一人ぼっち

December 29 [Sat], 2012, 21:35
今日から、主人も年末年始休暇です

でも、遅くても10時半には起きようねって言って、お互い目覚ましを掛けてたのに、
二人してことごとく無視し、12時ごろまで爆睡

それから、起きてお昼を作って食べて、夕方から主人は飲み会に出かけました

私も本当は、友達とご飯の予定が、昨日の深夜になってキャンセルされたので、
一人ぼっちでお留守番
他の子にもダメ元で、「近いうちにご飯しない?」的なメール入れて、すぐに返信があれば、
「今日にでもどうかな?」って誘おうと思ったのに、未だに返信ないし

なんだかなぁ

結構、友達にも自分から連絡取ってるし、気を使って仲良くやってるつもりだけど、
なんか、友達はあたしのことあんまり大事にしてくれてない気がすることが多くて…

まぁ一人でいるのも嫌いじゃないし、女友達なんてそんなもんかなぁって思うけど、
趣味もないし、普段からずっと家にいるから、休日まで一人だとつまんない

いつも通り家事したり、DVD観たり、パソコンしたりしてるけど、
せっかくの休日、もっと楽しく過ごしたいなぁ

どうしたらいいんだろう?

クリスマス&年末

December 27 [Thu], 2012, 20:09
結婚式も終わり、最近はのんびりした日々…かと思いきや、クリスマスや年賀状準備や
内祝いなどあって、案外バタバタしてました

クリスマスは、今年はお料理&ケーキ手作りしました
メニューは、鶏の丸焼き、ほうれん草のスープレバーパテ、甘海老のムースコンソメジュレがけ、
ポテトツリー(ポテトサラダ)、星形パプリカのマリネです

二日前から下ごしらえとか準備してたつもりだけど、何かと時間かかり、
当日は4時間ぐらい料理してました
でも、見た目とってもクリスマスらしくできて、味もそれなりにおいしくて満足でした
ただ、甘海老のムースだけが、レシピがいいの見つからなくて、かなりオリジナルだったから、
ちょっと硬くなりすぎて残念だったけど…

でも、彼、(あっ、もう主人か)も喜んでくれて良かったです

プレゼントは、あたしからはマフラーと手袋をあげました

彼からは、ウェディングドレスをもらいました
って、ホントはセミオーダーで作ったんだけど、もう着る機会ないだろうから、
レンタルの予定だったんだけど、とっても気に入ってあとプラス5万すれば買えるってことだったから、
クリスマスプレゼントってことで買ってもらっちゃいました

だから、プレゼントの喜びはなかったけど、ドレスほしくてあたしから持ちかけたことだから、
全然いいです

そんな感じのクリスマスでした

それから、年賀状ですが、今年はもちろん式の写真入れたんだけど、
なんか気恥ずかしくて、どうしようかすごく迷いました
で、散々迷った結果、かなり小さめに写真入れて作りました

それで、子どもたちに出そうか迷ったけど、担任してた子たちにはやっぱり出しました
だって、新住所教えてないから、今のタイミングで教えないと
もう誰とも連絡つかなくなっちゃうと思って
これで、毎年年賀状出してくれたら嬉しいし、まぁそうじゃなければそうじゃないで、
それは仕方ないし

とりあえず、全部出し終わって良かったです

あとは、これから大掃除頑張ります

結婚式終わりました♪

December 18 [Tue], 2012, 20:22
いつもながら、とっても久しぶりの更新です

近状ですが、先日無事結婚式が終わりました

結婚式直前は、予想はしてたけど、何もかもが不安で憂鬱で、仕事してた時みたいに、
毎日何でもないことで、泣いたりイライラしたりして、彼にも散々迷惑かけましたが、
当日は安定剤と心拍止飲んだおかげもあって、案外開き直って楽しめました

そして、色々不安もあったけど、だいたいは上手くいって良かったなぁと思います
もっと、○○すれば良かったなぁって多少の後悔はなくはないけど…

でも、直前は結婚式なんてしたくないって思ってたけど、
終わってみるとやっぱりやって良かったなって思えたので、それが一番です


その他は、結婚式前はウェイトベアとか、ウェルカムボードとか、席次とかたくさん手作りして
忙しかったので、終わってからは頑張って大掃除してます

あと、内祝いとか考えたり、年賀状とか、クリスマスお正月の準備?したりしてます

けど、そろそろ暇になってきたので、扶養の範囲内ぐらいで保育の仕事しようかなぁと思ってます
いい仕事が見つかるといいなぁ

久しぶりの帰省

October 24 [Wed], 2012, 19:21
いつもながら久々の更新

そして、その間1週間ぐらい実家に帰ってました
半年前ぐらいにも帰ったんだけど、仕事始めたらあんまり帰れなくなるだろうし、
おじいちゃん、おばあちゃんが、相次いで体調崩したのもあって、帰ることに決めました

彼は、あたしが実家帰ることにあんまり乗り気じゃなかったんだけど、あたしは彼のご両親とか親戚との
付き合い頑張ってるんだし、専業主婦って言っても、失業保険代とか家計費に入れてるし、
たまにはいいよね

実家では、久しぶりにお母さんといっぱいおしゃべりしたり、お母さんのお仕事とか家事手伝ったり、
おじいちゃん、おばあちゃんのお家に行って、料理作ってあげたり、衣替え手伝ったり、掃除機掛けたり、
おじいちゃんのお散歩に付き合ったり、お使いしたり、珍しくたくさん働きました

まぁ、一応おじいちゃん、おばあちゃんの看病しますってことで帰ったのと、特におじいちゃんの家では、
インターネットできないから、すごく暇だったからね

お父さんは、クライマックスシリーズに夢中で、あんまり関われなかったけど、
久しぶりに家族と過ごせて楽しかったです

彼と離れてるのは、もちろん寂しかったし、忙しい中家事させるのは申し訳なかったけど、
たまには離れて過ごす方が、一緒にいる時間の貴重さとか思い出せたし、
彼もあたしが家事してくれることの有難さ感じられたみたいだから、良かったかな


あと、家では、結婚式に向けて髪型とか、BGM、お花とかいろいろ調べて、
どんなのにするか考えてます

こういうの考えるのはすごく楽しいんだけど、まだあまり結婚するって実感はありません
直前になるときっとすごく緊張するんだろうなぁ
今から心配です

結婚式準備と普通の日々

October 09 [Tue], 2012, 21:45
結婚式まであと約2ケ月

この前、やっと招待状も出しました
印刷は自分でしたんだけど、彼の協力もあって、なんとか問題なくできて良かったです

あと、結婚指輪もなんとか決まりました
時間もあるし、一人でいろいろ下見して、目ぼしいお店は二人で見て、結構迷うかと思いきや、
なんかビビッと来た感じで、それほど迷わず決まりました

出来上がりは、ひと月ちょっと先なんだけど、楽しみです

あとは、趣味もかねて、ウェルカムボードとか、ウェルカムぬいぐるみとか作ったりしてます

でも、結構することなくて、家事も手の抜きどころがわかってきたっていうか、そんなすることないし、
友達と遊ぼうにも、最近はバリバリ仕事してる子か、妊娠中、出産後の子も増えてきて、
あんまり遊べず…

せっかく、仕事もしてないんだから、もっと楽しく充実した毎日を過ごせるようにしなきゃなぁ
頑張ります

1ヶ月ぶりの更新。。

September 27 [Thu], 2012, 16:09
あっという間に、前回の更新から1ヶ月
こんなに暇なのに、全然更新できなくて、ホント毎日更新してる人はすごいなぁと思います

さて、その間はやっとドレスを決めたり(高いけど式場外のとこの気に入ったので決めました)
失業保険もらうために、(急いで就職する気はないけど)一応就職対策みたいな講座受けたり、
あと、彼の遅めの夏休みを利用して、沖縄旅行にも行ってきました

何とか台風も避けられて、ギリギリ天気も大丈夫で、すごく楽しかったです
ホテルのプールで泳いだり、美ら海水族館行ったり、首里城を観たり

那覇から高速船で35分ぐらいの渡嘉敷島っていう島にも行ってきました
海がすっごく綺麗で、岸から少し泳ぐだけで、お魚がたくさんいて、シュノーケルしたり、
エサあげたりもできて、日本じゃないみたいでした
新婚旅行も、ここでいいんじゃないかと思うぐらい

それから、本物のペンギンがいるペンギンバーも、ペンギンにエサあげたりできて、すごく良かったし、
ホテルの傍とか、島とか、とにかく野良猫がたくさんいて、猫好きなあたしとしては、
パラダイスみたいなところでした

本当にいい思い出になりました
ぜひ、また行きたいなぁ

ドレス選びと最近のこと

August 28 [Tue], 2012, 20:31
いつもながら、久しぶりの更新です

最近は、暑くて毎日グッタリしてます

朝は7時半ぐらいに起きて、お弁当と朝ご飯作って、ゴミだしして、洗濯して、水やりしてって、
最低限の家事はしてるけど、そのあとは2時間ぐらいお昼寝しちゃうことが多いです

その上、電気代節約のため、クーラーは1〜4時ぐらいまでで、寝室だけつけてるんだけど、
そのせいで、家事は夕方からしかはかどりません

もう少し頑張らなきゃなぁ…


さて、結婚式まであと3ヶ月ぐらいとなってきて、ドレス探しも大詰めです

ウェディングドレスは、前回も書いたけど、一番気に入ったのはホテル提携のとこのじゃなくて、
持ち込み料とかセット割引が使えなくなることを考えると、17万ぐらい割高になるみたいで、
かなり迷ってます

でも、やっぱり一生に1回だし、どうしても気に入ったドレス着たいから、値引き交渉中
とりあえず、5万ぐらいは値切れたんだけど、もう少し安くなるといいなぁ

だって、たった数時間のために4〜50万とか、高すぎるよ

カラードレスは、ホテル提携外だけど安くレンタルできるところで、割と気に入るのがあって、
決めちゃいました

両方ホテル外で借りることになって、担当の方にも申し訳ないなぁって思うけど、
でも、やっぱりドレスって写真とか、結婚報告ハガキとかにも残るから、妥協できないと思って

あと、リングピロー作ったり、ウェルカムベアにドレス作ったりもしてます
やっぱり手芸は大好きで、両親のプレゼントもウェイトベアにして、手作りしたいんだけど、
持ち帰りも大変だし、置き場所も困るから、迷い中

どうしようかなぁ

プールデート☆

August 06 [Mon], 2012, 9:55
昨日は、久々に近くの市民プールに行きました

夏休みの日曜だし、天気も良かったから市民プールもすごい人で、
プール開きの日の空き具合とは大違い

でも、2時ぐらいから行ったから、だんだん人は減ってきたし、
たまたま日陰のいい場所が空いてたから、休憩場所も確保できて良かったです

そして、流れるプールでは、Tシャツに帽子と、ひたすら日焼け対策しながら浮き輪で浮かんでました
冬とはいえ結婚式控えてるから、日焼けは大敵だからね
じゃあ、プールなんか行くなって話だけど…

50mプールでは、久しぶりに思いっきり泳げて、楽しかったです
でも、久しぶりに50m泳いだら、平泳ぎは大丈夫だったけど、クロールは半分が限界でした
幼稚園の先生になるためには、両方50mは泳げなきゃだから、大学時代は泳げたんだけど…
体力の衰えを感じました

まぁ、夏らしいデートができて良かったです
あと1回はこの夏にプール行きたいなぁ

花火大会♪

August 04 [Sat], 2012, 22:46
今日は、地元の花火大会に行ってきました

電車で行こうか少し迷ったけど、電車だとすごく混むから、自転車で行くことにしました
道が心配でいっぱい地図印刷したけど、あたしは地図があってもよくわからないくて、
結局、ひたすら彼について行きました

でも、全然迷わず、30分ぐらいで着きました

5時前に着いたし、河原で見る感じだから場所もまだまだ全然余裕で、
あと1時間ぐらい遅めに行っても大丈夫な感じでした

そして、花火は本当にキレイで、ポケモンとかねことかいろんな種類のもあって、
場所もすごく良かったし、文句なしでした

しかも、1時間半以上あって、かなりたっぷり見られたし

ただ、屋台が近くに少なくて、あんまりおいしくなかったのは残念だけど、
でも、とっても楽しい花火デートでした

来年も行きたいな

今週は…

August 03 [Fri], 2012, 15:32
いつもながら、久しぶりの更新です

今週は、2回ドレス見に出かけたり、ハローワークに失業保険もらいに行ったり、
歯医者に行ったり、何気に忙しかったです
先週末は、両家顔合わせとか、ブライダルフェアとかもあったし
両家顔合わせは、ホントドキドキだったけど、とりあえず終わって良かったです

ドレスは、もうホテル提供のとこに、3回、それ以外のとこ3か所も行ってるけど、全然決まらなくて
どうしようって感じです
白いドレスは、いいかなぁって言うのが3着ぐらいあって、一番気に入ってるのは
ホテル提供のとこのじゃないから、持ち込み料もかかるし、10万近く割高になるから、
迷ってる感じで、カラードレスは、どこ行っても気に入るのが全然なくて、困ってます

もういろいろ回るのも疲れてきたけど、でも妥協するのも嫌だし…
いいのが見つかるといいんだけど


それから、8月になってやっと失業保険の給付制限期間も終わって、失業保険が出るようになりました
最近は、また子ども関係の仕事パートとかでできたらなぁって気持ちが強くなってるけど、
まだいい仕事はないし、せっかくだからしばらくは、いい仕事を探しつつ、のんびりするつもりです

では、また気が向いたら更新します
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coconya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
読者になる
元幼稚園教諭
新婚で、今は専業主婦してます
マイナス思考で、おっちょこちょいだけど、優しくて温厚な主人に支えられて、楽しい毎日を過ごしてます
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像coconya
» 花火大会♪ (2012年08月28日)
アイコン画像
» 花火大会♪ (2012年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる