トモダチ 

July 16 [Wed], 2008, 0:44
この1年で、一番仲の良いトモダチ。

彼は、男の子だけど、気が合うと思う。

何でも言える。
何でも言われる。

彼のお陰で、色々と助かってる。
ありがとう。

ただ、仲が良すぎ。

よく、『あなたの彼氏?』 とか、
『なんで付き合わないんだ?!』 とか、
言われる。

なんでだろう・・。
たまに、考えるけど、たぶん、
彼は、私の中では、男では無くなってしまったんだと思う。
きっと、彼の中でも、私は女ではなくなってしまったんだと・・。

そういう関係になってしまうと、恋愛感情はきっと生まれなくなるんじゃないかな。
これこそ、男と女の友情!! 

でも、男と女の友情が成立しているかと言うとやっぱりそうでもないような。

彼が、女の子を口説いていたりすると、やっぱ気になるし・・。
私の事を、魅力ないとか言われると、どこかで傷ついてる気がするし・・。
彼が、本気で恋をして、結婚したら、私はどう思うんだろうって少し恐い。

最近、女トモダチに、言われた言葉。
『すっごい仲のいい女友達が居る男とは、付き合いたくない。』 と。

私もそう思う・・。
私も嫌だ・・。

だから、そろそろ私も彼離れをしないといけないと思う。
とは、思うが、それはそれで、やっぱヤダ!!

その話を、彼にしたら、
『付き合いたい子が居たら、あなたとは、遊ばない』 と言われた。

ちょっとギャグ的ではあったけど、ショックだよ・・。
そんなこと言うなよ・・。

でも、私に好きな彼が出来たら・・、と考えると・・。
なんとも言えん:0

ま、でもそいつ、女の子大好きだから、最近ちょっと失望してる。
やたらめったらだよ。
もうちょっと大人だと思ってたんだけどな。

なので、少々放っておく。
そして、私に甘えすぎ。 私もだけど・・。
でも、こういう事キチンとしていかないと、お互いに良くない気がするよ。

ケジメ付けないとね。

3人の男 

July 02 [Wed], 2008, 15:00
男1:

・ほぼ同い年
・顔は、どちらかというと格好いい方
・定職持ち
・少し変っているが、イイ奴
・趣味は、アウトドア
・目指しているもの、ヒッピー

男2:

・ほぼ同い年
・セクシー顔(と、どうやら私だけが思っている)、可愛い
・バンドマン(今は休止中、過去少し売れた・・)
・趣味は・・、お酒?!
・女好き?!

男3:

・結構年下
・顔・・、特に
・定職持ち(給料安い)
・趣味、音楽聞く(かなり偏屈)
・性格が、まだ若い為か、とんがっているが、イイ人ではあると思う

さて、どれにする?

鬱の上司 

June 27 [Fri], 2008, 7:21
以前にご紹介したうちの鬱の方の上司。

12月の末以来、態度が急変し、初めは私だけじゃなく、
もう一人のセクハラ上司とも話そうとしなかった鬱上司。

その後、私がもっと上のBossにチクリまずいと思った鬱上司は、
何故か私とは話さないまま、セクハラ上司と話すようになった。

鬱上司の病状。

1.彼是、半年私と口をききたくないオーラを出している
例えば、挨拶をしても、『っしたぁ』みたいな言葉しか発しない。
は? 中学生? 中学生でもそんな挨拶しないんじゃないか・・。

2.仕事妨害。私のアドレスを故意にCCから抜く。
状況が分からなくなって仕事にならない。他の人から『なんで?』等ときかれる。
大体、私に聞かないで本人に聞いてもらいたいものだが・・。
もうそれに、腹を立てるのは馬鹿らしいので止めた。つもり・・。(たまに、腹立つ。)

3.他の人とは、陽気に話す。
他の人と電話などでは、
『なんちゃってぇ』、『マジでぇ?!』 とか、
40歳とも思えない会話を繰り広げている。
鬱でなくても、この会話は考えた方がいいと思う。

4.何にも言わずに外出。
何処に行ったんだか、全く分からない。
もうどうでもいいが。居ても居なくても同じ。

ま、とにかく、私の上司の癖に、完全に私の管理放棄。
なので、私も上司と思うことを止めた。

で、今ことを私が上にクレームしていたら、
鬱上司の異動が決定。 イエスっ!!

っていうか、このクレーム出したのだって、1月なのに、やっとかよ。
ボスには、もうちょっと辛抱してっと言われ続け、こんなに日が経ってしまった。

セクハラ上司は、『俺がなんとかするから』っとか言って、
全く役立たず・・。
自分がこの雰囲気の悪いオフィスに居たくないからと、
営業を詰め込み全くオフィスに居ない。
で、セクハラの癖に、いっちょ前に私に文句を言う。

大体、お前も私の管理放棄だよ!!
この状況に、お前もなれてきている!!

仕事を変えろって感じですが、
鬱のせいで変えるって事がかなり癪。
お前のせいで、私の人生を変える必要はない!!
なんせビザ持って働いてるので、転職大変だし。

今は、鬱上司の異動待ち。
しかし、また限界がやってきたかも。

何とか言いふらしたい!! 
絶対に可笑しいよ、鬱もセクハラも、その上の上司も・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cOkoNoKOco
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ライブ音楽を聴きながら
    ・ガーデニング-自給自足
    ・アウトドア-テント暮らし目標
読者になる
海外に移り住んで、約10年。

山あり谷あり。

まだまだ自分になれない、

OL in Nash。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる