ディズニーランド 

December 21 [Thu], 2006, 6:22
先月下旬から今月の上旬にかけて私とダンナ、双方の実家にプチ帰省しました
私は自分の母であっても、育児に関して口出しされるのが好きではないので・・・帰ると結構疲れるんです〜正直
親不孝なんだけど・・・ダンナと育児してるほうがよっぽどラクだって改めて思いました

帰省の間にディズニーランドに行ってきました
8時の開園に合わせて出たのですが、車が空いてて・・・ウチから30分位で到着
最短記録だわ
ディズニーランド、X'masムード満点でした
お昼のパレードを観て帰ってきちゃったので、アトラクションには2つしか乗っていないけど・・・買い物もしたし、充分
ひさしぶりなので楽しかったです
写真をUPしようと思ったら・・・ビデオに夢中であんまり撮っていなかった
初めてのアトラクションは”イッツ・ア・スモールワールド”でした巨大なクリスマスツリーお土産に買ったお食事エプロン(笑)
帰ってきてから、私はまた風邪をひいています・・・
今年は厄年だったなぁ〜そういえば。。。。

う〜のお部屋ができました 

November 28 [Tue], 2006, 1:20
大人が風邪で寝込む間にすっかり動き回るようになってしまったう〜これはもう目が離せません早速、安全対策のためにベビーズサークルを組み立てましたチビッコ・ギャングの相手に疲れた大人が入る日も近そうだマットは音が鳴るようになっていてう〜も興味津々です
6枚のパネルのうち1枚は子どもゴコロをくすぐる仕掛けになっています。ドアになっているパネルもあるんですよ
こちらは別の写真おしりふきのケースをボカスカ
あ、開いたなんと、中身のティッシュを取り出すテクも身に付けてしまいました

0歳児の証明写真 

November 28 [Tue], 2006, 1:12
ダンナのパスポートが年明け早々に期限切れになってしまうので、更新の手続きに神戸まで行ってきました
んで、ついでなのでう〜のパスポートも申請することに
・・・どこかに行く予定なんて全くないのだけどなぁ

申請の前に、パスポートセンターと同じビルの写真館でう〜の証明写真を撮ってもらいました
コレです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
なんか笑える〜0歳児の証明写真。
コレで5歳まで有効のパスポートがもらえるのです
5年後の顔なんて想像できないけど・・・(笑)
しかし・・・さすが商売うまく撮れてると思いませんか?
おもちゃで目線をカメラに引き付けた瞬間にパチリ
じっとしてないこんなおチビの写真をうまく撮れるのかな〜と不安だったけど、ホントにあっという間にできちゃいました
パスポートは1週間くらいで出来上がるそうです〜楽しみ
はぁ〜どこかに行きたくなってきちゃったな

その後は南京町で中華ランチして帰ってきました
いつもはすごい人だけど、さすがに平日・・・いい感じでした
う〜はベビーカーでスヤスヤ寝てたし、ゆっくり食べればよかったんだけど・・・すっかり早食いがクセになっててのんびりできない私たちなのでした

ご心配をお掛けしました! 

November 28 [Tue], 2006, 1:00
長いこと、ブログを放ったらかしにしちゃってすみませんでした
おかげさまで一家全員、体調が元に戻りました
・・・長かったなぁ

そんなわけで、またブログ再開させてもらいます。
どうぞよろしくお願いします

と言っておきながら・・・明日よりダンナの出張に伴い、プチ帰省で留守になります
週末までの短い滞在にも関わらず、今回はちょっとがんばってTDLに行ってしまおうと計画しております
もちろん、う〜はまだ楽しめるお年頃でないため・・・私のストレス発散のために
帰ったらまたご報告しますね

しばらくおやすみしますΣΣ(゚д゚lll) 

November 06 [Mon], 2006, 16:12
連休ド真ん中の土曜日に私が体調を崩しました。
お昼寝から気持ちよく目覚めるはずが、吐き気と腹痛と寒気で飛び起きるハメに
起きてからものの数分で「お水1滴」すら受け付けないカラダになっていました
時間外診療をやっている病院をダンナがネットで調べてくれて早速向かいました
診断は「腸風邪」
その場で点滴を受けることになりました。
点滴を受けている間に、なんとダンナまでもが同じ症状を訴え始め・・・我が家最大の危機
ダンナに「診てもらえば?」と診察を勧めるも「俺は平気だよ」の一点張り。
結局、私のみの診察で病院をあとにしました。

昨日からふたりともだいぶ回復してきたのですが、私のほうは自分でも信じられないくらい食欲が無くもうしばらく時間がかかりそうな気がします
この3日で3キロも体重が減っていました〜喜ぶべきか迷いますが。
う〜が元気なのが唯一の救いです

・・・そんなわけでしばらく留守になりますが、心配しないでくださいね

マイ・ケータイ 

October 30 [Mon], 2006, 8:34

いつも、ブログの写真はワタシのケータイで撮っています
最近のう〜は撮影のときにケータイに興味津々。
手を伸ばしてくるので強奪されそうになることもしばしばです。。。
それなら・・・と買ってみました
ケータイ型のおもちゃ
液晶の部分がミラー、ボタンの部分を押すとピーピー(ピヨピヨサンダルみたいな音)、モノ全体を振るとカシャカシャ鳴る赤ちゃんのツボをバッチリ押さえた代物(笑)
これでワタシのケータイが被害を受けることもないでしょう
・・・ってそんなわけないか

ファッションショー@ 

October 27 [Fri], 2006, 10:26
ダンナの実家のご近所のお姉さん(2児のママ)から頂いた、私好みの刺繍のついたグリーンのチュニック(サイズ80)です
インに着るためのTシャツまで・・・しかもジャストサイズの70にしてくれたので、この秋&来年の春・夏と長く着せることができそう
そういうプレゼントの仕方って先輩ママならではのテクニックですよね〜さすがです
ボトムにはおかんのお気に入りモンキーパンツ(ヤフオクにて落札ハンドメイドのお品です)を合わせました

これからも時折<勝手にファッションショー>を開催させてもらいますね
どうかお付き合いください

おすわり 

October 26 [Thu], 2006, 16:53
あらあら、お顔が真四角よ〜っ(゜◇゜;)日に日におすわりの時間を長く保てるようになっています

お風呂マット 

October 25 [Wed], 2006, 11:55
掲示板のほうで話題になっているお風呂マットの写真をUPします


下の写真は、夏の帰省時に撮った写真をケータイで写し直したので画像が悪くてごめんなさい
それにしても・・・太鼓のようなお腹だねぇ

心機一転 

October 25 [Wed], 2006, 8:18
まもなく結婚4年目に突入の我が家
1ヶ月ほど前、結婚指輪を購入したお店からリフレッシュ加工のサービスの案内を頂いたのでお店に行ってお願いしておきました
そして・・・戻ってきましたーーっ
新品のようにキレイになってキラーン
気持ち新たにみんなで力を合わせてがんばろう
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像なおず
» ディズニーランド (2007年01月03日)
アイコン画像いくぴん
» ディズニーランド (2006年12月26日)
アイコン画像なおずさんへfromこころ
» う〜のお部屋ができました (2006年12月21日)
アイコン画像なおず
» う〜のお部屋ができました (2006年12月12日)
アイコン画像いくぴんさんへfromこころ
» う〜のお部屋ができました (2006年11月28日)
アイコン画像いくぴんさんへfromこころ
» 0歳児の証明写真 (2006年11月28日)
アイコン画像いくぴんさんへfromこころ
» ご心配をお掛けしました! (2006年11月28日)
アイコン画像いくぴん
» う〜のお部屋ができました (2006年11月28日)
アイコン画像いくぴん
» 0歳児の証明写真 (2006年11月28日)
アイコン画像いくぴん
» ご心配をお掛けしました! (2006年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoro-no-heya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる