家族で京都 

January 21 [Sat], 2012, 23:29
連休だったので急に旅行に行くぞと盛り上がり
行き先は、京都。近っっ!
ホテルは、お父さまのご好意で「新都ホテル」に宿泊(いわゆる・・・無料なんです)


スマートフォンを片手に行きたい所を検索し食べたい物を検索し行くという自由気ままな旅
まずは、金閣寺(恋奈リクエスト)

次に
食べたいもん・・・ふたばの豆もち


明日は、どこへいこかな〜〜〜

初食 ふぐ 

January 14 [Sat], 2012, 23:11
今日は、私が宿直な為、家族一行はおばあちゃん宅へ
そこで食べたのが「ふぐ料理」
贅沢もんをご馳走になったみたいで


   
みんなうまそうに食いやがる!

感想は・・・「めっちゃうまかった〜〜」
当たり前や!」

凌星くん いらっしゃ〜〜い 

January 08 [Sun], 2012, 22:38
今日は、昼から野球の練習があり


その後いつものように王将へ
その途中、凌星から「今日、ここなんち泊まってもいい?」とオファーがあり明日は日曜やしと「ええで〜」の返答
一番喜んでるのは、凌星をお兄ちゃん的存在の湧太郎。
まずは、お風呂で仲良し
 

寝起きで仲良し2人


次の日、湧太郎の希望で仮面ライダーフォーゼ展へ



また来てね

1月3日 

January 03 [Tue], 2012, 0:06
今日は、大阪に帰る日
休みは早いもんです・・・
昼にいとこの壱平ちゃんの誕生日
みんなでHAPPY BIRTHDAY

あんた食べすぎなんですが・・・

お祝いもしたしそろそろ帰りますか
次ぎ会えるのはいつかな・・・




正月 2日目 

January 02 [Mon], 2012, 23:39
今日は、近くに住む私のじいちゃん&ばあちゃんに新年挨拶
2人とも92歳!
まだまだ元気。たまにしか会えないから・・・心配やけど・・・
元気なのを確認したら安心します

帰りに国定公園「鬼ヶ城」へ
リニューアル中なのか・・・久しぶりに行くとさびれてる〜
けど景色は最高
  
暖かいし
いい田舎です

HAPPY NEW YEAR 2012 

January 01 [Sun], 2012, 23:28
みなさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
年が明け我が家は、離れ離れで年始を過ごすことに・・・
私以外は、私の実家、熊野へ
初詣は、和歌山県那智勝浦へ

今年もいい事ありますように・・・
自宅では、弟が持ってきていた「WII」に熱中

正月早々・・・

私も仕事を終え、やっとのことで合流しました。

サンタクロースからのプレゼント 

December 25 [Sun], 2011, 0:01
本日未明に我が家にもサンタクロースが来ました。2人は大興奮
恋奈は「Wiiカセット」
湧太郎は「仮面ライダーフォーゼ変身ベルト」
2人は、どちらのプレゼントにも興味があり「凄いや〜〜ん」とめっちゃ喜んでいました
湧太郎は、一日中変身していました。
来年も我が家にサンタクロースが来ますように・・・
  

クリスマス会 BY レドパイ 

December 23 [Fri], 2011, 23:09
今日は、パパ友によるクリスマス会が我が家で行われました。
参加者は、曽我部家、藤田家、井原家の3家族
良く食べるし、良く飲むし・・・前々からメニューを考えるのにママは悩んでいましたがなんやかんやとクリスマスっぽい料理ができました。

ご飯前はしゃいでた子供もがっつり!

クリスマスと言えばプレゼント
子供たちの人気者「すっすーサンタ」から子供全員に・・・(いつもいつもおおきに)

そしてケーキ

仮面ライダーにプリキュア
今年は、私の手作りができなくて・・・かなり悔しい思いでした・・・
しかし、食事はぜ〜〜んぶ無くなりました
気持ちいいくらい良く食べ、良く飲んで楽しいMERRY CHRISTMASでした

クリスマス会〜ピアノ教室〜 

December 18 [Sun], 2011, 23:31
今日は、一年に一回のピアノ教室主催のクリスマス会
生徒たちは、この日のために発表曲を決めるのですが恋奈は、数ヶ月前に「何がいい〜」と相談があり
是非とも弾いてほしい曲があったので・・PRINCESS PRINCESSの「M」。恋奈は、誰?どんな曲?から始まりママに怒られながら練習をしていました。難しいのか練習不足なのか・・・12月にはいってもつまずいていて
私のリクエストが悪いのかと遠目から心配していましたがやるときはやる子
本番までに完璧までもってきた・・・(親ばか評価(笑))
当日は、かなりの緊張してたけど完奏。私的には、リクエスト曲だけに感無量。最高のクリスマスプレゼントをもらいました。
感動の中、夫婦そろって写真を撮るのを完全に忘れていました・・・
湧太郎は、そんな感動をよそに食べる食べる
プレゼント目当てと食事のために。
  

レドパイ忘年会 

December 03 [Sat], 2011, 23:12
今日は、梅田まで私の草野球チームの忘年会に行って来ました。
人数が多く、男以外に嫁に子供にワチャワチャしていました。子供たちは、ご飯をよそにカラオケ三昧

恋奈は、年下の面倒を一生懸命やっていました。
特に一歳のあゆむ君には・・・食事を手伝ったり抱っこしたりと好き好き光線を出していました。

一次会が終わり、飲み足りない、食い足りない連中は・・・風月(お好み焼き)へ
飲んだ後のお好み焼き・・・食えるもんやね

お客もかなり並んでいたし、時間も23時・・・恋奈が帰り道にミナミは、ギャルが多いけど梅田は綺麗な人多いねって・・・あなたも大人になったね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocona-yutarou
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひひろ
» 東吉野キャンプ場 IN 奈良県 一日目 (2015年07月30日)
アイコン画像りょうせい
» 凌星くん いらっしゃ〜〜い (2012年02月23日)
アイコン画像そがべ家
» 3家族旅行 IN 和歌山 2日目 (2011年07月08日)
アイコン画像たくや
» GW IN 熊野 PART 2 (2011年06月07日)
アイコン画像たくや
» ダンスバトル (2011年03月12日)
アイコン画像小山家
» 牡蠣パーティー (2011年02月23日)
アイコン画像そがべ家
» 牡蠣パーティー (2011年02月17日)
アイコン画像たくや
» 引越し&出産祝い (2011年01月22日)
アイコン画像たくや
» アンパンマン天国 (2011年01月22日)
アイコン画像たくや
» 年末買い物 (2011年01月17日)
Yapme!一覧
読者になる