脱★ 

June 10 [Sat], 2006, 13:43
タックンの朝ごはん後のお昼寝(10時〜12時)の間に寒天ケーキを作ったよ。

固まってみないとわかんないけど・・不安・・

お昼からゆとさんにビデオカメラを借りに、お餅屋のバーバのに一升餅を頂に行ってきたよ。
着々と準備が整っています。


夜、パパのお友達が婚約者の彼女さんと二人で遊びに来てくれたの。
タックン。最初は遠慮してなかなか近づかなかったのに、ちょっと慣れたらお姉さんと仲良く遊んでたよ。

明日、タックンの誕生日です。
このブログをにしようと思っているのですが、一向に書籍化のサービスが付く気配がないので
誕生日を期にヤプログを辞めようと思います。
明日からこっちを見て下さいね

はじめの一歩 

June 08 [Thu], 2006, 23:11
日曜日に自力で立つ練習をいきなりはじめたの。
そしたら今日は自力で歩く練習を始めたよ

一歩・二歩・・・・

何とか4歩まで成功最後には倒れ掛かってくるけど自分で拍手して喜んでる(*≧m≦*)

手をつないで歩くのも上手になってきた捕らえられたエイリアンから人へと・・・

一歳と言う大舞台に向って急成長中

試作品 

June 07 [Wed], 2006, 0:07
日曜のタックンの誕生日に備えて寒天でケーキの変わりになる物を作ってみました。
ブッツケ本番の勇気はないのでまずは練習

上から色んな味で何層かにして、途中切り抜いた寒天を入れてみました。

練習なのであまり可愛さはありません。
当日には派手でかわぃぃのを作りたいと思っています。

友達と・・・ 

June 06 [Tue], 2006, 23:15
を持ってゆとさんと公園に行ったよ。

ママさん集会(?)みたいなグループが沢山あって公園は子供&ママだらけだった
タックンのに集ってきた子供達の母と少しお話をしてみたよ。
どぅやら地元のママサークルの方らしぃ。
そーゆーのもあるんだね。保育園に行ってない子供には社交の場としてメリットがあるのかな。

でもま〜、たっくんもゆとさんもマイペースに遊んでたよ。

二人とももーすぐ一歳。随分人らしくなったもんだわ。

そして暑い日差しの中二人とも帽子嫌いなの。
困ったもんだ・・・ゆとさん、毛、薄いのに・・・( ̄▽ ̄;)

のぼせる前に退散今日は本当に暑い。



ゆとさんとバィバィした帰りにサワチャン宅にお邪魔しました


久々に会ったサワチャンはスタスタ歩いてて、何だかとってもお姉ちゃんになってたよ。
ママに怒られて、泣くのをグッと我慢してたんだけど、最後にはウェェェェ〜〜ンって・・・その顔もすごくかわぃから
ちゃんとママの言ってる事を理解してお返事してるの。すごいな〜。3ヶ月しか違わないのにズットしっかりしてる。

タックンは電子ピアノ(?)に夢中になって踊りまくっていたょ。
光るキーボードを追いかけて押してたら
ピアノが「頑張って!あきらめないで!」ってしゃべっるから私はビックリしたよハイテクだわ。


そうそう。午前中溶連菌の最終検査でに行ったの。
菌は問題ないんだけど、昨日「うどん」を食べてでたアレルギー反応の写真を先生にみてもらったら血液検査をしてくれました。
項目は★牛乳★小麦★大豆
結果は一週間後。
よくなっていますように

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

June 05 [Mon], 2006, 23:58
アサイチを見つけたタックンは大盛り上がりテンション高すぎ
出社前のパパに「早く散歩に行って来い」って・・・まだ何もしてないんですけど・・・

一人盛り上がるタックンをほっといてサクサクと家事を済ませてバァバのお家までで行ってみたよ。立ち乗りしてゆさぶるから危険
そーとー気に入ってます。


お昼事件は起きました(起こしました)

うどんを食べさせたら出てしまった。
目の中からまわりまで。はっきりと。その後何時間も機嫌が悪く、状況は良くなかったの
明日検査をしてもらぉぅ( ´△`)

乳飲んでる口がラブリーなのです。

いろいろ行った日 

June 04 [Sun], 2006, 23:05
午前中、お墓の掃除に行ったよ。
掃除っていっても私は殆ど何もしてないの。
おかーさまとおばぁちゃまが頑張ってたわ。私はタックンのお守り。
で、しゃぼんだま作って遊んでました(-_-;




お昼から笠岡の大バァチャンのお家に遊びに行ったの。
おかぁさんとタックンと3人でO(≧▽≦)O
笠岡のマルナカって結構大きくて子供服のお店とかも入ってて、タンクトップとズボン買ってもらったよ。

ゲーセンでトーマスと新幹線に初乗車!

新幹線は怖かったらしく必要以上にさばり付いてきたので恥ずかしかった・・・
トーマスはおかぁさんと乗ったので(?)怖くなかったのか?
上機嫌でした。楽しかったならぃぃのよ

で、夜はお仕事から帰ってきたパパと倉敷イオンに行ったの。
トイザらスで三輪車を買ったよ。
何台か試乗して決定ミッキー
試乗中、気に入ったのかずっとに乗っていたよ

コレは大バーちゃんからの誕生祝い。

合わせてオマルも買って頂いちゃった
タックンが寝てしまってからパパが一生懸命組み立ててくれたの。
明日朝、起きたらどんな反応を示すかなタノシミ

耳鼻科 

June 03 [Sat], 2006, 23:47
昨日の夜から耳の中がひどく荒れてしまって膿がでてきたの
いつも行ってる耳鼻科で傷がついたと(私は)思っていたので違うへ。

口コミとかで調べた結果隣町に良さそうな発見
9時から診察って書いてあったから9時10分頃到着したの。
・・・・人人人・・・ざっと20〜30人
40分〜50分待ちって言われたからで待機したよ。
後部座席を全部フラットにしてタックンとボール遊びしてたらすぐに時間は経ったの。
覘いてみたら「あと20分・・・」って。
やっぱり??結局1時間半待って診察

またしても巨大耳登場
傷も薬を処方してもらいました。
優しい先生だった

一旦帰ってお昼寝してからバァチャンに遊びに行ったの〜〜

ジィジと山の畑にマメの収穫に行ったよ。

左上にジィジ
タックンもイッコだけ採って後は見学。暑かった〜〜〜

災難な一日 

June 01 [Thu], 2006, 23:19
ギタリストゆとさんが遊びに来てたの

仲良く二人で遊んでたからってチョット目を放した隙にやってしまいました
発見してくれたのはユトママ。

タックンがレスタミン(かゆみ止め軟膏)を舐めてるの; ̄ロ ̄)!!
フタを回す技をいつの間にか習得してるの。いろんな意味でビックリ

倉敷中央で処方された薬だけど、とりあえずかかりつけのしてみたところ倉中の薬剤部に問い合わせてくれるとの事。
その間にに来るように言われ急いで出発。

待合には見たことないほど患者さんが溢れかえっていたけど、すぐに診てくれたの

本人さん、機嫌いいの。

量もそんなに多くないし、状況も悪くないので大丈夫と診断してもらって、2時間後に状況報告の連絡をって事で帰ったんだけど、
なんと2時間後に連絡を怠ってしまった暴れるゴジラと戦っていたら
家電が・・・

先生から電話を頂いてしまった・・・素晴らしい先生です。ほんとぅに・・・頭が上がりません。

そして
湯船につかって天井の換気扇を見学していたタックン。
どんどん上を向いていって最終的にはザバーンとひっくり返っていました。
驚いたんだけど暴れながらも浮かんでくるタックンに感心したよ。
だって私は泳げないとにかく今日はふんだりけったりの一日だったよ。

保育園 

May 31 [Wed], 2006, 23:48
保育園のお迎えについて行ったの。

カイリってば、牛乳の箱を持ってきて「だんご虫とった〜〜って。
ギョェェェェェェェ
いるわいるわ・・・ウョウョと・・・Σ(T□T)
「すごぃね〜。ぃぃね〜」って言ったらさ、「あげるよ〜
いらなぃわ〜〜〜〜!!!なんて言えないから・・・「かいくんが可愛がってあげてね」と。
ちっとも可愛くないんですけど。
も〜ホントに気持ちが悪かった
タックンも時間の問題。  ぁぁ・・・考えただけでも恐ろしい。
虫と言えば「ホタル」がもう出てるんだって。
デジカメで撮影できるかな??
同じ虫なのにホタルは見たいと思うんだよね。触りたくないけど。
今日は元気になって久々にジィジとに入ったよ

順調 

May 30 [Tue], 2006, 20:52
今朝も薬をもらいにへ。
診てもらったら「喉も治ってるね」と。

もぅ、感染の心配は無くなったよ。

念の為にあと3日分の薬を処方して頂きました。
・・・・薬とタックンの戦いはまだ続くのね


模様替えをして以来ハイローチェアーが復活したの。
食べ方の汚いせいで汚れる汚れるど〜してもカバーが欲しかったからイオンに行ってきたの。

売ってないのね。トイザらスも・・・
ホントに残念。

でも、今日は久々にユトクンに会ったの
ユトクンは凄いテンションで迎えてくれたのにタックンてば、しばらく無表情だったわ。
でも、遊びだしたら二人くっついて楽しそうに遊んでたよ。

いつもより大きな声で喜びの奇声を発してました。ウルサィ・・・
そしてユッサユッサと体を振って盛り上がって・・・疲れたのか?
帰宅後、爆睡モード。また深夜が不安だわ。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
コメントありがとう
アイコン画像紗那ママちゃんへ
» はじめの一歩 (2006年06月11日)
アイコン画像紗那ママより
» はじめの一歩 (2006年06月10日)
アイコン画像じゅんちゃんへ
» 災難な一日 (2006年06月07日)
アイコン画像じゅん
» 災難な一日 (2006年06月06日)
アイコン画像ねーちゃんへ
» 保育園 (2006年06月04日)
アイコン画像ねぇ
» 保育園 (2006年06月01日)
アイコン画像じゅんちゃんへ
» 菌一家 (2006年05月27日)
アイコン画像じゅん
» 菌一家 (2006年05月27日)
アイコン画像じゅんちゃんへ
» 結婚式 (2006年05月26日)
アイコン画像じゅん
» 結婚式 (2006年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoonberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる