お引っ越し! 

2008年06月15日(日) 16時36分
ですよ。

知ってる人は実家の引っ越しの話かと思うかもですが、
その話はまた後日。

突然ですが、
ブログ変えることにしました。

今まで地元の友だちへの近況報告として書いてきたブログですが、
このたびサークルのHPが新し開設されることになり、
そこに部員のブログを置いてもらえるらしいので、

こっちのブログをいろいろ整理するよりも
新しく作り直したほうがいいかなと思って。(横着者)

↓新しいブログです↓

http://rainorshine2525.blog95.fc2.com/

これからはサークルに関する記事が増えるかもしれませんが、
書きたいときに書きたいことを書くというスタイルは変わらないと思います。

てか、変えられないよ、すぼらだから。

更新は相変わらず不定期になると思いますが、
なんかのついでに遊びにきてくれると嬉しいです★

サークルのHPも、いま部長がはりきって作ってます。

完成したら新しいブログのリンクにはりますよー
こっちものぞいてみてね。

では、また新ブログで!


原チャリライフ 

2008年04月30日(水) 14時25分
ブログすんごいほったらかしてしまった;;

4月最終日にして4月初書き込みという暴挙。
テーゲーで、すみません・・・。

(テーゲーは沖縄の方言で「テキトー」です)

新歓準備とか、授業登録とかで
けっこうあわただしい日々でした。


3月からなんか変ったことと言えば、

そう、原チャリ買いました★

 こんなんです。
 
 ホンダのTodayというすごくベーシックな種類で、
 しかも白という無難な色なので
 大学内のいたるところでおんなじ原付を目にします。 
  
 大学の駐輪場で、
 たまたま空いてたとこに停めたら
 まったく同じ原付が3台くらい並んでることもあります。
 

Todayは人気だなぁ。

サークルで、
自分の車や原付に名前を付ける風習?があるんですが

わたしのTodayは「パトリシア」にしました。


沖縄ってのは、
電車ないし(モノレールのみ)、バス時間どおり来ないし、坂多いし、
とにかく交通が不便なとこなんですね。

原チャリなしのこの一年間、とにかく歩き通しでした。
たぶん、私の人生のなかで、
いちばん歩きまくった一年だったと思います。
すこぶる健康的な生活でした。

逆に原付がきてからはまったく歩かなくなってしまって
危機感を感じています。

ときどき原付置いて歩き回ろうと思います。

いちねん 

2008年03月21日(金) 16時02分
今日は、
いま通ってる大学に合格して、ちょうど一年目の日です。

国立の後期日程だったので、すごく遅い。
しかも去年、仏滅だったし(爆)

いま大学のホームページみたら、
今年も今日が発表みたいです。
合格発表のPDFファイルを無意味に開いて、
すごくドキドキしてしまった。

わたしは自分の受験番号が載ってる去年の発表の画面、
印刷して取ってあります。
ほんとにうれしかったなぁ。

もう1年たっちゃったのかと思うとすごく感慨深い。


そして、今日はまた別の記念日でもあります。

うちのチチとハハの結婚記念日です♪
なんと結婚30年。
もう人生の半分以上一緒にいるんだなぁ。すごいな〜!

父ちゃん母ちゃんおめでとさん☆

ゆったりもったり 

2008年03月03日(月) 11時49分
あれだけ楽しみにしてた春休みなのに、

もう、暇で暇で・・・。

夏と冬に帰省したので、
春は帰らないって決めてたものの
やっぱり帰省する慌ただしさがないと春休みって長いなぁ。

地元の友だちが沖縄まで遊びに来るはずだったけど
ついこのあいだ夏に延期になってしまいました。

大学の友だちも、3月なかばまでバイトで空かないらしくて。

さみしいなぁ!


このあいだまでレポートに追われてばっかだったから
自由な時間の使い方を忘れてしまいました。

最初は、
試験期間中まったく片付けなかったので
「のだめ部屋」と化していた部屋を
ものすごい勢いで掃除したり、

レポートに奪われた睡眠時間を
すべて奪いもどすかのように丸1日寝てたりしてました。

でも寝たまま春休みが終わってしまうのも口惜しいので
いろいろ好き勝手に過ごしてます。


忙殺月間 

2008年02月05日(火) 14時34分
先日、2つのレポートの存在を、
〆切前日まですっかり忘れていました。

くわえてその次の日〆切のレポート1つにも追われ、
ほんとに心底死ぬかと思いました。

1日で、レポート3つも書いたの、初めてだよ。

…こんなん普通なの?


山をひとつ越え、とりあえず安息を得ていますが、
この束の間の自由はワナです。

今週中にできるとこまで頑張らないと
来週の試験&レポート締切ラッシュ(レポート3つ、試験4つ)は
決して乗り切れません。

やったら次のレポート、やったら次の試験て感じで、
試験とレポートに追いかけまわされて
もう発狂しそうです。

しかもそんなときに限って
サークルの仕事とかあったり
集中講義という厄介なものが始まったりして
すんごく滅入ります。

せっかくまた
ほかのサークルからアナウンスの仕事もらったから楽しんでやりたかったのに
翌日の試験のことが気がかりで、打ち上げにも行けなかったです。


いろいろ頑張らないといけないんですが、
人間ってほんとうに追いつめられないとやらないんですよね。
困った、困った。

あぁ、もう!
はやく春休みにならないかなぁ!(逃避)

テキトー☆クッキングライフ 

2008年01月29日(火) 17時11分
大学のパソコンで、
レポートやってる人を横目にブログを更新する日々。

私も頑張って書いてますが
ぜんぜん思考力と集中力がもちません。
30分書いてただけでアタマくらくら。

来週がヤマバだなぁ。


冬休みのハナシはとりあえず置いといて、
昨日は例の学科の先生のお誕生日でした。

日曜日、レポートの勉強の合間に
ケーキ作ったんですのよ。


紅茶のケーキです。

けっこうカンタンなのにおいしいので、
誕生日プレゼントに困ったとき重宝します。

このあいだ誕生日だった友だちには
アップルティーのケーキを作ったので
今度はオレンジティーのケーキを作ってみました。



はじっこだけカットして試食してみたら、

自分でも軽く動揺するほど、おいしかったです。
今まででいちばんうまくできたかもしれない。

あとウチにはピーチティーがあるので、
ピーチティーだけでつくったり、
ぜんぶ混ぜたブレンドケーキも作ってみたいです。


料理はテキトーにやるのがいいとかよく聞きますが
ホントかよと思いつつ
最近少しずつ実証されかけています。

かわらないって 

2008年01月24日(木) 10時18分
冬休みのハナシ第4弾。

いつまでたっても冬休みの話ばっかりですね。
・・・まぁ、いっか。今日は同窓会の話です。

高校と中学、両方行きました。

さほど久しぶりでもない友だちもいれば
卒業以来会ってない友だちもいて、
雰囲気がすごく懐かしかったです。

楽しかったんですけど、
いろいろハプニングもありました。

じゃらじゃら 

2008年01月22日(火) 16時08分
冬休みのハナシ第3弾。

年明け早々、なぜだか知らないけど
家族でマージャンばっかしやってました。

ウルトラマンが出てるコーヒーのCMで、
欽ちゃんたちがマージャンしてるのを見たお母さんが

突然、お父さんの部屋からマージャンを引っぱり出してきました。

ウチは5人家族で、
お父さんが仕事に行ったら、私がいないとメンツができないので
なかば強制的に巻き込まれました。

念願かなって 

2008年01月18日(金) 14時29分
冬休みのハナシ第2弾。

年末最後のイベントは
地元神奈川のインディーズ、アクアマリンのライブです。

前にもチラッと書きましたが、アクアマリンは、
星や宇宙、旅をテーマに歌をうたってる男女2人のユニットです。

歌もめっちゃステキだけど、
2人の人となりというか、オーラというか、生き方というか、
なんだかすごく魅かれてなりません。

私がもっとも崇拝?しているアーティストのひとつです。

地元にいるときは定期的にライブに行っていたんですが、
受験や沖縄移住とかで悲劇的にタイミングが噛み合わず、
なんと約1年3ヶ月ぶりのライブになってしまいました。(下記参照)

冬休みのこと 

2008年01月17日(木) 10時02分
実家にいる間、なかなか更新できなかったので
冬休み中のできごとをちょっとずつ書いていこうと思います。

帰ってきてからいちばん最初のイベントは
成人式の写真の前撮りでした。

成人式当日はあわただしいから、
前もって撮っちゃおうぜ、ということで
だいたいの人が前撮りなんだそうです。

化粧したあとに
親戚に借りた振り袖を着付けしてもらって、
写真を撮りました。

なんかすごいいっぱい撮ったような気がします。

傘とか、扇子とか、花かごとか、小物もいろいろ使って、
全身とアップみたいな構図もさまざまでしたが

結局さいごに選んだのは
全身の立ち姿で振り返ってるものと、
椅子に座ってるものと
ごくごくシンプルな2枚でした。

結局小物もアップも選ばなかったなぁ。
写真屋さん、いろいろ撮ってくれたのにゴメンナサイね。


次は、年末のライブのことを書きましょうかね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana
読者になる
神奈川出身沖縄在住
大学生。変人。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像halta.
» はやくも (2007年11月25日)
アイコン画像(o^ O^)シ彡☆
» キネンすべき (2007年10月26日)
アイコン画像cocoro
» 生きるすべ (2007年10月18日)
アイコン画像halta.
» 生きるすべ (2007年10月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE