hawaiiでロミロミ!!

June 07 [Mon], 2010, 8:51






今回の旅行の目的でもあるロミロミを2回は受ける!は達成できました。
本当はホットストーンも受けたかったのですが、予約が取れず、時間も足りず、諦めました。

やっぱりオアフ3日は短い・・・。


最初に受けたのは
モアナ・サーフライダーの中にある
 


モア・ラニスパ。




ホテルのコンシェルジェに電話してもらって一人でいきました。

あの白くて目立つ人気ホテルのSPA.


たまたまクーポンついてるしと思ってガイドブック見て予約して
地図見て歩いて行ったら

モアナサーフライダーだった!!
気になってた建物だったからラッキー☆

セラピストさんを
待っている間はジャグジーやサウナゆったりワイキキビーチを眺めて紅茶なんかのんじゃったりして









イザ!

本場ハワイのロミロミ!セラピストは女のハワイの方でした。





別室に移されるが・・・もうすでに寒い・・・・・。

冷房ガンガン。

そして素っ裸でベッドにうつぶせに。。。

寒すぎて 冷房弱めてもらい、ホットパックで身体中を暖めてもらう。けれど施術中は乗せられないから寒い!全然リラックスできなかった。

ナゼ素っ裸かというと、 うちらの習ったロミは日本人向けに一応アレンジされているんだけど、
むこうのロミは足から手を伝って臀部、背中と長いストロークでやる。だから、オイルがついてしまうから下着はつけないとこもあるみたい。
もうひとつ受けたところも手の場合前腕と腕を、脚も大腿とひざ下をつなげてやっていたし。

ドレーピング(シーツを施術する箇所だけまくること)もただずりってズラスだけ。なんかプライベートゾーンが見えちゃうんじゃないかと不安。 。。

ヒカリンコの居た会社ではきちんとドレーピングもササッとまくり、シーツで包むので安心。

かなり厳しく言われました。

早業です。


骨がガンガン当たるし、うまいといったらうまいけれど、体重乗せ命で習ったものの強さは微妙だし、改めて自分の会社の技術の高さを思い知った。

多分一般の人が受けたらこれで良いんだろうけれど、ロミロミセラピストのヒカリンコからしてみれば 技術は悪くは無いけど??というかんじ。

あと、肘から下の刺激をする箇所がどちらのサロンも習ったものと逆でした。痛かった。

けれど、ロミロミはこうじゃなきゃいけないといった決まりがないし、
足をつかったり、スティック を使うところもあるし、とにかく色々あるハワイから昔から伝わるロミロミは

(昔は王家の者しか受けることができなかったという。そして、去年亡くなられた アンティ・マーガレットが世に広めた。そのアンティから直接アンティの家で住み込みで研修を受けた会社の校長の技術をヒカリンコたちは修得した。)

歴史アリ、スピあり、
知れば知るほど奥深い ものなのです☆




もうひとつは最終日に街中にある高級でもなんでもないロミロミ。





男のセラピストにやってもらいました。

結構強くて強め好きにはお勧め!


何気にこっちのほうがリラックスできた。冷房も天井のファンも止めてくれたし。ふみえちゃんと行きました。

店の名前忘れたけれど、場所はしっかり覚えているからだいじょうぶ!


感想としては・・・

これっていう決まりが無いのがロミロミ。

あれだけ厳しく研修した自分からしてみれば結構 適当 でいいんだぁ〜ってかんじ。

本当に研修で習ったことは、業界TOPの会社だけある。自分は良い技術を修得できたんだなと実感。

あれだけ大人になってから怒られたり扱かれた経験は貴重だったと。


高級なホテルのスパだからと言って良いわけではナイ!

デューティーフリーのサロンは夜中0;00までやっているから今度はそこに行ってみたいです。

セラピストへのチップ代金も加算されるのでクーポンなどを持っていくと良い。だいたいお値段は
1時間90$くらい。まぁ1万くらいと何処も決して安くはないです。


SPAだと180$くらいとられます。綺麗な空間で良い雰囲気を味わいたいならスパがお勧め。

飛行機で浮腫んで寝不足で時差があるから1日目はスパでゆっくりくつろぐのがお勧め。

だから日にちにも余裕を持ちたいもんです♪


  • URL:http://yaplog.jp/cocoon-diary/archive/351
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひかり(にゃ)んこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット- 食べ歩き 運動 健康 ビューティ
読者になる
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる