もう4月・・・ 

2010年04月03日(土) 23時39分
あっという間に4月になってしまいました。

早いものです。桜の花も満開ですね

ここ数ヶ月色々なことがあり、落ち着かない日々でしたが、

いよいよ来週、コッチが入園します。

なんとまぁ、幼稚園だって・・・

本当に早いものですね・・・

ブログも休みがちになってしまいました

これから入園などで忙しくなりますので、
ここらでブログを休憩したいと思います。

細々ブログでしたが、2007年11月からスタートして、2年ちょっと…
遊びに来てくださった皆さま本当にありがとうございました。

私自身、忙しい日々の中で忘れてしまいがちな出来事を
このブログに書き留めることで、
とても思い出深いブログ(育児日記)となりました

落ち着いたらまた別の形でブログを再開したいと思います。
ありがとうございました・・・


ブログスタートした頃のコッチ(8ヶ月ごろ)
    初めてのつかまり立ちでした・・・


現在のコッチ(3歳)
     プールが大好きな元気で、明るい女の子になりました



3歳!! 

2010年03月07日(日) 23時04分
早いもので、コッチ、なんと3歳になりました
色々なことがありましたが、あっという間だったように感じます。

引っ越しもあったし、、、

それでも、大きな病気や怪我もなく、
天真爛漫?!(笑)



明るく、おちゃめで可愛い子に育ってくれたと思っています。

お誕生当日は、都合で盛大にお祝いってわけにはいかなかったけど、
家族3人でほのぼの過ごしました

両方のおじいちゃんおばあちゃんからもお祝いを貰い、
私の母の友人のフラ子さんからは、ケーキをプレゼントして頂いたり、
お誕生日のあった週は、ずーっと、お祝い続きでした

4月からいよいよ幼稚園

色々なことがあると思いますが、
今のまま、かわいらしいコッチでてほしいと思っています

パパシェフ? 

2010年02月27日(土) 22時22分
今日は、イタリアンをパパが作ってくれました

料理本を見ながらそこそこ手際もいい感じで…



ボンゴレパスタと・・・



ラザニアを作ってくれました

とっても美味しかった!

才能あるんじゃない??と褒めまくって(笑)

また作ってもらおう作戦

でも、それ以上に本人が自画自賛で、

「オレ、結構すごいでしょ?美味いよね

自分で自分に酔っていました・・・

オイオイ

でも、実際、美味しかった

またよろしくお願いしまーす

クラシックコンサート 

2010年02月14日(日) 23時54分
今日はバレンタインデー
最近は友チョコや自分へのチョコも流行っていますね・・・

私は、パパにはあげませんでした…(笑)

本日、我が家は、家族でクラシックコンサートに出かけました。

なーんていうと、すごーい…って思われちゃいそうだけど、
パパの会社にオーケーストラ部?があって、横浜で定期演奏会があるとのことで、
チケットを頂いたので、聴きに行ったのです。

かなり本格的なというか、プロのような演奏でビックリしました。
会場も、みなとみらいにある大きなホールでしたし・・・

プログラムは、

 ドヴォルザークの交響曲 第8番 ト長調 作品88

 スメタナのモルダウ

 バレエ「火の鳥」組曲(1919年版)

アンコールにオリンピック開催中ということもあり、
フィギアスケートの浅田真央選手が使用する予定の「仮面舞踏会」を
演奏してくれました。

2時間弱の演奏会でしたが、途中、コッチがやや落ち着きなく、
少々ヒヤヒヤしましたがなんとか、最後まで
一緒に演奏を聴いてくれました。

結構、クラシック好きです…私…

久々に落ち着く時間でした・・・

実家で・・・ 

2010年02月12日(金) 10時11分
今週は、パパが出張(泊まりで)があったり、
会議などで帰宅が遅いなどの日が続いたので、
久しぶりに実家に遊びに行ってきました。

お天気があまり良くなかったけど、公園に行ったり、
私の父や母がいっぱい遊んでくれて毎日ご機嫌なコッチでした。

2月10日は両親の結婚記念日だったので、私とコッチも便乗して
父が母のために買ってきたケーキを頂いてきました

ケーニヒスクローネのケーキ
パイがおいしくて、甘さ控えめで、とーーーっても美味しかった



コッチも喜んで食べていました。

それから・・・
先日、出産お祝いを贈った主人の先輩宅から、
お返しの品が届きました

箱を開けて、コッチ、大興奮
ミッキーのお菓子セットでした

まだディズニーデビューしていないコッチ・・・
春になったら行こうね


久々の更新 

2010年01月27日(水) 23時34分
最近、ブログ更新なまけ気味です・・・

さて、今日は、気を取り直して、更新です。

本日第2回目のならし保育の日。
約1時間、コッチを幼稚園へ預けました。

5分前にお迎えに行き、木陰から様子を覗いていると…

意外な事実が!コッチ、もしかしたら内弁慶???疑惑浮上です(笑)

先生に名前を呼ばれて出席カードを返してもらっているときに、

名前を呼ばれても大きな声で返事ができず、2回くらい名前を呼ばれて、
やっと、「はい・・・」と小さくお返事。

お隣にいた子に、「お返事の声が小さいね」と
指摘されてました・・・アチャ…

まっ、よく考えてみたら、コッチは3月生まれ、まだ2歳10カ月です。

よく頑張ってるほうだよね。ママから離れて、数ヶ月早く生まれたお友達の輪に入って・・・

ちょっと新鮮なコッチの姿を見ることができました。

でも、コッチがすごいなぁ…って思ったことは、先生の名前を覚えて帰ってきたこと。

○○先生と遊んだの。とか、○○先生がお歌歌ってくれたの!って
先生の名字をちゃんと教えてくれました。
なかなか賢いですよね〜

次回は2月に在園児のお兄さんお姉さんと遊ぶ会です。

コッチは一人っ子だし、引っ越してきてからあまりお友達と遊んでいないので、お友達と遊ぶ時、ちょっと緊張してるみたいです。
まぁ。いい経験ですね

楽しかったのと、緊張したのとで、帰宅してすぐ、
寝てしましました・・・

お疲れ様!コッチ

歯科医院へ 

2010年01月05日(火) 16時13分
お正月が過ぎ、パパも会社へ。

コッチは、歯科医院デビューをしました

早く行くべきだったのですが、引っ越しなどもあり、
行けずにいたんですね〜。

1歳6ヵ月検診の際、『上唇小帯』の異常を指摘されていたので、
とても気になっていました。

治療の際は、虫歯検診の他、フッ素を縫ってもらうのと一緒に
小帯の検査もしてもらいました

『上唇小帯』は、若干長いとは言われましたが、まだ様子を見る段階で、
きっと大丈夫でしょう・・・。と言われホッとしました。

フッ素も塗ってもらい、コッチも泣かずに
お利口に過ごせてホッとしました。
歯医者さんが嫌いな子って多いですもんね〜



最新の設備?というか、最近の歯医者さんはすごい!

アニメ(それも、かなりの数のDVDを揃えてました)を見ながらの
治療なんですよね・・・。

ママが治療する時も、隣に座って、DVDを観賞しながら待ってるの。
すごいでしょ…

安心してママやパパも治療に通えますね

2010年明けましておめでとう!! 

2010年01月01日(金) 23時32分
新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

31日〜1日かけて、すごーーーく寒くなかったでしょうか???

寒かったですよね〜〜

これから冬本番ですね

冬は苦手です・・・
早く暖かい季節になってほしい・・・


今年は、コッチの入園というビックイベント?が4月にあります。

ということは・・・

昼間、私ひとりの時間ができるわけです。

有意義な時間を過ごせるよう、考えなくては


2010年、健康第一
いつも笑って過ごせるよう頑張ります

楽しいことがいっぱいの1年になりますよに



2009.9 in Hawaii
    ※今年も行きたいなぁ・・・

年越し・・・ 

2009年12月31日(木) 23時27分
毎年、31日〜新年にかけては、旦那様の実家で過ごしています。

今年も31日〜帰省しました。

年末最後のお掃除をほんの少し手伝って、
お庭を掃く作業をみんなでやりました。

コッチもお手伝いしましたよ



しかし、庭が広いし、風も強かったので、掃いたそばから枯葉が舞ってしまい、
本当に大変でした。

集めた枯葉を台車?で運ぶんですが、
コッチが乗って運ばれて行きました・・・(笑)



どこ行くんじゃい

お餅つき 

2009年12月28日(月) 11時57分
週末、パパの実家でお餅つきがありました。

お手伝い・・・といっても、私は大して役には立たないのですが、
一応、お手伝いしてきました。



何升もつくので、1日、家族総出での作業です。
(まぁ、本当は1日では終わらず、何日かかかるようなんですが・・)

機械も使いましたが、今年は、コッチに見せたいと、
おじいちゃんが、「杵とウス」でもお餅をつきました

パパも頑張って作業を手伝いました

つきたてのお餅は本当に美味しいし、つく前の、炊き立てのもち米が
これまたすっごーーーく、美味しい

かまどで炊いてるしね・・・

炊き立てのお餅になる前のもち米を食べるって、あんまり経験できないものですよね・・・
おかかとお醤油で食べると美味しいといわれ、試しました。

本当に美味しかった


さて・・・
つきたてのお餅を伸すのが、本当に大変でした・・・。
なぜ?って?・・・
それは、私が不器用だから・・・

私は初体験で、お手伝いしたら、ヒドイことに・・・
パパが直してくれましたが、一部、スケスケのエリアがあって・・・(笑)
パパと大笑い。
お餅が薄いって・・・、せんべいじゃあるまいし・・・って。

だって、初めてやったし、熱いし、くっつくし、急がないと伸びなくなるって
言われて、焦っちゃって…

大失敗でした

責任を持って、頂いてきました。
ペラペラな部分もあったけど(笑)味は最高だもん

しかし、自分の不器用さが情けない・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なー
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・旅行
読者になる
驚くほどのスピードで成長する愛しの娘コッチ姫
貴重な日々の成長を少しずつ記録していきたいと思っています
3日坊主にならないよう頑張りますので皆さんよろしくお願いします
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なー
» もう4月・・・ (2010年04月06日)
アイコン画像おなつ&おひなのママ
» もう4月・・・ (2010年04月05日)
アイコン画像なー
» もう4月・・・ (2010年04月05日)
アイコン画像なー
» もう4月・・・ (2010年04月05日)
アイコン画像まゆまゆ
» もう4月・・・ (2010年04月05日)
アイコン画像ひまりえ
» もう4月・・・ (2010年04月05日)
アイコン画像なー
» もう4月・・・ (2010年04月04日)
アイコン画像たろりん
» もう4月・・・ (2010年04月04日)
アイコン画像なー
» 3歳!! (2010年04月01日)
アイコン画像uzunyan
» 3歳!! (2010年03月27日)
Yapme!一覧
読者になる