似合わない

April 26 [Thu], 2012, 21:30
また久し振りになってしまいました。
我が家はみんな元気です


ココロはとてもかわいいんです(親バカです)

ずっ〜と変わらず、おばあちゃんワンコですが、かわいいんです(ホント親バカです)

でもね、でもね、かわいくない時もあるんです

これこれ〜

なんかかわいくないんです。




リボンを付けると似合わないんです

いつも行っていたトリミング屋さんが閉店してしまい、違うお店へ行きました。

今までのお店は初回にリボンを断ってから、ずっーと何年も付けられませんでした。

だからウッカリしていました

リボンを取ろうと思ってたけど、ノンちゃんとパパに見せるまでガマンガマン

幼稚園から帰ってきたノンちゃんはカワイイと言ってくれたけど、パパは『どうしたの〜』って笑っていました。

次回は断ろうっと




誕生日

February 06 [Mon], 2012, 22:10
今日2月6日はココロの8回目の誕生日

ハート型のミニケーキでお祝い
ご飯には馬肉をトッピング



このワンコケーキを選んでいる時、隣に数字がデザインされたろうそくが置いてありました。

1から0までの10種類。

ココロは8歳だから8を買おうかと考えていたら、あと何本買えるのだろうと胸がギュッと締め付けられた。

そんな時、一緒にいたノンちゃんが私にこう言いました。

   ノ:「ママ 7にしようよ。」

   私:「ダメだよ。ココロは8歳だから8だよ。なんで?」

   ノ:「だって7は日本のラッキーナンバーなんだから」

   私:「・・・・・

まるで世界中のラッキーナンバーを知ってるかのような、どこからそんな話を聞いたのか・・・。

今までの胸のギュッとがすっかり消えていました。

ノンちゃん、サンキューです



リンちゃんリッキー君がお祝いにきてくれました。



かわいいパンダさんのお洋服をもらいました。



リン&リッキーママさん、どーもありがとうです


肝臓が悪いと分かって8ヶ月。

毎日薬を飲んで3ヶ月ごとのエコーと血液検査で、今回肝臓の数値が変わらなかった

でもご飯も食べるし、いつもと変わらず元気元気。

ちょっと心配だけど、考え込んでもしょうがない。

気をつけながら過ごして行こう

甘えん坊で食いしん坊なココロだけど、8歳もマイペースで過ごしま〜す

新しい歳に

January 06 [Fri], 2012, 10:21
明けましておめでとうございます。

今年もココロ共々、宜しくお願いします


今年一番初めに会ったのは、リヴ君とりろままさん。

リヴ君の誕生日プレゼントを渡す為に、「SUNSUI」で待ち合わせ。




リヴ君はお気に入りのおもちゃでずっ〜と遊び



気が付けば、おもちゃには芝がたっくさん。



ココロは動かず、ほとんど抱っこ。



美味しいランチも食べました。



だんだん暗くなってきたので、バイバイしました。



以前お友達に頂いたトライ柄のスケジュール帳。超かわいい〜

今年も楽しい予定をたくさん書き込みたいな


ママのひとりごと

December 18 [Sun], 2011, 16:39
女性は同時に二つの事をする事が出来ると聞くけれど、私は一つの事しか出来ない不器用な人です。
たとえば電話をしながらテレビを見るとか。

一つの事を考え始めると、その事しか頭に無くなってしまいます。

お風呂に入って頭を洗っている時、そんな時は何も考えなくてもいいのに、色々と考えてしまい、
リンス(未だにコンディショナーとは言わない)をしたかどうか分からなくなる事がたびたび

家にいるとやることがたくさんあり、「あれしなきゃ これしなきゃ」なんて考えていると、
いくつも考えていた事を忘れてしまう。

メモを持たずに買い物へ行くと、絶対買わなきゃいけない物を忘れる。
時々ノンちゃんに「ママは忘れんぼうだね」言われる。

なので買わなきゃいけない物をノンちゃんに憶えてもらったりもする

私はどこで置いてきてしまったんだろう女性の器用さを。



最近ノンちゃんの幼稚園のママ達と話しをする機会が増えました。

私からすると、どーでもいいような愚痴を聞かされたりする。

一応大人なので「へーそうなんだ。大変だ」なんて合わせたりもするけど、何が問題なのと思うことがしばしば。

その事を私の親に話したら、「お前がおばさんだからだ」と言われた


そうなのです。私は幼稚園ママ達より、かーなーりー年上なのです。

幼稚園の先生達より、かーなーりー年上なのです。

ノンちゃが一番仲良しのお友達のママが12歳年下。

よく遊ぶママ達が7歳〜10歳年下なのです。


先生もやりづらいだろうな〜。

でも私は幼稚園の事は先生にお任せしているし、特に問題は無いから何も言った事がない。

・・・というか、おばさんだから気にならなくなってしまったのかも



ノンちゃんゴメンネ。パパとママが歳をとってて。

高校卒業したら早く結婚しちゃいな。

チャラ男じゃなければ、ママは反対しないから。

今、5歳だからあと13年。

出来婚だってかまわない。13年後ならママはお手伝い出来そうだから。

まだまだーと思うけど、意外と早いかも。

なんせ1年なんてあっという間だから。

来年春になれば年長さん。その次はピカピカの1年生。

今からランドセルを楽しみにしている。



なんてこんな余計な事ばかり考えていて、今日の夕飯も決まらない。

ココロは何を考えているのだろう?

多分何も考えずに、スヤスヤ寝ているだけかな?



10月の話

November 01 [Tue], 2011, 21:55
10月になり朝晩寒くなりました
ココロも丸くなって寝るように




10月8日 ノンちゃんの運動会
マルモリダンス ノンちゃん幼稚園バージョン



早起きしてお弁当を作りました




新しいなかま
アカハライモリ 3匹
ココロよりかわいいとノンちゃんが言う




10月21日 ノンちゃん遠足

電車で上野動物園へ
パンダさん 意外と大きくてビックリ



担任の先生と仲良し3人組




10月28日アニスでランチ

りろままさんと若菜ママ

明太子のパスタ ピリ辛で美味しかったです



大人なみんなと



大好きなお出掛けでニコニコ




10月29日 足利フラワーパークのイルミネーションが始まる

ノンちゃんが気に入ったようで、「帰りたくない」と泣かれた
最近ごまかしがきかない



夜は寒いので厚着してお出掛けください

仲良し?なふたり

September 08 [Thu], 2011, 9:49
9月に入り、朝晩は過ごしやすい季節となりました

少し耳の遠くなったココロと毎日のほほんと過ごしています。


最近ふたりは仲良しさんになりました



・・・というより、ノンちゃんが落ち着いてきたので、ココロが怖がらなくなってきたというか・・・
そっと近づけばココロが逃げないと、知恵がついたからなのか・・・。

今までだったらノンちゃんが近づこうとすると、すぐにココロのアンテナがピコピコ受信中となり、
もうダッシュで逃げ回っていたのですが、今では逃げずにじっ〜となでさせたりするんです。

ノンちゃんたら、自分のくしを持ってきてブラッシングしたり(毛だらけになるんですけど)

ココロの身体にシールを貼ってみたり(貼る場所間違ってるんですけど)

寝ているココロにやさしく話しかけたり(ココた〜ん もじゃもじゃだね〜とか)




最近ココロがするようになったのですが、アイロンをかけようとすると台に上ります

そんな物にかまうのなら、私をかまってとアピールをしているようにも見えます。

こんな行動にいつも笑ってしまうんですけどね



ココロが満足するまで乗せてから、コロコロをかけてアイロンをします。
なかなか家事が終わりません

元気です

July 19 [Tue], 2011, 11:19
毎日暑い日が続いていますね。

お久し振りです。ココロとココロママです。
我が家はみんなのほほんと暮らしております

最近出掛けるのはいつもの散歩ぐらいで、これと言った出来事もなく、
ちょっと気になることもあるので、なかなか出掛けられずにずっと家にこもっています。

なんとなくココロの元気がない。
帰ってきてもお迎えがない、私に気が付かない・・・・などなど。

6月上旬、目が赤かったので、ついでに診てもらったら、血液検査で肝臓の数値が異常に高い事が判明。
エコーには石のような、砂のようなものが見えました。
でも実際には開腹手術をしないと分からないとの事。
今は薬をもらって飲んでいるところです。
ご飯もモリモリ食べるし、ウンチも普通だし、吐いたりしないし、歳のせいかななんて勝手に判断していました。


お出掛けしていないので、PCをにらめっこ。
素敵な物がたっくさん。
ココロのお気に入りおやつも安く買えたり。
失敗するのが嫌で、今までは実物を見ないと購入しなかったのですが、
楽チンで今ではどんどん買っています


ひえひえジェルマット
大理石やアルミのやつは、以前怖がって乗ってくれなかったので不安だったけど、
夏の節電対策に気に入ってくれて乗っています




ココロのお洋服掛け
人間キッズ用なので大きめ
おやつからリードから冬物まで何でもひとまとめ



私の靴
夏っぽくターコイズ
キラキラがおまけに付いてきた




100円ショップでどーしょもないモノを買うノンちゃんに
勧めて買ったひまわりの種
「育たないかな」って思ったけど、今日咲いてくれました




みんな元気になあれ






ふくちゃん

May 17 [Tue], 2011, 10:47
とある公園に住んでいる猫の「ふくちゃん」。
ずっとこの公園に住み着いて、みんなに可愛がってもらっています。


大きい声で「ふくちゃ〜ん」って呼んだら、「ニャン ニャン」言いながらどこからか現れます。



ココロもふくちゃんが大好きです。
二人でクンクンと匂いをかぎまくります。



私のそばにやってきて、「なでて〜」っと催促します。
へそ天にもなります。



最近暑くなってきたので、散歩の後は「ワンコアイス」を楽しみにしているココロ。
このアイスはプラスチック製の筒状の容器に入っています。
カチコチなのでなかなか出てきません。
以前ギュッと握ったらアイスが飛び出してしまい、それから近づけなくなってしまいました。



でも容器から出たら飛んできて、美味しそうに食べます。
一つ食べただけで、一気にクールダウン出来るので、とても助かります。



春が来た

April 13 [Wed], 2011, 11:46


相変わらずイヤイヤながら私の散歩の付き合ってもらっています。

帰りたくて交差点で突然オスワリしたり、交差点を突然曲がってみたり。

私も大体ココロのパターンが分かってきたので、嫌がりそうな時には小走りしたり、抱っこしてあげたり。

もっと歩きたいのにな〜。

いつもの散歩コースを歩いていたら、満開になった桜の木を見つけました。

桜を目指していたら、素敵なアパートがあったり、フサフサにゃんこに会ったり。

たまには違う道を歩くのもいいかも。

ココロ付き合ってくれるかな。





お誕生

March 29 [Tue], 2011, 22:41
3月29日 リンちゃん&リッキ君が5歳になりました



パパさんとママさんの愛に包まれ、今年も幸せな一年となりますように

当たり前のことが、こんなに幸せなんだと感じたこの2週間

少しずつ明るい「明日」が来ますようにと願うばかりです
プロフィール
https://www.yaplog.jp/cocolo0206/img/0/photo101_p.jpg
名 前 ココロ(女の子)
誕生日 2004年2月6日
家族構成  パパ・ママ・ノンちゃん
好きな食べ物 さつまいも
好きな場所  近くの河原
趣味 お出掛け・食べ歩き
最新コメント
アイコン画像ココロママ
» 似合わない (2012年06月16日)
アイコン画像まめちゃん
» 似合わない (2012年05月30日)
アイコン画像ココロママ
» 似合わない (2012年05月11日)
アイコン画像catmania
» 似合わない (2012年05月06日)
アイコン画像ココロママ
» 誕生日 (2012年02月22日)
アイコン画像リサ
» 誕生日 (2012年02月18日)
アイコン画像ココロママ
» 誕生日 (2012年02月11日)
アイコン画像indy0914
» 誕生日 (2012年02月08日)
アイコン画像ココロママ
» 新しい歳に (2012年01月23日)
アイコン画像りろまま
» 新しい歳に (2012年01月21日)
おワン子クラブ.jpg
http://yaplog.jp/cocolo0206/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R