はわわわ。by.ラテママ 

2005年08月03日(水) 10時18分
近々、こっちのウサギブログを閉鎖しまーす。

ラテ話は私のブログへ吸収、
ココ話はcafe*latte画像掲示板を不定期にジャック、

というカタチになります。
というか、すでにそうなってます(^^;)

時間あるときに、予告なしに閉鎖、リンク解除しますのでご了承を〜〜。

このブログの全ての問い合わせはcafe*latteが引き継ぎますので
何かあればこちらへ。

まだしばらく放置プレイが続くかと思われます・・・(^^;)

ではでは。

新発信〜!by.ラテママ 

2005年07月09日(土) 12時44分
ご無沙汰してました、ラテママでーす。

このたび、自己満足アルバム的写真サイトなるものを
オープンさせましたー!
ラテの写真を中心に、色々写真を載せていこうと思ってます。
まぁ、お暇つぶしにでも覗いてみてくださいね!
よろしくお願いします!

cafe*latte

宣伝はおいといて。

今日、通販で注文していた商品が届きましたー♪
グルーミングスプレーとキューブボックスと
クランベリーとりんご、乾燥パパイヤなどなど。
受け取りに出たのが旦那ちゃんで、こんなに買ったの?!と
言われちゃったwうぷぷw いや、買ったモン勝ちですから

で、グルーミングスプレーは少し使ってみたら、すんごいツヤツヤサラサラになりました。
でも毛がごっそり抜けたって感じは無かったなぁ。

かじり木がゲージに吊るすもの一個しかなくて、
部屋が被害にあっていたのと(賃貸なのに・・・汗)
面白そうだなってコトで買ってみました。

早速ガジガジして、出たり入ったりしてて気に入ったみたいです
面白そうなのでもう一個買って接続しちゃおうかなァ。

クランベリーとりんごフレークは、ご飯を食べさせる対策として購入。
食べないことはないんですが、ペレットに少しだけ混ぜてやると
ものすごい勢いで食べてくれます。
ていうか、りんごかクランベリー入ってないと食べるのイヤっぽい・・・(ーー;)
しつけ間違ったか!(ーー;)
んで、牧草あんまり食べないのは相変わらず・・・。
こっちも対策考えないとなー。

ま、そんな感じです。
今日はお天気がはっきりしませんが、過ごしやすくていいですね。
ただ、洗濯物が溜まりに溜まって困ってますがー^^;

お引越 byココママ 

2005年07月06日(水) 12時54分
かなりご無沙汰致していりました・・・

久々の更新です(><)

この日記を書いていない間にココがやって来て1年と言う大事なイベントがありました。その日はあまり豪華な事はしてやらなかったですが、新しいチモシーの座布団を買ってやりクッキーやキャベツや人参と大好きな物食べ物をフルコースで出してやりました

それと、ココのゲージをリビングから寝室の隣にある6畳の空き部屋に移動しました。なぜかと言うと、ルル()を飼った事でココを伸び伸びと遊ばせてやる事が出来なくなってしまいましたし、ルルが風邪を引いてしまっている為に万が一ココに移したら大変なので一時避難と言う感じです。

新しい部屋は何も家具を置いていないので広々と遊びまわれますし3階で周りに遮る建物もないので光が差し込みココも快適な様です。もちろん換気は十分にして日射病等にはならない様に気をつけています。

そして昨日ある発見もしました。寝る前に夫婦揃ってココの部屋に行きしばらく一緒に遊んでいたのですが、ココの鳴き声らしき声を聞きました。今までは騒がしいリビングで暮らしていたので気付きませんでしたがやはりココも鳴くんだなぁと思いました。

ちなみに夜寝る前の事なのでうろ覚えなのですが、鳴き声はよく言うブーブーとかではなくどちらかと言うと夏に外から聞こえてくる大群の虫の声の様な鳴き声でした。携帯のバイブレーターの音にもちょっと近かったかもしれませんw

最近はルルの病気の事もあって昔よりは構ってあげる時間が少なくなってしまっていますが、ココと遊んでるとやっぱり癒されます。ルルは何にでも興味津々でとても甘えん坊でいつも私の後ろを付いて回っていますが、ココはマイペースでルルに比べると愛情表現は豊かではないですが、遊んでいる時は一生懸命ペロペロと舐めてくれたりしてくれます。

あーやっぱ私ココが好きだなぁ・・・

困ってます・・・By.ラテママ 

2005年06月27日(月) 10時59分
最近、私が家で居る時はずーっと室内に放してやっているんですが
●をいたる所にするんです・・・。
前からしてたけど、最近は特に頻繁にゲージの外でやってて、
しかもフツーのまぁるい●じゃなくて、5〜6個とか連なってて
長くて柔らかい●なのです・・・。

食べる用の●は柔らかいって聞いたことがあるような気がするんだけど
この●って多分それですよね・・・?
食べないでいいの? というか、柔い●は外でして欲しくないんだけど(><)
だって昨日、リビングに敷いてある竹製ラグの上にしてるのを知らずに踏んで
なんか感触変だなぁ?ってちょっと捏ねてしまったんです・・・(汗)
ショッキングだった・・・あ、足が●まみれに・・・!ヒィィ(笑)

何かの意思表示なのかと思っても思い当たらなくて・・・。

そうそう、金曜からなんですが、室内に放してやると私や旦那の後を着いて回るようになりました。
例えば、旦那がソファに座ってテレビを見ていると、ソファの下で一緒にくつろぎ、お茶を飲もうとキッチンへ行くと、慌てて一緒にキッチンへ向かったり。
私が仕事から帰ってきて夜ご飯の支度とかしてると、キッチンに来て、キッチンマットの上で寝転がっています。側に居たいみたいです。

これと何か関係があるんでしょうか??
後を着いてきたりするとすごく可愛くていいんですが、この頃から●を上記のような感じでするようになったので、何か関係あるのか??と思っていますがわかりません・・・(><)
寂しがってるのかなぁ・・・?

写真は寝室のベッドの上にて。
お布団が大好きで、寝室のドアが開いているとまっしぐらです(笑)

ふあふあのもこもこby.ラテママ 

2005年06月24日(金) 22時46分
暑くてダレてました〜〜。いや、ラテやんじゃなくて私が・・・(爆)

ちまたで流行ってる? 今旬の? 毛の生え変わりを
私も体験してみようとブラッシングをしてみました。

・・・・・・毛、抜けてる?? 抜けてない・・・???

グルーミングの仕方が悪いのかしら・・・???
全然ごっそり取れません・・・。
しかも、5秒もじっとしていません。(ーー)
いつも、なでこなでこ している時に、どさくさにまぎれる感じで
パウダーシャンプーでブラッシングしちゃうのがまずいのか・・・。
でも、なでこしてる時に、すこ〜〜〜しだけど手に絡まってくる毛が、ふわっふわの細くて柔らかい、喘息になりそうな感じ(^^;)なので、さっさと剥いちゃいたいんですがねぇ。
今、擦り寄ってきたので、なでなでしつつブチっとやってみたら(笑)少し抜けました。
あ、でも強く引っ張りすぎて抜けたのかな?!(゜Д゜;)


左はトンネルを買ってきた直後の写真。
上に乗っかって、入ろうとしない図をパシャリ。
ケージが狭いので、今は仕方なく入ってるって感じですね
しかし、これから暑くなるので、これはちょっと暑そうですよねぇ・・・。
意外と涼しいのかな? どうなんでしょう・・・。

チモシー好きby.ラテママ 

2005年06月21日(火) 13時50分


この前買ってきた圧縮チモシーはかなりお気に入りのようで、
ガジガジかじってます。
トンネルは、ゲージが狭いので仕方なく入ってます、という感じ(^^;)

リビングの一角に、ラテの別荘があるんだけど、そこにチモシー座布団仕込んでやったら
非常にお気に召したらしく、呼んでも出てこない・・・(ーー;)
ま、まぁ気に入ってくれて嬉しいよ、うん・・・。

365カレンダーのおかげで、色んなウサギサイトさんとお知り合いになれて
とてもハッピーな今日この頃です。
そして気づくことも多い。

・・・ウチの子、ネザーなのに耳でかくない?
ほっぺたあんまり垂れてこなくない・・・?
純血のネザーじゃないのかも〜〜?
ホームセンターで誕生日聞いてもわからない子だからねぇ・・・。
でもまぁ、この子にヒトメボレして買ったのは事実だし、
今現在も溺愛だし、本人(兎)は元気に走り回ってるし、
いっか、て感じです^^ 愛だね

ウサギ熱by.ラテママ 

2005年06月20日(月) 10時06分
調子に乗ってブログ2連発〜

365カレンダーに登録してからというものの、色んなウサギさんのサイトへお邪魔したりして、最近とーーーってもウサギ熱が高いんです!

私もホムペ作ろうかなァ・・・とw
んで、ちゃんと手間隙かけて育ててやんないとダメだぁ(><)とも気づかされたり。
昨日うさぎショップへ行ったのも、そういう心情からだったのですよね〜。

私もたくさんのウサギマスターさんに習って、ちゃんと可愛がろうと!
いや、可愛がってなかったわけではないけどねw

そうそう、ルルママのルルちゃんへの愛情の注ぎ方もとーっても刺激を受けました
皆ありがとう、俺かんばるさ!!(誰

・・・あ、今気づいたけど、この写真・・・旦那のきったないすね毛が、う、写って・・・笑!

うさぎのしっぽへ行ってきました☆by.ラテママ 

2005年06月20日(月) 9時43分
昨日は、うさぎのしっぽへ行ってきました!
ラテを飼うときに飼育書を一冊買ったのですが、その中で紹介されてたウサギ専門店。
ずーっとずーっと気になってて、ついに行きました。
んで、欲しかったものや、まだ購入してなかった備品をゲッツゲッツ
何をゲッツしたかちょっとアップしちゃおうww


まず、おトイレ。前に使ってたのはコレよりも大きくて狭いゲージがさらに狭くなる上に、底板が金網ではなくプラスチックのものだったので、排泄物が足についてしまう、というもので、とても気になっていました。色んなウササイトさんを拝見してめぼしをつけていたおトイレをゲッツ
横に転がっているボールも購入したものですw
音が鳴って、遊んでるのかなー?て思ってみてみるけど、ただ身体がぶつかっただけって感じ^^;

投稿しました♪byココママ 

2005年06月19日(日) 16時14分
遅くなってしまいましたがたった今365日カレンダーにココを登録して来ました

もう結構埋まってて誕生日も記念日も何もあいてなかったので、仕方なくなるべく年末まで楽しめるように12月7日に登録しました友達登録の欄にはもちろんラテちゃんを登録しておきましたよ

ココってば、暴れるかと思ったら写真撮影の際はかなり大人しくしていてくれて時々微妙にポーズまで変えてくれましたなんておりこーさんなんでしょう ←親ばかw

下の写真が登録した写真です

365カレンダーby.ラテママ 

2005年06月17日(金) 12時10分
ココママに教えてもらって、365カレンダーに登録してみました〜!
皆も登録しようじぇぇぃ!

 これはボツにした写真の一つ。

写真て難しい〜〜〜。
カレンダー見てるとすっごい和みます。
皆可愛いなぁ〜。
でもウチのが一番可愛い・・・(笑)
↑皆そう思ってるハズww

最近思うのですが、うちのラテ、病院に行ったことがありません。
ウサギって犬みたいにワクチンとか、そういうのあるの??
定期的に連れて行ったほうがいいのかな?健康診断とか?
体重とかも、家にハカリがないのでわかんないし
血統書とかもない、生まれた日もわからない、今何ヶ月なのかわからない・・・。

なんか、色んなウサギさんとかココたんやルルたんを見てて、
購入したホームセンターにちょっと不満満々〜〜・・・。

今更問い合わせとかしてわかるのかしら?

ウサギを仕入れる時って、いつ生まれたかもわかんない、
なんて子を仕入れたりするんですかね???

でも購入して一ヶ月半は経ってるからもう無理かなぁ
■プロフィール■
ココ
名前:ココ
種類:ネザーランドドワーフ
色 :野うさぎみたいな色v
お家に来た日:2004.6.27
生まれた日:2004.5.
当ブログのご案内
このブログは新米飼い主のラテママと、ラテママの主婦友達兼ウサギ仲間のココママとがお送りする、ウサギブログです。
可愛さを熱く語り、質問疑問、写真攻め等、熱く濃くお送りいたします。
あなたの参戦もお待ちしています!
最新コメント
アイコン画像ココママ
» はわわわ。by.ラテママ (2005年08月03日)
アイコン画像ラテママ
» はわわわ。by.ラテママ (2005年08月03日)
アイコン画像ラテママ
» 新発信〜!by.ラテママ (2005年08月03日)
アイコン画像ココママ
» 新発信〜!by.ラテママ (2005年07月12日)
アイコン画像ココママ
» お引越 byココママ (2005年07月07日)
アイコン画像ラテママ
» お引越 byココママ (2005年07月07日)
アイコン画像ラテママ
» 困ってます・・・By.ラテママ (2005年06月29日)
アイコン画像ココママ
» ふあふあのもこもこby.ラテママ (2005年06月29日)
アイコン画像ココママ
» 困ってます・・・By.ラテママ (2005年06月27日)
アイコン画像ラテママ
» ふあふあのもこもこby.ラテママ (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocolatte
読者になる
Yapme!一覧
読者になる