鎌倉 

2005年03月14日(月) 23時46分

今日は朝から電車にのって鎌倉へ。

鎌倉駅近くの‘イワタ珈琲‘で朝ごはんを食べようと思うのです。
お目当ては厚さ2cmのホットケーキ!

そして、なんと焼く時間は30分もかかるんですよ〜。
これは大・大期待。

待つこと30分。
でてきたのは、ふんわりおいしそうに焼けたホットケーキ。
バターとシロップをたっぷりかけていただきます!

あぁー、しあわせ☆
2枚も朝から食べられるかな〜?なんていう心配はご無用。

ペロリ、完食です。

横浜中華街〜夕食編〜 

2005年03月13日(日) 23時59分

横浜中華街‘聘珍樓‘にて夕食。

飲茶サイコー!
ちなみにメニューは・・・

海老餃子、小龍包、蟹とコーンのスープ、竹筒チャーハン、
あわびともち米のだんご、大根もち、渡蟹の辛みいため、
マンゴーと杏仁豆腐の二色デザート、黒糖蒸しカステラ

以上。

自由が丘にて 

2005年03月13日(日) 22時33分

まずは一度いってみたかった雅姫さんのお店‘Hug o War‘へ。
店の前には、かわいい花の寄せ植え。
そして1階の洋服のフロアには、
子供用のすべり台が部屋の一部としてあったり
(ほんとに女の子が楽しそうにすべって遊んでた)
すごく雅姫さんの夢がつまったお店だなという感じ。

それから、Depot39(残念ながら4月で閉店)で
オレンジケーキとボタンを買ったり。

自由が丘ロールはいってみたけど、すでに完売。
一人で19本も買ってた男の人がいてびっくり。

お昼はDepot39の店員さんに教えてもらった
‘Table modern service‘にて。


ここでちょっとひと息。
あったかいご飯を食べながら大きな窓の外を見ると、
またちらほら雪が。

横浜へ 

2005年03月13日(日) 21時57分

友達と二人で横浜旅行。
3月も半ばというのに、この寒さ。
彦根あたりからは雪が積もって、吹雪いています。

今日の予定は、自由が丘散策。
いきたいところはいっぱい。

ワインフェスティバル 

2005年02月21日(月) 21時02分


きょうは、恒例のワインフェスティバルに。

今回、一番印象に残ったのはグルジアワイン。
まったりと少し甘い感じ。

一口だけ50度のワインを飲んだら、えらいことに。
口から火が吹きだしそうです。。。

みんなでしゃべって、おいしいワインを飲んで。
楽しい神戸の夜。

雪だるま 

2005年02月02日(水) 20時58分


 かわいさ、微妙〜。。。

 

2005年02月02日(水) 20時39分


朝起きて、窓をあけたら雪がつもっていた。

こんなに雪がつもったのって何年ぶりくらいだろう?

雪が降るとなんだかワクワクする。     
ふわふわの雪のうえに、足あとをつけて歩くのが楽しい。



チーズフォンデュ 

2005年01月30日(日) 20時21分


きょうは、友達4人でチーズフォンデュ作りに挑戦!

もちろん(?)だれも作ったことがないので、作り方をみながら、

溶けやすいようにチーズはできるだけ細かく切る。(ふむふむ。)
フランスパンは食べやすいように一口大に切る。(切りながら、ちょっと味見。)
チーズフォンデュに使って残ったワインは(もちろん、飲む!)

・・・などなど、おしゃべりしながら何とか出来上がり。

チーズフォンデュって初めて作ったけど、みんなでわいわい楽しくて、おいしい☆
私のNo1 お気に入りの具材は、小玉葱でした。

スマート珈琲 

2005年01月21日(金) 21時12分

「スマート珈琲」にてお茶をする。

年月がたっても、いいなと思えるデザインってすごいな〜。

雨林舎 

2005年01月21日(金) 18時17分


きょうは友達とランチをしに、前から一度いってみたかったカフェ「雨林舎」へ。

「雨林舎」という名にぴったりな、姉弟でされている小さなかわいい町家カフェ。
入り口のところの、天井からつるされたいくつもの雨の雫のオブジェがすてきです。

「きょうのごはん」は、牛肉とチリビーンズを煮込んだものとグリーンサラダ。
そしてバターをたっぷりぬったパン。

このパンのおいしいこと、おいしいこと。
外はかりっと、中はもちもちで、すごく存在感のあるパンです。

とりあえず、わたしはこのパンにはまりました!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる