ブログのお引越し 

May 13 [Tue], 2008, 12:59
ブログをお引越しします!
お手数ですが、これからはこちらを参照くださいませ。

http://blog.rogu.shop-pro.jp/

引き続き、よろしくお願いします。

ココまま&ココ

桜もあっという間に 

April 09 [Wed], 2008, 14:53
週末のお花見ネタを書こうと思っているういちに
すっかり散ってしまった桜さん…。

毎年、これといったイベントをする間もなく終わってしまっていたので
今年は駒沢公園に弁当を持って友人たちと出かけました。
もちろん、ココ姫も一緒です。

中目黒の目黒川沿いも散歩したし
世田谷区の砧公園にも出かけたし
今年は、たっぷりと桜を楽しめました。


これは家の近くの桜です。目黒区界隈は緑が多くて、
すぐ近くに気持ちいい場所がたくさんあります。

ココさんとの散歩が一番楽しい季節です。

ワンちゃん用の自転車 

April 08 [Tue], 2008, 17:19


かれこれ、ココさんが我が家にやってきてから4年が過ぎてしまいました。
その歴史と同じくらいがんばってきたのが
自転車なんですよね。
チャリ通勤族だった私は、どこに行くのも自転車だったので(今でも)
かなりハードにボロボロになりつつあります。

そんな昨今、いい自転車を見つけてしまいました!
その名もTOMONICOさま。
欲しいぃ〜!!!!

このシンプルデザインといい、20インチの大サイズがあるところといい
まさに私のココロにドキュンときてしまった…。

でも、まだ乗れるから、もう少しはがまんしますけど。
一度、試乗してみようかな。
3万円前後の買いやすい値段というのも危険な香りだわ。

詳しくは、こちらを♪

イチゴの迷子札 

April 07 [Mon], 2008, 10:16
先日、ココさんのイチゴブームの話はブログにも書きましたが
ちょっと気になるのが、この迷子札



キラキラしていて、なんだか愛らしいではないですか!

お散歩中に、まず私から離れることはないココさんですが
過去に1回だけ、自動車のタイヤがパンクするような音を聞いて
暴走してしまったことがあります。
幸いにも、スグに見つかりましたが
万一のことを考えて迷子札を装着しておくことは大切ですね。

これなが、アクセサリーチャーム感覚だから、かわいい♪
イチゴ好きなので、やっぱりコレかしらね。
本人(犬)は、そんなこと、さっぱりわからないだろうけど。
飼い主のささやかな楽しみであります。ふふっ。

ひきこもり犬 

April 02 [Wed], 2008, 11:09
あれ?ココがいない…。
と、一階の部屋にいなかったので
二階に探しにいったら、これまたいない。

布団の中、ソファの横、書斎…
いつもいる場所を捜索すること5分。
まるで神隠しかと思うほど、姿が見つかりません。

なんだか不安になって、名前を呼んでみたら



こんなところにいやがった!
TV横のサイドボードの下でした。
今まで、こんなところに入ったことなかったのに。
どういう心境の変化なのかしら?

休日ぶらぶら 

March 26 [Wed], 2008, 20:39
先日の休みは天気が良かったので
緑を求め等々力渓谷に出かけてきました。

やっぱり、緑の多い場所ではココさんのテンションも絶好調!
まるで野ウサギのように駆けまわっていました。

次は、お弁当持参で桜見物を楽しみたいな♪
この日は、突然思い立ったので、マクドナルドのドライブスルーでした。


走りすぎて、しばし休憩中のココさん。
春のおでかけは楽しいね!






イチゴ好きだったとは… 

March 21 [Fri], 2008, 15:07
最近、イチゴに夢中になっているココままです。
毎日毎日、スーパーでイチゴを購入しては
朝も夜も食べております。

そんな時、ふと横を見るといつもココさんが!
「もしかして、欲しいの?」と
ためしにあげてみると、喜んで食べるではないですか!
びっくりしました。
これまで、フルーツを欲しがったことがなかったので
食べないものだと思い込んでいました。リンゴはキライだったし。
4年目の新発見です。


甘いものは好きなんだよね。さすがに「あまおう」はもったいない…。

MY毛布 

March 07 [Fri], 2008, 20:17


もう3月というのに、なんだか寒いですね。
ココさんは、ずーーーーっと冬眠しています。
リビングには、ココさん専用毛布があって、
そこで寝ております。
1m四方ぐらいの膝かけみたいなものです。
もったいないとは思いつつも
手ざわりがよかったのでイタリアの某ブランドで買いました。
時々、わたしがソファでお昼寝をするときも拝借しております。

写真では、あんまりわからないけど
ふわふわなんですよ。ココさんの顔も、うれしそうでしょ?!

ひさびさの堀江 

February 19 [Tue], 2008, 19:32
いまさらな感がありますが
近々、結婚式をする予定がありまして
(ココさんではなく私です)
その準備もかねて大阪リターンしております。
(お式の会場が大阪なので)

そのついでに、ココさんを堀江公園に連れて行ったのですが
やっぱり覚えているみたいで
テンションが上がっておりました。友達ワンちゃんにも会えたしね。
まだ工事は続いているから、広々と遊びまわれる感じではなかったけど。
慣れ親しんだ場所だから、楽しい思い出がいっぱいあるのかな。

写真を撮影するのを忘れたので
また近いうちに何か撮影してアップしますね。

書き込みのサボりぐせがついていますが
とりあえず私もココも元気炸裂しておりますよ♪

初ホームセンター 

January 22 [Tue], 2008, 11:22
ココさんを連れてホームセンターへ
買い物に行ってまいりました。
犬がOKかどうかは調べていなかったのですが
親戚や友人など4名で行ったので
なんとかなるか!という気分でした。


いぇ〜い!ワンちゃん専用カートまであるじゃないですか!
ココさんは大きなカートに乗れてノリノリでした。
みんなと一緒のおでかけだから
うれしかったのかな。

最近は、寒いので家で引きこもりぎみです。
たまには外出してあげないとね。

COCO Profile
■2003年10月24日生まれ 
■犬種/トイプードル(アプリコット)♀ 3.5kg
■職業/ROGU 看板犬
■趣味/堀江公園の散歩、タオル泥棒、ぬいぐるみ遊び
■得意技/おすわり、お手、おかわり、伏せ、バン!、はーい、スタンバイ、待て、よし
■好物/ササミ、さつまいも、ターキー
ランキングリンク
ランキングに参加中!
よかったらクリックしてくださいね↓
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/cocodan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる