久々〜 

2008年10月27日(月) 21時45分
パソコンが壊れてからずぅっとおさぼりしてたblog…

携帯でもログイン出来る事を知りまたまた復活です

昨日はお姫の学習発表会〜

kenさんの準備がなかなか進まずギリギリの到着でした

とりあえずわからずシルバー席に座る…

写真が遠い事にきずいてココイチだけ前のゴザに移動

今回のお姫の役どころは…

村人6番

村人さんが1番〜9番がぞろぞろと出て来る

お姫は髪の毛を高い位置で結んだせいか顔にかかる髪の毛をしきりに気にしてる様子…

そして…

村人さんと耳打ちをする芝居が終ると

いよいよセリフ

『そうだこうやって首を振ればいいんじゃ〜』

と首をフリフリ

顔は真っ赤か〜

かわいい〜

残念ながらセリフは1事だったけど
保育園の時とは一味違う発表会でした

とりあえず小学校の1年生大きなイベントはこれが最後かな??

ひぃおばぁちゃんも見に来れて大満足してくれた発表会でした

ピカピカ〜 

2008年04月07日(月) 17時05分
本日はお姫の入学式でした

朝からお姫の髪をホットカーラーで巻き巻きしてごはん食べさせて〜
当の本人はあせる様子もなくダラダラ〜とテレビ見ながらごはんを食べて

若干イライラ・・・・

ひぃおばあちゃんもひ孫の晴れ姿をみにきてくれました。

学校につくと少し早かったようで入学式の看板の前で写真取り放題



おかげで教室では他の子がくるまでポッツン



机にちょこんと座ってる姿を見ると
昨日までは「ほんとに1年生になれるのぉ〜

な〜んて思ってたけど
なかなか立派に見えるものです。

目がウリウリ

式が始まって入場のときなんかは緊張でカチコチだったけど
無事1年生になることができました。

明日からがんばって学校にいくんだよぉ

おめでと

初めての水族館 

2008年03月25日(火) 22時52分
kenさんの弟夫婦に思いがけず誘われた水族館

そいえばココさん生まれて6年水族館って行った事ないかも!!

そしてタイミングよく不意打ちのお休み!
しかも秋田から友達親子が帰ってきていたので

便乗させていただきました。

前日に水族館のみどころや現地のグルメ情報なんかを
調べてプリントアウトして・・・

便乗の身のくせしてプランたてまくり・・・

なのになのに当日プリントした紙を地図と共にすべてわすれてしまいました。

約1時間半・・・

車内はかなりの騒がしさ
熱さと興奮でココさんは気持ち悪くなるし

タバコは吸えないし・・・

でもでも道に迷うことなく到着。

弟夫婦はマダ着いてなかったけど先に入らせていただきました。
(誘われたくせに・・・)

入ってすぐにココさんお目当てのハンマーシャーク登場!

そこに少し長居してしまいぎりぎりイルカショーに間に合いました。

そこで弟夫婦とも合流できました。



その後ペンギンショーを見たのですが
最初から最後まで一切ペンギン達は飼育員さんの言うことをききませんでした。

ココさんたちはしばらく
「言う事聞かないペンギンショー」と歌っていました。

それにしてもココさんは一緒に行ったRinと終始ラブラブ。





とっても充実なお休みでしたぁ。

我が家の新しいもの 

2008年03月19日(水) 22時57分
先週のことです。

仕事から帰ってくると・・
ニヤニヤしたkenさんの隣に見慣れないものが。



kenさんがずっと欲しかったらしい(?)
腹筋器具・・・。

それから我が家は寝る前の日課が腹筋なんですぅ〜
といっってもまだまだ1週間ですけど。

あきっっぽいココイチもこのブツを目の前にすると
やんなきゃなぁ〜って気になります。

とりあえず30回がんばっております。
ちなみにココさん10回



ススイスイ〜 

2008年03月07日(金) 22時11分
今日はお休みだったのでココさんとスキーに行きました。

と、言っても私は見てるだけ
滑るのはココさんだけ。

今まで行ってたスキー場はリフトも1つしかない所だったけど
今日はお家から車で約5分の普通のスキー場へ行きました。

少し心配だったけどココさんは「1人で乗れる!」と言ってくれたので。

ちょうど沖縄からの修学旅行生が来ていて
小さい子供が1人でスキーをしていることにビックリしたみたいで

「すげー!」 「まじで?」
とか言われてママ的に・フフン♪な気分になりました。

今年はあんまり行けなかったんですが
なかなか上出来でした
(自分できないくせに・・・)



そして高校生くらいのすごく上手なボーダー軍団を見て
来年はボードもやらせてみたいな♪と思うココイチでした

今日は楽しいひな祭り♪ 

2008年03月03日(月) 22時20分
今年も飾らなかったお雛様。
ささやかにパーティをしました。

ココさんになに食べたい?
と聞くと

「牛丼!!」

楽ちんなお子様



で後はケーキと鯛の塩焼きと頂いたシュークリームで・・・



最近よくコマーシャルでやってる0iのビール
本気でお腹がやばいので試してみました。

まずくはないけど・・・
アルコール3%だけど・・・
我慢して飲んでいきます。



送別会・・・ 

2008年02月26日(火) 21時49分
昨日は、とってもとってもお世話になった方の送別会でした。

今の職場に勤めて約3年。
ここまで続けられてるのも彼女のお陰といってもいいくらいの人です。

約10年勤めていてお家のワンコの出産を機に退職する事になりました。

きっとこれからもワンコの事とかで会う機会はあると思うけど
もう3月からはいないんだなぁ〜と思うと
すっごくすっごく寂しいです。

そう思える人に出会えた事に感謝です

今までありがとうございました
これからもよろしくお願いします。


ってしおらしいこと書いてますけど
1次会でフライングして1人で泣いて
2次会でロンリ−チャップリン(古っ)歌ったあたりから記憶ないし

トイレで寝てとじこもってるし

3次会どこいったか覚えてないし

足あざだらけだし

ひどいありさまでした〜。

はぁ〜。

でこれは職場の器用なあやちゃんがプレゼントに作ったプードル
かわいい〜

入学準備 

2008年02月21日(木) 20時03分
我が家のお姫様も4月からは小学生

去年から進めていた入学準備もそろそろおお詰めです

最初に用意したのはランドセル



24色の中から今期新色の「そら色」を選びました。

今の女の子には水色系が人気らいです。 ピンクとかかと思ったけど。

そしてとっても待ち遠しかった入学式のお洋服

絶対ここで! と思っていたbarbieで!



ちょっとおねえさんぽいけどショップのフォーマルな服を全部試着しつくした結果

こうなりました。

かわいいスーツカバーにいれてくれました



そして机! 決めるのが遅かった為送られてくるのが3月の末・・・

机が到着してお姫Roomが完成したらまたここに載せてみます

今はお姫Roomに置くライトを探し中です。



始めてみました 

2008年02月21日(木) 19時37分
周りのお友達もポツポツとはじめ出したブログ・・

ついに私もやってみることにしました

まだチンプンカンプンです。

とりあえずこれからはどこへ行くにもデジカメを忘れないで行きたいと思います

一眼のデジタルカメラ欲しい・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoichi
読者になる
趣味は色々・・

編物・ボディボード・ワンコ・ジャニーズ

もう少しで小学生になる姫のママでもあります

まとまりのない色んな楽しかったコト・・

趣味のコト・・

を書いて行きます
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像AYA
» 久々〜 (2008年10月30日)
アイコン画像せい
» 久々〜 (2008年10月28日)
アイコン画像ココイチ
» ピカピカ〜 (2008年04月08日)
アイコン画像せい
» ピカピカ〜 (2008年04月08日)
アイコン画像ココイチ
» 初めての水族館 (2008年04月07日)
アイコン画像ココイチ
» 我が家の新しいもの (2008年04月07日)
アイコン画像せい
» 初めての水族館 (2008年03月28日)
アイコン画像せい
» 我が家の新しいもの (2008年03月28日)
アイコン画像心羽ママ
» ススイスイ〜 (2008年03月11日)
アイコン画像せい
» ススイスイ〜 (2008年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる