久しぶりぶり 

January 22 [Mon], 2007, 22:53
どうも。長らく放置しておりました、管理人です。意外とココのアドレスを教えたままの人が多いことに気づき、今さらながら更新しています。暇だから引っかかっちゃった、とかいう可哀想な人は仕方がないので読んでいきましょう。それがアナタの運命です。残念。


さて、薄々お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私は以外とオタクです。いや、正確に言うと、オタクが知っているような情報オタクです。素人が知らないことを知っていたい。しかし深みにはまっていろいろ調べるようなことはしない、といういわば寄生オタク。


そんな私の心をくすぐる企画を、ナンセンスさとオタク度具合では並ぶもののない長寿番組、「タモリ倶楽部」のおじさんたちがやってくれました。
時代は便利になり、見逃した番組をアップロードしてくれる神様が降臨していますので、見られるウチにどうぞ。


ことのはじまりは今をときめく『くるり』のVo.岸田さんの電車好きが高じて『赤い電車(=京浜急行のこと)』という歌を作ってしまったことから始まります。
京急の全面協力の下、貸し切り電車で行う豪華企画。
メロディ・インバーター(VVVFインバーター)、京急蒲田駅通過というパラドキしかるな状況、通常ではあり得ない上大岡駅通過、各駅停車に追い抜かれる、などのまったくナンセンスなポイントで子どものように騒ぐおじさんたちの姿をお楽しみ下さい。


「タモリ倶楽部」赤い電車に乗って、京 急久里浜車両工場へ行こう!!
 赤い電車編(1)
 赤い電車編(2)
 赤い電車編(3)



ちなみにこの企画、前後編になっており、来週もこの続きのようです。
おそらく京急久里浜工場でオヤジどもが騒ぎすぎたため30分番組に収まりきらなかったからだと思います。ちなみに空耳アワーも京急からお送りしています。新しいグッズ『空耳かき』が欲しい。

ポーションその後 パート2 

April 06 [Thu], 2006, 3:15
そんなわけで意外とよくできています。プレミアムボトル。
捨てられないな。こりゃ。
大体いくらゲームでも道端に落っこちてるこんなもの拾うんか?しかも飲むのか?とかいう基本的な疑問は置いておいて、飲んでみます。まずいまずいと大絶賛のその味はいかに?

開けると、あからさまに異臭。非常にかいつまんでいいますと、ミドリの胃薬サクロンの臭い。この時点でかなり微妙ですが、買ってもらった以上飲むほかありません。しかも飲めばHP100回復(しつこい)。
動画で撮ったんですが、動画をアップできないことに気づき、写真切り出します(この時点でMPの低さがしのばれます)。

 左)飲んでみる。しかも一気。


 右)飲み終わって味がぐあっと口に広がり、まっず〜!


まあ、オススメしません。コレが一個630円。
ネタとしてはおいしいと思いますが、味はまあ、うん。
サクロンに蜂蜜入れたらこんな味じゃね?って感じ。
サクロン飲んだと思えばまずくない。しかし栄養ドリンクとしては全くイケてない。
そんなに飲みづらくない……と思いますけど、もういらないです。
あんまり(+д+)マズー(+д+)マズー言うと、自分がアンデッド属性だと言うことになってしまいますので、うん。
でもボトルはなんだかかわいいのでとっときます。


どうでもいいですが、開栓後は上の青いふたは閉まりません。
つまり中栓をしないと液体を入れて持ち歩くのは無理。
じゃあ一輪挿しとか、と思ったけど、そもそもドリンク用の栓がしてあったわけで、ビンの口にはくっきりとねじ模様。
かなり使えないアイテムです。

ファイアからファイラぐらいは出せそうか?
サンダガは無理だろう。
ちなみに何度でもいいますが、私はファイナルファンタジーは一切やったことがありません。あしからず。

ポーションその後 パート1 

April 06 [Thu], 2006, 3:11
そんなわけでホワイトデーのお返しにポーションいただきました。
バレンタインは私がキルフェボンのタルト一個578円を4つ買いましたので、「ケーキ一個分かよ〜」と言いましたら、「冒険の始まりでHPがまだ4〜50のころのポーションは貴重なんだ!」と力説されました。
「サンダガやエアロガ級の技が使えるMPを持っているとしても、HPの最大値は9999。100回復は大きいんだ!」と繰り返し言われました。
そんな36歳。いいのか?


そんなわけでポーションです。
もう見飽きたでしょうがうちのポーションです。
 1)ポーションプレミアムボトル開封前

 2)開けてみた。

 3)あれ?なんか見慣れた蓋。興ざめ。

ポーション 

March 13 [Mon], 2006, 2:04
ところで、何かと話題の「ポーション」、どなたかプレミアムボトルを手に入れたっていう方いませんか?
ポーションって何よ?という方は→- 「ポーション」3月7日発売! -



発売数日で売り切れ続出、さすがはファイナルファンタジー。
しかし私は何を隠そうこのゲームを一回もやったことも見たこともありません。
主人公が毎回違うのも知らないくらいのド素人。
ちなみにドラクエも知りません。


だが!私はミーハーなので巷で話題のものを見ていない自分が大変悔しいのです。
元ゲーマーな夫がちゃっかり発売当日にポーションを飲んでおり、「次はエリクサーだ」とかいっているのがなんとも納得できません。


カーリング女子の選手も最初から全員言えたし、いまでは冠番組まで持っているガレッジセールが昔『パパパパパフィー』というぬるい番組のいじられキャラでしかなかったことも、その『パパパパパフィー』という番組タイトルがそもそも『HEY!HEY! HEY!』にデビュー間もないパフィーがゲストとして出たときに松本仁志が偶然「番組持ったらそんなかったるい喋りではダメだ」と練習用に不意に思いついたタイトルだったことも、『エンタの神様』でいま超人気の『桜塚やっくん』が元は「あばれヌンチャク」だったとか、みんな知っている。

それなのに!


こ の 私 が ま だ 『ポ ー シ ョ ン』を

飲 ん で い な い な ん て !




ありえません。

いまで言うなら「HG」がいまだになんと読むのかわからない、そのくらいの悔しさです


だいたいCM見たってサンダガで3124とかのダメージ受けている元仮面ライダーイブキがポーションで100しか回復してないのはどうなの?これは『ハイポーション』『エクスポーション』『エリクサー』への前触れなの?「ポーションは飲み物ではなく使うものだ」「自分はポーションを飲んでむしろダメージを受けたのでアンデッドだ」とかいう知ったかぶりな会話をしてみたい (笑)!それだけです。


ということで、私に「ポーション」のプレミアムボトルをプレゼントしてくれる方、お待ちしています。
私は中身には興味がないので、空ボトルでもいいです。
プレミアムボックスならなおさら素敵。

トリノ気分台無し 

March 07 [Tue], 2006, 20:30
ふざけんな!
まずこのニュースを読め。いいから読め。

<文科相>スルツカヤ選手におわび 「転倒喜んだ」発言で
-----------(時事通信社 - 03月06日 21:04)

 トリノ五輪のフィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手の最大のライバルだったロシアのスルツカヤ選手がフリー演技で転倒したことについて、「喜んだ」などと発言した小坂憲次文部科学相は6日、「配慮に欠けた」とするおわびコメントを公表した。

 小坂文科相は2月28日に同省で荒川選手と懇談した際、スルツカヤ選手の転倒に触れ、「こけた時は喜んだ」などと発言した。発言の場面がテレビ番組で報じられ、視聴者から数十件のクレームがあったという。 

-----------------------------------
ホント、このニュース(大臣が荒川選手を前にゲラゲラ笑ってるVTR) をテレビで見たときは、恥ずかしくて涙が出そうだったよ。
荒川選手もニコリともせず睨んでましたよ。
仮にも一国の文部大臣=その国の文化の責任者がスポーツの功労者に大して「敵が転んでやったーと思った」なんて、口が曲がっても言えないね。
スルツカヤ選手にも荒川選手にも失礼極まりないもんね。
まるで転んだから棚ボタでメダルもらったみたいじゃないよ。
あのド緊張の中でミスしなかった荒川選手の集中力を何だと思ってるんでしょう。
あたしゃーホントに夢中になって各国選手のその真剣勝負を必死に寝不足でも見てたっつーの!

だいたい荒川選手の育ったリンクは閉鎖だし、スポーツ予算もろくに組めないで、メダルメダル言うんじゃねえっつーの!
TOTOで稼ごうとかこすっからいこと考えてるから、いつまでもスポーツ後進国なんだよ。
自費でトリノまで言った関係者だってたくさんいるんだぞ!
41歳でトリノに参加した越選手のスケルトンは兵庫のおっちゃんの手作りだぞ!その予算出したことあるのか?
このバカチンがぁ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


…………
ああ、すいません、みなさんに怒ってるんじゃないんですよ。
私の堪忍袋が小さいんでしょうけど、こういう人、ホントに親に謝ったほうがいいよ。
親の顔に泥塗ってるようなもんだよ。
キーッヽ(`皿´)ノ

トリノオリンピック開幕 

February 12 [Sun], 2006, 5:28
お姉さんはどこまでも流行が好きなので、トリノオリンピックにくぎづけだ。
もちろんモーグルは生で見た。コークスクリュー720はかっこよかった。メダルなど二の次。
そしてまた、こんなくだらない企画にはまるのだ。
  ↓
http://www.1101.com/torino2006/index.html


開会式のVTRだけで何回突っ込んだか。
以下、開会式雑感。


●登場人物にいちいち驚いているくせにそいつの名前もしゃべる内容まで知っているアナウンサー、ヒューザー並みに怪しい。
●フィジー諸島(未確認)の「リュージュおばさん」て誰やねん。
●オノ・ヨーコがなぜココに?
●「ジョンレノンさんのメッセージを“しました”」と言ってしまったNHK堀尾正明アナウンサー。
●イタリア国家を歌った女の子にはかなり萌えた。テイジンのCMのカトリーヌちゃんに似てないか。
●ソフィア・ローレンの顔はもはや剥製だ。アップにするのはかわいそう。
●パヴァロッティ(オペラ歌った人)はやせたんじゃないか?
●韓国と北朝鮮の選手団が統一旗で入場するのはやっぱりいいもんだ。
●ブルガリアの入場に思わず【琴欧州】と言ってしまう。
●日本がイタリア語だとGから始まることをはじめて知った。
●風邪をひいていたという岡崎朋美選手団長、カメラ撮影に夢中のあまりほかの国の選手団と混ざってる。
●フェラーリのF1車は絶対に5回転した気がする(オリンピックマーク?)。
●スウェーデン選手団のミトンがかわいすぎる。アレはグッズとして展開したら絶対に売れる。
●聖火台への灯火の花火はやりすぎ。で、ラストのランナーは誰だったの?
●「トンバ選手が(最終ランナーの)本命と言われていたんですが」と言いながら、最終聖火ランナーのフルネームを伝えるNHKアナウンサー。しらける。
●選手団はあの長い時間あんな寒いところにいて、トイレとかはどうしているんだろう。まさかあの選手団ボックスに簡易トイレでもあるのか。



お姉さんは、どうしても完璧を求めるがゆえに、さまざまな気にしなくていいことが気になってしょうがない。
そんなわけでしばらくこんなことが続きますが、一服の清涼剤と思って生温かく見守ってください。

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト 

January 14 [Sat], 2006, 1:49
ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

やってみました。

ここら さんのテスト結果です

93 点 大変よくできました

寸評
相当な日本語力をもつあなた。さらに文章上達をめざすなら習うより慣れろ。自分が書きたいことは何かをしっかりとつかんで書くことが大切です。普段から推敲の習慣を身につけるといいですね。
そのために役立つのが、最強の日本語ツールATOK。ありきたりの表現をしないためにも、一つのコトバから連想されるコトバを表示する「連想変換」がオススメ。あなたの文章の表現力がもっと磨かれますよ。

後半半分の寸評はともかく(笑)、国語の偏差値最高90の私にとって、二問の間違いは痛い。ズバリむかつく。
さあみんなもやって、結果をコメントするがいいよ。

ドラえもん最終話で新年から泣く。 

January 04 [Wed], 2006, 15:37
ご存じの方も多いかも知れませんが、一時見られなくなっていたので、見られるうちに公開しておきます。


ドラえもん最終話
『宿題はもう終わったのかい?』

http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/final.html


この話は原作とは関係なく作られた同人誌の内容ですが、この最終回なら、ドラえもんが終わってもいいと思ったので、お知らせします。
内容は読んだ人の感じ方なので、何も言わないでおきます。
タケコプターやどこでもドアが欲しかった私たち。
どこから来たのかもわからないドラえもんが、なぜのび太と一緒に暮らしたのか。
切ない望みがかけられた1つのロボット。


もしかするとすぐまた見られなくなってしまうかも知れないので、早めにご覧ください。

がんばれ!生協の白石さん 

December 08 [Thu], 2005, 22:36
WEB OF THE YEARにmixiが入った、という記事を読んでいたら、「がんばれ!生協の白石さん」というブログに行き当たった。

大学生協の店舗では、お客様カードのようなものがあり、それに生協職員が回答している。家のすぐ近くの東北大学生協でもやっている。中にはほほえましいやりとりもあり、面白いので、一月分まとめている冊子をよく持って帰った。
このブログではそうしたくだらない質問にきまじめに答える「大学生協の白石さん」のカードを掲載しているの。
実は私の知り合いにも大学生協の「迷回答」をする人がいた。
「山の上」にあるその店舗で、数千人の学生が利用する生協の一言カードに、回答に頭をひねっているところを想像して懐かしくなった。
いまでも一言カードに回答しているのだろうか。

がんばれ、東北大学生協のMさん。

wenziの帽子 

November 04 [Fri], 2005, 2:18
今日、杜の都アート展で、
ものすご────────────────────────く
素敵な帽子に出会いました。

wenziさんというところで作っている手編みのキャップ。
(↑リンクしてます↑)

もうこれが超かわいい!
特別にみなさんだけにお見せします(笑)。つーか見ろ。
ホレ!かわいいべ?もうかわいくてしょうがないべ?
写真だとよく見えませんが、色の違うところはそれぞれ違う編み方になっていて、パッチワークのようになっています。
私のママちゃんも編み物をするので、コレがどのくらいめんどくさいことか(笑)、よくわかります。
ひとつ編むのにどのくらい時間がかかるのかわかりませんが、「編むのが本当に好きだーっ」という気持ちが伝わってくるあったかーい帽子です。
絶対に同じものは作らないそうで、世界にひとつだけの私だけの帽子です。


えーっ、しょうがないなあ、後ろも見せちゃうよ(笑)。後ろにしかない色もあるんだから!街でこの帽子見かけたら声かけてください!売ってるお店案内します(笑)。
もういい年なのにとか何とか言われそうですが、いくつになってもこんなのが好きです。
っていうかね、こういうのかぶれるのはチビの特権だよ。
ぶっちゃけ伊藤美咲や山田優にはかぶれねーよ、これ。私だから似合うのです(笑)。
地上から150.5cmのところにあるからかわいいんだよ!
リメイクのジーパンも、刺繍入りのTシャツも、私が着るからかわいいの!
年じゃないんだって。あたしゃ40になってもコレかぶるよ。
10年たったらいい味が出て、きっともっとかわいくなるに違いないと思ったから買ったんだもん。

ええ、ええ、バカとでも何とでもお呼び下さい。
コレを幸せといわずになんと言う。
女の子に生まれてよかったー。
幸せ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小学生未満
読者になる
2008年生まれでちゅ。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 久しぶりぶり (2011年02月20日)
アイコン画像こけし
» 久しぶりぶり (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 久しぶりぶり (2008年10月04日)
アイコン画像Meta
» ホワイトバンドあれこれ (2008年06月15日)
アイコン画像Annie
» wenziの帽子 (2008年06月15日)
アイコン画像Malena
» wenziの帽子 (2008年06月15日)
アイコン画像Horten
» ホワイトバンドあれこれ (2008年06月15日)
アイコン画像Nelie
» wenziの帽子 (2008年06月11日)
アイコン画像Wylma
» 24フリーク (2008年06月11日)
アイコン画像Juieta
» ホワイトバンドあれこれ (2008年06月11日)