手術まで

November 02 [Sat], 2013, 17:53

当日の手術までの様子を書きます。


予約していた時間少し前に
病院へ到着

ドアを開けると受付のお姉さんが
中から出てきました!!
名前を伝えると
問診票と二重手術(埋没法)の説明書が渡されました。

受付のお姉さんはニコニコしていてとてと優しい方でした



問診票書き書きして提出!
メイク先に落として下さいとの事だったのでクレンジングへ!!
一応自分の旅行用洗顔キット持って行ってましたが、クレンジング、洗顔、化粧水から乳液まで用意されてました。


すっぴんやだなー。と思ってると
お姉さんに呼ばれ、顔写真の撮影。

そして待合室に戻り、またすぐ呼ばれ
いよいよドクターとカウンセリングです!!

医院長さんだったのですが
ホームページで見たあの先生だ!!
と思いましたがそんな雑談出来る雰囲気でもなく。。。笑

淡々としたカウンセリングのスタートです。
よくテレビで見る針金?的なやつで二重を作り
これだと狭いですか?広いですか?
と質問され、私は不自然になるのが嫌だったので先生が最初に作られた幅でいいかな?と思い、「あっ、そのくらいで。」と答えました。

一応広めのも見る?と言われて作ってくれましたが
結局最初の幅でとお願いしました。
目を閉じて6mmくらいです!!

平行型、末広型といったことは特に話しませんでした。


いくつか質問を紙に書いていきましたが
結局何も聞けず、、、笑
最初に渡された紙に説明があったのもありますが
多分5分しないくらいで終了ー!

大手の流れ作業とはこれか!と考えてました(笑)


私はカウンセリングしてから当日に手術を行うか決める予定でしたので、
待合室に戻ると受付のお姉さんから
「先生によると追加固定は必要ないみたいですが、いまのお気持ちどうですか?」と聞かれました。

正直めっちゃ不安でした!
かなり葛藤してました!!!
こんなすぐ手術行く感じで大丈夫なの!?
でもせっかく仕事お休み取ったしな。。。
とかとか(笑)


私は痛みが心配だったので、細い針にかえて、腫れ止めをもらえるオプションをつける気満々で行っていたのですが、お姉さんに相談すると、、、
元々もすっごく細い針なのでほとんど変わりませんよ〜って(笑)

あれ!?そーなの?
「じゃあ、オプションなしので今日お願いします!!」

もう勢いです!!
すっぴん嫌だし!!と思い出して勇気を出しました(笑)



手術内容についてはまた次の記事で書きますね。
長々と失礼いたしました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ここ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cocoeyes/index1_0.rdf