美味しい新米を食べたい・・・

September 21 [Sat], 2013, 9:46

東北の米どころで育ったわたし・・・


日常的に美味しいご飯が食卓に上がる生活でした。


関西に引っ越してきてご飯(お米)が美味しいって


こんなに幸せで贅沢なことなんだって実感しました。


はっきり言ってこっちの米は不味いです。
(農家の皆さんごめんなさい・・・)

この前、実家から貰ってるお米が無くなったので


こちらで栽培されたお米を買って食べたけど・・・


『新米』っていうから大丈夫かな?とは思いながら買ったけど


美味しくない・・・


精米したばっかりなのに米の色が全体的に黒いし


粒は小さいし、なにより粘りが全然無い。


炊き立てのなにボソボソのご飯・・・


はぁ〜、早く地元の新米が食べたいよ〜。






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco!
読者になる
2010年3月に結婚して東北から関西に引っ越て来ました。
旦那さんの仕事を手伝いながらほぼ専業主婦しています。

2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像coco!
» 梅酵素 (2013年07月05日)
アイコン画像藤春
» 梅酵素 (2013年07月03日)
アイコン画像coco!
» 梅酵素 (2013年07月01日)
アイコン画像藤春
» 梅酵素 (2013年06月28日)
アイコン画像coco!
» リセット2日目 (2013年05月24日)
アイコン画像藤春
» リセット2日目 (2013年05月23日)
アイコン画像coco!
» 今周期 (2013年04月28日)
アイコン画像藤春
» 今周期 (2013年04月28日)
アイコン画像coco!
» 不妊治療・・・今後。 (2013年04月26日)
アイコン画像藤春
» 不妊治療・・・今後。 (2013年04月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる