心臓が痛かった 

January 09 [Fri], 2009, 23:28
昨日のうちに今日の仕事をかなり片付けていたのでお昼で集配は終わったのよ。
その、最後のお客さんの駐車場についた時、衝撃ニュース友達からの電話で知らされたさ。
チャゲス解散。
停車していて良かった。動いていたらガードレールにぶつかっていたかも。
なんだか心臓あたりが痛くなってきた。耳鳴りも。一気にテンション下がって「ガーン」と言うか「ゴーン」と言うか、撃沈のテーマが私を取り巻くのよ。

下がったテンションでランチをしてソノ後「デマだった」と聞き多少テンションがあがるものの、自分で確認していないから落着かない。

ケータイサイトでイロイロ見るもオフィシャルサイトを確認するまではなんとも嫌な気分。
でも、記念(?)に初めてスポーツ新聞(C&Aトップの)を購入して帰ったよ。
写真載ってるし。

解散しないって事らしいのでよかった。
話題作りと騒がれるかな。
批判的な意見もでてくるかな。いやだな。

とにかくチャゲアスがやっぱり一番いいわ。

史上最大の作戦の時のコンサートの映画みたいに老後のチャゲアスを見たいから絶対に解散はしないで欲しいな。
息子娘とコンサートにいける日を楽しみにしているからせめて後15年・・・

年末 

December 28 [Sun], 2008, 23:18
年々「年末なのに年末って感じがしないな」と思うけど、時代のせいなのかな?
今の60歳くらいの人も30歳の頃「年末って感じがしない」と思っていたのかな?

コドモの頃って、年末になったら「プリントごっこ」で年賀状を作ってて、何回もインクに失敗したり、焼き付ける段階でエライ事になって、基盤になるのを買いに走ったりしてた気がする。
で、部屋いっぱいに年賀状を並べてインクを乾かすの(笑)なつかし〜。
しかもモット寒かった。
こないだ仕事で工場行った時、汗だくになったよ。外仕事なのに。風が冷たくて気持ちいいって感じた12月26日。考えられないね。
子供達が大きくなる頃、いったいどんな事になってんだろ。

でも、息子が保育園で貰ってきたクリスマスプレゼントが「ぽっくり」だったのに笑えた。缶じゃないのが残念だ。これで楽しそうに遊んでいる息子を見るとチョットだけほっとする。

ミキハウス ファミリーセール 

November 29 [Sat], 2008, 22:34
前々から楽しみにしていたファミリーセール♪この為に働いてきたのよ。私は。
朝から張り切って行ってきたわよ。
でも、トレーナーが沢山欲しかったのにあまり無かった。
こうなると違うモノを沢山買ってしまうから始末が悪い。
でも、可愛い。
二人分で4万ちょぃ?ウーン。。。。

帰って息子に服を見せたら「かわぃぃ!!!」と大喜びしてくれたので私も大満足できたよ。

定額給付金 

November 13 [Thu], 2008, 7:11
今朝TVで「給付金の使い道 街角調査」をしていた。
言う人言う人「1万2千円じゃしれた金額なので飲みに言って終わり。」「知れた金額なので何もできない」「しれた金額」

私にとっては全く「知れた金額」だとは思わないんですけど。

そりゃ、代償に一生消費税払わないといけないから、制度としてはありがたくないけど、
もし、政府が「1万2千円全員払え」って言ったら「知れた金額なので払いますよ〜」って人はどれだけいるんだろぅ。

筆記 

November 06 [Thu], 2008, 21:49
朝一で保育園から「お迎えに来て欲しい」と言われた。今日はど〜〜しても無理なのでおばぁチャンたちに頼ったが、結局昼前までお迎えに行けれないと言われた。
昼前に保育園から「熱がさがったのでいいです」と連絡がありひと段落。

夕方、所長の誕生日祝いをした。喜んでくれたので私も皆もとっても嬉しかった。


息子は仮名に興味をもち始めて、最近では読みはホボ完璧になってきていた。濁点とかはまだ微妙だけど、本も読めるようになった。
今日、「の」を書いて見せてくれた。
「し」も書けるらしい。
全く日進月歩だ。
徐々に練習していけばすぐにでも覚えてしまいそうな勢いに圧倒されてしまう。

発熱 

November 05 [Wed], 2008, 21:54
夕方迎えに行く直前に保育園より連絡「熱が高いです〜」と。
既に迎えにいく直前だったのですぐ病院に行けれる準備をしてお迎え。
グッタリ寝ている息子をすぐに病院へ連れて行き、お薬を処方してもらって帰宅。
大好きな薬を飲んで明日には元気になるらしい。

保育園で熱が出る前にどんぐりを拾いにいったらしい。
とっても楽しかったみたいで嬉しそうに話してくれた。

成長 

November 04 [Tue], 2008, 22:03
娘の成長記録。
最近、走るようになった。足はもつれてすぐにこけるけど頑張って早足になっている。
あんぱんに「あんぱん!」と呼び捨てている。お父さんとのテレビ電話が大好きで「ぱぱ!!ぱぱ!!」といつも叫んでいる。電話の相手がお父さんじゃなかったらキレる。

毎夜中起きて「ブー(飲みモノ)を求める。お茶をあげたらキレた。牛乳を出したら喜んで飲んだけど、無理やり歯磨きしようとしたら又キレた。

言う事は完璧に理解していて、「誰々に○○してきて」とか、「玄関で靴はこう」「お風呂にはいろう」「寝よう」とか、ほんとに何でも反応してくれる。ちゃんと人それぞれの呼び名を理解しているので感心する。

JFE 

November 03 [Mon], 2008, 22:02
朝からシャトルバスを使ってJFEの祭りに繰り出した。
いつもなら子守役が必ずいるのに今日は私だけ。で、二人の子。
息子はかなり言う事を聞くので連れて歩くのに全く苦にならない。
娘はやっとこさ歩き出したばかりで散策してくて仕方の無い様子。

メインのゴーオンジャーショーに何とか間に合ってステージ脇で観る事に。
前に座っていた男の子達はショーが始まったら立ち見に変わって小さい息子娘は見えにくい状態に。
イラっときながら様子を見ていると、敵キャラの登場にビビッて座り込み、オマケに後ずさりまでしてくる始末。
中腰の私に思い切り後ずさりで迫ってくるのでジャマで仕方なかった。結局ビビッタまま最後まで座り込んでいたのでうちの子たちは障害物なしに観る事ができてよかったのだけれど(笑)

ちなみに息子も多少ビビッて固まっていた様子だったがまぁ、泣かないからヨシとしよう。

ショーが終わって大行列のミニSLにも乗って、青年団のうらじゃも観て、娘は疲れて寝てしまって、
本当に大変だったけど楽しかった。


神奈川に行っていたじぃちゃんとばぁちゃんを迎えに駅まで行ったけど、時間が沢山あったので結局岡山駅まで電車で迎えに行ってみた。
そしたらたまたまアンパンマン列車が違うホームに。
折角なので急いでアンパマン列車まで行って写真を撮ったよ。
ラッキー

芋ほり 

November 02 [Sun], 2008, 23:39
ひぃばぁちゃんの畑のサツマイモが収穫の時を迎えていて、先週はあいにくの雨で芋ほりを断念。
今日は晴天に恵まれて朝から畑へ繰り出したよ。

前半私はビデオ撮影の為全くお手伝いをしない状態。
後半は息子は芋ほりより虫堀がメインになってしまっていて娘は芋を投げるしむちゃくちゃになってしまったよ。
手伝いにならない家族。我が家…
きっちり休憩をとり、ばぁちゃんお手製のおにぎりをほおばって帰ったよ。

午後からモチばぁちゃんとお買物に行って、息子はガチャガチャをさせてもらって嬉しそう。

夜、友達夫妻が遊びに来てくれたのでたこ焼パーティー?をして楽しんだよ。

さぁ、明日はJFEの祭りだ…

鍼灸院 

November 01 [Sat], 2008, 23:16
朝から会社の人と鍼灸院に行った。昨日抜歯したとは思えないほど健康的な自分にビックリ。
で、鍼灸院にあったウォーターベットにもっとビックリ。
水の力で全身をマッサージしてくれて、なんて心地いんでしょう。
全身のマッサージを終リフレッシュ!仕事用の営業カバンを購入して来週から頑張ろうと思うのよ。

いろいろと買物してパスタを食べに行って、楽しい一日はあっと言うまに終わってしまうのよね。
連休はまだ始まったばかり。
明日は芋ほり。
あさってはゴーオンジャー。
予定がいっぱいで楽しいわぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
子供が可愛すぎる。仕事が楽しい。最近いい事ばっかり♪
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント