終わった!!

March 24 [Tue], 2009, 10:02
やっと終わりました

しんどかったぁ・・・

管理栄養士の国家試験を受けました

12月ごろから育児の合間にがんばって勉強していました

その勉強からやっと開放〜〜〜〜〜〜〜

とりあえず合格発表までは一休みしておきます


ぴっぴちゃんですが、もう1才半になり、

おしゃべりも2単語でできるようになりました

わたしが打ったりして痛がってたりすると、

「痛い?大丈夫?」とかいってよしよししてくれたりすると

ママはホロリときてしまいます

優しいぴっぴちゃんですが、普段はすごくオテンバちゃん(>◇<)/

着ぐるみ

November 20 [Thu], 2008, 20:15
ここ最近寒い

夕方からはストーブとホットカーペットをつけて

うちに篭ってます


お散歩は朝またはお昼過ぎ。



耳のついた上着をきてお散歩

最近道行く人に手をふるぴっぴちゃん。

でも近づかれると怖いみたいでかたまってる。




キレイな色をした大きな実がなっていました。



ぴっぴちゃんはとってもいい返事をする。

「〜〜してね!わかったぁー??」と言うと、

手をあげて 「はい!」と返事する。

返事だけはいいみたい

公園♪

November 19 [Wed], 2008, 8:12
朝10時前に公園へ行くと、あまり人も来てなくて、

とっても広くて、清々しかった。




公園からは海も見えます。

太陽の光がキラキラしていてキレイ




ぴっぴちゃんは遊具で遊ぶ。

最近やっと遊具へ積極的に遊びに行くようになった。

ママは嬉しいです




小高い芝生の丘を登ったところに石のオブジェ。




しばらく二人でブラブラしているところへお友達と合流。

風が強かったけれどみんなワラワラと楽しそうに遊んでいました


ここ二日は早寝早起きのぴっぴちゃん。

断乳してから生活リズムが崩れていたけれど、

ようやく2ヶ月経って、もとのリズムに戻ってきたのかな。

かき

November 18 [Tue], 2008, 9:13
昨日は久しぶりにベビーカーでお散歩。

ぴっぴちゃんは気持ち良さそうに寝てました

柿がたくさんなってます。



こんな吊るされた柿も見つけました。





ぴっぴちゃんはいろいろとおしゃべりします。

最近多いのは

「でじゃぶぅ〜」

「ぱけらったぁ〜」

「ちぃ〜〜」

です

保湿☆

November 15 [Sat], 2008, 23:20
乾燥の季節

保湿クリームを買いました

カンカンが可愛かったのでコレに・・・



見た目にひかれて買ったけれど中も生クリームのようで

気に入った


回転寿司へ行ってきました

ぴっぴちゃんはなっとう軍艦巻きとさんま蒲焼寿司を

ペロリと食べた

中々の食べっぷりです・・・

砂遊び

November 14 [Fri], 2008, 17:21
ベビーサインのお友達と公園へ遠足に

そこでぴっぴちゃんははじめて砂場遊び

とっても楽しそうに遊んでました。

これからは砂場遊びもいっぱいしようね




最近抱っこしてほしいときに

「だっちぃ〜」

と言うようになりました

「だっこ」ってまだ言いにくいのかな?

富士山きれい♪

November 13 [Thu], 2008, 15:11
今朝は富士山がとってもくっきりと見えてた

雪の帽子をかぶってとってもキレイ




ぴっぴちゃんはごはんを食べるときに椅子にお座りをして食べるのはいいけど・・・・・・・

座るところ間違えてますから(今朝の朝食時)

よくこの体勢をするのでご飯中はヒヤヒヤする

何回も「ちゃんとお座りしなさい」と注意するけど聞きゃしない・・・



☆虹☆

November 12 [Wed], 2008, 17:17
ベランダから虹が見えました

しかも良く見ると、二重に虹がかかってる

二重の虹なんて初めて

記念に写真を撮っておいた




実家のおばぁちゃんから貰った里芋で煮っころがしを作った

ぴっぴちゃんも気に入ったらしくパクパク食べてた


部屋の模様替えをしたついでにクリスマスの飾り(ゼリーで貼るもの)などをしました

クリスマス大好き 一気にクリスマス気分になりました

玄関の扉にもオーナメントをかけて・・・・・・



もう11月(^^)

November 10 [Mon], 2008, 15:49
ぴっぴちゃんは無事に9月中ごろにおっぱいともバイバイし、

食事もちゃんと食べるようになりました


赤ちゃんからちょっとだけ子どもに近づいた、そんなぴっぴちゃんです


公園へ行っても、抱っこムシだったけれど、

ここ数日で積極的に遊具などで遊んでくれるようになりました

ちょっとづつ、ぴっぴちゃんのペースで成長していってくれればいいんだよぉ


寒くなってきたから、風邪ひかないように気をつけようね

新しいサイン★

August 29 [Fri], 2008, 11:52
新しく出たサイン

最近またサインが出てきました!
ピンクの文字が新しく出たサイン

つくづくベビーサインをしていてよかったと思うこのごろ。

これからは自分の欲求は出てくるけれど言葉に出来ないので
ママも子供もヤキモキする時期だと思うけれど、
手話を通して会話が出来ると本当にコミュニケーションがスムーズに出来る

ぴっぴも少しずつ手話でココナッツと単純な意思の疎通ができるようになってきました

たとえば歯磨きをしたいときは

歯磨きを指差して、「とって欲しい」とお願いのサイン。
お座りして歯ブラシをカミカミ・・・

「もうおしまいにする??」とおしまいのサインを見せると、
「もっと」のサイン。まだまだカミカミしたい様子。

長々と歯ブラシをカミカミしていて、飽きたら、
自分から「おしまい」のサインをして終了。

っていう感じです

★便利なサイン★

もっと・・・もっと食べたい。もっとおっぱいが飲みたい。もっと遊んでほしい。

おっぱい・・・お腹がすいたとき・のどが渇いたとき・眠たいとき

お願い・・・何かがしたいけれど、大人の手助けが必要なとき

聞こえる・・・冷蔵庫のプイーンという音やコーヒーを沸かしている音などに反応します

お茶・・・お茶を飲みたいときにひとさし指を口に当てるようになりました。

★ほかに覚えたサイン★

動物・・・イヌ・ウサギ・サル・きりん・象・ネコ・チョウチョ・ペンギン・蛙・ゴリラ・鳥・コアラ
     ブタ・羊・魚・クマ・赤ちゃん・虫

食べ物・・・リンゴ・バナナ・イチゴ

乗り物・・・ヘリコプター

もの・・・メガネ・帽子・電気・絵本・お花・雨・水

動作・・・食べる・もしもし・お風呂・おしまい・美味しい・ねんね


以上40個
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ココナッツ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2006年3月 あっちゃんと入籍
2006年9月 あっちゃんと挙式
2006年11月 妊娠発覚
2007年8月 ぴっぴ誕生

あっちゃん
優しい・おもしろい・頼りがいあり!・頭の回転が早い・でもゆったりのんびり・本当に優しい旦那さん♪
趣味:
競馬・スポーツ観戦・食べること・笑わせること
好きな物:
家族・犬・焼肉・ラーメン・アイス・ケーキ・プリン・お餅・グミ・ポテチ・梅干

ココナッツ
マイペース・ゆったりのんびり・楽観的・おっちょこちょい
趣味:
お散歩・水泳・ヨガ・食べること・ボード・犬観察・パン作り
好きな物:
家族・犬・花・空・海・焼肉・パン・パスタ・ピザ・チーズ・アイス・ケーキ・プリン・イチゴ・桃・柑橘類・わらび餅・チョコレート・グミ・etc……

ぴっぴ
2007年8月生まれ♪
我が家の長女☆
現在の閲覧者数:
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りんご
» 着ぐるみ (2008年11月24日)
アイコン画像COCONUTS
» ★つかまり立ち★ (2008年07月30日)
アイコン画像りんご
» ★つかまり立ち★ (2008年04月10日)
アイコン画像COCONUTS
» ★綿サテンでスタイ★ (2008年03月10日)
アイコン画像りんご
» ★綿サテンでスタイ★ (2008年03月08日)
アイコン画像COCONUTS
» お座り上手♪ (2008年02月25日)
アイコン画像りんご
» お座り上手♪ (2008年02月21日)
アイコン画像COCONUTS
» ティッシュカバーホルダー (2008年02月06日)
アイコン画像りんご
» ティッシュカバーホルダー (2008年02月05日)
アイコン画像COCONUTS
» ベビーサイン♪ (2008年01月26日)