今日はどこですか? 

April 12 [Sat], 2008, 17:53


ココア  機関車見に行くの巻

お散歩 

April 11 [Fri], 2008, 19:34


ココア 赤レンガ倉庫に現れるの巻

ミー 

April 10 [Thu], 2008, 11:43



   やってまいりました2つ目のムーミンマグ   ミーです

このミーのマグ、すでに廃盤になっていて、ネットでも入手不可能

あきらめていたところ、輸入代理店に在庫があるという情報を得て
電話したものの、在庫はすべてなくなっていました・・・



本当にあきらめなきゃいけないと覚悟していたら・・・

なんと昨日たまたま行った 恵比寿ガーデンプレイスに
あるではありませんかぁ

「こういう出会いは大切にしなければいけません」 なんて友達と言いながら

3150円を出していました

この先も増えていくかな ムーミンマグ

マカロン 

March 28 [Fri], 2008, 19:07


みてみて〜おいしそうなマカロンでしょ〜
マカロン好きなここぷるには、たまりましぇ〜ん

実はこれ、リプトン リモーネについていた お・ま・け

必死に探しました・・・旦那さまが

昨日見つけて帰ってきたときは「どうだ、手柄とっただろう」の顔

感謝してます



携帯にひとつずつつけて楽しむんだぁ〜

ココアの遊び場探し 

March 27 [Thu], 2008, 17:20
ご無沙汰しております

やばいやばい 
前回の記事からもうすぐで2ヶ月になってしまうとこでした

ちょぼちょぼと再会します




COCOAの元気な姿をみなさまに

今日はシンボルタワーに初めて遊びに行ってみました
暖かかったけど、ほとんど人ももいなくて、遊び放題



普段お散歩に行く公園も、広くてとてもいいのですが、
も咲き始めたので人が増えたし、
ココアの悪ぶりにホトホト困り、
時間のあるときはいろんなところに行ってみようと思ったのです



お友達がいないので、ちょっとつまらなそうでしたが
それでもリードをめいいっぱい伸ばして
「枝持ってきてゲーム」を楽しみました


いい天気の日が多くなるこの季節に
いっぱい遊びに行こうね

ようこそ我が家へ 

February 09 [Sat], 2008, 21:15


昨日の朝から、今日の朝までZEROくんがお泊りにきました

2匹は兄弟のような関係
一応、ココアがお兄さんです


               この写真よくないですか?zeromama〜

来てすぐは、ママを探す様子や場所の確認でおうちの中をうろうろ
でもZEROは人がいれば大丈夫なのよねー
すぐに落ち着きました

甘えん坊さんはここぷるにべったり〜
さすがのココアもいつもと違う状況にやきもちです



ソファに座ればこの状態



               COCOA「ここぷる〜僕のおもちゃ、取られました」

いっぱい遊んで、寝て、お泊りは無事終了
とーっても楽しい時間でした
まったく性格の違う2匹、ここぷるには子育ての勉強みたいでした

ムーミン 

February 06 [Wed], 2008, 13:37


みてみて〜かわいいでしょ〜

たくさんのシリーズが出ている アラビア・フィンランドのムーミンマグ

ずっと「集めたいなー」と思っていて買った第一号がコレです
一番にどうしてもこれが欲しくて、お取り寄せしました

LOVE LOVE ムーミン


間違った使い方 

January 29 [Tue], 2008, 18:53
   これは間違った使い方です。決してまねをしないでね


                背中に乗っける物ではありません
                振り回して遊びましょう



                yukinoちゃんに作ってもらったマット
                下に敷いてくつろぎましょう


                ましてや運んでくるものでもありません

これは全てココアがやってることです。
人間の手は加わってません。激写したのみです

そんな少しイタイ ココアくんに久しぶりにお洋服を買いました

犬を探しています 

January 23 [Wed], 2008, 13:39
横浜、根岸の森林公園にて、
イタリアングレーハウンドのネロ君が行方不明になってしまいました



居なくなった日:1月17日25時頃(1月18日午前1時頃)
居なくなった場所:根岸森林公園
犬種:イタリアングレーハウンド(小型)
名前(性別・年齢):ネロ(オス・2歳)
特徴:
1. 全体的に黒くて手足が長い
2. 胸の部分に白い毛がある
3. 黒のナイロン製首輪を利用
4. 首輪には連絡先の入ったカプセルがついている
5. 人や犬に懐く性格であり、噛み付くことはない
6. 左目の上に白い毛があります
7. 遠吠えをよくします

ネロ君がいなくなって今日で6日目、近所のお友達ばかりでなく、
ネットの呼びかけで知った方々が今日も何組か公園に探しに来てくれていました
こんなにみんなで探しているのに今のところ有力な情報は一切ありません
こうなったら少しでも多くの方に知っていただき、
ネロ君情報を収集したく、微力ながら呼びかけさせていただくことにいたしました
心当たりのある方はぜひコメントをお願いします

ネロ君一家とは公園で親しくさせていただいており、
赤ちゃんの頃から知っているコだけにいたたまれない気持ちでいっぱいです

ここ数日、とても寒い日がつづいています
イタグレはご存知のようにカラダが細く、
脂肪がほとんどついていないため、寒さに非常に弱いのです
ご家族の方も必死でネロ君を探しています

皆さん、どうかご協力をお願い致します

冬眠 

January 22 [Tue], 2008, 22:11
   風邪という冬眠から明けてしばらくのここぷるですが、今だ全快ではありませんが
今度は旦那様が風邪なのか?胃の調子まで悪くして、ここ3日ほど冬眠です
ここぷるは看病中です

さてうちの先生ことココアくんですが・・・



こちらも寒い時期だけあって冬眠時間が一日のほとんどです
私の都合もあってですが、毎日お散歩いくこともなく・・・
こうして毛布にくるまって寝ています



とっても気持ちよさそうです

しかしこのようにして寝ているときに、
キッチンでお料理し出すとこんなことになります



ドレスのように引きずりながら様子を見に来るのです



私たち夫婦がこの姿が大好きで、おもしろがっているのを
わかっているのか、ほっておくといつまでもこの姿でうろうろ

たまりません


今日の晩ご飯

クリームシチュー
パプリカピラフ
豆腐とアボガドと新玉のサラダ

P R
☆プロフィール☆
代替テキスト
■名前■  ここぷる
■家族■   旦那様
         ココア                      (スムースチワワ・ ♂ ・2004/9/9)
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメント
アイコン画像url
» 今日はどこですか? (2011年04月04日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 今日はどこですか? (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» 今日はどこですか? (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 今日はどこですか? (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 今日はどこですか? (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 今日はどこですか? (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 今日はどこですか? (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 今日はどこですか? (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» 今日はどこですか? (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 今日はどこですか? (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる