お休みの日は、ぱぱパスタ☆ 

2011年12月11日(日) 14時50分
我が家では、お休みの日に、家主さんがご飯を作ってくれます??


パスタをよく作ってくれるんですが、いつも凝ってるものを、
ちゃちゃっと短時間で作ってくれます??


具だくさんのペペロンチーノや、お味噌を隠し味に入れた和風パスタなど、
どれもめちゃくちゃ美味しいので、毎回たっぷり作ってもらいます??


で、いつも待ちきれず、速攻食べてしまうので、写真を撮り忘れちゃいます?


今日はグラタンに初挑戦してくれたんですが、豆乳入りホワイトソースの
チキンポテトグラタンで、初挑戦と思えないくらい、美味しかった??


またもや写真を忘れてて、ほぼ食べ尽くした後の写真ですが?


毎週末が、楽しみです??

お蕎麦☆ 

2011年05月14日(土) 15時39分
お天気がいいので、お昼ごはんは、家主さんと亀岡まで足を伸ばしました??


家主さんオススメのお蕎麦屋さん、拓郎亭へ。


ギリギリお昼の営業に間に合い、たらふく食べました??


細めの蕎麦だけどコシがあり、めっちゃ美味しかった??

蕎麦湯も、とろりとしてて、何杯も飲んじゃった?


デザートで食べた、そばの実アイスも、絶品でした??


また、連れて行ってもらおっと?

いまから☆ 

2011年05月02日(月) 10時07分
世界一の朝食を食べます?

たいせつ☆ 

2011年04月28日(木) 9時57分
火曜日は、定期的に会う友達達と、難波にご飯にいきました。


性格も趣味もバラバラなメンバーだけど、価値観が近くて、
色んな話をしてても、同じ事で笑い、同じ事で怒り、同じ事で泣けます。

それでいて、みんな自分をしっかり持ってる人ばかりなので、勉強になる事も多いです。


そんなみんなと一緒に居ると、本当に心地良く、自分らしくいられます♪


こういう友達達って、ほんま大切やなぁ〜て、改めて実感してました。


次の会は、とりあえず10月かな??楽しみにしてるね〜♪


お花見☆ 

2011年04月10日(日) 18時50分
今日は、ゴスペルチーム・MSTYでのお花見でした??


MSTYは、10年前に結成したゴスペルチームで、今は活動をお休みしてますが、
たまにみんなで集まって、わいわいがやがやと、楽しくやってます??


年齢も性格もバラバラですが、まるで子供の頃から知ってる友達のよに仲良しで、
今日も桜を見ながら、ゆったり・まったり、そして大爆笑の会でした??


この先も、毎年みんな元気で、お花見が出来るといいな??


追伸・桜の写真撮ったら、指が写ってしまってた??


お花見☆その1 

2011年04月03日(日) 19時55分
今日は家主さんと、隣の駅の柴島浄水場の桜の通り抜けに行きました??


商店街でたこ焼きと焼きそば買って、スーパーで飲み物買って、
ぷらぷら1駅歩いて、のんびりとお花見しましたよ??


少し肌寒かったけど、ゆったり気分で楽しかったです??


来週は、MSTYメンバーとのお花見です?めっちゃ、楽しみだわぁ??



【節電のお願い】 

2011年03月12日(土) 20時32分
ゴスペルメンバーからのメールを、そのままアップします。


『関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。

●関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

この内容をできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。』


我が家は元々節電をしていますが、さらに出来る節電を考えます!!




ミニーの日☆ 

2011年03月03日(木) 9時40分
3月2日はミニーの日で、私の誕生日?


そして、家主さんと私の3回目の入籍記念日でもあります?


入籍記念に買った沈丁花も、タイミングよく、
今年もいい香りの花を咲かせてくれましたよ??


忘れ物☆ 

2011年03月03日(木) 0時38分
「昨日、ケーキを忘れてたから」


と、家主さんがケーキを買って帰って来てくれました??


今から、誕生日会2回目です??


日付が変わって… 

2011年03月02日(水) 0時33分
日付が変わってすぐに、家主さんからサプライズが?

お誕生日祝いのお花と、スパークリングワインとカクテル?


めっちゃ嬉しいです??




2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像cocomsty
» 光のルネサンス☆ (2011年01月04日)
アイコン画像pamu
» 光のルネサンス☆ (2011年01月04日)
アイコン画像COCO@MSTY
» さぶいっ (2010年02月16日)
アイコン画像みんさん
» さぶいっ (2010年02月16日)
アイコン画像pamu
» 久しぶりに☆ (2009年12月09日)
アイコン画像COCO
» 素晴らしい1日☆【長文です】 (2008年11月16日)
アイコン画像*aya*
» 素晴らしい1日☆【長文です】 (2008年11月16日)
アイコン画像COCO
» お芝居三昧☆ (2008年10月30日)
アイコン画像亜夢でしゅ
» お芝居三昧☆ (2008年10月29日)
アイコン画像COCO
» いつまでもかわらず☆ (2008年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocomsty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる