今日の朝は 

2005年08月12日(金) 9時12分
気を失うように眠りながら電車とバスに揺られ、Colin Blunstoneと一緒に仕事場へ。
1stのone year、2ndのEnnismoreどっちもそれぞれ違う味を持ってるんだけど、この頃はone yearが好き。ハスキーボイスって良いよね、Tahiti80とか。この頃自分もハスキーっぽくなってきたから歌練習すれば良い味出せるかな(笑)

山下 達郎 

2005年06月13日(月) 23時42分
2ndAlbumのSPACYを聞いています。
1stより落ち着きがあるというか派手じゃなく、それでいて世界観のある楽曲がずらり。まだまだ聞きこんでないんだけど、どんどん深みにはまりそうだ。心に染み入るメロディ、素晴らしいコーラス、心地の良いバッキング、才能の豊かさに驚かされます。
日曜の晴れた昼過ぎなんかに聞いたら、心地良く温かいけどちょっと切なくなるかも。
1stもシュガーベイブも良いけどね。山下 達郎、はまるのが遅かったかな。。

雨だー 

2005年05月30日(月) 16時52分
洋二がよく聞いてるやつをおすすめしてるから、俺もおすすめしてみます。
ついこの間知ったLampという日本人三人組。良い。70年代の日本、山下 達郎などに通じるシティポップス、AOR。良質で、歌声、楽曲もとても年が一つ上とは思えない(>_<)雨の日にも良いです。
そして、今一番はまってるのが仙川にあるTINY CAFE☆毎日行きたい位。
しかし、今時間が無いのでここに関してはまた今度。

HPが… 

2005年05月29日(日) 1時52分
壊れそうです。
この頃、日常楽しいのに辛そうだと思われます(笑)

やっと、やっと 

2005年03月01日(火) 15時45分
取りました普通免許。
学科結果発表の電光掲示板も、学科教本ももう見たくもない。。
免許取ると車欲しくなるね。駐車場ってなんであんなに高いんかな、車買っても置くのに困るよ。

普通免許 

2005年02月28日(月) 11時46分
学科試験って、なんであんなにひねってんの!
真面目な俺はひっかかりまくってしまうんです。悩ませ過ぎ、二輪の操作についてなんか分かるわけないじゃん!
明日には取る!!

あぁ、卒業 

2005年02月28日(月) 0時07分
大学卒業決定!
と言うことで、音楽に専念出来るわけですが、仕事何しよう。去年からずっと考えてる事だけど。
昨日、バイト先で10年間勤めていた人が異動になりました。感慨深いものがありました。うちの店を支え続け、これからは違う所で一から築きあげていかなくちゃいけないなんて、大変だよね。でもきっとまた一つ人生に何かを得られるはず!お疲れ様でした。
そう簡単に人生って決められないよね。

田野倉リコメンド 

2005年02月21日(月) 11時21分
久々にやってきました!ぐっときた音楽を紹介する田野倉リコメンド(笑)
今回紹介するのは、
「amon lee」
というアーティストです。
ボブ・ディランなどの前座を務めるなどしてきたシンガーソングライターで、ブルーノートからノラジョーンズのベースを務めるlee alexanderのプロデュースでデビュー一作目のアルバムがつい最近出ました。
ギターを手に、ノラジョーンズ顔敗けのメロディセンスと歌を聴かせる力を持ち合わせ、カントリー、ブルース、ウエストコーストなどアコースティックでシンプルな楽曲の数々。しっとりと、どんなシーンにも合う、目をつぶって聞きたくなるようなキラキラしたすばらしい音楽を奏でます。
俺はこの手のアーティストにめっぽう弱い、本当良いんだよね。ぜひ聞いてみて下さい☆
2005年、ブルーノートのイチオシながらココネ田野倉のイチオシです!

 

2005年02月21日(月) 0時05分

二月ライブも終わり 

2005年02月10日(木) 17時57分
良いライブが出来て気持良く日常を過ごしている中、もっともっとって欲望が生まれてくる。
何に対してもその時は納得がいっても、ずっと100%満足のいく事なんて無いよなー。日々マイナス思考でありプラス思考、日々成長です(笑)
もっとうまくなってもっと良い音楽作って、もっと良いライブをやりたいね!
そういえば、もうすぐ大学も卒業(出来るのだろうか…)。そして、現在未だに車の教習中です。早く免許取って、助手席から抜け出したい次第です(苦笑)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocone_bass
読者になる
Yapme!一覧
読者になる