夏休みも終盤

August 28 [Tue], 2012, 11:21
明日は息子のサッカー試合。出場するし、車出しを仕事ズラして送りだけでもと買って出たら・・。他に車出しが居ないから試合を辞退するかもと。しかし選手は全員参加(笑)

辞退となると皆様動き出すらしく、結局揃った挙句に私は却下されてた。
多分、トンボ返りで仕事行くから気を遣ってくれたんだろう。

最初から都合つける気がある人、無い人様々ですが、振り回された感あり。

親も様々と勉強になった一件でした。


楽しい夜

June 23 [Sat], 2012, 9:28


昨日は恒例の女子会
タイ料理でした!
しかし話に花が咲くと店が閉まるのが早いね(笑)開始が遅いからか。
今日は用事なので一次会で日をまたぐ直前には帰ったけど次回は二次会で3時位までウダウダしたいなー
とはいえ夜中まで起きとくのが辛いお年頃。しかし飲みたい喋りたい。
難しいー。
楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

中々

June 22 [Fri], 2012, 17:33
難しいですねぇ。
経験積んで大人になっても自分の考え方が正しいのかどうかなんてわかりませんね。逆に偉そうかなと思えたり。

先日、新卒の子が、上の人が気を遣って言った一言にカチンときたらしくツンケンしながら応えて、また更に気を遣わせてました。笑いながら冗談交じりの言葉が嫌だったんだろうけど。やはりそこは大らかに笑いに替えて言ってくれてるんだと理解したいとこかなぁとは他から見てて思った。
自分も苛ついてたらそんなんなりそうなもんだけど、やはり目上の人だしそこは笑顔で対応して後でムカつけばいいかなー。
ハッキリ言うべき時は言ってもいいだろうけど周り見えてなかったなあ。

そんな丸く考えるようになった自分が成長。



また違う日には

正論は自分の観点からだろうけど恐らく私が正論と取れる場面で
勇気出して注意したら

はぁ、失礼しました。

と仕方ない感じで謝罪された

全く心がこもってないし言った私が悪者位の言いよう。
凄く後を引いたわ。
顔も合わせにくいし、あんなん言い方で変わるのに。

そう考えると私も嫌な言い方だったかと考えさせられたり?!

中々難しいなぁと。
感じた一週間でした

税金

June 21 [Thu], 2012, 13:46
昨日の給料明細と共に市民税の決定通知が入ってた。
まぁ主婦なので、色んな書類残してますから去年一昨年と比較して疑問が沢山出てきた。

さっき昼休憩を利用して市に電話。

大分納得!
説明する方もかなり賢いですね!
素晴らしいと思いました。

改正はしょっ中だからわけわからんくなりますよね(泣)
普段から税に詳しければ苦労しないけど、皆さんもっと詳しいのかな!?

納得して納税したいなって思いましたー(^^)

ほほ〜

April 25 [Wed], 2012, 16:30
先日「小顔矯正」なるものの体験に行ってきた。

頭蓋骨のパネルのずれた部分を元に戻すというもの。
骨ではなく、筋肉をもどすらしい。
骨気と迷って先にこっち。
骨を動かす骨気とは真逆の施術らしい。

面長嫌だなって言ったら「短くはならん」と笑われた。まあ、確かに。
最近やつれ気味だし法令線は目立つし……。
とっま、結果は
「痛い&気持ち良い」凝り固まってリンパが滞ってたのね。
終わってビフォーアフター確認したら、法令線はうすく、頬が上がり
感動。スッキリしてました。
昨日は顔が痛かった。

左右のズレが多少解消されてすっきり。
安かったのでまた行きたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocochanmen
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-今は趣味の範囲です
    ・ビューティ-いつも気になってます
    ・クッキング-下手ですが気になります
読者になる
ayumi 

可愛い3人の子供に囲まれて
ぼちぼちと暮らしています

長男  小4
長女  小3
次女  年中
次男  パパ(4人目みたいです)

日々の出来事あれこれ綴っていきます
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ゆき
» ほほ〜 (2013年06月18日)
アイコン画像cocochanmen
» ほほ〜 (2012年06月21日)
アイコン画像ゆき
» ほほ〜 (2012年06月14日)
アイコン画像ayumi→kyon
» 歳を感じます (2012年03月27日)
アイコン画像kyon
» 歳を感じます (2012年03月26日)
アイコン画像ayumi→なお
» 時間と共に (2012年02月29日)
アイコン画像なお
» 時間と共に (2012年02月28日)
アイコン画像ayumi→なお
» 意見しましょう (2012年02月25日)
アイコン画像なお
» 意見しましょう (2012年02月18日)
アイコン画像ayumi→なお
» 片付けとココリンコ (2012年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる