またまた

September 26 [Thu], 2013, 10:07
またも久々の更新となります。
FBデビューして、もっぱらそちらの方にお邪魔している感じでして。

完全放置状態だわ。。


一学期も終わり、怒涛の夏休み
も終わり、2学期が始まって運動会。
あわただしく過ぎていく日々。

気が付いたらもう10月になろうとしてるわ。

や〜ん、寒い冬が確実に近づいているじゃ〜ん。

でもでも、最近は
年末の紅白がどんなサプライズがあるのかなっても楽しみで。
だって〜
今年はあまちゃん一色になるでしょ〜?きっと。

もう残り2回になっちゃったよ。悲しすぎる。

あまちゃんには珍しくパパまではまって、共通の話題があるから会話が増えて良かった(笑)


それはさておき、
来月はさぁちゃんの誕生日がく〜る〜。
プレゼントも何も用意していないぞ。
何にしよっかな。
まっ、まだ日があるからいっか(笑)


夏休みの写真、一枚だけあった。
久しぶりの仕上げ磨きを自ら志願するも、やっぱりイタズラに走る兄の写真でありました。
めっちゃ、エエ顔しとるがな。

そして、喜ぶ妹。

この人たちの関係って・・・



April 23 [Tue], 2013, 10:13


一年生です。
いよいよです。

寒かった。。
前日の暴風雨から考えれば、寒くたって太陽が出ただけよしとしましょうか。

新生活のスタートです。

兄も野球チームに入団しました。
野球好きの父の息子、とあらばこれが自然な流れ。
週4日の練習。
妹の新生活より、兄の新野球生活に合わせる事に一生懸命です。

いつになっても ドキドキは第一子のことばかり。

さぁちゃん、どうぞたくましくついてきてくださいね(笑)
なにも心配する事なく、元気一杯登校しています。さすがです。

最後です

March 22 [Fri], 2013, 19:37
娘さんの卒園式がありました。

暖かい春の日・・・
とはいかなかったものの、何とか雨も降らず、寒からず。

この日の為にチェック生地でプリーツスカートを作るんだと心に決めて生地を購入してから
早 何カ月が経過したのだろう・・・。
ってな感じで、
追い込まれないと何もできないかーさんなのです、ハイ。

でも、素人には大柄チェックのプリーツスカートはハードルが高かった。
難しかったな、本当に。。

でも、ギリギリ作り終えて、なかなかステキに仕上がりまして。
かーさん、大満足なのでした。完全、自己満足のせかい〜〜〜。


で、卒園式と言いますと。

卒園式っていうのは何度経験しても本当に素晴らしいもの。

花道を通り、修了証書を親に手渡す。
キラキラとした目で両親に「ありがとう」と言って証書を手渡すのです。

その、澄んだ瞳と可愛い笑顔に無条件に涙が出ちゃうのです。。。

この後、生意気になるのはわかっていても、
この時ばかりは、(強調)
心から感動しますよね。。。

これで、幼稚園の卒園式も終了です。。。



で、わが幼稚園は式の後に、母と職員の方たちのみで行う謝恩会ってのがありまして、
準備はすべて母達のみで行い、
先生方を招待するもの。

今回は余興チームに所属しまして、場を盛り上げる出し物の担当をしました。

本当に心に残る一日になりました。

泣いて笑って、年を忘れてみんなで弾けて。
こんなに楽しい幼稚園生活が終わりだなんて、本当にさびしすぎます。

でも、次は喜ばしい1年生。

こうやってひとつひとつ思い出を重ねられる事に感謝せねば。


これで兄弟で6年間の幼稚園生活も終了です。

寂しすぎて泣いちゃうよ〜。




スキー日和

February 09 [Sat], 2013, 22:17
いい天気〜。
まさに、スキー日和。
友達家族と来ました。
さあちゃんもなかなかの感じで滑っています。
かーさんも寒さに慣れて
楽しくなってきました。

スキーへゴー

January 27 [Sun], 2013, 11:49
真っ白ですね。
こんな日は家族一同でスキーへゴー。

さぁちゃん 今年からスキーデビューで、
だだいまパパ先生の特訓中。

かーさんも、いやいや出動。
だって寒いし、足痛いんだもん。
温泉オンリー 希望。

インフルエンザ

January 26 [Sat], 2013, 19:17
インフルエンザにかかりました。



……ぽぽちゃんが。。(笑)


奥に見えるお皿はさぁちゃんママが作ったおかゆだそうです。


私たちもインフルエンザにかからないようにしましょう。


昨日から吹雪、
あー、さぶい。

2012年

December 31 [Mon], 2012, 9:39
2012年ももう終わりです。
今年は我が家的によい年ではなかった。。

じじの病気
身内の不幸が重なった年でした。
年の瀬には大好きだった私のばあちゃんが天国へ行ってしまわれ。。
でも、
ばーちゃんは偶然にも最後まで優しくて
仕事休ませないよう連休に中にお葬式をしてくれ
式が終わった途端、大雪に。。
ひ孫の為にもクリスマスは避けるという
何とも偶然とは思えない、
最後までみんなに優しいばーちゃんだから成せる事と思わされるような
不思議な偶然でした。

無事にサンタも来てくれて
ケーキもギリギリ間に合って お家パーティー出来ました。
まっ、 子供といえど舌は正直でケーキの売れ行きはよろしくありませんでしたけどー(笑)
特に兄ー。
甘いものはちょっと、、とかって気を使いやがって。
年々
可愛さがなくなるぞー。


息子のノロも治ったところで
年末の仕事も納められ、
ようやく平穏な日が戻ってきました。
昨日は遠出して パーっと散財してきました。


今日はみんなのんびりモードにて。
兄ははまった本に夢中。
しゃべってもくれんわ。
妹はサンタにもらったりかちゃんのミキマキちゃんでごっこ遊び、うるちゃいなー(笑)

さてさて、
今年はゆっくり自宅で紅白でも見ますか。


来年はどんな年になりますやら。

クリスマス会

December 17 [Mon], 2012, 8:44
お友だちにお誘いいただきまして、
我が家でクリスマス会。

仕事の為に全く準備できなかった私ですが、
お友だちたちが全てフォロー。

豪華なお寿司に 子供たち大好きな揚げ物系、
ケーキ2種類も作ってきていただき
楽しい会にしてもらったよ。

かーさんたちは
もちろん家飲みでのんびりおしゃべり。

家飲み
サイコー。

冬は

November 29 [Thu], 2012, 18:31
冬といえば ツィードが素敵です。

娘さんのツィードキュロット出来上がり〜。

生地はネットで安かったです。
かゆがりそうだけどね(笑)

ラブリー。
自分のも欲しくなっちゃったな。

ピカピカの

November 23 [Fri], 2012, 10:21
ランドセルゲットしました。

兄と同じ
メーカーの
女子バージョンで茶色。

かわゆーい。

着々と一年生準備進行中。

袋類も作らなきゃ。


冬キュロットに 袋類作り 頑張るぞー。
アルコールの誘惑にいつもは負けてばかりなんで、
なかなか進まないけど(笑)

2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
☆★  ボクのコト  ☆★
C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\日記
     ココちゃん 3歳10ヶ月 男の子
好きなモノ  ゲキレンジャー トーマス 
好きなコト   戦いごっこ パズル
 

★ママ友と語る★
アイコン画像ココママ
» 最後です (2013年04月15日)
アイコン画像えっちゃん
» 最後です (2013年04月08日)
アイコン画像ココママ
» 久しぶりの (2012年11月22日)
アイコン画像ゆいちんママ
» 久しぶりの (2012年11月21日)
アイコン画像ココママ
» なんか おかしい(笑) (2012年03月07日)
アイコン画像文バア
» なんか おかしい(笑) (2012年02月07日)
アイコン画像ココママ
» 明けました (2012年01月10日)
アイコン画像あおたんママ
» 明けました (2012年01月09日)
アイコン画像ココママ
» 初氷 (2011年12月21日)
アイコン画像えみ
» 初氷 (2011年12月19日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R