先輩の力

June 18 [Sun], 2017, 23:40



今日 ここさんの髪の毛を切る予定してて




普段持たせてない携帯を待ち合わせの為に




持たせてみたんだけど






全く関係のないことで電話してきた




いまから友達つれていくっ。。。とな




「ゆっくりかえってきて」と




注文してみたけど意味ないよね。






油断してた。。っていうか






いつも油断してるんだけどね






やっぱり突然の来客は対応できん




けど、パパはコンビニで




ジュースとお菓子と氷の買い出し




数分後には 女子会大盛り上がり










みんな一緒に見える




みんなお家反対方向なのに






わざわざ来てくれて。。。




2時間かかる子もいてた






先輩に寄り道バレたら






死んじゃう。。。っていうてるのに






うちのマンション 先輩いるのに




知っててくるなんて




みんな、いい根性してるやん






その後それぞれの






電車改札までお見送りにいき






ここさん 美容院へ。






べつに強制じゃないっていってたのに




来週までに切って来て






って先輩からいわれたらしい
















物心ついたときから




髪の毛ながかったし、






先輩の言うこと絶対












こんなんなりました




思ってたより




違和感なかった我が子






先輩の言うことめっちゃ聞く






ならば是非とも私生活も言うてほしい。




母の代わりに










おはつ。

June 18 [Sun], 2017, 9:02





久々にスイッチ入った。




しかも変な時間から










しかも計量おわって1時間も放置して




作りたいきぶんじゃなくなった






ほんと気分屋






だけどやり出したら






混ぜるだけだから










いいかんじにスポンジ焼けて 大満足。




晩御飯の準備おわって




これまた 続きせなあかん










生クリームはさんだら




生クリームすくなっってなって




急遽カスタードIN










ロールケーキ巻き方動画で見たから














びっくりするくらい上手できた




お子達にも好評で




2日でたべきってくれた






もちろんクックパッド先生レシピです






一気に1週間報告

June 17 [Sat], 2017, 10:55











日曜日 ことちゃんの参観へ行き






お昼を食べて




スーパーでお弁当の買い出しして




かえって爆睡。




気付いたら 夜だった






次の日ことちゃん代休。






ハーバーぶらっと。












マクドナルドだけたべて




サッサときたく。




はじめは映画みるつもりだったけど、




ふたりともそんな気分じゃなく。。。






おうちでだらだら。




今週は 金曜にここさんのクラスの






茶話会へ行ってきた。




もちろんチキンなわたしだから




いく前は散々憂鬱になってたけど




行ったらなかなかたのしかった。










入学してその後の娘たちのことを




25人ぐらい順番にはなすんだけど




みんなよく喋る






こんなの苦手とかいいながら






わたしが




「家で勉強してる姿をみません。本人学校でしてる。。。っていってますが、
本当のことはわかりません。
揚げたてのポテトと炭酸ジュースを毎日たべてどんどん太ってきました」




ってはなしたら




「うちもです」ってお母さん数人いて




半数の子供達がポテトとジュースに夢中




話にもりあがり、そこからお小遣いきめた




話をしたら みんなのお小遣い事情の話に






もりあがっちゃった






こんだけいたら いろんな母がいるわけで




人間ウオッチング楽しすぎて、






夜仲良しママ友に 報告






私立だからか、




予想の3倍は学校行くことがある




出席率もかなりいい。




顔出さないことが逆に勇気いる。




だんだん緊張はしなくなったけど






ふと、お母さんの世界も大変だ。。。




と思った




他人事のわたし







わたし人の名前を覚えることが






すごく苦手。




けど、お母さんの顔と名前覚えるために






メモってみた





誰にも見せれないメモ







今週はながかったな。




途中メンタルが弱っちゃって






大変だったけど なんとか乗り越えた。






やっと土曜とおもったら




娘はいつもより早く家を出ると言う。






前までは2度寝すると 2時とかだけど






まだ11時前だし





だめだ。






ネガティヴになってる。




人がネガティヴ発言したら






とことんデスるのに






いまのわたしダメダメ。




しんどい。













先週土曜のこと

June 17 [Sat], 2017, 10:26




久々金妻メンバーと土曜なのに


集まっちゃいました




前あったのは たしか入学式前後だった



その後の報告会




ランチだけじゃ喋り足りないから




もちろん朝から集合





それぞれの部活や、


母たちのもうすでに弁当おかずネタ切れ




ひとんちのお弁当のことがきになる






予想外にまだお金がかかることなど








とにかく喋りまくったよ




おねーさんたちは学校だけど、




ことちゃん付きだったんだよね




けどタブレットのおかげで




タブレットに夢中








夕方からは




同じマンションの1つ先輩とママとで




晩御飯






娘たちは部活がえりに合流





しかも久々大吉




写真なし





部活での親の出番をきいて




ただただ憂鬱





部活の保護者だけが集まるとかあるらしい。




試合は 差し入れ持っていかなきゃ




だめらしい。。。とか




車出して どっかの試合会場行かなきゃだめ。。。




とか。わたし、そんなの一番苦手とか




そーゆーはなしを永遠。




娘たち次の日 試合で6時半に家出るのに






帰ったら11時だった。。。



一緒に行ったママさんと同じぐらい飲んで




ママさん千鳥足なのに




わたしまったく酔えないやーつ。




チキンなわたし。




ちなみに日曜日はことちゃんも




参観でした。




ゆっくり寝たい。




朝寝坊がしたい。。。


























次は redです

June 06 [Tue], 2017, 18:01



ドレスコードred前日




マツエクチェンジしてきたよ。




せっかくなので




redに






好奇心旺盛な40歳です











おもってたより




大丈夫だった







っていうか




最近のアプリは神ってる













ドレスコード 第2弾

June 06 [Tue], 2017, 17:50
前 blogのドレスコードは




blueでしたが、




今回は red & men'sはチェック




楽しすぎたら 手ブレしまくる










このメンバー前回も






とにかく楽しすぎるよね




みんないい人すぎて




大好きすぎる






笑いすぎて顔痛いやつ


女子たちも








チェックのmen'sたちも








とにかくエンドレスで




楽しみました。













ビアガーデン×サングラス

June 03 [Sat], 2017, 13:13





前回のIKEAモーニングのときに計画した




ビアガーデン?




木曜にいってきました








ビアガーデン日和とはこのことよ。




とりあえず 泡でカンパーイ












今回ドレスコードってのがありまして




「blue」なんだけど








わたしはパンツとまつげにしてみました




なにがおもしろいってさ、




意識しすぎてるから




道行くblueの人がきになってしゃあない






なにがすごいって、






ねーさんたち サングラスが似合う










もってないのは 若手2人
↑わたしここに含まれてる




このビアガーデン来る前




サングラス売り場で試着しまくってたのさ。




だけどであわなかったんだ。。。




みんなのサングラス試着させてもらって




ティファニーのかけごこちに惚れちゃって




かえりにまたまたサングラス売り場へ




いっちゃいまして、






これだってきめたんだけど




現品限りと言われやめた。




次の日大阪でさがそうとおもって








そしたら あったよ










即買い




お弁当箱付きじゃないよ










ケースがすっごい大きいの










このサングラスを


違和感なくつかいたい




ねーさんたちのように






サングラスかけて




登場したい










ティファニーブルーが




めっちゃツボ




ビアガーデンは




延長×延長で ?すっごいたのしかったよ




相変わらずプラスな人々で




帰るときには みんなハイテンション



ピアス職人のKちゃんが




新作いっぱい作ってきてくれて




お気に入り二点かいました。







Kちゃんのなにがすごいって




似合う似合わないを瞬時に判断できるの




彼女の辞書には迷う って言葉ねーです。




サングラスの似合う似合わないを




はっきりといってくれるので




すごく頼もしいの






サングラスもだし ピアスもだし






おもしろ楽しすぎる






ここんとこ体調いまいちなのに




やっぱりみんなと会うと元気なる




実は今日も夕方からあつまるんです











すきなこと

May 31 [Wed], 2017, 19:58





有名芸能人が、先輩だったりする






ここさんの学校









この白いのが制カバンなんだけど、




ぶっちゃけ 弁当しか入らない






中途半端サイズ





これとは別にみんなリュックを持つの。






この白カバンは毎日持つんだけど






すごい汚れるの




だから週1でお洗濯するんだけど




わたし洗濯好きだから












この汚くなったのを




白くするのが好きなん






前からあったドクターベックマンシリーズ








をいくつかためすけど




まあまあふつー




今回は








ウタマロためしてみたんだよね












まだ洗濯機入れる前だけど








白い気がする。




ほんとはBefore写真のせたいけど




ほんときったないの




いつも写真撮るのを忘れて




無心に揉んでるときに




写真とりわすれたことに気づくの





このあとにさらにこのカバンだけのために


1時間以上がんばってもらうの







できあがったのが







ウタマロの勝利




緑を求める時

May 30 [Tue], 2017, 10:27



去年緑をミイラにしてから




まったく興味Zeroだったんだけど




ベランダの多肉ちゃんは




水をあげなくても元気でした












誰か世話してくれてたんかってくらい








増えて立派












雨が当たりすぎず、程よく日当たりが




いい子は めちゃ元気










大好きなカインズの




あの、大好きな場所にいっても




欲しいと思わなかったこの飽きよう






けど、お花は可愛いのをみつけると






買っちゃうんだよね












あと、家の中の緑も封印してたのに






「これだ」とおもうものみつけて




かっちゃった










やっぱりお家に緑があると






テンションあがる












みてー。放置しててこんな立派に




なってるし




うれる












ためしたがり

May 30 [Tue], 2017, 7:29




いまさらだけど わたしためしたガーリー






新しいものみたら とりあえず使いたい。






気に入ったら採用して我が家で使うけど




気に入らなかったら もう買わない






どちらにしても ママ友とのネタにする




昨日はね 夕方大好きカインズいきました










新しいの発見


はい気に入りました




あとこれ








使おうとおもったら




つかいわすれちゃった






前から気になってたんだけど




ここ最近子供たちがよくアイスをたべるから




とりわけるのに




カチカチでこまってたのさ










これも早速つかってみたけど




いい仕事してくれました






あとは日用品山盛り






午前中はね、


銀行や病院いったり。。




用事終わってうろうろついでに









おさむさんとランチした






?女子みたいなトークができる人






サングラス自慢しまくってたけど、




「あげへんからな」っていうてたけど




そんなんいらんし






何回も言うの















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*cocotomama*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
10歳のcocoさんと6歳のcotoちゃんの ママしてます♪


shopping 大好き♪
ヒョウ柄 大好き♪
lunch大好き♪
飲み会大好き♪
大吉 大好き♪
多肉大好き♪

夫がシゲキだけにシゲキ的な毎日を
送ってます(´艸`*)

2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像*cocotomama*
» ドレスコード 第2弾 (2017年06月26日)
アイコン画像❤︎akko❤︎
» ドレスコード 第2弾 (2017年06月25日)
アイコン画像*cocotomama*
» ティファール アクセス スチーム活躍 (2017年05月23日)
アイコン画像れにい
» ティファール アクセス スチーム活躍 (2017年05月23日)
アイコン画像ほまほま
» いとこのほまほま。 (2017年05月06日)
アイコン画像*cocotomama*
» 高3と遠足 (2017年05月02日)
アイコン画像れにい
» 高3と遠足 (2017年04月26日)
アイコン画像*cocotomama*
» 高3と遠足 (2017年04月23日)
アイコン画像れにい
» 高3と遠足 (2017年04月23日)
アイコン画像*cocotomama*
» いよいよ (2017年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる