箸置き 

2006年03月04日(土) 11時25分
去年は使い始めが遅くて数えるほどしか使えなかったけど今年は大活躍でした。

少し気が早いけど 

2006年02月10日(金) 22時24分
雑貨屋さんにサクラ模様が並び始めたのを見て、うちにも飾りたくなりました。去年のカレンダーについていたチップとデールのぬいぐるみの使い道が見つかってよかった♪さくらは去年100円ショップで買ったものをくるくる巻きました。

お正月 

2006年01月04日(水) 6時49分
今年のお正月のお花は、年末の洋風なアレンジメントのお花が残っていたのも合わせて生けました。お花をちゃんと習ったことがなくて、きっとでたらめなのだと思うけど楽しくできたので良しとします。楽しいがいちばん♪

三が日はおせちが大活躍。ごはんの支度がらくちんでのんびりできました。

スワッグ 

2005年12月19日(月) 6時55分
お部屋の入口にと思ったのだけど幅が合わずに壁掛けにしました。初めてスワッグを飾ってみましたが、オーナメントとリボンを組み合わせるほうがかわいくなるかも。それは来年のお楽しみにしよう。いよいよ今週末はクリスマスです。

玄関の寄せ植え 

2005年12月08日(木) 15時50分
今年のクリスマス用の寄せ植えは大きなガーデニングやさんに行って買い揃えました。今まで育てたことのないお花もいろいろあって迷ってしまったけれど選ぶのも楽しかったです。右にちょこっと見える白いお花はスノーストームというそうです。日当たりのよいところに向いているようなのでクリスマスが終わったらベランダに移してあげようと思います。つる性だからベランダのハンギングにちょうどいいかも。

チェッカーベリー 

2005年12月07日(水) 9時13分
クリスマスの寄せ植えをするのにヒイラギの赤い実があると可愛いいなぁと思ったのだけど、全体を考えると大きすぎたので店員さんに相談しました。すると「いいのがありますよ」と”チェッカーベリー”を教えてくれました。今年初めて知ったチェッカーベリー、寒さにも強く外で越冬できるそうです。

クリスマス 

2005年12月01日(木) 8時41分
今日はクリスマスの飾りつけをします。どんな風にしようかな。

ハーブティー 

2005年11月22日(火) 21時35分
いつも飲んでいるハーブティーのクリスマスバージョン発見。3種類あって全部欲しくなってしまったけど、まずはこれを買ってみました。甘酸っぱくておいしいです。名前はSanta's Candy Appleう〜ん、かわいい。

ピック 

2005年11月17日(木) 19時13分
ピックがあるとお花が少なくてもさみしくないような気がして可愛いのを見つけると、つい買ってしまいます。イベントものには特に弱いのです。

TDLクリスマス 

2005年11月16日(水) 11時18分
12日にみるくとTDLに行きました。クリスマスのパークはかわいいものがいっぱいで、あれこれ迷いながらお買物をして楽しかったです
これは友達のおみやげ用に買いました。やっぱり自分のも欲しくなってきた・・・。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コアラ
» お正月 (2006年01月22日)
アイコン画像みるく
» お正月 (2006年01月04日)
アイコン画像みるく
» スワッグ (2005年12月20日)
アイコン画像みるく
» 玄関の寄せ植え (2005年12月09日)
アイコン画像みるく
» チェッカーベリー (2005年12月09日)
アイコン画像ココナッツ
» クリスマス (2005年12月07日)
アイコン画像みるく
» クリスマス (2005年12月01日)
アイコン画像みるく
» ハーブティー (2005年11月22日)
アイコン画像ココナッツ
» ピック (2005年11月22日)
アイコン画像みるく
» ピック (2005年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coconutdiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる