2009年どうしますか? 

January 01 [Thu], 2009, 15:48
あけましておめでとうございます


12月はなんだかどわーって過ぎて、


どわーって感情が揺れてしまいました。


まだまだ安定しない心ですが


今年はもうちょっと強くなりたいと思います。


すぐにぐらついて


すぐに流されて


すぐに傷ついて


静かに壊れていくこの心を


もう少し強くしてあげたいと思います。


なんでもないようなことを気にして


どうでもいいようなことに動揺して


肝心なことには辿り着けない。


周りがこわくて


全員敵に見えてしまうこともあります。


攻撃されていると思ってしまう。


だから壁をいっぱい作ってしまう。


それはすごくすごく薄いんだけど


頑丈で分厚い壁。




でも今年はもう少し強い心を持ちたいと思います。


今はまだ


風がぴゅうって吹いただけでも壊れてしまうような


もとからヒビが入ってるかのような


そんな心しか持ち合わせていないけど。





2009年も私のまわりの大切なみんなに

たくさんの幸せが訪れますように。

おめでたい 

November 20 [Thu], 2008, 0:03


親友に嬉しい事があった!!!!


おめでとうっ(≧∀≦)


ほんとにほんとに


おめでとう(*´∀`*)


私まで嬉しくて顔がニヤニヤ






最近はバイトしたり、

少しまた絵を描きだしたり、

ピアノ弾きだしたり、

いい感じです。


だけど自分の気持ちとか感情が


自分でよくわからんくて


ごちゃごちゃ〜ってしてきて


人との接し方がよくわからんときがある。


ただでさえうまく表現できへんかったのに


なんかさらにダメダメな感じw


このブログでもどう書けばいいかわかんなくて


今の今まで放置してたし。


うーん、早くカウンセリング行きたいな




まぁそれよりなにより、


親友の吉報に久々にむちゃ嬉しくなった☆


ふふ♪

ガツン!!! 

October 01 [Wed], 2008, 0:35
ぅあ〜

久しぶりにかなり落ちた。気分落ちた。最悪最悪。


また内に内にってこもっていっちゃいそうなので

なんとか落ち着かせてるけど・・・。




最近よく、道に迷ったり、同じところをぐるぐるまわってたどり着けなかったり、

誰かを探してたり、何かを探してたり、

そういう夢を頻繁にみる。

おもっきし何か意味アリアリな夢やわー・・・

夢っておもしろいよねー。


もっと幸せな夢がみたいなぁ。



ほっとする 

August 29 [Fri], 2008, 0:44
あなたに会うと



心がやわらかく



ぷにゅぷにゅほわほわ



そんな感じになれます



「いつもありがとう」



こちらこそ、



心の底から、



いつもいつもありがとう



 

August 22 [Fri], 2008, 0:59
なんだかいろいろ

いろいろいろいろ

何が何だかわからんくらいに

しんどいなぁ。


自分に対してしんどいわ。


今日食べたもの:食パン一枚、ポッキー、ケーキ    以上。


ものすごいやばい食事というかなんというか。


かてきょのはしごをして

合間にポッキーを食べて

疲れ果てて

ケーキだけ食べました。



私は人の反応とか顔色とか

ちょっとしたことでも

「こう思ってるのかも」

ってあれこれ頭で考えちゃって

何も言えなかったり

言いたいことが言えないどころか

その真逆のことを言ってしまったり

でも心の中には何かが溜まっていって

もやもやいらいらむかむか

自分の言わんかったせいやし

別に言っても気にすることではないのに

なのに相手の顔色や周りの反応が怖くて怖くて

やめしまいます。


私はいっつも逃げてきたと思ってます。

大丈夫ってわかること

できるとわかってること

受け入れてくれるとわかってる人たち

これはできると思えること

そういう場所には進めます。

そういうものには身を置けます。


だけど、

そうじゃないことからは逃げ出していると思います。

自分を守るため。

失敗するかもしれない

→皆にばかにされるかもしれない、
 できない子っていうレッテルを貼られるかもしれない

→だったら最初からやらない。


たぶんこう考えてます。私。


我ながらなんて卑怯者!!!


でも昔からうすうす気づいてました。

私は逃げ道を常に確保している。

逃げ道がないならそれはやらない。


安全なとこばかり求めて。




これじゃダメだってわかってます。

あえて苦手なこと、失敗するかもしれないことに

挑戦していって

慣れないとだめだってわかってます。


逃げてばかりじゃいられない。


分かってるのに

怖くて怖くて

人にどう思われるかが不安で

恥ずかしくて

殻に閉じこもってしまう。



もーーーーー!!!!


夏真っ盛り 

August 17 [Sun], 2008, 0:11
毎日毎日暑いなー・・・・

正直何もする気になれません



かてきょ、楽しくやってたんやけど、今も楽しいんやけど、

私にはまだ早すぎた?


今は1つのところに週3日、もう1つのところに週1日で行ってます。


なんとかいろいろしてあげたくて、

夏休みの課題も私で教えられるならやってあげたくて、

なぜか美術の課題までやってます。。。しかもかなりややこしい。


気持ちが入り込みすぎちゃって、精神的に疲れるみたいです。

いらいらしたり、胃が痛くなったり、

かてきょ以外ではあんまり外に出たくないし、

かといって家でも疲れきって横になってるし。




友達とか関わるのもちょっと億劫になってしまって、

電話かかってきても出れなかったり

メールの返信もままならんし。


それでも今の自分を出せる相手にはメールや手紙や電話もできます。


だけど反応が気になったり

何でも話せるわけではないヒトには

どう接していいのかわかりません。

嫌いなわけじゃ全くないし、

もちろん友達やし

仲良くあそんだりもした。

ありがたいことに心配してくれてる。


なのに

こんな自分にあきれられるんじゃないかって思って

そうならんためには自分を演じないといけなくて

それがしんどくて

連絡できない。


今の私はものすごい自分勝手でわがままで

友達を失いそうでこわい。


でも演じるのも作るのももうしんどい。


どれが自分の本来の姿かもわかんないし、

何が私の気持ちなのかもわかんないし、

もう考えるのもしんどいから

人と関わりたくなくなってくる。





ただ、いまの素の私でいられる相手には

会いたいと思うし連絡もできます。

こんなあんまりメールも返さんようなサイテーな状態の私でも

受け入れてくれる気がする

そんな人には連絡できます。


友達に対してこういう線引きして対応変えてる自分に心底自己嫌悪なんやけど

心がズシンと重りのようになるから

どうしようもないです。




いまの私はほんっとにサイテーです。

友達が大切だとか言っちゃってたくせに

結局自分のことばっかり。

思いやりを大切にしたいとか

どの口が言ってたんだか。


こんなん嫌や。

友達なくしちゃう。





体重もずっと38キロ辺りをうろうろ。

体力もないし疲れやすいし

なんか毎日こんなマイナスな考えばっかりしてて

嫌んなるなー。。。


大雨 

July 28 [Mon], 2008, 22:21
すっごい雨だった

雷がバリバリいってた

電車もかなり運休してたみたいで

かてきょは今日はなしにしていただきました。



この前京都でやってるくまのがっこう展に行ってきました。

とってもとってもかわいかったです!!

ほんと可愛らしくてほのぼのしました。

おすすめ!!







あーあ。

なんかいろいろとむずかしいな。

どうしたらいいかな。

こうしたい!ってことが

人に迷惑をかけたり

嫌がられたりすることかもしれないなら

それはしない方がいいんよな?

抑えるべきなんよね?

だってそんなんしてたら自分勝手やし

わがままで振り回すだけやし・・・

でもかなりツライよなぁ。

なんやろう

なんか違うんかなぁ。

無題 

July 20 [Sun], 2008, 1:05
涙が出そうで

でも泣く場所もなくて

泣く理由も曖昧で

だけど瞬きをするたび

こぼれ落ちそうになります

これじゃだめだと

何度となく言い聞かせ

新しい一歩を踏み出そうとする

なのに足が根を生やしたように

後ろで誰かが引き止めるように

動くことができません

誰も呼び止めてはいないのに

きっと私が後ろにしがみついてるだけ

この手を離しさえすれば

歩き出せるのかもしれない

わかってるけど

それはよくわかってるんだけど

私の手は堅く握られたまま

できるなら

この手は離さないまま前に進みたいから


そんなことできないのに。






今の私じゃだめ。全然だめ。

何も誇れることない。

胸張って前向けない。

顔上げて空見れない。

みんなと同じ場所には立てない。

家庭教師 

July 17 [Thu], 2008, 23:53
今日から新しい生徒を受け持つことになりました



家庭教師楽しくやってます。

生徒のお姉ちゃんみたいな存在になれたらいいなぁって。

そう思います。


以前の塾講師とか今のかてきょとかやってて思うけど、

私、かまってあげないとダメな子が好きみたいですw

好きっていうと語弊があるかもやけど、放っておけないというか。

自分からあんまり言い出せない子とか、

他の子に圧倒されちゃう子とか、

勉強がほんとに苦手な子とか、

分数の計算もできない子とか。



極端に言うと手のかかる子が好き・・・

これって恋愛で言うとダメ男が好き??

まさか!!



あ、なんかお腹いたい。最近調子が良くないです。

そしてやけに眠いのです。

体もだるいし。


夏は嫌いだーーーー

日光 

July 10 [Thu], 2008, 2:21
太陽の光にあたるとなんだか体の調子崩れる・・・私は吸血鬼か><


私は社会に出るにはなんかが足りない。

なんか向いてない。

やってける自信もない。

まぁ社会に出るのに向き不向きがあるんかはよくわからんけど、

大学時代からそれは思ってました

社会に向いてないって。


私が言ってたことをようやく最近、お母さんが理解できたみたいですw

私は前々から言ってたんやけど、お母さんはそんなことないってってばっかり。

でも私の行動?とか考え方?とかみて

この子は社会に向いてないわーって思ったそうです。

てか私生まれる時代を間違えたんじゃないかとよく思うのですが。。。


話が飛びすぎやなーw



明日晴れるかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あおい
読者になる
自分のことを見つめなおすためにちょくちょく更新します。

思ったこと、感じたこと、ほんとの気持ち・・・
私という人間について自分で理解するために。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるな
» 不眠症?? (2008年03月17日)
Yapme!一覧
読者になる