おしらせ 

March 02 [Mon], 2009, 13:35
この度、このヤプログのサイトがなかなか開いてくれず、(原因不明)記事の投稿が困難になってきたため、
またまたお引越しとなりました。

いつもご愛読していただいているみなさま、あたらしい移転先に、あそびにきてくださいね

 URL

http://cocomacaron.jugem.jp/

春のワンピース 

February 27 [Fri], 2009, 14:47
雨がつづきますね〜。。。 毎日お天気が悪いので生地の水通しができません・・・

去年の夏に買っていた、コットンの生地。 南プロヴァンス風のプリントが気に入り、何に使おうかずっと悩んでいました。 
気づいたら、もうすぐ春、ようやく形になりました。
プリント生地と同じトーンのグレープ色のリネンと組み合わせてさわやかな春のワンピース

 
水通しを待っている生地は、春らしいマカロンカラーばかり、はやくお天気になってほしいですね 

満員御礼 

February 23 [Mon], 2009, 10:04
PCの調子が悪くなかなか更新できずにいました

先日のTrio Rossoのクラシックイベントには、多くのお客様にご来場いただき、大成功に終わりました、遠くから足を運んでくださった方、協力して頂いた皆様、本当にありがとうがざいました  演奏もすばらしく、エネルギッシュなもので、おなじみの曲から難曲まで、聴き応えのある内容でした。MCの音楽の豆知識も、面白く、なんかあっという間の2時間でした今回ご来場できなかった皆様にもTorio Rosso の演奏をぜひ楽しんで聴いてもらいたいので、また今年中に予定しようとおもっています。


来月は東田トモヒロさんのLiveをよていしています。バイオリニスト中西 弾さんと、ナチュラルロックのセッションがとっても楽しみです

いよいよ明日は・・・ 

February 19 [Thu], 2009, 16:42
classics vol.3 Torio Rosso
たくさんのご予約、誠にありがとうございます 明日は特別にスペシャルメニューをご用意しております。
    
       Torio Rosso スペシャルディナーコース
                                           ¥1500
              ・自家製ほうれん草のクリームスープ
             
              ・バンブー畑の無農薬サラダ

              ・春野菜の彩りテリーヌ

              ・大阿蘇地鶏のハーブ焼きスパイシートマトソースかけ

              ・自家製発芽玄米ごはん


         あと、この日だけの特別スウィーツ
                 
               赤いデザート    ¥300

             この日だけのオリジナルノンアルコールカクテル

                  Rosso   ¥500

    この機会にぜひご賞味ください

明日、すごく楽しみすぎて、今夜は眠れないだろうな

時々小物・・・ 

February 18 [Wed], 2009, 0:34
はぎれで久しぶりに小物とか作っています。

刺繍のぺたんこバック3種

















デニムのシンプルなワンピース

ヒッコリーのワンピース 

February 06 [Fri], 2009, 9:42
お天気が良く、日中は少しだけ暖かくなってきました。

外に出るのにも、大げさなコートがいらないくらいです

ちょっと、春っぽいワンピース作りました、

中厚手の生地、水色のピンストライプ、

これからどんどん活躍しそうです

classics vol3 

February 06 [Fri], 2009, 9:31


3回目となるclassics,今回は、情熱的な目的とし、現在、九州を中心に活動中の
Torio Rossoをお迎えします
ヴァイオリン(中西 弾)、ピアノ(江藤 麗香)、コントラバス(亀子 政孝)の従来には少ない編成での演奏スタイルは、独特の響きがあります。

Program
主よ人の望みの喜びよ / バッハ
序奏とロンドカプリチオーソ/ サン・サーンス
幻想即興曲 / ショパン
                      他

           2月 20日  金曜日

        18:00  開場    19:00  開演
チケット  前売り  1800円 (1D付き)    当日  2000円 (1D付き)
  

       会場   バンブーカフェ(熊本県荒尾市高浜386)
前売りチケット・お席のご予約は0968−68−0762まで、お気軽にお問い合わせください。
当日、赤い服を着てこられたお客様には、Torio Rosso限定スペシャルオリジナルノンアルコールカクテル「Rosso」を一杯プレゼントいたします 他にもにちなんだデザートもご用意しております


個人的に、プロが弾くショパンの幻想・・・が生で聴けるので凄く楽しみです

リネンのワンピース 

February 01 [Sun], 2009, 14:35
2週間の、ギャラリー時でのイベントが、昨日、無事終了しました。毎日来てくださった方、期間中何回も足をはこんで下さった方、おいしい差し入れなどなど・・・ほんとあったかく、ほのぼのしたイベントでした。
私は仕事上、ほとんど居れなかったのですが、仕事を終えて、ギャラリーへ行くといつもお客さんと作家さんと、持ち寄ったおかしをつまみながら、わきあいあいとして、とても居心地の良い時間がながれていました。
ついつい長居して・・・・みなさんに感謝です、時さんありがとうございましたそして、ご一緒したmaimaiさん、komamonoyaさん、すみれさん、またイベントしましょうね

私はいつも真夜中に作品を作ります、さいきんは1時〜4時の間が調子良いです
この間、お気に入りの生地をふんだんに使い、ワンピースを作りました。甘くなりがちなティアードスカートのボリュームをおとなしくさせて、落ち着いたワンピースに仕上げました。

デニムのワンピース 

January 23 [Fri], 2009, 11:13
デニムに挑戦してみました
生地がしっかりしていて縫いやすく、アレンジも、しやすいので、しばらくハマりそう・・・
の毛糸でブランケットステッチを施してみました。胸元〜
                            
                           後ろポケット〜
早速「ギャラリー時」さんに陳列しま〜す

イベント初日 

January 20 [Tue], 2009, 22:46
いよいよ、今日から始まりました、31日までの、長期のイベント。
ギャラリー時さんにたくさんの、あたたかくてかわいくて味のある個性的な作品が並び、それがアンティークな家具にマッチして、とてもすてきな空間ができています
今回、イベントにご一緒している作家さんの作品をご紹介します
「komamonoya」さん。ざっくり感のある作風でときどき手縫いのステッチが入って素朴でとても味があり、使い込むたびに、さらにいい味が出てきそうなバックや小物がいい感じ

書道家「すみれ」さん。 繊細で流れるような字。女性的で、どんなインテリアにも合うすてきな「こころもじ」・・・・私も一筆書いてもらおうと、とっておきの言葉を慎重に検討中です。
すみれさん・・・話していて、実はすみれさんの自宅と私の実家とすぐご近所だったことが発覚
すごい偶然で、おどろきました。

「maimai」さん。布合わせの天才パッチワークを施した小物やいろんなレースを組み合わせたくしゅくしゅバックはため息がでるほどかわいい〜

あれもこれも欲しくて、目つけていますが・・・・手に入るかな〜  まだまだ始まったばかりのイベント、追加の作品もどんどん出品します


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocomacaron
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる