2008年でし 

January 06 [Sun], 2008, 22:23
すっかりこぶたさんなこむぎのぶろぐでしけど
2008年もぼちぼちやっていきましよッ

ほったらかしだったときのこむぎのお写真を
すこうしばかりぺったんこ


とつぜんまゆげがあらわれたりッ


りらくまちゃんを熱烈歓迎したりッ


それなりに充実した日々を過ごしまちたよッ
2008年も、まいにちがこむぎな日々でし〜

初めてのぷれぜんと 

September 02 [Sun], 2007, 21:03
きのう9月1日はおとーしゃんの32歳のおたんじょびでちた
こむぎ、おかーしゃんのお手伝いをたくさんしておこじかいをもらったでし
貯めておいて用意したのはコレでしッ



おとーしゃんの大好きなビールのおとも
焼きめざしでしッ
おとーしゃんへおてがみを書くように言われたでし



初めて書いたおてがみなので、こむぎくたびれちゃったでし。




お、おとーしゃんどーじょでし

おとーしゃんは喜んでくれたでしよッ
おとーしゃん、おたんじょびおめでとし。
いつもこむぎのためにお仕事がんばってくれてありがとでし。
こりからも元気でがんばってお仕事して、こむぎにたーくしゃん
おもちゃやおやちゅを買ってくだしゃいね

あ、おかーしゃんはおよふくをプレゼントしてたでし

今月半ばにはおかーしゃんのおたんじょびだから
おかーしゃんはエビでタイを釣る気らちーでしよッ


はぴばすで♪ 

August 17 [Fri], 2007, 23:24

8月17日はここちゃんの5歳のおたんじょびでし
きのうあしょびに行ったので一日早いおめでちょを言ってきまちた。
ぷれぜんとはないけど、ちうしてあげたでし。
ここちゃんの頭がよだれべっちょりになってたのはナイショでし

 

August 08 [Wed], 2007, 0:32
こむぎの新しいおもちゃは『梅』っていいまし。

お中元でやって来たおいちー梅干しが包んであったんでしよ。
それをおかーしゃんがきゅきゅっと結んでこむぎのおもちゃにしてくれたんでし。
ビンボくさいけどお気に入りでしッ

はむはむはむ・・・
かみごごちがいいんでしよ、はむはむはむはむ・・・・・
買ってもらったおもちゃだと、壊しちゃったらもったいないでしけど
これはただでしから、ちょっとぐらいはむはむしすぎても
怒られないでしよッはむはむはむ・・・
はむはむはむはむ・・・・・・・・・



あるの?ないの? 

August 04 [Sat], 2007, 23:01
おとーしゃんがお客しゃんのところで
地味〜なおりんごをもらってきまちた。
おりんごに見えるけどにおいがちょっと違うでし。
・・・・・なんでしょうか、こりは。
おかーしゃんに聞くと『なし』って言いまちた。

ええ今確かにありまちたよッ。

『だからなしやって〜』



『これは、なしってゆー果物やでッ』


ま、まぎらわちーお名前でしねッ。
ともあれ、おいちくいただきまちたよッ





大好きな海〜♪ 

July 28 [Sat], 2007, 23:16
こむぎにしては珍しくいいお天気
海にあしょびに来たでしよッ



うっひょ〜いたのち〜い




ぼーるを何度も投げてもらって
ゴキゲンこむぎでしよッ



今度はおとーしゃんが夏休みになったら
いーっぱい連れてきてもらうでしッ


でも帰ってお風呂に入らなきゃいけないのが・・・・・

ごるでんうぃーくのお話 

May 07 [Mon], 2007, 19:13
最近はみくちーばっかりのこむぎでしけど
ひさびさにこむぎのブログも更新するでしッ。
あ、みくちーしてる方 こむぎを見かけたら
まいみくちになってくだしゃいね〜


で、こむぎんち、ごるでんうぃくに鳥取砂丘へあしょびにいきまちた
例によって雨わんこを封印するためにギリギリに決定したでしよッ。


広〜いお砂場で大はしゃぎのこむぎでしッ



おおうッ海が見えてきたでしよッ


海はすてきでしッ。
でもゴミが多いのには閉口しちゃうでしッ。
みなしゃん、ゴミを捨てるときはきちんと決まり事を守るでしよッ。
むやみやたらとゴミを捨てないこと。決められた捨て方をすること。
自分を律することができる人が大成するんでしよッ
それから。
太古の昔からあるものを上手に使うといいでしッ。
自然のものをつかって、自然に帰す・・・これが本来の地球にあるべきの
生きるという意味なんでしッ
地球はニンゲンだけのものではないでしからねッ。
気をつけて使うでしッ。
わんこもにゃんこも牛しゃんも鳥しゃんも豚しゃんも・・・・・
それから・・・それから・・・こむぎの知らないたーくしゃんの動物、植物・・・
この地球に存在するすべてのものたちの大切な地球なんでしよッ
ニンゲンしゃん達があまりにも傍若無人な振る舞いをしたら
こむぎたちコーギーがとってかわってやるでしッ

はうッこむぎってば白熱して
ぶちかましちゃったでしッ





で、どこに行ってもぼーるあしょびははずせないでしッ

この後、波の荒い日本海に挑んだ勇敢なこむぎ。
おかーしゃんはびっくりしてこの後のお写真を取り忘れまちた
ちょっと波にのまれかけまちたけど、楽ちーかったでしよッ
あ、もちろんおかーしゃんにはこってりしぼられまちたけどね
それにこむぎってば根っからの雨わんこみたいでし・・・
いいお天気で気持ちいいね〜って歩いていくと

どんどん曇ってきて・・・

雨がぱらぱらしてきて・・・

おまけに雷まで・・・


ええ、ええ、どーせこむぎは雨わんこでしよッ
おとーしゃんとふたりして最強の雨降らし隊でしよッ

あ、翌々日はおとーしゃんはゴルフでちたけど
もちろん大雨でちたよッぷぷぷ

お城を公開 

February 09 [Fri], 2007, 0:41
なかなか更新できてないこむぎ。

今日はこむぎの自慢のお城を初公開でしよッ



こむぎのベッドからおもちゃ箱は目と鼻の先。

大好きなおもちゃと一緒にお昼寝はお仕事の疲れも吹っ飛ぶでしよッ。



日差しぽかぽかで気持ちいーんでしよッ。

こんな感じで毎日をすごしてるこむぎでし。


あんまり変り映えなくて更新ができないんでし。
ってのは言い訳でしよね・・・。

おいちーいちにち 

January 02 [Tue], 2007, 2:30
あけまちておめでとございまし〜
あんまり更新してないこむぎでしけど
今年もどぞよろちくおねがいしまし〜



おしょうがちゅってすてきでしッ
ぶらぼーでしッ

大晦日は年越しそばを食べると元気でいられるらちーでし。

ちょっとおだしが多い気がしましけど・・・。


一夜明けて

起き抜けで目くそつけたこむぎにおかーしゃんが差し出したものは

おぞにでし〜
おかーしゃんがおもちをちっちゃく切ってこむぎにも作ってくれたでし

そして晩ゴハンは

しゃぶしゃぶでし〜


とってもおいちーかった元日でちた

おりこうしゃんには 

December 25 [Mon], 2006, 2:12
おりこうしゃんにしてたらサンタしゃんがやってくるらちーでし



おとーしゃん、おとーしゃんッココに誰かいるでしよッ
むぎ父 : くまちゃんやで。おりこうさんにしとったこむぎに
       サンタさんが持ってきてくれたんやな





くましゃん、こんにちは。こむぎでし。よろちくでし。



おかーしゃんッ、こむぎおりこうしゃんにあいさちゅできまちたよッ



ではさっそく遊ばせてもらうでしッ



サンタしゃんが持ってきてくれたくまちゃんはとってもたのちーでし。
こむぎ、おりこうちゃんでよかったでし〜
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/cocomugi/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こむぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2003年6月18日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・アウトドア
    ・コレクション
読者になる
Yapme!一覧
読者になる