コーヒーのミルク入り 

2004年11月30日(火) 16時02分
会社に来たら顔が青いと言われた。宇宙人じゃあるまいし、と思ったら本当に青かった
寝不足続きはもう無理だよぅと体がゴネているやもしれぬ。

木曜日は遊びに行きたいから休むとマネジャさまに申告。
もちろん遊びってのは言ってない。むしろ休む理由を言ってない。でも聞かれないなら言わないもんね。
ここはいつもスルーされる。…多分日頃の行いせい。
休みを前もって申告しただけで快挙なのであろう。

顔が青いからと同僚があったかいコーヒーおごってくれた。
ブラックが好きなんだけど胃に悪いとミルク入りにされた。

あったかい。

ここの中で奢ってくれる人は良い人。これ無条件で良い人。
子供の頃、知らないおじさんにお菓子あげるからついておいでと言われたことがある。
あのとき「お母さんが知らない人について行っちゃダメって」と断った。
お菓子の誘惑に勝てたあの頃の方が賢かったかもしれません。

木曜日は大好きなネズミ。むふ。待ってて、ぷーさん

父上とお月様 

2004年11月29日(月) 2時56分
父上は、月が綺麗だとここにメールする。自覚症状もあるよ
うで「貴女にメールを送るのはいつも月に関してる気がします」と。正解である。
メールをくれた日は確かに月が綺麗だった。満月は、その2日後だった。ここは満月の夜にメールを返信。父上はここの家で一番のロマン派である。

子供の頃、月がここについてくると思ってた。
母上は「ここがついていってる」と言った。ここは混乱した。
…母上は決してロマン派ではない。断じて。

昔、「月が段々近づいてるんだぜ」言われた。
ここは本当にビックリした。地球が潰れちゃう!
他の人にそれを伝えたらあっさりと「騙されてる」と教えられた。

父上、月に関してはここも思い出があるよ。…騙されまくりのね。
眠れない夜に次々と浮かぶのは、…いっぱいあるので割愛させていただきます。
つまりは、内緒。むふ。

電気ストーブ、あったかいや。

健やか日曜日 

2004年11月28日(日) 13時24分
朝から起きて掃除・洗濯・お布団干し。
なんだか気分が良い1日。
久しぶりに買出しにでも行こうかと散歩だてらに家を出た。

気持ちの良い快晴。歩いてると汗がでそう。…暑いよ。
歌を歌いながら歩けば少し不思議そうな視線。
別にいいじゃない、とか思いつつ今日買うべきものを考えて。

駅が近づくにつれ人がだんだんと増えてくる。

渡る必要のないところで歩道橋に登ってみたりして。
歩道橋の上から見下ろすの、好き。

有意義な土曜日 

2004年11月27日(土) 17時52分
起きてみれば快晴。
起きてみればハプニング。女の子は大変である。
そのハプニングがお掃除大会に発展。
ぐうたらな一日の予定が、結局はよく動いた一日に。

夕飯は少し早めに美味しいラーメン屋さん。
千石自慢ラーメン好きよ。

お部屋もスッキリしたし、買おうか迷ってた本もあって買わずに済んだし、素敵な一日。
まさか落語の本持ってるとは…、さすがですな。

ハプニングは、ごめんなさい。でもおかげで大掃除できたしさ?
いんじゃない?なんて言ってみたりして。…怒らないで。
例の月イチくる女の子週間、今後気をつけたいと思います。はい。

何がなんだか 

2004年11月26日(金) 10時11分
今日は朝から会社にきた。意地でもきた。
なぜなら昨日飲み会だったからである。
飲んだ次の日はちゃんと行く。これはここのルールなのだ。
なんやかんやと言われるのが嫌いなだけですが。すなわち
バレてない飲みの場合、このルールは適用されません。
臨機応変なのだ。勝手という言い方は、適用しないにする。

同僚が朝からやけに凹んでた。二日酔いもあるみたいだけど
原因はケータイをなくしたことにあるそうだ。
おおかた飲み屋さんにでも忘れたのだろうよ、かわいそうに。
でもそんなに凹まなくても、と言いたくなるほどの落ち込みっぷりである。気持ちは分かるが仕事をしてほしい。

ちなみに写真はネイルリムーバー。なぜ会社にあるかというと
もちろん爪のお手入れを、なワケない。ありえない。
ホワイトボードがこれ1本であっという間にキレイに!な代物なのだ。
ここが庶務ちゃんだということをアピる1品なわけだ。

今更ながら画像に関わる話題に触れて、何が書きたかったか見失うハメに。

お仕事中である 

2004年11月25日(木) 14時37分
本日も優雅な出勤。
水曜日と間違えたわけではございません。
でも来てみたら書類が机の上にいっぱい。誰のイタズラかしらー。新しいイジメかしらー?

ちゃんと来いってだけの話であろうな。

皆「大丈夫?」と聞いてくれるわりにぼかぼかと仕事頼みやがる。ここは庶務ちゃんなので基本的に雑用係ゆえ仕方ないことではあるけどもー。けどもー。帰りたくなるじゃない?

最近食べ過ぎて絶対太ったと思う。…確かめてないけど。
あれか、マ●クロダイエットの出番か。そうなのか。
で、山手線とかでここも一躍有名に!
…なりたくないやぃ、ばかん。

確実に仕事と関係ないことを考えてることは、難しい顔してればバレませんの。

喜びと少しの不安と 

2004年11月24日(水) 13時35分
ただいまセブンはキャンペーン中
711円につき1枚カードがひけますよ
で、昨夜お買い物して「4枚ひいてください」言われて素直に4枚ひいてみた。自慢じゃないが、ここはこうゆうんは当たらない。1枚1枚引いた結果、次々と見える「当たり」の文字。
久しぶりにここエキサイッ

さすがにレジの男の子も驚いたらしく「すげぇ」と一言。
ここちょっと得意げになりつつも4枚目をひいてみたらまたもやコンチニワの「当たり」くん
欲しいものか?と聞かれたら困るものばかりだけれど、こうゆうのは「当たる」とこが大事。ね、そうよね?
レジの子もかなり感心。…そんなに当たりがないのかね、このクジは。

とにもかくにも、満足してセブンを退店。するも帰り道不安に。
…運を使い果たしたのでは、とかは決して口にしないにしてください。
なんだか微妙な心境よ…

乙女とかヘタレとか 

2004年11月23日(火) 18時48分
そもそも好きなものぷーさん言ったし
MARIAGE FRERES言ってるし
なかなか乙女度は高設定なのでは、と自分では思う。
が、それに反して周囲の認識は薄い。遺憾である。
デフォルトの設定を高でお願いしたい。…誰にだ?

今日は一日のんびり過ごした。
紅茶飲んでお菓子食べて。
ようするに何もしてないということだ。
休日万歳。

とかいいつつも、明日は平日で一番好きな水曜日である。
ここは毎週水曜日午前半休である。理由は、ヘタレだから。

上司公認ヘタレ。悪くない地位である。
お試しあれ。

これぞ 

2004年11月22日(月) 19時37分
人類の夢と希望に向かう人々の列である。
ロマン溢れる明日を期待するのである。

年末ジャンボ宝くじ。
かの有名な有楽町は発売日にはかなりの行列で。
ミッキーに会えるのか?と間違えることも可能。

ここだって夢がある。もしも3億円当たったら、
人里離れた田舎暮らしを!がスローガンなわけで。
人間関係とか気にしないでさぁ、なんて思うわけで。
「内向的」を越えて「遮断」しそうな勢いがあるわけだ。
…話はそれましたが、つまりはここにも夢をくださいってこと。

おばちゃん、当たるやつチョーダイ。

寄せた 

2004年11月20日(土) 20時30分
といっても胸ではない。
寄せられたのは写真にあるとおり、鍋である。鍋。
今年の冬はもうすでに10回ぐらいは食されているはず。

白菜・ねぎ・きのこ2種類・お肉・豆腐。いたってシンプル。
別にお金がないから、とかではないので心配しないでいただきたい。

週末は家でのんびりと飲み食いできる鍋が好き。
大体が食べすぎ、飲みすぎで終わる傾向。
雑炊までたどり着けない状況。動けないのが通常。

お鍋のポイントは、ご存知ですか?
それは食事前にお風呂を済ませること。
そうすれば、食後の何を気にする必要もなくたいらげられます。ね。
P R
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coconon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる