春の兆し

March 13 [Tue], 2012, 17:17




先週、ウグイスの鳴き声を聴き、


春の訪れに心弾ませていたのに、


ここ2〜3日のさっむいこと


でも、それももうおしまいみたいだし、


嬉しい♪


うちの兄弟たちはねえたんとじゃれあって、


なんだか暖かそうです


くうちゃんはねえたんよりヒーターの方がいいみたいだけど。。。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


















ひなまつり

March 03 [Sat], 2012, 15:50

今日はおひな祭り

単身赴任のパパが、

4月からめでたくこっちに戻ってくることになったので、

まつりをCOCOとふたりでお祝いするのは

このおひなまつりが最後になりそうです。

ふたりもなかなか楽しかった

でも、パパがいるともっと楽しいので、

次はパパと二人でお祝いする日がくるまで、

家族仲良く健康で過ごさないとなーって思います。












13歳

February 28 [Tue], 2012, 15:28


COCOはちょうど13年前の晴れた土曜日の夕方に生まれました。


朝から陣痛が始まり、病院へ行ったけど


「まだ1〜2日早い」 と帰され、


・・・が、夕方たまりかねて再度病院へ行き、


途中うずくまりながら分娩室へ向かいました。


すると あっという間に生まれました。うちの赤ちゃん。


あれからもう13年が経つのだと、


子育てってあっという間だと、しみじみ感じます。



3歳から大好きなバレエに出会い、

ずっと一途に10年。

これからも大好きなことをずっと続けていけるよう

憧れの先生や大好きな仲間と共に過ごせるよう

体に気を付けて頑張っていってほしいです。

そのためにも、パパ&ママはお仕事頑張りまーす。


COCOお誕生日おめでとう。

パパとママの元に生まれてきてくれてありがとう。








2月も終盤

February 24 [Fri], 2012, 20:03





昨日はすんごい濃霧で運転するのが怖かったです








今週はけっこう暖かかったけど、また明日から寒の戻りらしい・・・







早く春が来て欲しいなー







ヒーターともバイバイしたいよ。







ご無沙汰なうちのみんな。。。


全く変わりなく。。。



服も何年越しかで変わりなく。。。








ワチャワチャしたり







作業の邪魔をしてくれたり
COCO靴下穴あけまくり・・・








うとうとしたり。。。



そんな相変わらずな2月の終盤です。






そーそー、ちなみに今年の私からのバレンタインは



なんちゃってチョコのフィッシュクッキーでした








歳の数だけ。。。


みんな美味しそーに食べてくれました




ハッ!!!

そーいえば バニバニって、まだ3歳やった

アヤツ得したなっU ̄ー ̄U ニヤリ




・・・って、JAM7歳なったやんっ!!!


じゃあくーちゃんも次は7歳やん!! 


JAMもオクレも1つ、損してるやん(-_-;)


ぼっけボケや私


14日からだいぶ経って


今頃気付いたし。。。。。。


ブログかいて良かった。








水の有難み

January 16 [Mon], 2012, 22:10


今日はCOCOは振り替えで学校お休みだったので、


ご飯を炊いておいてもらい、


仕事から帰ってきてすぐご飯を食べました。




夜になり、外で何やら言いながら車が回ってる。。。


きっと火の用心の夜警だろうと、気にもせずTVをみてました。


すると近所の友達から電話があり、


「聞いた? 水道なんかで濁ってるから、集会所で飲料水配ってるみたいやで」と。


急いで集会所に行くと、水道局の人が


「いつ復旧するか、目途が立っていませんが、明日にはきっと戻ると思います。」と 平謝り。


飲まなければ問題なく、お風呂は大丈夫とのことだけど、


今お風呂にお湯溜めたら、緑に濁ってて、


「これってバスクリン入ってる?」みたいな感じ。。。


今夜はスーパー銭湯に行きます


明日のお弁当の為のご飯は支給された水で炊き、お茶も沸かしました。


早めに夕飯のご飯炊いておいてもらって良かった。。。


友達から電話があって良かった。。。。


あのままだと、水もらいに行くどころか、普通に水使ってた


溜めないと気付かないもん。


まさかバスクリンみたいな色だなんて。。。


不幸中の幸い





早く安心してお水使いたい。。。






大切に使おう。お水。。。



いつも当たり前のように蛇口をひねれば出てくることに感謝して。。。














ハッピーバースデイ!!JAM♪

January 02 [Mon], 2012, 23:34



今日でJAMは7歳になりました


皮膚は弱いものの、


大きな体調不良もなく、


ここまで大きく育ってくれました


これからもずっと元気で


一日でも長く一緒に過ごせますように・・・




























弟たちより・・・



















JAMへ 愛をこめて・・・






HAPPY NEW YEAR !!

January 01 [Sun], 2012, 0:10


あけまして おめでとうございます。


今年もたまに更新、ほとんど放置なブログになりそうですが、


お暇なときに覗いてやって下さい。


今年も宜しくお願いいたします。


皆様にとって素敵な一年になりますように・・・









☆メリークリスマス☆

December 25 [Sun], 2011, 12:22



うちのこみたいな北海道のあんずちゃん・・・


のママである、あんずこさんより


クリスマスプレゼントが届きました


こんなご無沙汰しまくりな我が家なんかのために。。。(/ー ̄;)


とっても嬉しいサプライズでした


メールしたけど見てくれたかな?


あんずこさん、ほんとにどうもありがとう


美味しかった〜











クリスマスはやっぱりクルミ

December 24 [Sat], 2011, 23:27


今日は神戸にバレエの公演を観に行ってきました♪


くるみ割り人形


クララ め〜っちゃ可愛かった 







さすがにイブの神戸はカップルだらけ・・・



ご飯を食べるのも一苦労でした。






でもやっぱり神戸は素敵




昨日は・・・

December 22 [Thu], 2011, 18:44


昨日はわたしの誕生日でした

毎年 友達や親戚、家族の愛をたっぷり感じる

ありがたい日です

この一年も まわりのみんなのおかげで

元気に楽しく過ごしてこれました。

ほんとうにありがとう



母からもらったシクラメン



■プロフィール■
■代替テキスト■
■JAM■2005.1.2生まれ オス  でかいトイ(?)プードル。 色はクリーム 愛称:ジャミーちゃん・JAMちゃん・JAMやん 性格・特徴:興奮しやすいがマヌケ。甘えん坊。小心者。半年に1度ほどしか吠えない。
■Cleo■2005.7.10生まれ オス ヨークシャーテリア  愛称:くうちゃん・オクレさん・ 性格・特徴:要領がよい。甘えん坊。影のボス。食いしん坊。怖がり屋。
■Vanilla■2008.3.24生まれ オス  チワワ  愛称:バニちゃん・バニバニ 性格・特徴:おもちゃ大好きのヤンチャ坊主。食いしん坊。
最新コメント
アイコン画像confiture^^さま
» ひなまつり (2012年03月05日)
アイコン画像confiture^^
» ひなまつり (2012年03月05日)
アイコン画像北の妹。さま
» ハッピーバースデイ!!JAM♪ (2012年01月29日)
アイコン画像北のJAM子さま
» ☆メリークリスマス☆ (2012年01月29日)
アイコン画像北の妹。
» ハッピーバースデイ!!JAM♪ (2012年01月24日)
アイコン画像北のJAM子。
» ☆メリークリスマス☆ (2012年01月24日)
アイコン画像あんずこさま
» 昨日は・・・ (2012年01月14日)
アイコン画像あんずこ
» 昨日は・・・ (2011年12月25日)
アイコン画像ぐっさんさま
» 光のルネサンス (2011年12月20日)
アイコン画像ぐっさん
» 光のルネサンス (2011年12月20日)
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R