イナバウアー三昧・・・ 

2006年07月12日(水) 3時23分
古いタイトルですみません・・・


うちの息子、1歳7ヶ月になったのですが、ほんとにビビリでビックリです

以前、ペットショップへ、喜ぶかなーと思いワンワンを見に行きました。
まず、手始めに”熱帯魚コーナー”へ・・・

すると、うちのビビリ君・・・

ちっちゃーい熱帯魚を見て、泣き叫んで、イナバウアーをしまくるのです

嘘やろ?パパと顔を見合わせて思いっきり笑ってしまいました。

もちろん、ワンコ見ても大絶叫

その日に、お風呂で遊ぶ、ちっちゃい魚のおもちゃを買ったのですが
お風呂でも号泣号泣

な、なさけない・・・



この前の日曜日、岬公園にママ友家族と行った時も・・・

何を見てもイナバウアー、イナバウアー・・・

しまいには、いつも帽子は嫌がるのに、自分で帽子を目深にかぶって
ずっと寝たフリをする始末・・・

いつになったら、男の子らしくなるのか心配です。

まぁ、必死な顔して泣き叫ぶ息子を見るのもかわいいんだけどね



↑イルカとともにイナバウアー

ゆかこ、おめでと〜♪ 

2006年07月03日(月) 2時33分
土曜日は、ゆかこの自宅shopオープンに行ってきました

この日を、どんなに待ちわびていたことか・・・

ゆかこ、ほんまにおめでとう

大人6人、子供11人で、とってもにぎやかで、あったかいオープニング

子供達からの手紙で、案の定、泣いてるゆかこ・・・

いつまでも、純粋なゆかこでいてくださいな。

とってもおいしい手料理をごちそうになりました。

また次回オープンが楽しみ♪



午後からは、大好きな友達のおうちへ・・・
やっぱり素敵なおうち
同じマンションに住みたいです・・・
いつも、いろいろありがとう♪

素敵な時間を過ごせて、またまた幸せな1日でした

最近の息子
1歳半になって、悪い事もいっぱいするように・・・
けど、日々成長していてかわいいなー

最近の彼のお気に入り。

クイックルワイパーでお掃除のお手伝い↓








いよいよ明日・・・ 

2006年06月30日(金) 23時43分
お久しぶりでごめんなさい・・・

この4ヶ月近く、元気にのんびり暮らしていました。

全然、更新してないのに、毎日覗きにきていただいてる方もいるようで・・・
本当にごめんなさい。

もぅきっぱりやめようか、気がむいた時に更新しようか考えます。

で、ひっそり、告知

明日、ゆかこの自宅shopがopenします

ゆかこは、私がブログを始めるきっかけを作ってくれた、大切な友達

ゆかこらしく、頑張って欲しいと思います。

私もできる限り、応援したいと思います

(ゆかこのHPは http://www16.ocn.ne.jp/~oopsouch/です。
いまだにLINKのしかたがわからない私・・・

20代最後の日・・・ 

2006年03月04日(土) 20時28分
またまたアッという間に1週間経過。笑

caramelさんのイベントに行って、大好きな人にいっぱい会えたり、
オークションの出品デビューしたり、
あーちゃんcafeでいやされたり・・・

で、昨日はケミコ&ハロママと遊んでて、思いがけないプレゼントに思わず涙・・・
しかも男前オーナーのとっても素敵な寄植え
ほんまに嬉しかったなー

もーあんなんにめちゃ弱いん知ってるのに・・・

ほんまにありがとうね♪

で、20代最後の今日は、2月3月生まれの合同誕生日パーティー♪
メンバーは、ゆきちゃん&Ann嬢&ヤンヤン。
皆でプレゼント交換したり、バースデーソングを歌ってケーキ食べたり
とっても楽しい1日。
いくつになっても、お誕生日は嬉しいな。
来年はゆき邸とか?楽しみ♪

ゆきちゃんとちゃんと喋るのは初めてだったけど
ほんま好きなモノが似てて嬉しかったー
息子にお土産まで頂いて・・・ありがとうね♪
これからもよろしくー。

私と同じ、明日誕生日のAnn嬢、今日も遠くまで運転おつかれさまー
ずっと抱っこで疲れたやろなー
明日もパーティー楽しんできてね♪
今日は旦那様とラブラブでお過ごしください。笑

相変わらず早口のヤンヤン、DSはまるなー
また今思い出して、勝手に手、動きそうやわ。笑
ほんまこのへん田舎やろ?
また遊びにきてなー
禁煙・・・もぅ言うのやめとくわ。笑

29歳はほんまに素敵な1年でした。
ブログも始めて、世界が広がったし、料理とかも
少しずつするようになったし・・・笑

素敵な女性を目指して、明日からまた頑張ろうっと♪

あーちゃんcafe↓

素敵な寄植え、ありがとう↓

4人の名前でいっぱいだったケーキ。めちゃうま♪↓

プレゼント交換であたったゆきちゃんセレクトのアンティーク靴型↓
欲しかったからめっちゃ嬉しいー♪ありがとー



私の脳年齢・・・ 

2006年02月26日(日) 2時51分
またまた更新せず、アッという間の1週間。

この1週間、何をしてたか覚えているか、いざチャレンジ!!!



月曜日。ケミコとmeimeiちゃん宅にお邪魔♪
 ほんまに”あったかくてかわいいおうち”でこれからちょくちょく居座ることに決定。
 近所やし、いいよね?meimeiちゃん♪
 ほいで、meimeiちゃんの顔もめちゃかわいかったのが印象的☆

火曜日。ケミコ、Ann嬢、ハロママと雑貨やさんツアー
 こはるさんで一目ぼれした”窓枠”を求め、VISQさんへ行くが
 あまりにも重いのであきらめることに・・・泣
 ズッケロさんはあいにく定休日。Ann嬢、調べてなくてごめんね・・・
 私の欲しかったバケツはまだあった模様。

水曜日。オークションデビュー
 数ヶ月前まで、皆が”オーク”と言ってるのを、”へ?オークワ?”と言ってたのに 
 ついに初入札!!!
 
 結果。



 見事、敗れる・・・・泣

木曜日。ケミコからオークション出品作業伝授。
 ケミコは”丸の内系OL”みたいでかっこよかった。
 今週3回目のケミコ。笑
 小僧の事、スカタンて言わないでねー。笑

金曜日。ペコと地元の友達とリルさん→うち。
 ペコと夜中2時半まで、ひたすら喋る。

土曜日。ゆかこBD☆ 旦那様とすこーしだけ庭いじり→イオン
 スカート購入。やせたいな。汗。
 

まだまだ私もイケてるわ。y( ̄ー ̄)yピースピース

何食べたか迄、覚えてないけど・・・汗。

明日も早起きせなあかんのに、もぅ3時すぎ・・・
おきれるかな・・・

かわいいmeimei宅↓

 

小僧食堂♪ 

2006年02月19日(日) 23時47分
珍しくおもてなしを頑張った週末・・・

皆さんご存知の通り、料理の苦手な私は、友達が家にきても
私のかわりに台所に立って、料理を作ってもらってました・・・

でも最近、すこーし生まれ変わった私。

土曜はおしゃれなあーちゃんfamilyを招いて、”トマト鍋パーティー”♪
先日ケミコに伝授してもらい、ぶっつけ本番で挑む!!!
夕方、準備であたふたあたふたテンパってる私に、メール3件受信・・・

そう、相手は”けみばぁ”

応援してくれてるんだか、邪魔してくれてるんだか・・・
けど、緊張がほぐれて心強かったです。

けみばぁ、ありがとう・・・♪

ハロママ伝授の、”ピザもどきのおあげさん”も作って準備完了♪

で、タイミング良くあーちゃんfamily到着!

なんと、あーちゃんお手製の”からあげ&ポテサラ”を持ってきてくれました!!!

また見た目からして、おいしそー♪お店みたいです↓


トマト鍋も大好評で楽しいパーティーができました!
パパ達は仲良く飲んで、あーちゃんの旦那様は途中寝て、1時半に帰っていきました。

やっぱり、おいしいって言ってもらえるのは嬉しいし、頑張ろうって思うなー

今頃気付いて遅い?笑

そして、日曜。

旦那様の実家で焼肉パーティーの予定が、なんとなく1人でゆっくりしたくって
男子2人を見送って、1人でまったり過ごす。
すこーしだけ掃除してると、地元の友達2人が急に来ることに・・・
晩御飯に、どろんこ焼きそばを作ってみました。
山芋がすこーし足りなかった気はするけど、
やっぱり普通の焼きそばより、断然おいしかったー!
はまってます。笑

で、只今2時。

スコーンを焼いてまーす。笑

うまくできるかなー?

なんか、変な音がさっきから鳴ってるけど、気にしない気にしない。

洗濯も今からして、また夜更かし小僧です。笑

またズボンをぬいで楽しく遊ぶ息子↓

どろんこパーティー♪ 

2006年02月17日(金) 15時05分
昨日はケミコとハロママ宅におじゃま〜。
相変わらず、玄関からあま〜い匂いがして、雑貨もたくさんの
かわいいおうち♪
ケミコは初めてだったので、ツボに入るものがいっぱいで
少々、興奮気味。笑

お料理上手の、理想の奥様”ハロママ”。
(だって、いつも朝5時半位に起きてお弁当を作って、
遊びに行く時は晩御飯の準備をしていくんですよー
素晴らしい!!!)

先日行った”富紗家”さんでおいしかったどろんこ焼きそばを見事に再現!!!
お好み焼きもふわふわでめちゃおいしかったー
チビーズには、食べやすくちっちゃいかわいいおにぎりまで
作ってくれて、ほんまにすごいわーってけみばぁと小僧2人感心しっぱなし・・・

ひたすら喋って帰りたくなかったけど、また来週の約束をして(笑)
泣く泣く退散・・・

やっぱりおうちでまったり♪はいいわ〜

ハロママありがとー!おいしかったわ。寝ていきたかったわ。笑
けみばぁ、昨日夜更かししてたんやなー。
年なんやから、無理したらあかんで。笑

ハロママ特製ランチ↓


お土産に、裏の田んぼから野花を摘んでくれましたー笑↓


で、今日というと・・・

地元の友達とAM9時半にうち約束。

念のため、AM8時半にメールするが返事なし・・・

寝てるのか?まぁ、起きるまでほっとこかーと思い数時間経過。


PM1時。メール受信。
”ごめん、うそみたいに寝てた”

やっぱり・・・

結局、今日の予定は延期。
こはるさんで朝ごはんを食べる気まんまんだったのですが・・・笑

まぁ、寝れるうちにいっぱい寝といてください。笑

こんな時間に更新なんて!!!
自分でもおどろき!!!

なんでも早く済ますのもいいかも〜♪

女の子な私・・・ 

2006年02月15日(水) 23時06分
今日はガラにもなく、ケミコ伝授の”スコーン”に初挑戦!!!

月曜日の私はケミコ&ハロママが作ってくれてるのを本当に見てるだけ
(いや、見てもなかったかも・・・笑)
オーブンのボタンを押すくらいしかしてなかったので
うまくできるか不安だったけど
20代最後の思い出に頑張ってみた(おおげさやな〜)

なんとか形はスコーンスコーンしてたので(笑)
それを手土産にあーちゃんcafeにお邪魔〜

あーちゃんは、おからいりドーナツを作ってくれていた(さすが!!!負けた・・・)

おそるおそる私のスコーンをさしだすと、あーちゃん驚いた模様。笑

あーちゃんちの娘ちゃんに、ボンヌママンのジャムをたっぷりつけて
”正直においしいかおいしくないか言ってな〜”と
かなりのプレッシャーをあたえ、答えをせまる29歳。

口に入れたとたん、”おいし〜”と言う幼稚園児。

あれ?幼稚園児に気を使わせたか!?

あーちゃんいはく、ジャムが大好きだそう・・・
(だからか・・・)

その後もジャムたっぷりのスコーンを3個食べてくれてかなり嬉しかった〜

で、今さっき人生2回目のおにぎりを作ってみた。
といっても、かわいくもないほんまフツーのおにぎりやけど・・・
旦那様は私がおにぎりをにぎってる姿を初めて見て、またまた驚いた模様。

只今、2時半。

今から、洗濯して、みんなの巡回して、いそがしいそがし。

夜中にフル活動の私でした〜

あーちゃんcafe。いつ行ってもほんまかわいい〜↓


私にとっては上出来のおにぎりくんたち〜↓

質問。
1つ1つラップにまいたんやけど、お皿に並べて
まとめてラップしても同じこと〜?
そんなこともわからん29歳。笑

祝♪♪♪ 

2006年02月14日(火) 23時01分
めちゃ久々の更新・・・笑

遊びほうけていたり、風邪ひいたり、遊びほうけていたり・・・
で、あっという間に2月も半ば・・・汗
ほんま、早いね〜

今日はバレンタインデー
2回目の結婚記念日でもあり、3回目のつきあった記念日でもある

昨日ケミコとハロママとお昼から、鍋パーティー&スコーン作り
で、なんかすごく楽しくて(私も一応女の子やったみたい・・・)
(でも、ほとんど2人が作ってくれてたけど・・・)
今日は頑張って旦那様にケーキでも作ろうかなーと思い
(もちろん1からなんて無理ですよ・・・)
夕方、スポンジと生クリーム(もちろんホイップ済み。笑)を購入。
時間があればスコーンも挑戦しようと思い、初めてベーキングパウダーも購入。

買い物から帰ると、電話があり、珍しく早く帰ってくるというので
大急ぎで、ずっと作ってーと言われてたカレーを作る。
(この2年間で3回目くらいのカレー。笑)

できあがったころに、旦那様が帰宅。汗
(まだ、カレーしかできてないのにー。早すぎー
と思って旦那様を見ると・・・


なんと、片手にはケーキが!!!

きゃー。覚えてくれてたんやー。嬉しい♪

結局、カレーと買ってきてくれたケーキでささやかなお祝い。

帰りにイオンに寄って、何かプレゼントないかなーと探してくれたらしい。
なんて、優しいの・・・涙
私は今日1日、あったかい部屋でずっとダラダラ寝てたというのに・・・

ハロママを見習って、きっちり生きていかねば!!!笑


来年はどんな記念日を過ごしてるかなー。

100点をもらったカレー&ケミコ伝授のサラダ↓


嬉しそうに立つけど、なかなか歩かない息子↓



食べてばっかり・・・(・3・)ブー 

2006年01月30日(月) 22時57分
昨日はみほちゃんfamilyとうちで鍋パーティー
完璧に用意しておくつもりが、起きたらお昼すぎ・・・
あわてて、掃除してる間に(というより物置につっこんでる間に)
みほちゃん達が到着〜。

yokogawaのおいしいケーキを頂く

幸せ〜

その後、食材をみんなで買出しに行って(用意しとけよな〜と自分につっこむ)
みほちゃん夫妻に味付けなど全部してもらい(笑)
みんなでおいしくいっただきま〜す。

私以外、すぐお腹がおっきなったって言うので
最後の30分、1人で黙々と食べていたような・・・

ほんま食べ過ぎたわ。
だっておいしいんやもん!

みほちゃんのダーリンは、電気屋さんなので
玄関にランプをとりつけてもらったり
洗濯機の故障をなおしてもらったりして
感謝感謝。

やっぱ職人さんってかっこいいよね〜

お礼といってはなんですが、お風呂に入ってもらって帰りました。

久しぶりに会ってとっても楽しい1日やったなー
またすぐにでも遊びたいみほちゃんfamily
1ヶ月違いの仲良し君たち↓

何か悪さしてやろうと相談してるのかな?笑

で、今日は1日ダラダラ。
夕方買い物に行こうとしたら、偶然近所のママ友も卵を買いにいくというので
一緒に行くことに・・・

ママ友のパパが急な飲み会で遅くなるらしく
”カレーでよかったらうちで晩御飯食べる?”という
天使のようなお言葉。
迷わず私は”まじ?いいのー?嬉しい♪”と即答。あつかましっ。笑

で、買い物から帰ってママ友のおうちでそろそろ食べようか〜って時に
うちのパパから、”もうすぐつくよ〜”ってメール・・・
いつも遅いのに、今日に限って早いパパ。
”チッ”って思ってたら、ママ友は
”一緒に食べようよ〜。みんなで食べたらおいしいやん!よんだげて!”だって。
なんて、いい人なの!!!
嫌がるパパを無理矢理つれこみ、あつかましく、家族3人カレーをもりもりいただきました。

は〜。ほんまそこらじゅうで晩御飯よばれてるわ。
なさけない。

早くおもてなしできるようにならんとね!

って同じことばっかり言ってる?笑。

反省。


話は変わって、ケミコ足大丈夫かな〜?

あかん、またわらけてきた。




P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yumi
» イナバウアー三昧・・・ (2006年11月29日)
アイコン画像Ann
» イナバウアー三昧・・・ (2006年07月13日)
アイコン画像karu
» イナバウアー三昧・・・ (2006年07月13日)
アイコン画像ゆかこ’
» イナバウアー三昧・・・ (2006年07月13日)
アイコン画像mokura
» イナバウアー三昧・・・ (2006年07月12日)
アイコン画像ゆみ
» ゆかこ、おめでと〜♪ (2006年07月12日)
アイコン画像やん
» ゆかこ、おめでと〜♪ (2006年07月08日)
アイコン画像なっちゃんママ
» ゆかこ、おめでと〜♪ (2006年07月07日)
アイコン画像ひろえモン
» ゆかこ、おめでと〜♪ (2006年07月07日)
アイコン画像ゆかこ’
» ゆかこ、おめでと〜♪ (2006年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocococococo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる