最近のお気に入り・・・K-POP 

May 16 [Fri], 2008, 9:58
ヒョシン君ネタがまったく入ってこなくて・・・悲しい。


仕方ないので4月のソウル旅行で買ってきたこのCDをヘビーローテーション。





キム・ドンリュル(ドンニュル?)新鮮な気分で聴いてます!


なんで新鮮な気分っかって言うと・・・・

キムドンリュル氏の存在は


「キム・ドンリュルのFOR YOU」という歌番組で知っていたんだけど


CDを買うのは初めて。

番組ではぼそぼそしゃべる氏の、穏やか〜でゆるーい空気が特徴だったのに。

その歌声はけっこう荒々しくてエモーショナル。

大人の・・・ぐいぐいとひっぱていく力強さを感じてうっとりしてしまった

誰が・・・? 

May 12 [Mon], 2008, 11:10

誰が着付けしたの?ひどーーーいひどすぎる。
キムソナがかわいそう・・・
きちんと着付ければ相当似合いそうなのに!!
着物ももっと上等なものが用意できなかったの????

「憎くても可愛くても」23話 

March 11 [Tue], 2008, 22:04
ベコが無神経すぎてやだ〜
で、ナンナンデスカ?
あの飲み会でのヘンテコな乾杯のかけ声…

オルミダ170話 

February 19 [Tue], 2008, 21:42
あーコレね。問題になって物議を醸したってやつ。
孫にやけどさせたからって姑(ミジャのおばあちゃんの友達)をひっぱたいた嫁。
ん〜これはひどい!
子供にはケガがつきもの!
誰が子守してても起こるものなの!
ムカツクわ〜あの嫁。
あそこまでヒドい嫁は韓国にも日本にもそうそう居ないと思うな…

ムカつく嫁のせいでミジャとヒョヌのラブラブなシーンも冴えなかったよ(-д-+)

だれか助けて〜 

February 18 [Mon], 2008, 16:40
うちの上司
鼻歌ばっか歌ってます。
でもって歌う曲は一日おんなじ曲・・・
そしてあくる日はまた違う曲で一日歌い続ける
まぁそりゃいいんだけど。

今日の選曲は「千の風になって」
わたしのぉ〜おはかのまえで〜鼻歌でトゥルルル〜と歌い
そして
泣かないでください〜
で、なぜだか1オクターブさがっちゃうんですよ
それがいちにちエンドレスなんですから。。。ちと辛い。笑えないし。。。

犬とオオカミの時間★完走 

February 04 [Mon], 2008, 11:35
週末「犬とオオカミの時間」一気視聴。

Mnetで初回放送なのに一挙放送だったから
「なんで?」って思ってたけど見てから納得。
そういう意図で、だったのかは定かでないが
息つく暇もないほどのスピーディな展開だから
ちまちまと<週一>で見せられたらストレスだったと思う〜。
《ま、私は録画して一気見だったからあんま関係ないか・・・》

イ・ジュンギ君、殴られまくりで見ていて痛くってたまんなかったよ
あの涼しげな目で見つめられたらたまんないね
ミンギ役の俳優さん(名前知らなーい)は私の苦手なタレ目ちゃん・・・いくら切ない目をされても私に響くものはナシ
(・・・私に向けて、ではないことは百も承知よ)

父も非業の死をとげ、さらに目の前で母を殺されたスヒョンのあまりにむごい人生に思いをはせると
「復讐、やっちまいなよ」と思ったけど
復讐によって自分の人生も捨てることになるし、またさらに傷つく人を作ってしまう・・・
辛いね。どこに怒りをぶつければいいのやら・・・・
いったい誰が本当の悪人だったの?と問いたくなる。運命と宿命のいたずらでしょうか・・・
国家側の人間で、法を犯すことはないけれど多くの有能な人材の人生を狂わせてしまったチャン部長。
殺人に麻薬密売・・・と悪の限りを尽くしてきたマオ、だけど部下を見捨てることはなく厚い人情の人だった。

ジウはスヒョンが生きていること知っているのかな・・・
二人はきっとパリで再会することでしょう

ハラハラドキドキとせつなさ満点のドラマでしたー(突っ込みどころもネ)


NISの職員さんたちってばさー職権濫用で情報見まくり〜守秘義務なんていずこに?


宣伝文句に踊らされた? 

January 23 [Wed], 2008, 23:02
レブロン「ジェルネールハードナー」
“ジェル状の液体が弱くて薄い爪を4日間で60%あつくしより強い爪にします”
超弱い爪のワタクシはこういうセリフに弱い。。。
《毎日使用いただけると効果的です》
・・・はて?
毎日使うって?
毎回、除光液で落として塗り直すの?余計爪痛まない?
落とさず上に毎日重ね塗りするの?
んー確かに爪は厚くなるわな…(汗)
意味あるのか???

シガニ オプソヨ〜 

December 06 [Thu], 2007, 13:54
ありとあらゆるドラマ、溜め込んでます。
とにかくシガニ オプソヨ


「19の純情」はリタイヤですわ
もともとユヌとグッカの恋愛模様には興味なかったし。

毎日見たら消去してたので見返すことはできないのだけど
ユヌとグッカってどんな風に恋心を抱くようになった?
まったく記憶にありません
納得できるようなエピソードがまったくなかったように思うんだけど

普通さ、好みの男優じゃぁないわね、と思ってても回が進むにつれて
それこそ“韓ドラマジック”にかかってイケてるように見えてくるもんだけど
ユヌはまったくダメだわさ

「オルミダ」128話(だったかしら)?
発見!!
韓国にも「なんでも鑑定団」みたいな番組があるのね。
しかもセットも激似〜

ミジャったら〜
チPDが歩きながら後ろ手で渡そうとしてくれた缶ジュースを
受け取るつもりが・・・
チPDのおしりさわっちゃった
早朝に見てたのに最後のそのシーンで一人大爆笑しちゃったじゃん。
ミジャってホントに何から何まで笑かしてくれます。






男子バレー♪ 

November 19 [Mon], 2007, 9:15
テレビで放送がある時だけ盛り上がっちゃうにわかファンです・・・

最近のスポーツ選手はオトコマエが多いです
つーか、ちゃんとおしゃれしてる人が多いからそう思うんでしょうね。
でもね・・・眉毛の整えすぎダメよ。ナチュラルさがまったくないもん。
文通相手の韓国人Uちゃんは
「日本の男性芸能人が眉毛を整えて細くしてるのがはじめすごく不思議だった」
って言う。
そうよねー
もう慣れちゃってるけどジャニ系の子が激しく整えてるの初めて見たときは
違和感アリアリだったもん。

ところで・・・男子バレー。
越川に釘付けです。。なんでか?って・・・
それはパク・ヒョシン激似だからです
清水もちょっと似てるんだけど・・・お顔ぷくぷくなのでちょっと違うかなーと。
今晩の韓国戦も楽しみー活躍してね越川

時間が欲しい〜! 

November 14 [Wed], 2007, 11:11
時間が無くてたまりにたまってる韓ドラ・・・
あいたわずかな時間に保存しない分から見なくちゃならなくて
あんまり乗り気じゃないものから見る羽目に。
=見るのが億劫。・・・韓ドラ熱冷めた??と自問自答
あー悪循環。

以下、感想にもならない愚痴多し。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント一覧
アイコン画像YUMI
» 遅れてきたブーム (2007年11月04日)
アイコン画像mani
» 遅れてきたブーム (2007年06月29日)
アイコン画像coconut
» 何やってんだか・・・ (2006年06月22日)
アイコン画像もか
» 何やってんだか・・・ (2006年06月21日)
アイコン画像coconut
» 電車にて… (2005年06月28日)
アイコン画像もか
» 電車にて… (2005年06月27日)
アイコン画像もか
» 隠れ食い! (2005年06月09日)
アイコン画像coconut
» 隠れ食い! (2005年06月08日)
アイコン画像もか
» 隠れ食い! (2005年06月08日)
Yapme!一覧
読者になる