夏休みスタート!!! 

July 21 [Tue], 2009, 8:52
2009夏休みが始まりました

娘(9歳)にとって今年はどんな楽しい出来事が待っているのでしょう



7月18日夏休み第1日目




まずはじめに行ったのは、岐阜県にある関が原鍾乳洞でぇす

娘は鍾乳洞は初めて・・・私も、大昔に行ったきりなので入り口を入る前からテンション

いざ中へGO天井が低かったので、腰をまげながら・・・中へ進むたびにひんやりしてきて最初は涼しくてよかったのが、だんだん寒くなってきて体は冷え冷え

娘は行く前から、準備万端で、いろいろな色に変化するキティちゃんの懐中電灯みたいな?光る明かりを持っていきました(笑)どうやら、娘の頭のなかでは、鍾乳洞がお化け屋敷のイメージが強かったみたいで・・・子供の発想ってとても面白いですね笑

20分程で探検は終了。。が。。。まだぉ昼まえということで、ここから近くにある養老の滝を見に行くことにしました



養老の滝がある山に到着したものの・・・ここから、しんどい山道をひたすら登るなんて最初は想像もしておらず・・・無邪気に水遊びをする娘(9歳)と娘の姿を写メに撮りまくる母(29歳)。。。





歩けど歩けど、まだ滝は見えてきません途中、養老の滝  菊水泉という湧き水があったので休憩ここのぉ水はとってもきれいで、飲めるみたいで、たくさんの人がタンクをもってぉ水をくんでいきました

味見してみることに・・・





娘「とっても冷たくて、おいしかった!!!」こんなぉ水普段は飲めないからね・・・

疲れたので、最終手段『リフト』で上まで登りましたよーん

これぞ!!!養老の滝





一体滝は、どのようにして出来るのでしょうか・・・娘に聞かれたけど、答えられなかったぁー母、くやし・・・・・

養老の滝も満喫したので、今度は隣接している養老ランドというちっちゃい遊園地?にいきました


人はまばら。。。娘が必死になって、『なぁなぁーここホンマにやってるん???』と何回も聞いてました笑
乗り物はほとんど動いてなかったけど、動物は一生懸命に生きていたよ


やぎさんにエサをあげました





最後に釣堀をしてでっかい金魚を2匹持ってかえりましたよ一体、この巨大金魚さんは誰がお世話するの???入り口の室内メリーゴーランドの前でパチリして帰りました





娘よ・・・今日は楽しかったかぃ???いい夢みるんだぞおやすみ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ネイル
    ・音楽-EXILE大好き!!!
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆばぁば
» 夏休みスタート!!! (2009年07月22日)
Yapme!一覧