ユニはお休み 

September 13 [Wed], 2006, 1:15
由仁町に行ってまいりました。
由仁町とは、「北海道空知支庁管内、夕張郡にある町。札幌市の東、約42kmに位置する。(WIKIより)」町で、私たちはアイスクリームを食べに行ったのでした。
ここではユンニの湯と由仁ガーデンが有名どころらしいです。

通りすがり、道の駅で、私はなぜか知的障害をもつ方の作ったマグカップを買いました。手作りなのにとってもお手ごろ価格なのです。コーヒー飲むのにぴったりな渋いグリーンに、まるみのあるかわいい形。可愛がってあげよう。

今日は水曜日。私たち、本当に無計画で。
そこ、定休日だったのです。
その後もカフェにふられつづけ。

でも手作りパンはとっても美味しかったのでした。また食べよう。


結局ごはんは、由仁ガーデンで食べました。とってもインスタントなかんじのカレーを

友達が食べてたベーグルサンドのほうがおいしいです。そっちのほうがおすすめ


いちお風景なんかのせておきます。ガーデンの入場料って結構します。
ガーデニングが大好きそうなおばさまがたに人気のようでした。





チョコレートアイパレット 

September 07 [Thu], 2006, 22:19
お家に帰ってきて、鏡をみたら、金太郎がいました。
黒髪でおかっぱ(めぐみヘヤーともいう)、激濃の眉、黄色お肌。
さすがボビイブラウン!!

手鏡で見たときは結構普通だと思ったんだけどなあ・・ちょっと離れてみたときにチーク濃ッ!ってなるのがやっぱりボビイ。


何かというと、本日ボビイブラウンのチョコレートアイパレットを手に入れたのです。
発売日の3日後、まさか売り切れな訳ないだろうけど、一応ね、と電話してみたら予想外で売り切れ!キャンセル待ち!!
もう無理だろうな、と諦めた矢先、電話がかかってきたのでした。



グラマラスで見てヒトメボレして買ったけど、普段は使っても3色。7色もどうやって使ったらいいのかしら??
研究が必要なようです。




追記
とっても普通なブラウンばかりなので、ベースの色を変えるといろいろ変わって楽しい
ほんと、毎日違うメイクを楽しめます。    完全に自己満レベルですが

一番濃いシメ色、BAさんはアイブロウに超オススメっていってましたが、私にはちょっと濃すぎる・・のでやっぱり目尻側に入れて、ちょい囲み目メイク風にするのがお気に入りです。ギラギラキラキラに飽きつつあったので新鮮かつ自然にデカ目っぽくなったるような?きのせいかしら??

やっぱりパレット大好き

ニセコを満喫 

September 03 [Sun], 2006, 21:40
道外の方は、北海道といえば美瑛とか、富良野なんかが頭に浮かぶのでしょうか。
ニセコも結構有名どころなんでしょうか。

ずっと北海道にいたもので、いると思っていたもので。いつかいつかね・・と先延ばししていたのですが、来年も北海道にいるかと言われればそうではなく。
ですからあせって行ってきたのです、ニセコへ。


当日はとってもいい天気。絵みたいな風景、心が洗われるような空。








お昼ごはんはおっきなサンドイッチ。食べかけ 





ゴンドラでは高所恐怖症爆発で、でもやっぱり景色はきれいで







頂上から


来年もまた行きたいなあ・・

ボディは大事よ 

June 26 [Mon], 2006, 0:23
最近なんだかお肌の調子がいいような・・と思ったら、ちょっと前からさぼっていたボディケア(といってもただ塗るだけ)を寝る前にしてることに気付きました。

身体だけ超乾燥肌なもので、皮膚科にかかったこともあるくらい。そこで処方されたお薬も微妙に効かず・・伸びがわるいから毎日使いたくない・・とっても困っていました。
そこで出会ったのが、おなじみBODY SHOPのボディーバター。寝る前にベタベタつけて、痒みもカサつきも解決。今もパッションフルーツとシアバターもってます。

でも最近は暖かくなり・・バターは重く感じ・・かゆくならないのをいいことに、ボディケアはおざなりに。毎年そうなのですが。

でも最近読み返した昔のグラマラスで、恋多き女・秋吉久美子様が、表面的な美(つまり顔?)より、触覚的な美だ、とおっしゃっていたのでした。さ、さすが。わからない気もしない。
彼が出来るまではドンドン表面磨いて、出来てからは触覚的な魅力を・・というのがいいのかもしれません。

つまりボディも手抜いてはいけないのね・・

といっても、もうセール時期。ボディケアはリーズナブルに済ませたい・・ってときに出会ったのはジョンソン・エンド・ジョンソン ベビーローションフォーベッドタイムです。ドラッグストアで600円くらいで買えるのです。が、お値段の割りにとっても優秀です。べたべたしないし、ぬったばかりの香りはあまり好きではないけれど、時間がたってからはとってもいい香り。リラックスできちゃいます。


あんまりかわんないじゃん、と、思ってしまいがちですが、結構ちがうよ、特にボディは結果が出やすいよ、ということを肝に命じて女子をしなきゃ、と思います。

手縫いのお仕事 

June 24 [Sat], 2006, 1:39
面接帰り、スーツのままぶらぶらお買い物をしていました。

面接帰りはいいものに出会いやすいのです。きっとハートを無理矢理おオープンにした後だから。

いつも覘いてるけど、いつも覘いてるだけだった古着屋さんで、綺麗な色のワンピをみつけました。

PUCCI ワンピ

と、書いてありました。

みぞおちのところにちょっとシミはあるけど、不安になっちゃうくらいのお値段。
着てみたら本当にきれいなシルエット。

ホンモノじゃなくても、かわいいからいいかな。と思い、連れ帰りました。



よおく観察すると、手縫の部分が半分くらい。チクチク丁寧なお仕事です。ボタンは共布でくるまれていて、細かいところも大切にされてる様子。

見ているだけであたたかい気分になって、かわいがってあげなきゃ、と思います。




同じ気持ちになる服を思い出しました。
昔母が着ていた、白地に白の格子と花とリボンの柄シャツです。素材がガーゼみたいに柔らかくて、柄シャツなのに上品で、共布のクルミボタンがついています。
大好きだったのにお蔵入りしていたのは、柄の面積が大きすぎて顔が負けてしまうことと、シミがあること。
なんとかして着てあげたいな・・と思い、リメイクを決意しました。
PUCCIのワンピを胸に、そう、丁寧に、ちくちく、手縫いで・・

大好きな布なので、出来るだけ無駄にしないようにゆっくり袖を外し、その布でバイアスを作り、袖を始末して、ノースリーブにしました。
肩のところはちょっと大きいので最後にシャーリングを寄せて調節するつもりです。
気になるよごれのある襟は内側に折り込んでヘチマ襟調にし、ベージュのレースをつける予定です。
ウエストのところをちょっと絞ったほうが綺麗そうなので、後ろにサテンのリボンを縫いつけようかなあ、とも思っています。ただ、後ろの柄が一番お気に入りなので、隠れてしまわないか心配。

ゆっくり、丁寧に、を心がけているので、仕上がるのはいつになるやら。

時間がある今のうちに、こんな地味なことを楽しんでみるのもいいかな、と思いつつ、今日もちくちくしています。

チカラがない 

June 04 [Sun], 2006, 2:03
GIVENCHYメイクアップ パレット ローズ
去年雑誌で見かけてから、期待度コフレ一位予約もして、とっても楽しみにしてたもの。

アイシャドウ6色、リップカラー2色、それにチークとフェイスカラーとマスカラ、パフにブラシまでついていて、これ一つで旅先でも十分楽しめちゃう、すてきなセット。

ちょっとチャイナ風味なルックスがカワイイ。でも大きいの。だからきっと、旅には向かない
旅行用だったのに!

アイシャドウは、とっても品のあるかんじに仕上がって、似合うひとにはとってもよさそう。そう、私にはなんだか似合いません。
地味なかんじになってしまうのです。STILAやRMKのキラキラに慣れてるからかしら、このマットな質感をこなせないのです。ベースをかえたら使えるのかしら、と思いつつ、研究不足のチカラ不足。

一番活躍してるのはチークです。当たり障りのないピンクは2色使いのベースにしたり、適当にふんわりいれたりで結構便利です


旅に便利と思って買っても、実際持っていくのはそのときのお気に入りか使いやすいものだったりして、お蔵入りするものが少なくないような


もしかしたら無駄遣い?でも自分では目につかないような意外なお気に入りに出会えるから、セットモノは大好き

stila just my luck 

May 20 [Sat], 2006, 0:39
stilaが大好きで、似たような色・・と分かってても、これまた大好きなパレットがでたらやっぱり我慢できず、便利だもの、限定だもの、しばらく買わないもの・・とぶつぶつ言いながらいつのまにかお店にいるのはなぜかしら。顔は一つなのに!

ま、いいか、かわいいから。
peach(オレンジ)とplum(ピンク)があって、アイシャドウはパッと見どっちでも問題なさそうだったので、チークで決めることにしました。

ピンクがすっごいカワイイ!!ちょっとラメが入ってたような?あんまりおぼえてない。
本当にガーリーなピンクで、スモーキーなアイシャドウとあわせたらきっとステキ!!
と思ったのですが、ピンクのチークはたっぷりあるので。

オレンジがとっても似合わない私。自分でも微妙か?と思うのですが、周りからは「疲れてる?」「なんか老けた」「メイク濃い」と大不評。
でも秘かにリベンジを狙っていたのです。

おためししてみると。
意外なことに、良い
元気なイメージで、ちょっと日焼け風なほっぺに。オレンジぐすみナシ

オレンジ苦手な人におすすめかも。


ピンクもおためしさせていただいたのですが、逆にこっちが黄ぐすみしてしまいました。見た目じゃわかりませんね。


アイシャドウのほうは、spring paletteのwarmに似てると思ったのですが、そこまでキラキラせず、使いやすいかんじです。まだ真ん中のカラーは使いこなせていないので研究中です。

リップは使う気なし。店員さんも、ココ(チーク)まででいいですよね  と。


stilaの限定はすぐ売り切れちゃうみたいですが、ココならまだ買えそうです。


来月のカラーブックの発売も楽しみ
全然懲りない 笑


ポンパー☆ドール 

May 01 [Mon], 2006, 18:14
今日届きました。
KINOKOMARTDOGSさんのヘアピンと、バレッタ。予想より更にかわいい〜画像では下の布のせいでよくわかんないかも・・だけど、とってもきれいな色で、見てるだけでうきうき


バレッタ自分で買ったのは、きっと初めてなので
ちょっとどきどき。

おでこだすのは小学校以来で、その後も何度かためしてみたけど、いまいちで。ずっと憧れてたポンパ。私の髪は、ナチュラルまっくろ。
でもこのバレッタ使いたいのよ〜と、無理矢理チャレンジ。
つけるとこんなかんじです。
あほげたっぷり・・






ほどよい大きさで、ポンパ初心者でも可愛くつけられる!おでこの真ん中出すのは、本当に久しぶりなので新鮮






ヘアピンはナナメ前髪につけようかな。パンジーが大きめだから、白いトップス+ラブーシュカのパープルのアイシャドウとリンクさせてつけよかな。イエローのアイシャドウ買わなきゃ・・

妄想が広がってとまらない
あくびさんと亜蓮さんのまねっこもしたい〜

しあわせのリンゴ 

April 28 [Fri], 2006, 13:45
なにか書いてみて。そう言われたら、必ずかくのはリンゴ。青森産まれのごついやつ。
食べるならミカンかな。

なにやらしらないうちに集まってきたりんごたち。パケ買いした香水は、驚くほど似合わない香りで、専ら観賞用。


リンゴだから、思い出したから。と頂いた小物入れは、どっしり重いので、ブックスタンドに。
小樽で記念に?買ってもらった透明のリンゴも、隣できらきら。










もちろんアクセサリーだってリンゴがすき。有名どころ、ティファニーのリンゴ。ティファニーもらうと、しあわせになれるきがするね。

リングもあるのかな?ネックレスと、ピアスと、ブレスレット。
ブレスが載ってないのはなぜ?もう売ってないのかな。
お品切れなのでしょうか。


 










ネックレスは、夏はアレルギーがでてしまうので、秋冬大活躍。もう三年位、ずうっとだいすきなかわいいやつ。種が、きっとポイント。




もう3年くらい前の、PARADOのリムーバーも、リンゴでした。みえないけど、ちゃんと葉っぱもついている!ピアスも、真ん中にラインストーンついてるやつ2つ。








探してみたらもっとありそう。そしてきっと、これからも増えていくはず。かわいいリンゴ。

マダムでレディ 

April 20 [Thu], 2006, 23:13
CHANEL普段なら、手を出さなかったはずの。CHANELさま。身の丈にあいませんもの。キレイなおねえさまか、派手目のマダム。そんなイメージ。
どちらでもないので、遠くからみつめるだけの存在でした。

クリスマスのころでした。頭と心が浮き足立ってたころ。もうとっくに売り切れたと思ってたホリデーコレクション2005。ふつうに店頭においてあったの。
カウンターには真っ赤なコートを着たマダム。パレット大好きなんです。単品組み合わせるの苦手です。

まだあったんですねえ。

ええ、でももうこの一つしかないいんです。
リップは、チークにできるんですよ。

いらっしゃいませ


ただの黒なのにね、きれいなコンパクト。袋に入ってるところが、ちょっとレディ。もってるだけでうれしいなんて、きっとそれでこそコスメの真髄。


でも、目にアレルギー反応が。泣く泣く封印すること、4ヶ月。
懲りずに今日、ためしにつけてみたのです。人体実験。

大丈夫だわ。

どうやらその頃使っていたコンタクトの洗浄液が原因だったことが判明しました。
ということは。

アイカラー4色(パープル系とブラウン系)、リップカラー2色、グロス2色。
とってもお上品な輝きで、透明感のある発色。重ねても濁ったりしません。

リップカラーは、チークとして使っているのですが、少女のような ほっぺになっちゃったりして 気のせい

一度諦めただけに、愛着もひとしお。明日から毎日つけちゃお。これにあわせるSONIA RYKIEL のクリームアイライナーを狙い中



2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あくび
» ポンパー☆ドール (2006年07月17日)
アイコン画像ことり
» stila just my luck (2006年05月27日)
アイコン画像くにえ
» stila just my luck (2006年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocococo29
読者になる
Yapme!一覧
読者になる