日立満喫♪ 

August 03 [Fri], 2007, 15:25
やっと夏らしい天気になってきたね
昨日はばーちゃんちに行ってきた
cocoroからみるとひーばーちゃん。
海がすごく近くて歩いて30秒で海に入れる

午前中ははっきりしない天気だったから近くのかみね動物園に行ってきたよ。
暑くて気持ち悪いし坂が多くてめっちゃ疲れた。
父母がcocoroの面倒を見てくれたから私はただ歩いてるだけ・・・・。
cocoroは初動物園だからゾウ、さる、シマウマ、キリンなどなど見られてかなり満喫した模様




午後は初海水浴
ザブーンていう波が怖いのか始めは帰るーって言ってたけど大人3人がかりでなかば無理やり楽しませて最後にはキャーキャー楽しそうだった。


せっかく海が近くだから海嫌いじゃもったいないもんね
私も入りたかったけど水着が着れる体系ではないので・・・・。
もし着たら確実に逮捕されます

yura2mamaちゃんに教えてもらったとこは今度行ってみるね

今更だけど・・・ 

July 17 [Tue], 2007, 14:20
またまたご無沙汰です
7月6日でcocoroは2歳になりました。
というわけで夜だけ飲んでたパイを完全に卒業
考えてたよりわりとあっさり離れてくれて寂しいような嬉しいような
不二家でアンパンマンケーキを買ってお祝い

プレゼントはパパが買ってくれたピンクのギター
わりとノリノリでジャジャーン♪てしてたからパパもご満悦



実家の母と鯉のえさやりに行ってきました
みんな驚くほどのでかさだし人が近づくだけで寄ってくる。
ずうずうしい鯉達め
cocoroは気に入ったみたいでそれ〜ってえさやり。


最近、判明したんだけど妊娠しました。
予定日は2月25日。
cocoroとは正反対の季節に生まれるからベビー服も買わなきゃだよ。
XGS新生児用欲しいなぁー

衝撃(笑)!! 

June 20 [Wed], 2007, 12:25
一昨日、下着を盗まれました・・・
午前中、cocoroとtomo&lala親子と公園で遊んでお昼ご飯の時間に帰ってきて窓を開けるのに外を見たらハンガーにかけて干したはずのキャミソールがない
いつものように風で吹っ飛んで下に落ちてるんだろうと外に出たんだけどない。
風が強いしめずらしくどっか飛んでっちゃったのかなー
ユニクロだし、まあいっかー
お昼ごはんを食べて家の中で遊んで・・・。
3時位かな、洗濯物を取り込んで角ハンガーっていうの?洗濯バサミがいっぱいくっつかってるやつ。
そこから洗濯物を取ろうと思った時
このハンガーこんなに洗濯物少なかったかな
いやいや確かここには・・・
ブラとおパンツがーーー
tomoに下着盗まれたーーーって言ったら
笑いながら『えっ、マジーーー
『信じられな〜い、うそ〜、うける〜、きもーい』とか言いながら
2人で30秒くらい笑っちゃいました
キャミソール飛んでったわけではなかったのー
一緒に盗られたんだよね

ブラ2枚(1枚は授乳用)、パンツ1枚、キャミソール1枚。
盗られました
実はもう1枚スポーツブラっぽい授乳用のも干してあったんだけど毎日のように2年間つけてたから当然ビロンビロンな訳さ
さすがの下着ドロもこれはいただけなかったようで・・・

近所に住んでる大家さんに報告したら
うっそー(爆笑)まあ、盗まれるってことは若いって事よ』だってさ。

実家の母にメールしたら
『ちょううける!あまりのでっかさに(EかFカップ)取った人びっくりしてる

PAPAは
『まじかよお前明日から派手なやつ干せ俺が現行犯で捕まえてやる
つーか昼間は仕事でしょ
あなたの休みは雨降った時でしょ

次の日もtomo&lalaと会ったのでみんながこういう風に言ってるんだよ
またも爆笑
泥棒に入られたのに誰一人として真剣に受け止めてる人はいないんだよー
ホント笑うしかないわ・・・だはは

先週、ディズニーランドに行ってきたよ
XGSとディズニーのコラボ。
今回はミニーちゃんにさせてみました



いとこのあんあんと。
今回は2回目だしcocoroはテンションでした。
また、行きたいなぁって行った次の日から思えちゃうのはさすが夢の国だよね

まとめて。まとめて。 

May 30 [Wed], 2007, 0:21
うーーー、かなり久々になってしまった。
最近はお出掛けが多くてPCとゆっくり向き合う時間があまりなかったので・・・。

最近のcocoroは朝起きてワンワンが終わると
『おそと、いく』って言うんですよ
まだ、その時点で私、パジャマだし・・・
洗濯終わってないし、無理だよ。
でも、外に行きたくてぎゃーぎゃー
朝ごはんの食器も洗わずお外で遊ぶ毎日
おかげさまで工事現場のおっちゃんに負けないぐらい日焼けしてるかも

先々週?かな。
イクスピアリに行ってきたよ
こんなに大きなプーさんがいました
cocoroの隣はいとこのあんあん。


本当はランドに行く予定だったんだけど残念ながら
日ごろの行いはいいはずなんだけどなぁー
cocoroに車の中で『どこ行くの?』って聞いたら
『ミッキーちゃんのおうち』って言ったんだ。
たぶんまぐれだけどね。
また今度リベンジしよーね

土曜日にあんあんママとあんあんで新しくできた住宅展示場に見学に行ったよ
無料で似顔絵を書いてくれるって新聞広告が入ってたから。
もちろん展示場もちゃ〜んと見学して勉強してきましたよ。
これが似顔絵

似てるかな?私はcocoroがそっくりだと思うんだけどどうかな?
私は全然絵心がないから絵が上手い人は尊敬しちゃう

昨日と今日はポプラ児童館に行って遊んできた
昨日はアンパンマン体操の日。
cocoroはマニアックなバタコさんのお面をつけました。

この日初めてshop以外でXGS着てる子に会ったの!
思わず『ハンバーガーTだーかわいい』って声かけちゃった。
勝手に仲間意識みたいの感じてちょいと興奮しちゃいました

そうそう
cocoro、チョコレート大好きでやばいんだよー
あと、アイスクリームも中毒気味なんだ。
で、今日ピノみたいなのをあげたらめっちゃ気に入ったらしく冷凍庫を開けようとしてるのー
ドアが開かなくなるやつついてるから開けられないんだけど。
開かないからその場で大泣き
チョコレート、アイスみんなはもう解禁したのかな?



久々だ〜。 

May 15 [Tue], 2007, 22:36
何日ぶりかしらねー
特に何もしてないんだけどPC見る時間が非常に短かくて日記書く気にもなれなかったよ
特に何もしてないから書くこともないのか・・・

先週、いつものようにlalaちゃんと遊んだよ

この日は羊さんに2人乗り
だいたいいつもはお互い私が私がって感じで2人乗りはあまりしなかったけどこの日は仲良く2人乗り

クイックルワイパーでお掃除中のcocoro
およそのお家より先にまずは自分のうちをお願いしますよ・・・

先週、弟夫婦とあんあんで住宅展示場へ
水曜日で半分以上のモデルハウスが閉まっていたけど私の憧れのスウェーデンハウスが見られて良かった。
床はパイン材、窓は木枠最高に可愛い
やっぱりこういうお家に住みたいな〜
この日はすっごく暑かったんだけど高気密住宅だからこの日見た家の中で1番涼しかった気がする
妄想の中では白い壁に屋根はスペイン瓦でドアは木でできてる。
妄想ならいくらでもできるよー
ここまでいくと病気だわ
みんなはどんなお家が理想なのかな?
妄想はここまでにしてと。。。

で、この日あんあん宅で焼肉パーティー

私たち夫婦のが年上なのにごちそうになっちゃいました
ありがとねー

今日、tomo&lala親子と水戸に行ってきました
念願のXGSの秋冬の絵型を見てきました
噂通りジャンパースカートはやばい可愛い
アウターはフードが付いてる方のリバーシブルのがいいね〜
今年の秋冬は色が地味っぽい気がしたんだけどそう感じたのは私だけなのかな
夏物の値段が見慣れてるから冬物はすごく高いな
慎重に選ばないとね

千波湖の公園でも遊んで着たよ

この時雷が鳴り出したので少しだけ遊んで退散

水戸はザーザーひどい雨だったけど土浦はパラパラしか降らなかったんだってね
同じ県なのにこんなに違うなんてラッキーだったよ。
バスタオルを外に干したまま出かけたから濡れなくて良かったー
日ごろの行いが良いからだわ・・・なんちって








まだ4月だよ。 

May 07 [Mon], 2007, 13:41
GWも終わっちゃいましたね
我が家はPAPAをアパートに残し私とcocoroで実家に帰らせていただいてました
PAPAはGWに出かけるのが好きじゃないので毎年仕事をしています
渋滞、人ごみ、大嫌い
休みなのにどこにも行かないでいるよりは喧嘩もしないし稼いできてくれた方が何百倍もありがたい
私は実家でぼーーーっとしていたよ。
すまぬ、実家の父母&PAPA。

さてさて、先々週の金曜からいきます
そんな前からかよというつっこみ入りましたよね。。。


2005年7月生まれ3人組
後ろ向いてるレインボーニコちゃん帽子がcocoro。
協調性がまったくありません困った娘なんです。

このブランコ、かごみたいになってて小さい子でも落ちないようになっててよかったよ
最近、cocoroはブランコをビーヤンコって言います。
毎日新しい単語を覚えていく子供の吸収力にはおどろかされます
下手なこといえないよねーーー
すっぱい=すっぺーって言うし超田舎っ子でしょ
絶対PAPAの影響だよー。。。


29日栃木県茂木の芝桜公園に芝桜を見に私の実家の父母と行ってきました
あと2`ってところで渋滞全然進まないから父を車に残し歩いて行く事に。
これがすんごい疲れちゃったのよ。
上ったり下りたりの坂が続いてやっと公園に着いたーと思ったら階段があってさ
しかも、渋滞にはまってた車班の父とcocoro抱っこ徒歩班の時間差が5分くらいしかなかったかも。
日ごろの運動不足解消には良かったのかね。。。
まあ、きれいなお花のじゅうたんが見られたし良かったよ

おはな、きれーねー
本当にきれいだたっねお花を見るとしきりに『おはなきれー』を連呼する。
チューリップを見ると♪さいたーさいたー♪と歌いだす。
あと爆笑したのは飛行機を覚えた時
ひこーき=うんこーきだよ。
どうしたらそんなふうに聞こえるのかねびっくりだよ

30日近所のMAMA友とお子ちゃまで公園へ
ハイポーズ

指が間違った場所に・・・
足もすごいよね・・・
本当はほっぺにやるんだけど、面白いから載せちゃう
お嫁にいけなかったらごめんね。

まだ5月の日記じゃないけどーーー
写真これ以上載せられないからさよなら〜



先週の出来事 

May 01 [Tue], 2007, 11:50
cocoroが最近はまっていることはお絵かきなんです。
テレビにまで落書きをしちゃうので困っています
洗濯を干していると妙に静か・・・。
おりこうさんだな〜と一瞬思ったけど嫌な予感がよぎった
こら〜
最悪・・・。洋服にまで書かれた
しかもマッキーだしー。

写真撮ってる間に怒りはだいぶおさまった。
しょうがないよね〜。
最近はだいぶ汚されるのも慣れてきたけど最初の頃はXGS様を汚すなんてって思ってたよ。
汚されるのが嫌ならサ○キとかしま○らとか着せときゃいいんだけどそういうわけにもいかないんだから汚されるのを覚悟で着せるしかないよね
子供にとっちゃ迷惑な話だよ・・・

オープンしたてのアンパンマンこどもミュージアムへ行ってきたよ〜
この日は雨でPAPAのお仕事がお休みだったのでtomo&lalaも一緒に出発
2家族で出かけると高速代が半分で済むからラッキー

外観にもアンパンマンが書かれていて子供たちは興奮気味
入場するのに15分くらい並んだよ。
入園料おとなもこどもも¥1000なの
こどもの¥1000って高いと思わない
せめて半額にして欲しいな。
あと駐車場代も時間でかかるんだよshopで買い物してもサービス券出ません

でも、中に入ったらそんなことも忘れ親子ではしゃぎまくり

アンパンマンがいっぱいでどこを見たらいいのかわからない子供達
アンパンマン号は中に入れるんだけど長蛇の列ができてたので外からパチリ


釜飯をつくりま〜すカチカチって回すのがついてて火(偽物)が出る仕組みになってる。

滑り台もあったよ。小さいほうは年齢制限なかったけど大きい方は3歳以上だった。
もっといろいろあって楽しいからみんなも行ってみてね

お昼ごはんはフードコートみたいなところでおいなりさんを食べました
おいなりさんのあげにアンパンマンの焼きが入ってて可愛かったよ
混んでたから席を確保するのが大変だった
『ジャムおじさんのパン工場』もあってパンを売ってるんだけど入場制限で入れなくて残念・・・

もう少し日が経ったらまた来たいな
往復の運転PAPAありがと〜



イチゴが♪♪♪ 

April 18 [Wed], 2007, 14:11

見て見て
我が家にはイチゴちゃんもいるんですよ
かなり存在薄だけど。
一昨日くらいに見たら小粒なのが2個もなってた。
かなり放置プレイだったからなんか頑張って実らせてることにうしろめたさを感じたよ
もっとかわいがってあげればよかったな
きっと肥料あげてないからすっぱいだろうな〜。きっとひねくれた味だよ〜
最近寒いからちゃんと赤くなるのかしらねー

家の中にもイチゴが登場

これが母に買ってもらったキッチン

楽しそうに遊んでいるよ(昨日の写真)
ものすごい勢いでフライパンの中に野菜を入れるからすでに傷がいくつも・・・。
しょうがないよね・・・。
本棚の前にこれが置いてあるから踏み台にして乗っかってたりもする
これはやめて欲しいよ。女の子なんだし

    ピーマンどうぞー
そういえば昨日お昼ご飯の時に『カリー!カリー!』って急に言い出して
しょうがないから『アンパンマンカレー』をチンして食べさせたよ
そしたらめずらしくぜ〜んぶ食べたのびっくりしちゃった。
私の中ではcocoroがご飯をいっぱい食べた次の日は熱を出すというジンクスがあるの
嫌な予感

今日、起きると何度もくしゃみをするcocoro。
鼻水も少したらり〜ん、だし念のため熱を計ったけど36,9度。
微妙なので今日は児童館に行きたかったけどお家にいることにしました
お昼寝から起きると『♪カーミカミカミ♪(振り付き)』を見たいというのでワンワンのDVDを見せています。

いないいないばぁことちゃんに代わったけどcocoroはいまだに『ふうか』っていうの。
ことちゃんに代わったんだよ!っていっても、いまいち分かってないみたい。
なんか切ない
みんなのとこはどう






木、金、日の出来事 

April 16 [Mon], 2007, 0:11
木曜日
友達のHIROちゃんが4月10日に出産したのでお祝いに行ってきました
TOMOとMAYAちゃんとそのお子ちゃま達と大勢でおしかけちゃいました。
新生児ちゃんなつかし〜。
抱っこさせてもらったけど久々の新生児だからちょいとびびりながらの抱っこ
う〜〜〜、可愛い〜〜〜
まだ2人目は考え中だけどやっぱり赤子はかわゆいのーーー
HIROちゃんのベビちゃんはお目目はくりくり、お鼻は高いし、とってもお顔がはっきりしててハンサムボーイ
将来が楽しみだわ。。。
TOMOと2人でXGSのアイスTをプレゼントしました
3人並んでお写真撮る日が待ち通しい。

まだまだ大きいけど12Mなんてすぐ着られるようになっちゃうもんね!
大勢でおしかけて疲れさせちゃったかも。
みんなで楽しい育児ライフにしようね

金曜日
新聞の折り込みチラシに良さげな中古物件を発見
築3年の輸入住宅で外観はわたし好み
かなり気になったのでTELして内覧させてもらうことに・・・。
場所は今住んでるところから車で10分
スーパーなどは近くになくて車で10分は走らないとないちょいと不便な土地。
ただ景観大賞とやらをとったところなので町並みは素敵
中はやっぱりかわいい
窓枠は木枠だしドアも真っ白に塗装されたドアで金のノブ。
カーテンレールはアイアンで出来てて端っこがクルンてなってる。
階段はじゅうたんが貼ってありました。
なんといってもcocoroのはしゃぎっぷり!
広いお家なのでグルグル走回る
この姿を見たら早くマイホームを持ちたいって強く思った。
パパと次の日も見に行ってけっきょくは止めたけどこうやって見学しに行くととっても勉強になることが分かったよ
買う買わないは別としていろんなとこ見て回りたいなー。

午後からTOMOとLALA、あんあんママとあんあんが狭い我が家へ遊びに来てくれました。
今日はLALAちゃんもあんあんもムチャチャ
この2人気が合うのかかなり仲良く遊んでいたよ。
cocoroはいつものようにフラフラ〜かなりマイペース。

あんあん、マイクどうぞー
あたちは三輪車でちゅー


日曜日
わたしの実家の両親とつくばのキュートに行ってきました
あんあん一家も合流
雑貨屋でcocoroとあんあんは水筒(マグマグみたいなやつ)を買ってもらいました。
マザーガーデンでとーってもかわいいイチゴのキッチンを前から買おうか買わないか悩んでいてひたすら眺めていたら母が買ってくれると言ってくれたのでお言葉に甘え買ってもらうことにおかあさん、ありがと〜
帰ってきてから実家のお庭で遊びました。

今日の夕飯はcocoro家族とあんあん家族の大勢でホットプレートで焼肉
子供たちは焼きそば

チュルチュルに夢中の2人。
子供って麺好きだよね

今日も実家にお世話になったcocoro家族でした〜
実家ってありがたい感謝感謝

★サプライズ★ 

April 12 [Thu], 2007, 5:56
昨日は私の28回目のバースデーでした
パパが一つ前の私の日記に初コメしてくれました
感動してちょっと泣いちゃいました

お仕事から帰って来たパパはこれを買ってきてくれたんです

チョコレートのプレートにはこころ&パパよりって書いてありました。
こういう風にパパがお祝いしてくれるのは何年前?
思い出せません
付き合ったばっかりの時にサプライズで指輪をくれました
その時も感動したけど今回の方が『ジ〜ン』ときちゃいました。
ありがとう、パパとこころ。
いろんな方からメッセやメールを頂いて私は幸せです。

夜、夕飯を食べに行きました
つくばの『レストランMARU』ってところです。
ここは結婚する前からの行きつけレストラン
アットホームな雰囲気が大好き。しかも子供が遊べるスペースもあるの
今日は2階へ案内されました。
するとなぜかカメラマンが・・・。
茨城に住んでる人は知ってると思うけどフリーペーパーのイージープレスの撮影なんだって。
嬉しいことにcocoroが遊んでるところが次号に載るんだって
こんなことならもっと可愛い格好させればよかったよーーー


遊び方間違ってるよー

いっぱい遊ぶものがあって楽しそう
子供はすぐ飽きちゃうからこのスペースは本当にありがたい

ごはんも美味しく食べてジュースを飲んでいると、
ママさんがお店からのプレゼントを持ってきてくれました。

わーーーすごい嬉しいパンジーのミニ花束つき
本当にわたし、幸せ者です。
みんな、ありがとうございます♪

今日からは少しXGS中毒が治るように頑張ります
無理、無理、無駄な抵抗はやめなさい!と心の悪魔が叫んでいるけど頑張ります(たぶん
それで貯蓄に励みますよ〜
マイホームに向けての資金を増やすぞーーー
えい、えい、おぉ〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くーこ
読者になる
2005年7月6日生のcocoro
アンパンマン大好き、いたずら大好きな女の子のママです。XGSのお洋服を買うのが最近楽しみでありストレス発散です。

最新コメント
アイコン画像こけし
» 日立満喫♪ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 日立満喫♪ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 日立満喫♪ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 日立満喫♪ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 日立満喫♪ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 日立満喫♪ (2008年09月24日)
アイコン画像くーこ
» 日立満喫♪ (2007年08月06日)
アイコン画像yura2mama
» 日立満喫♪ (2007年08月04日)
アイコン画像しげこ
» 日立満喫♪ (2007年08月03日)
アイコン画像あみっちママ
» 日立満喫♪ (2007年08月03日)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる