憂鬱な月曜日 

2006年05月07日(日) 22時50分
とうとう、ゴールデンウイークも終わりですね。
我が家は風邪ひきでどこにも行けませんでした
明日からまた、規則正しい生活のスタートかと思うと憂鬱になります。
娘もお風呂の中で、「ママ、明日から保育園なの?お家にいたいよ
泣きべそがはじまりました。
「大人だって明日から仕事やだなって思いながら行くんだよ、社会へ出る為のお勉強なの」
娘、「ふぅん」
解るわけないか。。
「保育園でボケッとしてれば終わるの?」
私が以前、あやす時にボケーとしてればすぐ終わるよっといった言葉、覚えてるんだな。。
これは、やたらな事、言えないなっ
明日、朝、またグズグズ泣きべそちゃんとの戦いかぁ
人付き合いの嫌いな私は、保育園でのママさん達の交わりも嫌いなのです。
それもまた憂鬱だわ。。

我が家のヨコちゃんです。 

2006年05月03日(水) 12時45分

ゴールデンウイークだと言うのに、我が家は全員 風邪で寝込み中です
私は寝込むにも誰か一人動く人がいないと家の中が大変な事になるので、ゆっくりできませんっっ
最悪のゴールデンウイークです。

可愛いヨコちゃんでも見て我慢
フェアリーと言う名のとうりとても小さなお人形ですが、とても表情のある子で、人目見た時から虜になってしまいました。
この茶色の瞳が何ともいえません

保育園 メソメソ 

2006年04月29日(土) 23時10分
娘が3歳になり、保育園に行き始めたのですが、これが意外と大変
朝起きてメソメソ「保育園行きたくない。。」
歯磨きしても、お着替えしてもメソメソ
朝ごはんも食べられません。
でも、毎朝見る、nhk のテレビ見て笑ったりしてます。
お出かけ前、園児服を着て本泣き
「ママとずっと一緒にいたい」「お家でまったりしたい」
今まで、親子で気ままな毎日を送っていたので、いきなりの規則正しい生活が、苦痛なのでしょうね。
保育園は家の近くなので、歩いて行くのですが、その間も
「ママの為にがんばるね」「お椅子に座ってママが来るの待ってるね」
そんな言葉にこっちまでウルウル
これからずーっと時間に縛られて生活して行くのかと思うと、可哀想な感じ。。
保育園に着くと泣きはマックスに。
先生に引き止められ、「ママーママー」と泣く娘。
ささっと保育園を後にするのですが、何度も振り返って見てしまいます。
帰り道、なんか寂しい気持ちになります。
家に着くと何とも静かで、変な感じです。掃除も洗濯もスムーズ。
「今、何してるかな」「もうお弁当の時間かな」
そんな事を思いながら帰りを待ちます。
仕事をしているので、私が迎えに行けない時もあるのですが、
迎えに行った時の、私の顔見た時の娘の嬉そうな、解放された様な顔、
あの顔がたまらなく好きです。
帰り道、手を繋いで歩きながら、保育園でどんな事があったかお話してくれます。
その時間が、とても好きです。
しかし、家に着くといきなりわがままになったり、えばったりします。
きっと保育園でいい子でいるので、家で発散しているのでしょうね。
時にはイラッとしますが、我慢、我慢
GWが終わるとまたベソかき通園が始まると思うと憂鬱ですが
こんな時期は短いと思うので、子育てを楽しんでいきたいと思います。
しかし、まったりとした生活が、当分出来ないと思うと、人生ながっ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocolop02
読者になる
Yapme!一覧
読者になる