お久しぶりです。 

August 06 [Thu], 2009, 11:28
放置しすぎて自分でもビックリです

妊娠はしておりませんが、いろいろ環境が変わりましたー☆

今のところ治療は休止しています!

今月末に新居に引っ越す予定です

そして実はブログをお引越ししました

ってゆうか新しく作りました!

治療はしていないのですが、

治療再開にむけて同じような境遇の方や

治療されている方と交流を持てればと思っております。

もしよろしければお越し下さい

http://ameblo.jp/yorico-m/

通院Day 

March 17 [Tue], 2009, 21:40
今日は2週間ぶりに病院へ

1時間15分待ち

スパクロミン服用の結果、卵は大きいので1cmしか育ってないと言われ治療の相談。。。

一回リセットさせて、排卵誘発の注射を打ってみようかとゆう事に!

でも先生的に、排卵誘発剤の注射は私の場合あまりおススメ出来ないようで体外受精をすすめてきまし

た。

でもこの不景気の波をもろに直撃している我が家には、金銭的な余裕がないし私自身、まだそこまでしなく

ても
なんとかなるだろうってゆう楽観的な考えで

とりあえず少量から注射を始めてみようと思います

にしても、先生が心配していたOHSS 気になるので早速調べてみました。

卵巣過剰刺激症候群(OHSS)
排卵しにくい卵巣に対して排卵誘発剤を使ったときに、
卵巣が過敏に反応しておなかが張ったり、卵巣が大きく腫れてしまうことがある。
これが「卵巣過剰刺激症候群(OHSS)」と呼ばれるもの。
この現象は急激に起こるため、前もって予測することはできない。
そしてきわめてまれだが、腹水や胸水がたまって、呼吸困難を起こしたりすることもある。
こういったことが起こったら早めに入院して尿量、血液の濃縮度等を細かくチェックする事によって
大事に至ることを予防することが出来る。
こういったことが起きないように、いろいろと工夫して治療がすすめられている。
また、先ほどもお話ししたように排卵誘発剤ははじめは弱いものから、また少量から使うのが原則。
医師が経過を観察しながら目的に合わせて量と質を調整して使えば、決して恐い薬ではない。
排卵誘発剤は不妊治療にとっては、貴重な薬であり、妊娠率も大変高くなる。


怖いっ・・・・・・

でも、先生を信じて試してみるしかないです。

とりあえず明日から10日間ルトラール錠を飲みます


、ランキング参加しています。よかったら1ポチお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

1階の住人 

March 11 [Wed], 2009, 15:02
私が住んでるアパート、壁が薄いで有名な〇東建託=@なんですけど、

昨日の夜中に1階に住んでる夫婦(男は30歳前後、女は17歳〜23歳←たぶん)が

めっちゃ激しい喧嘩してて気になって寝れませんでした。。。

男が暴れてるのかすごい物音で、女はやめてー!って泣き叫んでて、

完全にDVみたいな感じでめっちゃ怖くなって警察呼ぼうか本気で悩みました

そのうち事件が起こりそうです

昨日は隣人が通報したのか警察がピンポーンって下のインターホン鳴らしてたので暴力がおさまったけど

ずーっと泣き叫びながら言い合いしてました

でも喧嘩の内容聞いてたら、女が赤ちゃんに暴力ふるってる事が原因みたいで、

どっちもDVかよ・・・・みたいな

最低ですよね

この先、1階の夫婦には要注意です

3/10 

March 10 [Tue], 2009, 14:04
基礎体温  36.04℃


あれっちょっと下がっちゃいました

病院は来週だけど今お腹の中がどういう状況なのか気になる〜

一昨日、仲良しの友達にBabyちゃんが誕生しました

人に『子供はまだか』って聞かれるのは鬱陶しいって思うけど、

コレは素直に喜べます

その子とは、昔から出産の恐怖についてよく妄想してて、絶対に無痛で産もうって決めてたんですよ(笑)

実際、その子は無痛出産だったんだけど『残念ながらめちゃめちゃ痛かったわ』とゆう感想が。。。

ガッカリ〜近いうちに会って詳しく話聞いてこうようと思います。

それにしてもその子の親バカっぷりはすでに始まってるので先が思いやられそう!笑

自分のBabyちゃん、早く会いたいナー

ランキング参加しています。よかったら1ポチお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

黒豆茶 

March 05 [Thu], 2009, 13:55
3/5 スパクロミン 朝・夜 1錠ずつ

基礎体温   36.24

3/6 スパクロミン 朝・夜 1錠ずつ

基礎体温   36.51


基礎体温が久々に上がりました

最近、黒豆茶にはまってます!

知り合いの方に勧められ美味しかったので私も買ってみました。

お肌にも不妊にも良いそうなので続けてみたいと思います〜


それと、私は今まで基礎体温表に体温しかつけてなかったんですけど

みなさんは細かくつけてますか

先生に仲良しした日とかちゃんとつけといてねと言われてしまいました

いつも電子体温計で記録してたのを病院に行く前日に一気に書き込んでたんですけど

これからはできるだけマメにつけてみようと思います



ランキング参加しています。よかったら1ポチお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

スタート 

March 04 [Wed], 2009, 10:26
昨日病院行ったら、やっぱり赤ちゃんがほしい!と思いこのまま治療を続ける事にしました

今日から10日間、スパクロミンの量を調節して様子みてみます。

前回は、小さい卵がたくさん出来てしまったので始めは2錠・5日目からは1錠にしてみよう

との事。

しかも内診の結果、ちょっと大きな卵もあって(大きいってゆっても他のよりもって事デス)

ちょっと喜んでしまった私です。

ついに最近まわりから子供はまだかの声が気になってきるようになりました。

会社に妊婦が3人もいるせいか、よく言われます。

今までそんなに気にならなかったけど、

まだかって聞かれる事よりも、出来にくいって思われる事が嫌だなーって思います。

普通に『出来にくいのかー』ってストーレートに聞いてくる人とかいるんですけど

デリカシーなさすぎですよね

ちょっと愚痴りました。

話は変わって3月1日の結婚記念日の日、

玄関の外にお花と手紙がおいてありました

私の一番の親友がサプライズで朝からわざわざもってきてくれたみたいです。

サプライズ、めっちゃ嬉しかった〜

その子は、私の結婚式の時も私がいない間を見計らって私のママから内緒で手紙を書いて

もらい、式中にその手紙を読むをゆうサプライズをしてくれました。

お花とってもキレイなんで癒されてます

ランキング参加しています。よかったら1ポチお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村





久しぶりの・・・ 

March 03 [Tue], 2009, 14:33
またまたご無沙汰してしまいました

マイホームの事でバタバタしてました。結構いろんなハウスメーカーさんまわってたので

結構営業さんからアプローチがあり、毎日旦那さんと討論会!

結果、価格面・デザイン性・営業さんの人柄でHM決定しました

来週から打合せが始まるのでドキドキわくわくです

そんな感じで、3月1日は無事結婚1周年を迎えdinnerに行ったんですが

式を挙げたホテルでイタリアン?それとも神戸《北野》でフレンチ?いろいろ考えた結果

二人が一番食べたいものをって事で、《ビックシェフ》へ

神戸にしかないのかな??

カウンター席で目の前の鉄板でシェフが料理してくれるんですが、

アメリカ仕込のパフォーマンスがなんといっても有名で

味だけでなく、目でも楽しませてくれました

しかも担当してくれたシェフがめっちゃいい人でおしゃべりしながら楽しい時間が過ごせました。

って話がとびましたが、今日は久しぶりの通院dayです!

なんかここ1ヶ月漢方を飲み続けてくれと言われたのですが、飲み忘れてしまう事が多々あり・・・

ダメですね私

基礎体温も平均しても36.0℃みたいな

それに、旦那さんの会社がアメリカ経済の低迷にかなり影響受けてて

給料が13万ほど減ってしまったんですよね・・・厳しいっ

もし今ベビちゃんが出来たら正直経済的に厳しいので

もうちょっと先でもいいかなーとか思ったり。

できたらすっごい嬉しいんですけどね

でも私の今の体では出来そうにないのでそんな心配はいらなかったり。

そしたら今後の治療方針はどうしようとか思うし・・・

全然頭ん中まとまってない状態です

そんな中での通院。とりあえず先生の治療方針を聞いてまた考えようと思います

無駄に長々と書いてしまいました。

こんな私ですがこれからも宜しくお願いします

ランキング参加しています。よかったら1ポチお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村


復活! 

February 18 [Wed], 2009, 14:27
おひさしぶりです!

生きてました

先週からインフルエンザで寝込んでましたが昨日から会社復帰

やはり、義母の菌が家に潜伏してたのかな・・・

みなさんも気をつけて下さいねっ

青春・・・ 

February 09 [Mon], 2009, 8:33
『青春』なんてチョット恥ずかしいタイトルつけてしまいましたが・・・

週末、結婚式にお呼ばれしてきました

社内同士の結婚で、新郎君は私とタメなので新郎側の友人列席者は全員顔見知り!笑

しかも、元カレに再会するとゆう衝撃的(?)な出来事が

私が高2の時、彼は違う高校の野球部の子で完全に私の一目惚れで友達に紹介してもらい

お付き合いスタートでも、やっぱり高校が違うし彼は部活で急がしいしお互い受身体制

だったのでうまくいかず。

わずか2週間で終了してしまった相手なのです

でも8年ほど過ぎた今、私は懐かしい思いしかなく勇気を出して話しかけようかなと思ったんだけど、

結局話しかけれず

でもよく思い返せば、かなり気まずい別れ方したんだった・・・

あの別れ方を考えればお互い気まずくて話しかけれるわけない

でも、結婚式での再会とゆうロマンチックなシチュエーションのせいか

ちょっとときめいてしまった私。

そんな週末でした


癒し 

February 06 [Fri], 2009, 9:01
今日は私のお気に入りをご紹介

THANN(ターン)のアロマキャンドル



出会いは新婚旅行先のプーケットで。

向こうで買うとすっごく安いので、まとめ買いしてきたらよかったなぁー

キャンドルはレモングラス系とラベンダー系を使い分け、たまにエッセンシャルオイルをたいています。

私は南国リゾート大好きなので、香りで雰囲気だけでも・・・

っといろいろ集めてるんですが、旦那ちゃんとはどうも香りの趣味が合いません



ランキング参加しています。よかったら1ポチお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
2008年3月結婚2年目主婦デス 仕事と家事の両立頑張ってます 12月よりBaby待ちしてます
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像もりーよさん☆
» 通院Day (2009年03月18日)
アイコン画像もりーよ
» 通院Day (2009年03月18日)
アイコン画像mai
» 通院Day (2009年03月18日)
アイコン画像りの
» 通院Day (2009年03月18日)
アイコン画像mai
» 1階の住人 (2009年03月17日)
アイコン画像ゆっこ
» 1階の住人 (2009年03月17日)
アイコン画像もりーよ
» 1階の住人 (2009年03月13日)
アイコン画像mai
» 1階の住人 (2009年03月12日)
アイコン画像りの
» 1階の住人 (2009年03月11日)
アイコン画像peco
» 1階の住人 (2009年03月11日)
http://yaplog.jp/cocomad7/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE