自分で・・・

January 30 [Wed], 2008, 7:37
ココちゃんもマイブームは自分でご飯を食べる事

自分の方に向いてるスプーンは使いやすいみたいで毎食自分で食べたがります

その証拠に私が食べさせようとすると口をギュッ
としちゃいます

でも上手く取れないのよね〜
しかし頑張ってますよネンネ達に褒めて貰うのが嬉しい


でもね・・・

最後はおててでさらえます



の写真左手を指してるのわかりますか

以前に引っかき傷があってッチッチ(イタイイタイ)
って言ってたんですが傷が治った今もやるんです

しかも痛いはずの所は放置して
どこイタイイタイしたのって聞くと返事はの写真になります

たんこぶ作っても痛いのは手だそうです・・・

一緒〜

January 07 [Mon], 2008, 14:03
最近なんでも一緒が良い様で・・・



最初はネンネ達にポテトを貰って

食べてただけだったの


でもネンネ達がDSに夢中になりだした

途端に










こんな感じで一緒になって見てるんです

見てると面白いほどです・・・


特に最近はかくれんぼで遊んでもらうのが

お気に入り

しっかり追っかけて行ってます

本当にあんよもしっかりしてて買物行っても

カートに乗ってくれません。


カートに乗せると立ち上がって足を出して下りよう

とするんです怖い子です




明けましておめでとうございます♪

January 03 [Thu], 2008, 21:56
今年も宜しくお願い致します

随分ブログはほったらかしてしまってます・・・

あたりから風邪をひいてたココちゃんでしたが

私は嫌な予感がしてました。

ひょっとして私が年末ダウンかも。。。って


予感的中

大晦日から39.4℃も・・・

そして今日もまだダウンしてます

ゆっくり寝てるわけにもいかず

今は鼻水ダラダラで味覚もわかりません

でもでも・・・

ココちゃんは鼻水たらしながらでも元気でこんな事してます。

ココちゃんには帽子に見えたのかしら・・・

☆こどもの国☆

September 27 [Thu], 2007, 13:27
今朝は起きてすぐにこどもの国に行くぞ〜
って思いとっとと家事を済ませ・・・GO
で5分も走れば到着するんですが山なんでバギーを持ってこないとココちゃん重いっ
ってな訳で駐車場に着いたら何と私以外の1台
まぁ普段の日はこんなもんか・・・


http://www.yoro-park.com/modules/guide1/category.php?categoryid=4

参考までに
園内ホールで遊ばせようとはいったら先客1組2歳くらいの女の子とママでした

輪っかが気に入ったみたいで初めはそればかり

でも今日ははいはいばかりでタッチをしようとはしません
しばらくすると段々慣れてきて活動開始

何処へ行くの

なぜかしら出入り口ばかりに向かっていくんです

もぉ〜
って母さんは何度捕まえに行った事やら



車に乗せれば怖がるし・・・結局はふたの開け閉めに必死でした〜

隣のお部屋は図書室で何人かが来ててそれを見つけ

たココちゃんはタッチをしてナンナンナ〜

歩いて向かってます

図書室はガラス張りなんでみんなから見えててココちゃ

ん威張って見せてたのかな

上手ねぇって言われて又見せてたよ

この施設無料だからたまには連れてってあげよ〜

今度はお弁当持参でね


くちゃい〜

August 29 [Wed], 2007, 21:36
くっちゃいくっちゃいって

お話してます・・・

オムツ替えの時ウンチしてたからココちゃん、くっちゃいねぇくっちゃい、くっちゃい

って言ったらくっちゃいくっちゃいマネするんです

誰が言ってもくっちゃいくっちゃいだけは言えます

ちょっと〜おもしろ〜い


他の言葉も真似ようと口を動かしてます

この子も私に似ておしゃべりさんになるのかしら・・・

楽しい子育てになってきたぞ〜

写真は関係ないけど実家のとビーチボールで遊んでます〜

黄昏て・・・

August 01 [Wed], 2007, 21:42

早く私も外に出たいなぁ

夕方洗濯物を取り入れ様と外に出たら凄く良い風

なのでココちゃんもベランダに出してあげました

なのに動かない


どうも人工芝の感触が嫌みたい・・・

手を出してもすぐ引っ込めるし、ずいぶんお利口さんだぁ



ココちゃんが見てる景色はこんなんです・・・

随分と田舎なんです・・・

☆バトン☆

July 28 [Sat], 2007, 21:48
ナナさんからのバトンで〜す
mixiではチョコチョコまわってきますがここでは初めて・・・



男の子?女の子?
 女の子1人です


何歳?
  0歳8ヶ月


母乳派?ミルク派?
 ミルクです・・・
 私のおっぱいは空っ乳宝の持ち腐れ・・・


ママ友はいますか?
 私もたくさんではないですが・・・この年になるとねぇ
 でも年下のママ友もできました



やってしまった失敗談
 ん〜旦那との結婚
 でもココとは会えなかったしなぁ・・・


子供とよく行く所は?
 実家です(笑)

我が子の自慢は?
 元気なところ
 よその子と比べても声は大きいし本当にそれだけが自慢


ズバリ!子供の将来は?
 自分でやりたい事をやらせてあげたい
 1度しかない人生だから


産まれて初対面のとき、子供になんて?
 やっと会えたね〜ママだよ〜 


子供の好きなテレビ
 あんまりみないですが『いないいないばぁ』 


子供の好きなアニメ
 まだないです・・・
 

子供に習わせたいもの
 英会話
 私が海外大好きだけど行っても離せないのが悲しかった

子供の解決不可解な言葉とその意味は?
 んまんまんまぁ〜 まんまぁ って言いながら付いて来る・・・

子育てしていて親に思ったことは?
 感謝しかないです・・・
 日々感謝してます


バトンを回す人5人
 私も5人もいません(笑)
 モコさん
 ゆかちゃん
 リカさん
 一心ママ
 お忙しいと思います。
 もしブログ覗いていただいていたら、
 お時間あるときに回してください

初♪水浴び♪

July 24 [Tue], 2007, 16:50
楽しいよ〜って聞こえてきそうな


今日は暑かったよね〜

なので今日だぁ〜って思って入れてみたら

ジャブジャブ顔がビッショになろうがおかまいなし

かぁしゃ〜ん、もっと遊びたいよ〜と言って

出そうとしたら怒ってた

午前中に入ってお昼寝して、デッキを見てベビーバスを

見つけたら大興奮

なので昼から又水浴びしました〜

立ち上がってるんだよ〜

まともに立てないのに大はしゃぎ

今日は早く寝てくれると良いな〜


ご満悦〜

July 18 [Wed], 2007, 22:04
トイザらスに行って来たよ〜

何度か行ったけど初めて1人で遊んでみました〜

立ってるだけでおもちゃで遊ぶ事は出来なかったけどとっても

大喜び

いくつか取って来てあげたんだけどココより少し大きい子が持つものぜ〜んぶ

持ってかれちゃったでも取り替えそうとはまだ思わないからあげちゃったけどね

ここだと倒れても平気なのが良いよね

次はアンパンマン三輪車です


結構お気に入りっぽい顔やないですか

四方枠があるから良いよ〜落ちないしね

約13000円也お高いので却下

又今度連れて来てあげるからねって事で・・・

つまんないなぁ・・・

July 07 [Sat], 2007, 21:31
つまんないなぁ〜

って顔してます・・・

テーブルの所に座らせて大人しかったので暫くそのままに・・・

するとこ〜んな顔してました

何とかしてくれよ!母ちゃん〜って感じですか


最新コメント
アイコン画像モコ
» 自分で・・・ (2008年01月30日)
アイコン画像一心ママ
» 明けましておめでとうございます♪ (2008年01月05日)
アイコン画像モコ
» 明けましておめでとうございます♪ (2008年01月05日)
アイコン画像アッコ
» ☆こどもの国☆ (2007年09月30日)
アイコン画像cocoママ
» ☆こどもの国☆ (2007年09月28日)
アイコン画像cocoママ
» ☆こどもの国☆ (2007年09月28日)
アイコン画像cocoママ
» ☆こどもの国☆ (2007年09月28日)
アイコン画像cocoママ
» ☆こどもの国☆ (2007年09月28日)
アイコン画像パピオ
» ☆こどもの国☆ (2007年09月28日)
アイコン画像モコ
» ☆こどもの国☆ (2007年09月28日)
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:COCOママ
  • アイコン画像 誕生日:6月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ファッション
読者になる
毎日が体力勝負となってきました
でもでも可愛い娘と一緒に居られる事が幸せ


P R
http://yaplog.jp/cocono-mama11/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる