==お知らせ== 

October 25 [Tue], 2005, 0:16
ブログを始めて約半年。
日々の想いを心のままに綴ってきました。

「そんな しょーむないブログやめてまえーっ@人生幸朗
という、お叱りの言葉もなく
時に温かいコメントも頂戴し、読者の方には感謝の気持ちでいっぱい。。。
地味ながら8000ものアクセス。。ありがとうございます。

しかし、ここ最近 メンテナンスごとに調子が悪く
サーバーが不安定になっているのか、
アクセスが集中する時間帯にはエラー表示が出たままで
自分自身でもイラつくことが多くなりました。
投稿中に文章が消えてしまったり、
せっかくコメントを入れてくださっても送信できなかったとの
お声もありました。

そこで、この度 移転することを決めました。
週末よりコツコツと準備をはじめ
ようやく形になりましたのでお知らせします。

過去の内容をすべて移行すべく考えましたが
結構な量のため お手上げです。
せめて頂いたコメントだけでもと努力しましたが
設定上、日付が変更できず・・・・・
何らかの形で残したいと思っています。
( こちらのページも暫くはこのままでおいときます。)


新ページ、使い方にもまだ慣れず 
お見苦しい点もございますが
宜しければブックマーク等、変更いただければ嬉しいです。

たくさんのコメントもお待ちしております。
引き続き ご愛顧のほど よろしくお願いします。

では、ネオ「心音ママの♪ Slow & Dancin’」でお会いしましょう

    移転先は ココ クリックしてね。

 

   ☆ニャーポンさん、いずみんさま、
     お暇な時で結構です。 
リンク先URL変更よろしくお願いします。
     お手数かけて ごめんなさい。




      ここねも待ってるにゃ。。

退院祝い 

October 23 [Sun], 2005, 19:00
義父・まぁちゃんの退院後 しばらくして 
今度は義母・あっちゃんがギックリ腰。
前回の退院後も、同じくギックリ腰を起こしてした。
間違いなく看病疲れ。
ほぼ毎日、入院先まで通っていたし、
ホームに続く階段が難所とも言っていた。

「今日は私らが行くからゆっくりすれば〜」と言っても
父から呼び出しがあるらしい。
ラブラブやないのぉ〜〜〜
ではなく、やっぱり息子夫婦には遠慮があるのかな。

で、ようやく あっちゃんの腰も全快。
遅まきながら、義父の退院祝いを我が家で開催。
お肉も魚も苦手な まぁちゃんのために
今日はカニでのおもてなし。
松茸ごはんも作ってみた。 (松茸当然パチもの)



焼きガニに、ボイルガニ。 4人で6杯完食
1杯は、おみやげに〜



夢に出てきそう・・・


ストーブ・デビュー 

October 22 [Sat], 2005, 21:16
ブログ移行を考えている。
PCの前で、あれでもない これでもない。
ここは使いやすいんだけどな・・・
夜、繋がりにくいのが 
「いらち」の私には耐えられない。

心音ルームは朝・夕 冷える。
バッタもんの電気ストーブを出してきた。
ちょっと〜 400wが切れてるやん。
使用3年、さすがはバッタもん。
明日はホットカーペット出さなくちゃ。
あっ 扇風機まだ置いたまま。


★プチ・芸人ニュース
 「メッセンジャ−黒田、空き巣被害。」
 取られたものはビール券2枚のみ。
 500円玉貯金の40万は無事。

 貧乏キャラで知られる黒田の家と知っての犯行なのか・・・
 来週の「なるトモ」でのコメントがちょっと楽しみ。

けっこう 毛だらけ COCO 灰だらけ 

October 18 [Tue], 2005, 23:59
昼間も、少し冷えてきた。
そろそろ冬モノを出そうとタンスの整理。
心音も引き出しに入ってくる。
今は忙しいからと邪険にすると
すねて部屋から走り去っていった。

ガッシャーン

あいつ、またなんかしよったな・・・
あれ リビングもキッチンも変わった様子はない。
あんた、何したん?
心音は目をショボショボさせていて、
怒るよりそっちが気になる。
どーしたん? 何さわったん?
よく見ると左目に白い膜が・・・
目ヤニにしたら大きすぎる。
瞼の上から何度も撫でてみるが
涙が出るだけで膜は取れない。
幸い痛がることもないようなので、
病院夜の部、まだ開いてないよ〜あとで行こうね。


しばらくすると膜は取れて元通り。
はぁ〜良かった。COCOちゃん もう大丈夫やね。
元気も復活 また遊び出す。


それから3時間後・・・・・
ふと、和室を見て愕然とする。
仏壇の線香の灰入れが見事にぶちまかれている。
これか 
ハハァ〜ン。。こいつ、灰かぶりよったな。
まさか食っちゃいないと思うけど・・・
片付けている私の頭上で何か言いたげ。



目ヂカラ美人 

October 17 [Mon], 2005, 23:59
最近の若い子ってどうしてあんなにまつ毛が長いのか
子ギャルメイクは別として ずっと不思議に思ってたが
どうやら、フツーに 「つけまつ毛」を楽しんでいるらしい。

職場のDちゃん、
ある日突然 まつ毛がくるりんでおめめパッチリに。
「これ、100均の つけまつ毛なんですよ〜」
ひゃ、ひゃっきん
ヘンに高価なまつ毛より
この程度の長さと量が自然さをかもしだすとか。

まつ毛が薄くて短い私は、たまに「まつ毛パーマ」をかけてみるが、
持ちはだいたい1ヶ月。
勝負事(?)以外の時はサボリがち。


つけまつ毛・・・・・
私のイメージでは、『今いくよ』か、昔の『和田アキ子』
とても装着する勇気はなかったが
100均+ナチュラルさで好奇心が動き出し、
大人買いするDちゃんから1つ譲ってもらって早速試してみた。

あ〜ら、笑っちゃう。
夢見る夢子ちゃんに魅惑の変身。
と、思ってるのは自分だけ。
ちび太に見せた途端、大爆笑。
から、一転  
「お前は安モンのキャバ嬢か 
 頼むから、そんなんつけて外、歩かんとってくれ」


結構、イケてたと思うのになぁ・・・・・

忘年会の余興ネタにしか、使えないのか。
まぁ、100円で笑いが取れるなら良しとするか。
そうじゃないでしょ。

運動会 

October 16 [Sun], 2005, 13:30
久しぶりの快晴。
銃声に、大きなアナウンスと
どう聴いてもスクエアっぽいBGMで目が覚める。
「プログラム○番 ムカデ競争参加のひとは・・・」

川向こうのグランドで隣り町の運動会が行われているようだ。



随分、遠い話。
高校の時の体育祭は応援中心のお祭騒ぎだった。
男子生徒にガクラン借りて、白い手袋。
顔こそ塗らなかったが シャネルズ(のち、ラッツ&スター)の扮装で
ランナウェイ〜〜〜をみんなで踊る。
髪型は聖子ちゃんカットのクセに・・・・ブリブリ〜
懐かしいな〜


そそ、お祭と言えば、北海道テレビの「水曜どうでしょう」
こちらサンテレビで放送されてた「どうリタ」も
昨夜で最終回を迎えてしまった。
「いつの番組やねん!」と当初突っ込みを入れてたが
ジワジワと道外に広がり今では大ブレイク。

週末金曜から今日までの3日間 札幌真駒内では
『水曜どうでしょう祭』が開催されている。
期間中全国から4万人近くが集まる模様だ。
なんと職場の若い子も参戦中。
みやげ話&ナマ洋ちゃんレポートが 楽しみだ。



「先ほどの綱引きでケイタイを落とされた方、
 本部に届いておりますので取りに来てください。」

運動会は まだまだ続く。。。

ウインク 

October 15 [Sat], 2005, 8:34
微妙・・・


---------------------------------------------------

★昨夜コメントのお返事を書いた直後から
またまた障害発生。
繋がらない状態が続きました。
せっかく見に来てくださった方、申しわけございません。
しかし〜メンテするたびにこんなんて・・・・
いつまでも笑ろてへんぞ


似非ながら・・・♪おいらは ドラマ〜 

October 13 [Thu], 2005, 23:15
フックだキックだ
ノックちゃんで〜す 「僕は貝になります」


先週、買い忘れたシャンプーだけを購入予定で
今日もコストコへ。
こんなもの見つけてしまった。
「Kawasaki デジタルドラム」


ちょっと叩いて、悩みながら・・¥3948やし〜
え〜い、買っちゃえ カートに入れた。
「子供のおもちゃにしては、よくできてるよ、コレ。
テンポ、ボリューム調整は もちろん 
リズムボックス付きで〜
クラシック、エレキモードにも変えられて・・・」

あれこれ説明しても、ちび太クンには
ヘンなもの買ってきた言い訳にしか聞こえないらしい。

調子に乗って叩いてると
「結構響いてるで〜。もう遅いから明日にしなさい。」
私は、叱られた子供になる。


またゆっくり練習しよ。
ロマンティックが止まらない
    〜〜リミックスバージョンちがうやろ

ホントはE・ギターも演ってみたかったり。。。



     心音さん、相変わらずの 『箱フェチ』 です。



イライラするわ。 

October 12 [Wed], 2005, 23:58
昨夜、12時頃から しばらく繋がらない状況が続く。
ヤプログさん メンテ、終わったばかりでは
このあと午前2時からもまた大掛かりなメンテに入るようだが
先ほどからもアクセスし辛く、やっと投稿画面に辿り着いた。

普段から たいがい重いのに、どうにかならないものか。
文句ばかりも言ってられず・・・
自分でできることは少しでも。

てな、わけで 福岡から帰ったばかりの
 「こゆきちゃん」
しばらく 冬眠致します。


「ネコ温度計」はそのままで。
ちなみに今月いっぱいはハロウィン仕様とのこと。
もし、こんな画像が出てたらカボチャをクリックしてみて。
グ〜ルグルまわるから。 ただそれだけやけど。




ふくらはぎは 爆発だ!(芸術も爆発だ!) 

October 11 [Tue], 2005, 23:05
最高気温10月下旬並みの21度。
ジャケットなしでは肌寒い。

今シーズン初めてブーツを履く。
毎年この時期 ドキドキする。
一足ずつ並べ、順番に履いていく。
は〜いるかな〜〜はいるかなぁ〜〜〜
ノッポさんになって 玄関先に腰を下ろす。
ハイ、これ なんとかOK 
次、ちょっと苦しい・・でも無理やりOK
最後の一足、辛うじて右足OK
そして左・・・ うっ。。。ジッパーが上がらない。
ゆっくり息を吐きながら 身〜挟みつつOK。

ここで油断してはならない。
以前、履けた事に安心し、腰を上げた瞬間に
ジッパーが破裂した苦い経験もある。


最近は、同じ足のサイズでも
筒の直径が選べるようだが
私のは全て5年以上も前に買ったもの。
体重はそんなに変わらないのに、
確実にあれもこれも下がってきている。

時の流れとともに、私のふくらはぎは
カモシカの足 ( みなまで言うな ) から
カモシカの「顔」になり、
今では完全に「象の足」へと変遷してしまったようだ。


強制ギブス状態の足は 帰宅後 見事に うっ血。 
このままだと このシーズン中に貧血で倒れかねない。
靴に足を合わせるか、足に靴を合わせるか、
前者は もう手遅れかも。。。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
The WeatherPixie
 コメント ありがとう! &  お礼のひとこと
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» ==お知らせ== (2009年05月11日)
アイコン画像心音ママ
» ストーブ・デビュー (2005年10月23日)
アイコン画像いずみん
» ストーブ・デビュー (2005年10月23日)
アイコン画像いずミン
» ストーブ・デビュー (2005年10月23日)
アイコン画像心音ママ
» ストーブ・デビュー (2005年10月23日)
アイコン画像South
» ストーブ・デビュー (2005年10月23日)
アイコン画像心音ママ
» ストーブ・デビュー (2005年10月22日)
アイコン画像ニコ
» ストーブ・デビュー (2005年10月22日)
アイコン画像心音ママ
» 目ヂカラ美人 (2005年10月18日)
アイコン画像s/b/jr
» 目ヂカラ美人 (2005年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coconeyuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる