明日から・・・ 

February 10 [Fri], 2006, 0:00
明日から4カ月ほど里帰りします。

午前中パッキング。床の上に並べてるときは「結構少ない?」と思ったけど、いざ詰めてみると多かった。持って帰ってみて使わなかったものは、またまめちゃんに持ち帰ってもらおう。
片付けもできなかったなあ。わたしの雑貨類などが各スペースに点在していて、まめちゃんから片付けるように言われていたのに。
ベビーベッドを置くであろうスペースにも、わたしの雑貨類があるのよ。それとか。

お母さんとそうじがてら、こちらにも帰ってこようかしら。

28W6d

いちご 

February 07 [Tue], 2006, 0:00
一日中のんびりと過ごした。ずっとインターネットで、海外旅行の旅行記を見てた。

まめちゃんに「カレーはいつ?」と聞かれるので、今晩はカレーにした。まめちゃんはカレー好き。さつまいものカレーにした。そしてお肉は・・・黒毛和牛!カレーにするにはもったいないようなのを使っちゃった。でもこれが大当たりですっごーくおいしかった。

まめちゃんがお土産を買ってきてくれた。
とっても大きくて真っ赤ないちご★わたしはあまいいちごが大好き。
突然のプレゼントで嬉しかったのでした。

28W3d

なごりおしいふたりの時間 

February 06 [Mon], 2006, 0:00
今日は雪がすごかった!お昼ごはんは、パン屋まで散歩がてら歩いて行ってサンドイッチでも、と思ってたけど、これじゃ外に出られない。

雪のために、まめちゃんが早く帰ってきた(7時前くらい)。電車がとても混んでいて、一回で乗れなかったらしい。明日のお昼用に、ベーグルサンドなどを買ってきてくれた★
夕食は、ハンバーグ(特製ソース付)、レタスとトマトのサラダ、ほうれん草ソテー、ポタージュスープ。

まめちゃんが早く帰ってきてくれて嬉しい。ごはんも早く食べれて、寝るまで時間も沢山ある。
お湯を注ぐと赤い花が咲くジャスミンティーを煎れて、テレビを見たり、お菓子を食べたり、オークションに入札したり、ガイドブッグを眺めたりする。お風呂も早く入る。
新潮社の文庫のマークを集めると、パンダのかわいいものがもらえるキャンペーンに送ろうということになって、家中の新潮社の文庫を集めたら相当あった。でもわたしの所有は古いものばかりでマークなしが多かった。残念。結局25枚集まった。あと5枚でトートバッグがもらえる。

こたつにもぐりこんで、iPodで片耳ずつ音楽を聴いていたら、とてもしあわせな気分になった。
ふたりのきままな時間がもうすぐ終わる。
そう思ったら涙が出た。

28W2d

特になんということもない休日 

February 05 [Sun], 2006, 0:00
朝ゆっくり起きて、苺とホイップクリームがはさんであるあまーいパンなど食べる。体重注意されてるのにお構いなしだ。写真の整理をしたり、のんびりごろごろした。

夕方頃、車でショッピングセンターへ買出し。ペットショップでかわいい子犬を見て癒される。ペットヒーターを置いてもらってて、どの子犬もその上で寝てる!たまにゆっくり足がふらーりと動いたりして夢の中って感じでかわいかった。ここに来るとついペットショップに寄ってしまう。

一週間分の食料をたっぷり買った。途中でわたしの足の付け根がすっごく痛くなって、わたしはベンチでお休み。まめちゃんがレジから袋詰めをしてくれた。

今晩はお鍋。簡単でおいしいので、この冬はよくやりました。

28W1d

8ヵ月検診 

February 04 [Sat], 2006, 0:00
こちらでの検診は今日で最後。ゴージャス病院ともしばらくお別れ。
3時の予約でぴったりくらいに着いたのだけど、今日は2時間待ちだと言う。いつもならソファに座って雑誌読んだりして過ごすのだけど、ソファは満席。いつも思うのだけど、付き添いの元気そうな人や、待ってるお父さんが一人でどかっとソファの真ん中に陣取ったりしてるの、どうかと思う・・・。お腹の大きい妊婦さんが座るとこがない。あっても、出入り口付近の寒い椅子とかさ・・・。

それで、携帯で呼び出ししてもらうことにして外出。
雪が降ったりして寒い日だったのだけど、周辺を散策した。レトロな感じの珈琲専門店を見つけたけど、コーヒーはなるべく飲まないようにしてるし専門店で別のものを注文するのもちょっとなのであきらめた。
お腹も空いていたので、近くのうどん屋さんで「あまからきつねうどん」と「きなこのおはぎ」を食べた。それでもまだ時間はあったけど、病院に帰った。

今日もいつもの女医さん。赤さんは足で顔をかくしてた。足の裏がばっちり見えてたので、長さを測ってもらった。足のサイズ5センチ。ちゃんとかわいい指も見えた★
わたしの体重以外は順調らしい・・・。
逆子になっているので、左側を下にして寝るように言われた。
看護士さんがお腹の大きさを測るときに「ロビーか中待合が寒かった?」と聞いたので、「ロビーが寒かった」と答えたら、「手が冷たかったから」と。「出入り口の椅子に座ってたから」と答えた。コート着てても震えるようだった。頼むから妊婦に中のソファを使わせてー(←付き添いの方)

ロフトでアルバムなど買って帰った。
晩御飯は回るおすしを食べに行った。遅い時間だったのでもう閉店モードだったけど入れてくれた。10時45分がラストオーダーなのでぱくぱく食べた。注文してカウンターからの手渡しで回ってなかったけど。ごはんがほんのりあたたかくておいしかった。まめちゃんが、お茶が器官に入ったとものすごく咳き込んでいた。一息ついて帰ろうかなって頃に「まだ頼みますか?」と店長さんが聞いてきて、「すみません。急がせちゃって」と言われた。こちらこそ閉店間際にすみません。
帰りにコンビニに寄って、最近お気に入りの苺のレアチーズアイスを買った。まめちゃんはビール。

28W0d

美容院 

February 03 [Fri], 2006, 0:00
美容院にやっと行ってきた★

前髪を作って、顔周りはあまり切らないように全体カット。
前髪作ったらきっとくせが出るのでフロントだけストパーを。

カラーは1年ぶりにピンクにしてみた。カラーの色見本で説明してくれた人が「ピンク系か〜それか・・・」と言ったと同時に「ピンクで」と。薄いピンクと濃いピンクを混ぜて作ってくれるという。

ストパーの待ち時間にマニキュアをぬった。OPIのマニキュアが置いてあって、自由にぬっていいんだって。すごくかわいいピンクがあってそれにした。美容院出る頃には乾いてるし良いサービスだ★
シャンプーが気持ちいいんだよね〜。美容院とエステって癒されるわ〜。エステはバリのフランジパニ以来してないけれど。

カラーの待ち時間には中国茶を頂いた。社員旅行で上海に行ったんだって。それがものすっごくかわいい茶器なの!!!白地に金色が入ってて、ピンクのボタンみたいな大きなお花の絵。すっごくかわいい!!!こんなかわいい茶器初めて見たよー。わたしもほしいわ・・・。お茶菓子もおいしかった。

眉もおんなじ色に染めた。眉のカラーは初めて。で、眉カットもしてもらっちゃった。自分で整えるの苦手だから嬉しい。

わたしの肌の色だと、カラーはピンク色が似合うそう。それで、パーマもきっと似合うそう。コテでくるくるクセ毛風に巻いてくれた。
ホームケア用のトリートメントをもらって帰った。雪が降ってた。

なんだか盛りだくさんな美容院日和でした。これで12,700円(500円オフ)って安い!!!
赤さんはずっと活発に動きまくってた。昨晩なんて元気すぎて、わたしは眠れなかったよ・・・。

27W6d

家賃トラブル!? 

January 30 [Mon], 2006, 0:00
管理会社から電話があって、12月の家賃振込みがなかったので払うようにと大家さんから連絡があったとのこと。1月には振り込みがあったので、一カ月分とばしてますよ、ということ。
通帳を見たら、先月は振込みするのを忘れてる・・・。
あらら、すみません・・・。一カ月分の家賃を払うことを了承する。

ここからが問題。
家賃は前払いが基本。今月末に来月分の家賃を払うことになっている。
当然我が家も前払いをしている。
それなのに「家賃は前払いなのに、後払いになっている。だから、今月末までに2ヵ月分支払うように」とのこと。なんですってー。なんで2ヵ月分?ちゃんと前払いしてますよ?
管理会社は「こちらに通帳があるわけでなく、大家が言われてることなので、きちんと通帳で確認してみた方がいいですよ」と。

早速確認。きちんと前払いしてる。
ただ、平成16年の11月末に振り込むのを忘れてて、12月1日に11月に振り込むはずだった家賃を振り込み、12月末に12月に振り込む家賃を予定通り振り込んでる。
それで、もしかしたら12月のあたまに振り込んだ分が認識されてなくて、後払いになってると思われてるのかも。
そのことを電話して管理会社に伝える。そして一カ月分だけを振込みます、と。

また管理会社から電話。
大家さんが言うことには、そんな一年前の12月のことを言っているのではない。もう通帳がないので確認できない。とにかくこの前の12月に払う分だったのを払え、と。
びっくりした。
一カ月分は確かにわたしが忘れたから悪かった。払います。
だけど、後払いと前払いの件もはっきりさせとかないと、出るときに一カ月分の家賃を余分に払うのはこちら。
「一ヶ月分の家賃は今日中に振込みます。ただ、こちらは前払いをしていて、通帳も利用明細書も持っているので、何かありましたらまたおっしゃってください」と言っておいた。
通帳も利用明細書もあると言った時点で、よかった、と管理会社が言ってた。

再び管理会社から電話。
大家から電話があって、通帳があった。きちんと前払いしてもらってた。悪いことをした。一カ月分だけ今月中に払ってください。と。

早速一カ月分の家賃を振り込んでおいた。
わたしがいけなかった。払い忘れて、次月のあたまに払ったこと、先月払うのを忘れたこと。
ホント気をつけないと・・・。

27W2d

パパママスクール 

January 29 [Sun], 2006, 0:00
午前中、市のパパママスクールに参加した。
2時間もあったけど、なかなか参考になってよかった。ふたりの育児意識も高まったかな。色んな夫婦がいたので観察した。まめちゃんに後で、この夫婦がー、あそこに座ってた夫婦がー、などと話すと、まめちゃんも同様に見ていて同様の感想をもっていた。

図書館に寄ってから、もんじゃ焼きを食べに行った。もんじゃはひさしぶり。もう1時過ぎだったけどしばらく待った。もんじゃとお好み焼きととんぺい焼きを食べた。おいしくて安いのがいいね。

「スターウォーズ」の新しいのを観た。このまえは「誰も知らない」を観た。
おうちで字幕で観る映画は、色々喋れるからいい。

体重が妊娠前から5キロも増えた!(結婚してから3キロ増えててやせなきゃと思ってる頃に妊娠したから産後がオソロシイ)
検診のたびに体重を注意されてる。これからもっと増えるのに、どーするの!?
お腹もまたいちだんと大きくなって、相変わらずかゆい。嵐のようにばりばりかいてる。

27W1d

もうバレンタイン 

January 28 [Sat], 2006, 0:00
まめちゃんと電気屋さんに行ったり、本屋に行ったりして過ごす。
夜は天下一品のドロドロのラーメン。こいめ、にんにく入り★
残り4分の3に、辛みそをちょっと溶いて食べたらおいしかった。

まめちゃんのバレンタインのために、チェリーブランデーチョコレートとベビーサイズのワインを買っていたのだけど、今日あげちゃった。ちょっと飲むのにベビーサイズは気軽でちょうどいいって言ってた。わたしもチョコレートとワインを少しもらった。両方アルコールがきついからちょっとずつ。
これからはワインやシャンパンは、ハーフやベビーを買おうかな。いつも飲みきれずに余らせてもったいない。ホットワインにしたらまめちゃんが飲まないし、ハンバーグのソースに使ってもまだ余るし。

7ヵ月最後の週!
27W0d

いわて前沢牛!!! 

January 26 [Thu], 2006, 0:00
相変わらず外国船クルーズのことに夢中。
ずっとネットで乗船記を読んだり、雑誌を熟読して過ごす。
あぁ、やっぱりいいなあ。うっとり。
いつか乗れる日が来るのだろうか・・・。

今晩は密やかなイベントがある。
まめちゃんと楽しみに待ちこがれていた前沢牛が、今朝届いたのです★
タレはポン酢とごまだれを用意。
まめちゃんが帰ってから早速しゃぶしゃぶをした。
ものすごーくおいしかった!
ふたりでおなかいっぱい、全部たいらげました。
食べ終わった後も、ふたりの話題は肉のことで持ちきりでした。
●写真のお肉×2が届きました★

26W5d
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coconut-amour
読者になる
Yapme!一覧
読者になる