新しいブログ 

January 24 [Mon], 2011, 0:25
こちらになります!↓
NEWBLOG

(無題) 

September 18 [Sat], 2010, 0:49
突然ですが、このブログ辞めまーす!
タイトル変えてまた書くと思いますのでまた何処かでお会いしましょう〜
 
HIKARI  
 
 

さよなら Hawaii。。。 

June 07 [Mon], 2010, 9:41
一応ワイキキビーチも行きました。

しかし・・・

足が痒い!!!2人して痒い!!

ハプナビーチでは痒くなかった。

水もちょっと濁ってるし・・・

前までこの海綺麗って思ってたけど、よく考えたら色んな国のひとや子供も入ってるし、
人工的に岩で周り囲まれてるし、

バイキンいっぱいかも・・・。

ハプナと比べちゃう。





最後の日はここで朝食。


有名店らしく、朝から並びました。アラモアナ内にあります

卵料理が美味しいらしい。


ヒカリンコは卵とほうれん草。 あとベーコンとかも美味しそう!

卵ふわふわ。

華子ちゃんに教えてもらった人気有名パンケーキやさん

Eggsn Things にもいきました。
ここも30分待ち・・・。日本人だらけ。



勿論半分しか食べれなく、
お持ち帰り。
テイクアウト じゃなくて  to go しました☆

今回覚えた英語w!








またくるよーーー!今度はカウアイ島+オアフに行きたい。



そして 
6年前から止まっているゴルフも再開したい。

ハワイでゴルフできたら最高!


5日目でやっと現実に戻ってきましたよ。。。

それにしてもハワイ島って『人生を変えるくらいのエネルギーに満ち溢れている』って言われているくらい。パワースポットも多数。未だ火山活動もあるしね。
溶岩が流れてそのままの形の状態の岩なんかもあったり・・・

まだ、ノースショアやヒロにも行ってないし、必ずまた行く!

因みにハワイは 通う 所って前にTVでうのちゃんが言ってたなぁ

最初溶岩だらけでビックリしました。

毎日よく動きよく食べ沢山寝て海が近くに感じられて風を感じて自然があって人々の優しい笑顔や挨拶。

誰もがハマル理由がわかるな〜・・・



ホテルのオーシャンビューで最後の夜は夜景を見ながらちょっと残ったワイン飲んでガールズトーク。



タンタラスもどき




写真も2人で沢山撮って凄く楽しかった♪




とにかく自分の中で何かが変わるきっかけになりました。

自然の中に居たからちっぽけなこと気にしなくなったし健康が一番って思うし、人は朝起きて夜寝るもんだと。(まぁ結局2時とかになっちゃうけど。)
なんだか周りのひとに優しくできる気がしてきた。ALOHAな精神♪




ふみえちゃん、次回は京都か韓国で会いましょ



mahalo

hawaiiでお買い物♪ 

June 07 [Mon], 2010, 9:25
今回はデューティーフリー(免税店)に行きませんでした。空港でちょこっと見たくらい。

オアフ初日kimoさんの絵を買って・・・



1日かかって見たいし何度も行きたいのは
やっぱり人気はアラモアナショッピングセンター





トロリーバスも出てるよ。

去年からヴィクトリアンシークレットが入り、とにかくボディクリームやグロスが安い!下着も安くて可愛い♪

勿論ヒカリンコの大好きなBCBG MAXAZURIAも見ましたよ。



アバクロでスウェットを買おうとしたけれど、上下バラバラで諦めました。それにしても安い!出来ない英語とジェスチャーで無理やり喋って疲れた。

そして 今回はクリスチャンルブタンの靴をGETするぞーーーー!と思っていたのでニーマンマーカスへ。。。

とても親切なマイケル富岡っぽいイケメン店員ジョナルドさんに色々見てもらってルブタンGET。



この裏が赤っていうのが可愛い



日本で買うと10万以上するもんなぁ・・・・・
すぐ履く。良い靴は疲れない!



ここ数年 バックより服より アクセサリーよりも 靴が沢山ほしいメンテナンスして手入れして大事に履けば何年でももつし☆



もう満足♪ふみえちゃんはトリバーチの靴を自分用に。あと友だちにも頼まれていました♪

あとカラカウアアヴェニューで センスの良い雑貨やさんを発見!
ここでふみえちゃんはキャンドル、ヒカリンコはこの写真たてを。






モアナサーフライダー内でも貝の形をしたジュエリーBOXを買いました☆スワロフスキーがキラキラついてて可愛い。

ロイヤルハワイアンのお土産もなかなか可愛い!!!ちょっと高級お土産を買いたいならロイヤルハワイアンとかで買うのも◎。

スウェットとか紅茶とか小物がピンク!

あとはABC STOR 
 
でお決まりココナッツやプルメリア、マンゴーの香りのボディクリームや爪やすり、有名ハチミツリップ 石鹸 コナコーヒー・・・ あと携帯ストラップ亀さんやビーチサンダルにキラキラ付き☆
仲良しみんなにプレゼント。




あとWalmart!

スーパーなんだけど、お土産が空港で買うよりも相当安い!!!
チョコやナッツ、コナコーヒー などは絶対ここで買うべし。

ヒカリンコはアメリカのスーパーで絶対買うのが 可愛いメッセージカード!

ひとつ2〜4$で本当デザインがアメリカンなカンジで可愛い!


ワイケレアウトレットは・・・BCBGもあったけど、遠いのにあんまりたいしたものは無く。。。

DFSからバスが1日数本出ています。5$+チップ。


ハワイ島では クィーンズマーケットとキングスショップでふみえちゃんと色違い帽子をふみちゃんは白ね。



可愛い小物天国!

ABC STOR 日本に上陸してくれたら・・・

うれPーーーーー。
日本でいうコンビニだけど、何度行ってもあきないよ。




hawaiiでロミロミ!! 

June 07 [Mon], 2010, 8:51






今回の旅行の目的でもあるロミロミを2回は受ける!は達成できました。
本当はホットストーンも受けたかったのですが、予約が取れず、時間も足りず、諦めました。

やっぱりオアフ3日は短い・・・。


最初に受けたのは
モアナ・サーフライダーの中にある
 


モア・ラニスパ。




ホテルのコンシェルジェに電話してもらって一人でいきました。

あの白くて目立つ人気ホテルのSPA.


たまたまクーポンついてるしと思ってガイドブック見て予約して
地図見て歩いて行ったら

モアナサーフライダーだった!!
気になってた建物だったからラッキー☆

セラピストさんを
待っている間はジャグジーやサウナゆったりワイキキビーチを眺めて紅茶なんかのんじゃったりして









イザ!

本場ハワイのロミロミ!セラピストは女のハワイの方でした。





別室に移されるが・・・もうすでに寒い・・・・・。

冷房ガンガン。

そして素っ裸でベッドにうつぶせに。。。

寒すぎて 冷房弱めてもらい、ホットパックで身体中を暖めてもらう。けれど施術中は乗せられないから寒い!全然リラックスできなかった。

ナゼ素っ裸かというと、 うちらの習ったロミは日本人向けに一応アレンジされているんだけど、
むこうのロミは足から手を伝って臀部、背中と長いストロークでやる。だから、オイルがついてしまうから下着はつけないとこもあるみたい。
もうひとつ受けたところも手の場合前腕と腕を、脚も大腿とひざ下をつなげてやっていたし。

ドレーピング(シーツを施術する箇所だけまくること)もただずりってズラスだけ。なんかプライベートゾーンが見えちゃうんじゃないかと不安。 。。

ヒカリンコの居た会社ではきちんとドレーピングもササッとまくり、シーツで包むので安心。

かなり厳しく言われました。

早業です。


骨がガンガン当たるし、うまいといったらうまいけれど、体重乗せ命で習ったものの強さは微妙だし、改めて自分の会社の技術の高さを思い知った。

多分一般の人が受けたらこれで良いんだろうけれど、ロミロミセラピストのヒカリンコからしてみれば 技術は悪くは無いけど??というかんじ。

あと、肘から下の刺激をする箇所がどちらのサロンも習ったものと逆でした。痛かった。

けれど、ロミロミはこうじゃなきゃいけないといった決まりがないし、
足をつかったり、スティック を使うところもあるし、とにかく色々あるハワイから昔から伝わるロミロミは

(昔は王家の者しか受けることができなかったという。そして、去年亡くなられた アンティ・マーガレットが世に広めた。そのアンティから直接アンティの家で住み込みで研修を受けた会社の校長の技術をヒカリンコたちは修得した。)

歴史アリ、スピあり、
知れば知るほど奥深い ものなのです☆




もうひとつは最終日に街中にある高級でもなんでもないロミロミ。





男のセラピストにやってもらいました。

結構強くて強め好きにはお勧め!


何気にこっちのほうがリラックスできた。冷房も天井のファンも止めてくれたし。ふみえちゃんと行きました。

店の名前忘れたけれど、場所はしっかり覚えているからだいじょうぶ!


感想としては・・・

これっていう決まりが無いのがロミロミ。

あれだけ厳しく研修した自分からしてみれば結構 適当 でいいんだぁ〜ってかんじ。

本当に研修で習ったことは、業界TOPの会社だけある。自分は良い技術を修得できたんだなと実感。

あれだけ大人になってから怒られたり扱かれた経験は貴重だったと。


高級なホテルのスパだからと言って良いわけではナイ!

デューティーフリーのサロンは夜中0;00までやっているから今度はそこに行ってみたいです。

セラピストへのチップ代金も加算されるのでクーポンなどを持っていくと良い。だいたいお値段は
1時間90$くらい。まぁ1万くらいと何処も決して安くはないです。


SPAだと180$くらいとられます。綺麗な空間で良い雰囲気を味わいたいならスパがお勧め。

飛行機で浮腫んで寝不足で時差があるから1日目はスパでゆっくりくつろぐのがお勧め。

だから日にちにも余裕を持ちたいもんです♪


Michel's at the Colony Surf 

June 06 [Sun], 2010, 13:22

40年以上の歴史を持つ海辺のフレンチ
世界で一番ロマンチックなレストランに、選ばれたというミシェルズ でお揃いワンピでディナー


ミシェルズ

海沿いにあるのでロマンティックなサンセットが見れる♪

17時半に予約したものの・・・開かない。
隣で待っていた メディカルドクターに話しかけられて色々お勧め料理を教えてもらいました。奥さんと食事をしに来たみたいで、ハワイ在住のとても優しそうなおじ様でした。

ふみえちゃんとこんな旦那様理想だよね なんて話していました。ここに小さく写ってるw!


最初空いていたのにあっという間に満席。
予約は必須。窓際が絶対に○

ミニやしの木に登るコドモ。。。





うちらはかなり長居していました。

まずシャンパンで乾杯。




エスカルゴのガーリック風味。


海老のスープ。
目の前で作ってくれます。



サラダ 



お魚料理


デザートはふみえちゃんがクリームブリュレ・ヒカリンコがアップルタルト。


段々と薄暗く・・・雲があって完璧なサンセットは見れませんでした。
けれど、ワイキキビーチ沿いのホテルなどの夜景がちらほら・・



凄く綺麗!
一番☆星も見れました。




restroomもカワユイ





沢山食べたので帰りは散歩がてらワイキキ方向へトボトボ歩き、途中でタクシー拾いました。





なんだか海の近くで写真撮るとオーブが凄い!霧かオーブかはわかりません。
山のほうの住宅のオレンジ色の明かりもとても綺麗・・・




ふみえちゃん、素敵な夜をありがとう素敵な思い出になりました。

Kimoさん 

June 06 [Sun], 2010, 13:07
インターナショナルマーケットで

Kimoさんという画家のショップに遭遇。なんだか優しいタッチと好みの色使いの絵に吸い込まれるかんじで見入ってしまい、絵を3枚買ってしまいました。



日本でも銀座で個展などやっている有名な方だそう。ここで買うと安いって!

大好きなプルメリアの花・行ってみたいカウアイ島の絵、・サンセットの海辺の絵をGET☆



部屋のベッドの上に飾りました


この日のキモさん、タンクトップにハーパン。

正装したパーティーや個展の時の写真とは別人!

堅苦しいからこの服装が一番好き!っていう気さくな感じもいい!

ファンになってしまいました KimoさんHP


オアフ島 

June 06 [Sun], 2010, 12:42
前に来たときは買い物三昧!!

しかし今回はクリスチャン・ルブタンだけ買えればいいやってことでなんとこのヒカリンコが・・・DFS冴行きませんでした!!!

成長したなぁ〜☆ ?




まずアラモアナショッピングセンターのフードコートでお蕎麦を食べてはらごしらえ。

ホテルは1年半前に出来たばかりの
HilltonWaikikiAn。

アラモアナから近い。ダイヤモンドヘッドを左に見たら、ワイキキビーチの右の方って感じ。 クルーザーの停まっているマリーナの近く。







ロビーのこの大きな油絵!この花と同じ花歩いてて見つけた!


ディナーはふみえ姉さんが 予約してくれているので

それまでカラカウア通りをプラプラ。。。

ABCやインターナショナルマーケットやらロイヤルハワイアンセンターを見ながら。。。

ヒルトンの前の銅像のマネッコw

さよなら ハワイ島 

June 05 [Sat], 2010, 12:41
オアフへGO!







35分くらいと短いフライト




オアフは4回目です☆


オアフでの目的は、

本場のロミロミを2回は受ける!アラモアナのニーマンマーカスでルブタンを買う
ふみちゃんがヒカリンコの1ヶ月早い誕生日を ミシェルズで祝ってくれる、ワイケレアウトレットに行く、
有名パンケーキやさんに行く!など。。。盛りだくさん!3日じゃ足りない。。。

星空・・・失敗 

June 05 [Sat], 2010, 12:26




日も落ち・・・

夜は星空を「見に行こう!!と


この丸い建物、2つあったよ。

富士山よりも高いところまで2時間弱・・・

しかし曇り&車酔いだか高山病で

きもくて 着いたとたん寒いしで、胃液逆流。(汚くてスマヌね。)

着いてたった5分で車に乗る始末。。。

下ったところに赤いライトの家(目を暗闇に慣らせるためか蛍光灯は無くトイレもどこもかしこも赤いライト)





そこにいたカナダ人の人が望遠鏡を覗かせてくれました。

小さい土星見れた☆
ちゃんとワッカがあったよ


これは天気の良いとき携帯カメラで撮った月だそう。

ハワイ島行った事あるひとにもらった画像です♪

こんなにおおきくハッキリ見えるみたい。


山を下る頃にはもう気分も治りました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひかり(にゃ)んこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット- 食べ歩き 運動 健康 ビューティ
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる