知らなかった!

April 26 [Wed], 2017, 21:39
知らなかった!知らなかった!


席に着くと、こんなお知らせとビニールが。

そう。

「雨に唄えば」を見にシアターオーブへ。
「劇場に12トンの雨が降る」って、
書いてあるやん。

今回、なんと、前から3列目のほぼセンターの席。
ただ、難点は、字幕がカミシモ両サイドで、目線に入らない。

でも、ストーリー知ってるし、
役者の表情、息遣い、身のこなし一つ一つ見逃すまいと、字幕はポイントだけ読めばいいやと決めた。

歌、というよりは、
ダンスとパフォーマンス。
いつも間にかその高度な技術に引き込まれておりました。
前から3列目なのに、
足音一つ聞こえない、軽やかな身のこなし。

で、
雨、ですよ。
雨!

すごいなんてもんじゃない。

土砂降りに近い。

その中を踊る、アダム・クーパー。

そして、
その軽やかな足さばきで、
水を蹴る蹴る。
客席が、
濡れる。

だけど、それが楽しくて、
もう、「キャーキャー」のアトラクション状態。

しかも、前列だけの特別アトラクション。
後列で見てる人にしてみれば、

「うるせーな」
だったろうな。はい。

極めつけは、
カーテンコールの最後の最後、
スタンディング中の油断しまくりの私たちに、

ばっしゃ〜ん!

もう、ビニール間に合わないし、意味ないし。

最後の最後で、
びちゃびちゃ。


その残骸。

あ〜!
楽しかった!

そこらじゅう拭きながら、
大満足のわたしであった。

ちゃんと、渋谷の街も。


歌いたい!

タップ!やろう〜。










新緑!

April 23 [Sun], 2017, 14:56
午前中にボイトレ。

先生のご実家のスタジオでレッスンさせていただいてますが、
とにかくのどかな住宅街。


空の青と、緑に黄色。

あの清々しさが、
私のガラケーじゃ再現できないっ。
残念。

燃えるぜ!

April 19 [Wed], 2017, 23:40
わたしがいつもお世話になっている美容師さんは、
ずっと以前からイベントのお仕事でとってもお世話になってる方と、
以前舞台で共演させていただいてやはりめちゃくちゃお世話になった俳優さんと、
3名様同級生という、
なんともミラクルなご縁のある方で、
知ったときは、それはそれは驚き、
もちろん今もわたしのヘアスタイルご相談役でいらっしゃいます。

最近、あまりの忙しさに美容室に行けず、
自分で色直ししたのがいけなかったのか、
いつの間にかの茶髪に。
それでも、騙し騙し、仕事を納めたつもりでしたが、
朋友の、

「せいこさん、けばい」

の一言に逆らえず

今日やっと、きちんと染め直してもらいました〜。
色味も、長さも、要望はお伝えするものの、お任せ。
暗すぎず明るすぎず、程よい色にしていただきました。

で、本題。

新しく移転されたお店では、なんと電子書籍!
使い方などを教えていただきながら、
それまでプロレス話で盛り上がったのもあり、
週刊プロレスをチョイス。
多分、電子書籍でなければ美容室で見ることないよね。週プロ。

で、さらに本題。

久しぶりの週プロに、プロレス愛再燃。
同世代のレスラーが、何人も現役で頑張ってる。
組長は人生相談とかやってるし。
え、武藤さん、会長になったの?とか、

あまりにも真剣に読む姿に、爆笑されちった。

あ〜。突っ込みどころ、満載だ〜。

まずは、前から見に行きたかった、アキラさん出演の「魔界」からだな。


最新号、もち、購入。

ララ。

April 16 [Sun], 2017, 20:23
やっと見に行けました!

「ララランド」


らララランドって、言っちゃう。
チケット買うときも
らララランドって言った気がする。

ラブロマンスはあまり見たくないわたしであったが、
ミュージカルってことを一番の理由に、見る。

ありきたりなラブストーリーではあるけど、
セブとミアが魅力的で魅せる。
音楽が好きなんだな、わたしは。
楽しくて仕方なかった。

ラストの展開は、けっこう好き。
だけど、
女ってやつは‥。
だね。


ああ、春。

April 15 [Sat], 2017, 0:36
3月、いろいろありすぎて、
ちょっと虚無感の、春。

一月半で、北海道から沖縄まで、
多くの方にたくさんお世話になって、おいしいものたくさん食べて、
初めて空港泊して。

様々な経験がわたしをまた成長させてくれる。

ああ、そして、
入学の春。


桜満開の中、
娘の高校入学。校内中庭の見事な桜に圧倒。

わたしもやっと、
中学のPTAのお仕事を卒業。

新学期始まり、近所の中学生が登校する姿を見て、
「もうこの中に、娘はいないんだ」
と、改めて卒業を実感。
寂しさやせつなさは、後からつのるものなんだな。

なんだろう。

娘が一歩一歩大人に近づくにつれ
誇らしさと同じくらい
寂しさを感じる。

親からの巣立ちを少しづつ感じ始めるからかな。

あの、高校の制服というのは魔法だ。
だって、うちの娘ですら、
すでに街角のJK。
日を追うごとに、スカートが短くなってるし。

そして、
身近な友人たちの予想外の報告。
お世話になった方の訃報。
いつどんなときも当たり前なんてない。

春は好きだけど、ほんとは嫌い。

なんとなく落ち着かないのは
だからかもしれないね。




初体験!?

April 04 [Tue], 2017, 7:10
3月最後はほんとに、いろいろありました。

札幌で雪のため、予定の飛行機が飛ばない!
翌日には名古屋なのに、
行けるのか、自分!?

そして、人生初の
空港泊。
お借りした毛布にくるまり一晩を過ごしました。



想像以上に快適。
足も伸ばせたし、ほかの方と適度の距離保てたし。
でもね、
これも一晩だからいいようなものの、
避難所生活って、この状態が何日も続くってことでしょ。
改めて、その気苦労を感じました。

欠航が決まった段階ですぐに振り替え手続きしなきゃいけないってことも
この旅で学びました。

羽田も、名古屋もすでに満席。
やっと静岡までの便を確保し、
そこからタクシー新幹線と乗り継ぎ、
やっとの思いで名古屋に到着。

現場の皆様には本当にご迷惑をおかけしました。
私のいない穴を、皆でカバーしてくださいまして、
感謝してもしきれない。
そして、
すでに私の珍道中は、
現場にて多くの人の知ることとなり、(というかほとんどの方が知ってた)
私の顔を見に来てくださる方もあり、

「せいこさん!大丈夫でしたか!」
「せいこさん!これましたか!」

そして、駆けつけ、2回のステージをこなし、
イベント最後を締めることができたというわけです。

札幌珍道中を一緒に過ごしたみゆき氏は、
20年来の友人でもあり、
彼女と一緒だったからこその一晩であり、
心強かった。

なんと、わたしは、幸せなことか。

と、




札幌で食べたものの一部。
おいしかったぜ。
もちろん、おいしいものはもっと食べたから。
また次に。

新しい出会い。

March 26 [Sun], 2017, 23:47
立場が変わると見方も変わる。
つまづきをきちんとつまづきと受け止める。
それだけで、
人は大きく変われる。

新しいことに飛び込むって、緊張もするし勇気もいる。
でも、
変化を怖がっていたら停滞したまま。

そして、
謙虚さと、感謝を
忘れてはならないと思い起こされる。

人の人生も自分を映す鏡。

本当に私は恵まれている。

これを活かさないといけないね。


沖縄上陸!

March 22 [Wed], 2017, 1:11
今まで、
石垣島と宮古島には行ったことのある私ですが、
沖縄本島は乗り継ぎで空港から出ることが一度もなかった私ですが、

なんと、
生まれて半世紀にして初の、
沖縄〜!!

お仕事で呼んでいただきました。


ファミマの空弁。沖縄でしか食べられない!
贅沢弁当を堪能させていただき、
お仕事の最終打ち合わせに参加させていただき、

沖縄初の夜は、
国際通りと公設市場へ。
公設市場は移転する予定らしく、この風情が見られるのは最後かも。
とのこと。


夕飯はどうしようか、散々迷ったあげく、

左にある黒っぽいのは、わかりにくいけど、
もずくたこ焼き。
即買い。
たこ焼き買ったから部屋飯になったのだ、多分。

明日は会場に行く前に、
なんとか首里城に行きたい!

行くための準備は着々と進めている私であった。










花粉とハンドボールと

March 19 [Sun], 2017, 22:00
あ〜。花粉がきつい季節だわ。

そして、ハンドボールの集大成が今日、駒沢体育館で。

大同特殊鋼と大崎電気の決勝。
私はどっち贔屓ってないんですけど、
今日座った席で大崎電気のマスクマンが、


「応援お願いします!」と配布。

私はできるだけもらわないようにしているのだけど、
(だって、どっちもファインプレーには声援送っちゃうんで。)
隣にいた男性がさわやかな笑顔で
「はい」
と渡してくれたので、
いやと言えなくなり、
にわか大崎ファンもどきに。
時々、大崎の応援棒を持ちながら、大同のファインプレーに
「よっしゃ!」と声出ちゃって。
大同のパク選手は私のツボだしな〜。

そして欲をいえば、
もっと接戦で楽しみたかったな。
大崎がリードで試合が進み、大同が思うようにチャンスを生かせないまま。

大崎が優勝!


そして、一緒に盛り上がるわたし。

そういえば‥、
ハーフタイムで、抽選会を開催。
うっちーが司会。
スクリーンには、当選者10名ってなってるのに、
発表は、
「以上、5名の皆様です!!」なんて言ってる。

あれ〜?

と思い、客席からすかさず、放送席にいるうっちーに

「おかしくない?」

とメール。
昨日の準決勝は10名だったらしいのだけど、
そのまま修正し忘れたらしいです。(苦)



人間だものね。

March 15 [Wed], 2017, 21:56
緊張もするわ、人間だものね。

って、さんざんフルパワー全開で突っ走った後に、
会計の事務処理が私を待っている。

あ〜。
忙しいのはありがたいが、
時間がない。

っつ〜か、
銀行もっと臨機応変に対応してくれると嬉しいのにな。

今日は、銀行預け入れ18:00に、
ものの見事に間一髪間に合わなくて、
仕方なく引き返す。
あと、5分、だったな。

娘は、いよいよ
明後日卒業。だのに、
私はまだまだ卒業できない‥
P R
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/coconuts-seiko/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる