13分
6日の日曜日、
朝4時過ぎ起床、朝シャンして気合を入れ、みんなを起こし、
待ち合わせ場所から、6時前に出発
行きは、私運転。オットに往復運転させるんは酷やな・・・と思ってさ。

行き先は、鳥取の浦富海岸
かなりの距離まで遠浅で、砂浜もきれいやったし、砂がサラサラで歩きやすかった〜。
海の家は2軒。駐車場の両端には、無料の着替え場所と100円温水シャワーが
あって、私たちは近い海の家で、1人100円はろーて、着替えたんやけど。
汗だくで、大変やったわ〜〜〜〜
可愛い水着のおねえちゃん、いっぱいおったでぇ〜〜〜〜(うふ
まぁ、それなりの人もおったけどな・・(それ私やん

ココロの海デビュー、意外と大成功でした。
父さんと入った最初だけ泣きかけて、私と交代した時から帰るまで、ほぼ入りっぱなし。
めっちゃ気に入ったみたい。
浮き輪でプカプカ上手に浮いてたよ〜〜〜。
『おかぁさん、海の水、しょっぱいね〜〜』なんて。
安全区域がロープでひっぱってあるんだけど、
深さごとに1本、2本、3本とあってね、大人やと3本目まで行けるよーって
友達がゆーてました。
浅いところでも小さいが泳いでたり、ワカメの切れ端が漂ってたり・・・
子供は大喜びやったよー。

今年はテントやら、大急ぎで揃えたもんで足らんものがいっぱいあったよって、
来年は、大人用浮き輪とかいろいろ揃えんとなー。
もう、行く気マンマン

結局、9時前に到着してから、2時ごろまでつかってたよ。
着替えや片づけやらしてから、近くのカンポの旅館施設で日帰り入浴して、
さっぱり 温泉ながらの熱いにつかって、
お土産たくさん買って、帰路につきました。

張り切ったもんで、かぁちゃん帰りはグロッキー・・・。
急激に焼けすぎ、空向いて、浮きすぎ(笑)で、帰りの車の中でウトウト
休憩ポイントでも、車外に出れず・・・・。
これがデートなら、一発で嫌われそうやな・・・アタクシ

ってことで・・・
画像は、超ヤヴァイかぁちゃんの水着姿が写ってるので、ナシ。
バグっても困るしナ

新しい家族 登場! 

2006年08月05日(土) 23時29分
まぁ、早いことに、
新しい家族を今日、迎えに行ってきました。

・・ってことは・・・・
1ヶ月と13日ぶりの久々の運転!
・・・ずーーーーーーっと悩んでたけど、
何のことはなく、フツーに運転できました。

走り出しも軽く、イイ感じだよ。
オットの実家に見せびらかしに行ってきたし。
高速も乗ったぞ〜〜〜行きだけね。
フツーに100km/h出して走ったし・・・。
あんなに悩んでたのは、ナニ?てさ。

明日、日本海に海水浴に行ってくる〜〜〜〜。
もちろん、運転するよ・・・行きだけど。

ここやん、海デビューですよ・・・・。写真撮れるかな。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆プロフィール◆
◆HN◆ここママ・ゆーか
◆スキ◆家*車*通販*カキ氷
◆家族◆夫*ココロ(4才)                        *のんちゃん(天使)
                        
最新コメント
アイコン画像ここママ
» 母子家庭・・・(違) (2006年08月26日)
アイコン画像riri
» 母子家庭・・・(違) (2006年08月23日)
アイコン画像ここママ
» 盆が過ぎ・・ (2006年08月19日)
アイコン画像やえ吉
» 盆が過ぎ・・ (2006年08月19日)
アイコン画像ここママ
» まつり (2006年08月18日)
アイコン画像ひとみ
» まつり (2006年08月17日)
アイコン画像ここママ
» 暑いですなぁ。 (2006年08月15日)
アイコン画像やえ吉
» 暑いですなぁ。 (2006年08月15日)
アイコン画像ここママ
» 暑いですなぁ。 (2006年08月12日)
アイコン画像近所の親友
» 暑いですなぁ。 (2006年08月12日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoro-non
読者になる
Yapme!一覧
読者になる