TLD 

2006年10月07日(土) 13時11分
今週もナッツは、ナッツパパの試合観戦に秩父宮球技場へやってきました。
お天気もよく朗らかな観戦日和


まだかなり大きい帽子を気にするナッツ

先週電車内にて熱烈チュウ(笑)をされて以来、なんだか気になる一才年上のハーフ美少女ミアに猛アピール


が、しかし・・・
悲しいかなミアが好きなのはこれまた1歳年上のアメリカ人少年サムのようで。。。


3歳のサムお兄ちゃんに、若干1歳の若僧ナッツがかなうはずもなく・・・


ハイスピードで階段を駆け上がる二人を見つめる失恋ナッツ
小さな背中に哀愁が漂ってます・・・(T_T)




しばらくしてやっと戻ってきてくれたミアに、なぜかヨシヨシするナッツ

ちいさな恋のメロディ 
今後どうなることやら。。。

スリングデビュー 

2006年10月05日(木) 13時08分
今日はハルくんとハルくんママと渋谷に行ってきました

遠出嫌いの私達が(勝手にハルママもそう決め付けてるけどえっ?一緒にすんなって?)、わざわざ都内へ重たい足を運んだその理由とは・・・

ずばりとあるメーカーの『スリング講習会&即売会』


抱っこ紐の一種である、スリングなるもの。

その存在は妊娠中からすでに第一枚目を購入済であったハルママから話には聞いていて、出産後もずーっと愛用してるハルママの姿を見てて、実はかなり気になってた私。

ただお値段がちょっと結構な代物なので、漠然と『うちは無理やな〜』などと諦めていたのです。

が、ラグビーシーズンも始まり、毎週末電車にてベビカ持参で応援に駆けつけるのにもほとほと疲れだした頃、やっぱりスリングの事が気になってハルママに一日レンタル(っていいつつ一週間以上借りてたけどをお願いしてみたんです。

でその日はベビカを使わずスリングのみで実際試合観戦にいってみたところ、なんとまぁ快適

そりゃそりゃもちろん10キロの子供を抱えてるんだから、ものすごく重いんですけれど
階段しかない駅で、ベビカとナッツとママバックを担いで階段を上り下りする事を思えば全然ラク


一日体験で益々スリング熱が高まっている私にハルママから朗報が


愛用者が結構いて使い勝手がイイと評判のスリングメーカーがあって、そこのだとお値段もかなりお安い!という話を聞き、早速でホムペをチェック

『おっ☆近々講習会やるや〜ん』てなワケでハルママをお誘いして、行ってきた次第です。


もちろん現地にて即スリング購入! 
(ハルママも三枚目(笑)となるスリングを後日ネット注文!)

小雨降る中の遠出だったけど、有意義な一日でした
ありがとね〜ハルママ。


帰りのガラガラ電車の中のお二人さん

すれ違う電車に大興奮でした



おともだち 

2006年10月04日(水) 13時02分
おうちにハルくんとかずきくんが遊びに来てくれました。
(もちろんママと一緒にね

どう考えてもキレイとは言いがたいプレイマットをはがして、遊ぶ子供達 
ハルくんにいたっては食べている… ホコリだらけなのに・・・ごめんよぉぉ・・・



オーディオに群がる男三人衆。
みんなあんまし月齢も変わんないのに、かずきくんかなりBIGです



破壊し終えたマットの上を縦横無尽にバイクで走行



この三輪車、ことのほか人気のようで、器用なことに・・・
二人乗りしてます(笑)

アウトレット 

2006年10月01日(日) 18時33分
南大沢のアウトレットへ行ってきました

雨降りって事もあって、お客さんも少なめ。
駐車場も最寄Pにすんなり停められて、ラッキー
久々のショッピングを思う存分楽しめました



雨の中、あえて屋根の無い広場で遊びたがるハナタレ息子と、
風邪気味の息子を捨て身で気遣うやさしき父親の図(笑)

その、愛情たっぷりポロシャツ傘はたいした効果は無さそうだけれど…



ママがお買い物をしてる間にナッツパパはコレを描いてもらって時間を潰してたようです
『似顔絵ナッツ』


そしてこちら、先日ママ実家より発見された
『似顔絵ママ(数十年前!?の代物)』
色紙の黄ばみが時代を感じさせますな


二つとも、まぁーったく実物に似てないけれど、イイ記念だね

TLC 

2006年09月30日(土) 3時44分
今日もナッツはラグビー観戦 秩父宮球技場に来ております。


キレイな前方のお姉さんから貰ったジュースをゴクゴク
相変わらずママが持参したお茶を拒否して、『物乞いやってます


こちらナッツパパにそっくりな後輩Mクン
やっぱ若い分、パパより精悍でギラギラした感アリ(笑)
しかし、似てるわ〜



さてさて試合も終わって、電車での帰り道のことでした。

ナッツにとって人生初めての、嬉し恥かしハプニング

なんとなんと、BKコーチの愛娘ミアちゃん(2歳)から突然の濃厚キッス
ナッツも『きゃはは・・・』なんて言っちゃって超笑顔

大人たちが馬鹿ウケするもんだから、何度も何度もチューしてくれました

カルフールで・・・ 

2006年09月24日(日) 16時04分
季節はすっかり秋本番 ラグビーシーズンも開幕して、ここ最近は当ブログでもナッツパパの登場がやけに多くなってきたような・・・
大量出没中

そんなナッツパパ関連、ナッツのとある一日。


今日は地元スーパーカルフールにて、ナッツパパの所属するラグビーチームの『地域交流イベント』があるらしい 

「イベントって何すんの〜??」っと聞くと、どうやら内容はトークショー、サイン会、体験イベントetc・・・との事。 

トークショー(笑)に、サイン会(笑)に、選手と記念撮影なんてのもアリ〜ですって

ぷぷぷぷぷ〜 なんかめちゃ楽しそうや〜っんって事で、もちろん見に行ってきました。

店舗脇の屋外広場に、結構立派なステージが組まれてて、個人的にはかなり面白い楽しいイベントでした


ラインアウト体験をさせてもらうナッツ

練習に用いるであろう、何かはよくわかんない用具?で遊ぶナッツ

せっかくなので、ナッツパパ選手とも記念撮影(笑)


イベント終了後も人気の無くなったステージをウロウロ
おもしろかったね〜☆

ゲーセン 

2006年09月22日(金) 1時18分
お天気のいい中ナッツとお散歩てくてくてく・・・と向かった先は不健康にも近所のゲームセンター

言い訳するわけじゃぁないんですけど(^_^;)かなり広めの子供用スペースがあるんですよね 大きな滑り台とか、おもちゃの車とか、ボールプールとかあって、走り回らせられるし。一応申し訳程度の本棚もあったりして絵本も置いてはあるんだけど、さすがにうるさい店内で読み聞かせは到底無理な感じ

注)お金は入れてないので動いてません↑  でも笑顔



子供用スペースで散々遊んだ後、プリクラの肖像画バージョンみたいなやつをやってみました。

今までこんな機械を見ても『誰がやんねやろ?こんなん〜』とか思って通り過ぎてたのに、『撮ろうかなぁ〜』とか思ってしまうこの変わり様・・・。親バカとは恐いものです


パパBIRTHDAY☆ 

2006年09月21日(木) 0時21分
今日はナッツパパのお誕生日
たいしたお祝いは出来ませんが、ケーキとだけは用意しました

28歳・・・。もうすっかり、おっちゃんやなぁ〜



ナッツに色鉛筆を持たせて、包装紙にたくさんお絵かきしてもらいました。

母子合作のラッピングなんて名案って思ったけれど、ナッツパパの反応薄でした
まぁたしかにあんまパッとせんかったなぁ〜と反省 来年はガンバリマス。

新聞遊び 

2006年09月20日(水) 0時37分
近くの公民館で催されていた『新聞紙で遊ぼう!』というイベントに行って来ました。

新聞紙の海に埋まるナッツ
最初は周りの雰囲気に圧倒されていた坊やですが、徐々に慣れてきたみたい。自分でもガサガサしたり、高く放り投げたり、ちぎったり・・・かなりストレス発散になりそう

(ほんとはママも新聞紙の海にダイブしたかったわ〜)
またぜひやって欲しいイベントだなぁと思いました

リベンジ 

2006年09月17日(日) 11時40分
先週食すことの出来なかった例の『UDON』を食べに、懲りない夫婦はまた高速に乗って出かけていきました。

しかも今週は先週に比べ、仕掛け時間がかなり早め。
ちょっとは学習しておりますっ

まだ開店直後だというのにこの人だかり(ちょっと讃岐っぽいでしょ)
真ん中チョイ左、わかりますか?パトカーまで出動してました
もちろんナッツは大喜び 
『うぅぅー!うぅぅー!』と必死に指差ししてました

待ってる間、ナッツパパに運転席に乗せてもらって、これまた大喜びっ
時々、クラクションを鳴らしてしまいその度に並んでるお腹をすかせた人達から大顰蹙をかいました

という訳で、こんどは外に出てちょっくらお散歩
二人仲良くハイポーズ

さてさてお腹をすかして待つこと2時間弱
念願のうどんとのご対面がいよいよやってきました


美味っ 美味美味っ おいしかったぁ
 
写真は『ひやあつ(小)』と『ちくわのてんぷら』。
この他、『生醤油』『釜玉』と『モロヘイヤてんぷら』。再び、『生醤油(大)』『モロヘイヤ』をおかわりっ
大人2人とベビ1人で、結構食べました。

讃岐うどんとナッツ

また行きたいなぁ〜
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» TLD (2009年05月11日)
アイコン画像ゆきうき
» カルフールで・・・ (2006年11月14日)
アイコン画像ココナッツ
» 徳島へA (2006年09月02日)
アイコン画像Tom
» 徳島へA (2006年08月21日)
アイコン画像チエ
» 同期会 (2006年08月16日)
アイコン画像ココナッツ
» 坊と再会 (2006年08月10日)
アイコン画像ココナッツ
» ITナッツ (2006年08月10日)
アイコン画像チエ
» ITナッツ (2006年08月09日)
アイコン画像坊ママ
» 坊と再会 (2006年08月01日)
アイコン画像ココナッツ
» 餅・餅・餅! (2006年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coconuts55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる