乳癌検診に行ったよ 

March 11 [Tue], 2008, 17:00
本の影響も少しあって、乳癌検診に行きました。
サイトもしっかりしていて、評判もよいらしい家の近くの病院。
噂のマンモ完備です。

感想はというと…キレイだし、痛くもなかったけど、少しガッカリ。
少し前から右胸が痛むから行ったのに、原因はわからず。
「癌ではないです」「痛み止めいりますか?」だって。
癌じゃないってわかったんだから、喜ぶべきなのかな?
あたしは検診だけど、妊娠の方にもこんな対応なんだろうか?
まだまだ心配することないんだけど、そんなことをぼんやり思いました。

サンキューの日 

March 11 [Tue], 2008, 16:37
予定通り、行ってきました。

まず、彼が駅まで迎えにきてくれて出発。
ロビーでご両親を待ちます。
ご両親と一緒にきた甥っ子くんはあたしのことを忘れてしまっているようで、
横目で観察される。
(あとあと思い出してくれたようでほっ)

11時30分頃、席について、お茶。
ランチは12時からだそう。
少食のあたしは、お腹が膨れないよう、祈る。
12時過ぎからお食事スタート。
あたし達はコース、甥っ子くんはお子様ランチでした。

話の内容は主に甥っ子くんのこと。
小さい子のパワーはすごい。
笑ってくれてるだけで場が和みます。
そんな中、お父様がぽつりぽつりとお話してくださいました。
ちょうどこの日は名古屋マラソンの日で、我が家前を走るコースでした。
だから、家の場所がどの辺とか、家族構成とか…
「趣味は?」という問いにあまりうまく答えられなかったのが反省点。
趣味かぁ。
にっこり美味しくお食事をして、お開き。
結局、結婚に関するお話は出ませんでした。
よかったのかな?
けど、ゆっくりお話できてよかったです。

卒業旅行 

March 03 [Mon], 2008, 15:42
合格旅行かな?
週末、大阪&京都にいってきました。
楽しかった.☆.。.:*・°

みんなで旅行、あと何度いけるんだろう?
あたしはやっぱり家族がだいすき。
お父さんとお母さんのもとに生まれてこれてホントよかった。

お食事会 

March 03 [Mon], 2008, 15:33
3月9日、彼のご両親とお食事することになりました。
ああ、緊張。

彼のお家にはよくお邪魔しているので、顔はバッチリ知っています。
お母様とはお話したりもします。
問題はお父様だなぁ。
今回のお食事会もお父様のお誘い。
あたしと話がしたいそうな。
会場は岐阜では有名なホテル。
ホテルって。
あまり気乗りしないけど、そういう問題じゃないものね。
にっこり笑顔でいってきます。

皮肉な話 

February 14 [Thu], 2008, 14:24
年末から体調がすぐれない祖母、思った以上によろしくないようで…
ずっと入院生活かもしれません。
結婚式にこれないかもしれないって。
そんなこと、考えたこともなかったよ。
考えたこともなかったから、自分のことを後回しにしてた。
それが逆効果になってたなんて。
皮肉な話だなぁ。

サクラサク 

February 14 [Thu], 2008, 14:20
妹さんが無事、希望の大学に合格しました。
めでたい。
すごく頑張っていたから、結果がついてきてうれしい。
よく頑張ったなぁ。

ブライダルフェアに行ったよA 

February 08 [Fri], 2008, 14:20
●丘の上にある式場
彼、お気に入り。
担当はサバサバした女の方。
話が面白ーい。
いろんなアイディアが飛び出し楽しかったです。
けど、やっぱり立地が…
ここではデザートをいただく。

●街中にある式場
立地抜群。
けど、担当の方がひどかった。
天然男子。
質問の答えが返ってこない。
雰囲気もあたし好みだったのだけど、担当の方がね…
あたし達は親に挨拶をしていないため予約できないといっているのに
最後まで「どうですか?」といっていたなぁ。
今となっては面白い。

感想としては、とても楽しく、勉強になりました。

ブライダルフェアに行ったよ@ 

February 08 [Fri], 2008, 13:48
去年の12月に。

●港近くにある式場
はじめてのブライダルフェアにドキドキ。
担当は優しそうな男の方でした。
まず、模擬挙式をみます。
すごい迫力でした。
そこはチャペルが2つ、披露宴会場が3つあるとのこと。
他の花嫁さんやゲストと遭遇しないよう工夫されていて、いいなと。
ただ、やや遠いなと。
ここではクロワッサンをいただきました(にっこり)

●家の近くにある式場
ぜーんぜん知らなかったけど、家の近くに素敵な式場がありました。
自転車圏内。
担当は美人さん。
雰囲気やお花がストライクゾーンど真ん中。
彼も「きょんこさんっぽい」といってました。
あたしのすきな言葉。
ここでは少しずつお料理をいただきました。
美味しくて美味しくてノックアウト。

つづく

憧れカップルの結婚宣言 

February 08 [Fri], 2008, 13:43
先日、めでたく8年記念日を迎えた憧れカップル。
遂に結婚するそうです。
おめでとう.☆.。.:*・°
憧れカップルが憧れ夫婦になるんだなぁ(しみじみ)

今の状況 

February 08 [Fri], 2008, 13:27
「ちょっぴり結婚にむけて動き出した」といったものの、
実はあまり変わっていなかったり。

一応、結婚の意志を両親に伝えた。
ただそれだけ。

本当はもっと前進していたはずなのだけど、いろいろあって…
@妹さんの受験
A祖母の体調不良
年末年始、ホント慌しかった。
自分のことどころではない。
彼にはホント申し訳ないけど、後回しにしちゃった。
@もAもいい方向に進むといいなぁ。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょんこ
  • アイコン画像 誕生日:9月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる