もう、我慢できない… 

October 14 [Fri], 2005, 18:39

あぁ…私、とうとう、しちゃったっ…!

私・yusuraは、しばしば「プリン食べたい症候群」の発作に襲われます。
主に、疲れた時。今日は頑張ったぞ〜、という時。
その90%はバイト帰りでしょうか。
そして今日の発作は、もうスペシャルでしてん。
ampmに寄って「プリンひとりじめ(398円)」を、迷うことなくお買い上げ。
直径・約15cm、熱量623kcalという、コンビニプリンの王様的存在なコイツ。
今までは、小さいカップで満足していたのに。
私、今日はもう、我慢、できなかったの…!ハァハァ(誰)。

「ぷ、プリン…プリ、プリン…」と唱えつつ、震える右手で記念撮影。
見よ!12cm定規では測ることのできない、この凛々しさ!

3分くらいで、たいらげました。
あぁ、大・満・足…!(気色悪いよ)

奥が深いぞ、サンドイッチ。 

October 04 [Tue], 2005, 12:00

お、おぉー…!(白目)
大学生協で適当に買ったサンドイッチ(オイ) が、とても美味だよ!

パン屋で働いていて、日ごろからサンドイッチ用のパンをスライスしたり、色々なお店のサンドイッチをよく試食しています。なので生意気にも、これに関してはちょっとうるさい私・yusuraであります。
ライ麦入りのフカフカパンに、バターがちょうどいい具合。
ハムとレタスとゆで卵のスライス。
そこに!卵の風味が効いたフィリングがね…!
堪らん!堪らんよっ!!
具の量も、持った時の重みも、何もかもがちょうどイイ!イイよ!!
これから生協に行く度に、コレをセレクトすること間違いナシです。

あまりに感動したので、思わず撮影。
くっきり歯形が、お行儀悪くてスミマセン…。
芝生の上の足もしっかり写ってました。学内ピクニック中です。

一番好きな「匂い」。 

October 03 [Mon], 2005, 18:31
今年初めて〜。
今日、ついに嗅いでしまいましたよ〜。

金木犀!キンモクセイ!

花にはまだ色がついていないし、微かーに匂う程度だったんですけどね。
毎年、金木犀のシーズンになると、立派な大木を探すのが日課となります。
これからの季節、散歩するのがもっと楽しみになるなぁ、なんてほくそえんでます。

ちなみに、芳香剤の「キンモクセイの香り」は、体が受け付けません。
あの香りは全くの別物だろう、とこっそり主張。


*BGM--- ガッツだぜ!!/ウルフルズ
  なぜか最近、テーマソング。涙、出ちゃいます。

足立区、初上陸。その2 

October 01 [Sat], 2005, 22:10

とりあえず今日は、のんびりと楽しむ日。
夜は、玄米と有機野菜の定食屋さんや、不思議なオリエンタルダイニングに連れていってもらい、心ゆくまで楽しみました。
yusuraイチオシの一皿は、
「イランのアリーさんに教わった豆料理」誰だよアリーさん!
たどたどしくオーダーすると、店の可愛いお姉さんは「アリーさんっ!」と厨房に叫びます。
後ろのカップルも、メニューを見て「アリーさん…」「石油王!?」「国家機密!?」と、妄想をたくましくしてます。
テーブルに届いたお皿は、写真の通り。
アリーさん、どうやら家庭的な人物の模様です。

石油王じゃなくてちょっと残念。でも美味しかったから、よし。

足立区、初上陸。その1 

October 01 [Sat], 2005, 22:10
かっ-ぷく【割腹】(俗)
腹を割って話すこと。
通常、美味しいものを食べたり、楽しいことをしながら行う。
心労が絶えない人・多忙な日々を送る人には欠かせない、ステキ息抜き。
b-l-apricotと変人友達・ジョニーさんの間でのみ通じる俗語。

前回の割腹から、早4か月。
いつも超!多忙なジョニーさんですが、その合間を縫ってのお誘いがありまして。
しかも今回は、ジョニーさんの地元、愛してやまない足立区へのご招待!
そんな訳で、行ってきました北千住。
駅前にはルミネやらマルイやらがそびえ立ち、想像していたよりはるかに近代的。
そういえば何年か前に、北千住にマルイができるよー、って騒がれていたっけ。

ジョニー「マルイができる前はね、駅前に商店街があったんだわー。その商店街には古いお店がいっぱいあって、オイラの好きな甘味のお店もあったんだわ。おばあちゃんがひとりでやってるの。でも、そのお店、マルイができるからって立ち退かないといけなくなって。(中略)店じまいの時、立ち退くので店を閉めます、ってシャッターに貼り紙がされてね。その後、その紙に『今までありがとう』『おいしかったです』って、お客さんから書き込みがされてた。ファンが多かったんだね。…………
そんな風にしてできた、マルイです(爽やかに)。じょ、ジョニーさん…!(ガタガタ)


その笑顔の下で燃えたぎるマルイへの怒りを肌に感じつつ、荒川の土手へ移動。
10月にしては紫外線が強い青空の下、本日のメイン・割腹トークです。
とにかく今月のジョニーさん、思わず自分でも笑ってしまうほどに多忙な様子。
ゼミの仕事に課題に、バイト先のリニューアルオープン準備に、学祭の準備に、母君の入院・手術の付き添いに…って、どれだけ指折るの!え、まだあるの?もう折らないでいいよ!
体は一個しかないんだからね、それを全部100パーセントの力でやろうとするんじゃないよ。

とりあえず、自己紹介。 

October 01 [Sat], 2005, 21:31
[基本データ]
◆名前/ yusura
◇性別・年齢/ 女・20歳
◆身分/ @me学園女子大学3年
◇身元/ 東京都S区在住
◆仕事/ 某ベーカリーレストランにてパンを絶賛販売中

[構成要素]
  コーヒー/FANCLの発芽玄米/豆乳/豆腐/ヨーグルト/野菜/果物
 /自転車/散歩(渋谷〜青山〜表参道〜代々木公園〜フリダシに戻る、が定番コース)
 /本屋→カフェ→読書/江國香織/村山由佳/辻仁成/石田衣良/乙一
 /音楽(主に邦楽、INSPi・スピッツ・小田和正・小沢健二・ポルノグラフィティなど、独特の声を好きになる傾向有り)
 /映画/ミニシアター/ジブリ作品/オードリー・ヘプバーン/

[こんなの?]
◆ 初対面の人8割に「いいコだね〜」「お嬢さんだよね」と言われる。
◇ 「(実年齢より)落ち着いてるよね」とも言われてしまう。老けてません。
◆「A型だよね」と必ず言われる。B型。
◇ 何かを考える時は、虚空を見つめているらしい。
◆ 笑顔と声がチャームポイントらしい。
◇ 歩く→つまづく。自転車に乗る→転ぶ。あまりのそそっかしさに、教習所通いを断念。
◆ 大学やバイト先では、それなりにしっかり者。無理してるので必ずどこかが抜けてます。
◇ いつも笑顔でパン売ってます。


……こんなの。

世の流れに乗っかって、 

October 01 [Sat], 2005, 20:23
ブログ、始めちゃいましてん。

時間を見つけては、楽しいことくやしかったことアホなことエトセトラエトセトラ、
やたらめったら書いていきたいと思います。

ちなみに私、大学では、文芸ライティングコースなるものを選択していますが、
難解な単語だとか高尚な文だとかとは、全く縁がありませんのであしからzoo。
このブログは、普段より更に脱力して綴っていく気満々です。
力を抜きすぎて、ディスプレイ眺めながら優雅に寝そべる気満々です。
(※ディスプレイはデスクの上にあります)

そんな訳で、そこのアナタも。
このブログは、ディスプレイの前に寝そべって閲覧プリーズです。


そんなこんなで、ブログ、始めちゃいましてん。
どうぞよろしくお付き合い下さい。

昔、web日記つけてた時、その日記サイトが突然閉鎖されて、知らない内に私の日記も全部消えてたことがあったな……。
もう、あんな悲しいのは、御免だよ。



*BGM--- 「Funny Face(Soundtrack)」
/ Fred Astaire, Audrey Hepburn and Kay Thompson
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocodoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる