うちのビーグル・・ 

February 29 [Fri], 2008, 13:51
うちでは8歳になるビーグル(女の子)を飼っています。
名前は「まめ」

ブログ名も、前に飼っていた「ココ」と「まめ」を組み合わせてCOCOMAMEにしたのです


アイラインで縁取りされたような目、耳の大きさ、耳のなめらか〜なさわり心地、鼻の長さなど、ひいき目なくとてもかわいい犬なのですが・・・、


とにかく手がかかるのです

特に不思議なのは、私が毎朝出勤するときに「行くよ〜」というと急〜にテンションが上がるらしく、「ワンワンワンワン」と吠え暴れる (まめの声は本当に「ワンワンワン」ときこえるのです。)

これは何?なんで出かけるときにいっつもテンションがあがっちゃうの会話が出来るものなら聞いてみたい
そんなこんなで大騒ぎしつつも、毎朝車に同乗してお見送りをしてくれます。
ドアから下りると「ドアにはさまれるよっっ」ていうくらい顔を出して見つめてくれるので、やっぱりかわいい 

やっぱり愛想の良いいい子なのです。




オーロラ写真展 

February 28 [Thu], 2008, 20:49

はじめてブログに挑戦


私はカナダの旅行関係の仕事をしているので、オーロラ鑑賞の手配もよくします。
これは虹です・・

お仕事を通じて尊敬する方々にたくさん出会えるのですが、本日はまた一人ファンになってしまった・・

谷角 靖さん(YASUSHI TANIKADO)というカナダ・アラスカ・アメリカでオーロラや自然の写真を撮っている方です。 http://www.yasushi-products.com/

2/28-3/3まで銀座のミキモトホールでオーロラ写真展を開かれています。本日写真展にお邪魔してご本人と初めてお話することができました。


オーロラの写真はどれも一緒に見える・・・と思っていましたが、谷角さんの写真はオーロラと一緒に映っている対象物があったりして、それがどれもとても温かみを感じるのです。同行した上司は「物語性がある」と言ってました。わかるわかる。


また、ご本人も大変魅力的な方でした。今年の夏はアラスカで3ヶ月くらいキャンピングカー生活をしながら、撮影をなさるそう!そのあと個人的にノルウェーにも行かれるとか!う〜ん、かっこいい。

こういう方とお話するといつも、「あ〜いろんな人生があるなぁ〜」と思っちゃいます。旅先でも地元のおうちとか見ても「どんな生き方があるのかな」と・・・。

私だけ?








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocomame
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる