忘年会ランチ♪

December 11 [Mon], 2017, 19:56
今日の朝は雨降り

それも、結構強めの雨です。

家の前の道路は冠水しそう

雷も鳴り響き、何だかおかしい空模様。

お昼くらいから日差しが出てきて、
ホッとしました(*^▽^*)



******************************



先週末、忘年会ランチに行ってきました

1年に1回、忘年会に会うメンバーです★

いつもは夜の飲み会なんですが、
今年はランチ♪

数日前に急に決まったので、
札幌駅に近いところにしました。

東急デパートの10階にある ひな野

野菜料理中心のバイキングレストラン


1年ぶりに会うので、
食べるよりお喋りに夢中



あっという間に2時間経過(^▽^;)


次に行ったのは、大丸デパート5階にある、
栗原はるみさんのカフェゆとりの空間


ここでも話題は尽きず、
気が付けばもう夜



慌てて、帰宅しました(^▽^;)



いつも見てくださり ありがとうございます
ランキングに参加しました(*^▽^*)
ポッチと押してくれると とっても嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


同期でランチに♪

December 06 [Wed], 2017, 16:51
今日は穏やかな天気ですが、
昨日は一日除雪に明け暮れました

久しぶりの除雪に体中から
悲鳴が聞こえます



******************************



先日、独身時代の職場の同期の4人で
ランチに行ってきました


ダイニングカフェ おがわのじかん  


tちゃんが紹介してくれた、
おすすめのお店です★

今年の5月にできたカフェ♪
店内は木の優しさを感じる、
おしゃれで、落ち着く空間



ランチはその日の心と体のコンデションに合った
食事を選ぶスタイル。


店主の方が、4種類あるメニューの丁寧な説明を
してくれました♪


私たちは 「ちょっとお疲れの貴方へ」 を注文。


主菜はお豆腐の茶巾、白菜とジャガイモの優しいスープ、
副菜2品と自家製のお漬物♪



土鍋で炊いたご飯


お店からの嬉しいサービス


お豆腐のプリン★
無事半年を迎えられたというので

お店の方のお気遣いに感謝です



そして、デザートは
「カラメルリンゴとロイヤルミルクティーのムース」 を注文♪



すべてが丁寧に丁寧に作られているのを
とても感じます


味はもちろんですが、器と盛り付けに目でも楽しめ、
素敵な時間を過ごせました



いつも見てくださり ありがとうございます
ランキングに参加しました(*^▽^*)
ポッチと押してくれると とっても嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


丸亀製麺に行ってきました♪

December 01 [Fri], 2017, 20:24
昨日も寒かったですが、
今日も激寒む

天気も比較的よく、
たまに日差しも差しましたが、
真冬日の一日でした(>_<)



******************************



今日は丸亀製麺に行ってきました♪


今日は 毎月1日、釜揚げうどんの日

釜揚げうどんが半額で食べれます\(^o^)/


前回、半額の日に行ったのは、2月なので、
10か月ぶりです。

娘が付き合ってくれました(*^▽^*)


私は並盛で、娘は大盛りを注文♪


お昼時をはずして行ったのですが、
店内は混んでましたね





娘もうどん好きなので、
予定が合えば、付き合ってくれます★
先月はこちらのうどんを食べました♪

ごろごろ野菜の揚げ出しうどん

CMで放映されていました★

野菜は大根、ニンジン、里芋、
そして、鶏肉が入ってます。


大き目にカットされた具材が沢山入っていて、
とってもボリューミー


食べごたえがあります


これから寒くなるので、今まで以上に
利用させてもらおう(*^▽^*)



いつも見てくださり ありがとうございます
ランキングに参加しました(*^▽^*)
ポッチと押してくれると とっても嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


塩パンを作りました★

November 27 [Mon], 2017, 20:28
昨日は除雪をしましたが、
今日は朝から穏やかな天気♪

でも、真冬日

家はぬくぬくでしたが、
外は寒かったです



******************************
 


今日は塩パンを焼きました


かなり久しぶり


丁寧さに欠ける成形ですが、
何とか焼き上がり


焼きむらがあるし
トッピングのお塩が焦げ気味(^▽^;)


でも、塩パン美味しいなぁー

また、塩パン作りに
はまってしまいそうです(*^▽^*)


いつも見てくださり ありがとうございます
ランキングに参加しました(*^▽^*)
ポッチと押してくれると とっても嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


パン教室に行ってきました♪

November 23 [Thu], 2017, 19:53
昨日までは気温が低い日が続いていましたが、
今日は朝から、ほっわと暖かい

厚着をしなくても大丈夫

と思っていたら、お昼を過ぎると、
何だか寒くなってきた

いつもの厚着に戻りました



******************************
 


先日、パン教室に行ってきました



 たまねぎぱん
 プチ スイート
お楽しみメニュー サブレバトン




たまねぎぱん



ローストした玉ねぎが沢山入ったハードパン★

長方形にカットした生地をねじってます♪



玉ねぎの甘さがとってもいいです

ワインに合いそう






プチ スイート



チアシードとサツマイモのペースト入りの
とってもリッチな生地



フィリングはサツマイモのペーストを
モンブランのペーストで包んでます
これはやりすぎというくらい贅沢すぎるフィリング
驚きました

更に、サツマイモのペーストに
生クリームを混ぜたクリームをトッピング

美味しくないわけがありません

幸せを感じるパンです



サブレバトン



アーモンドプードル入りのクッキー生地に
チョコレートの組み合わせ♪

キャラット・バドンブランジェという、
とっても美味しい高級チョコレートを包んでます★

アーモンドをトッピングして焼成♪

サクサクした生地に中のチョコが最高
有名なお菓子屋さんに負けない味です


今月のパン教室も楽しかったぁー\(^o^)/

ありがとうございました




いつも見てくださり ありがとうございます
ランキングに参加しました(*^▽^*)
ポッチと押してくれると とっても嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


お財布に優しいランチ♪

November 20 [Mon], 2017, 21:03
週末は冬の到来を強く感じました

札幌は大荒れの天気

日曜日は朝起きると家の周りは雪景色

雪の量も多い

気温も上がらず、真冬日

今日も一日中、マイナス気温でした



******************************
 

週末、用事があって、娘とお出かけ♪

久しぶりに札幌駅に

札幌駅はキャリーケースを持ってる嵐のファンで、
溢れていました

地下鉄は行列

駅員さんが必死に誘導していました。




札幌駅で、お昼ご飯を食べようと思ったのですが、
嵐のファンのせいか、食事処はどこも行列

駅はあきらめ、近くのビルの中に入っているお店に

海鮮丼を注文♪

税込み500円です

安くてビックリ
値段以上の美味しさ


娘は賄いお刺身丼


850円。
こちらも




翌日のランチも超お安め★

お店の一番人気の自家製ザンギ♪

ザンギ、カリッカリです

ミニサラダ、飲み物付きで税込み550円

ご飯は十五穀米

こだわりのザンギです


飲み物はアサイミックスジュース♪

美容に良さそう

娘はカルボナーラ

750円。
かぼちゃクリームの生パスタです♪


お財布に優しくて、美味しくて、
言うことなしのご飯でした



いつも見てくださり ありがとうございます
ランキングに参加しました(*^▽^*)
ポッチと押してくれると とっても嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


★自家製リンゴ煮★

November 14 [Tue], 2017, 6:14
朝起きると、ほっこり暖かい

今日は気温が上がる予報\(^o^)/


でも、明日から 気温が急降下みたい

12月中旬並みとか…

雪になりそうです




******************************
 


久しぶりに リンゴ煮を作りました



使ったリンゴは 姫神(ひめかみ)



皮の色が濃い目で、甘酸っぱい味。



過熱しても煮崩れしにくい品種です。



二つ割り



真ん中がパイン色♪



芯と種を取る。



皮をむいて、スライス。
糖分少な目にして、強火気味で加熱♪



手作りだと自分好みに調節出来ますね
あっという間に出来上がり



この色と味が好きで、
リンゴ煮は 専ら姫神で

ヨーグルトのお供に頂きまーす(*^▽^*)


いつも見てくださり ありがとうございます
ランキングに参加しました(*^▽^*)
ポッチと押してくれると とっても嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


ワークショップに参加♪ クリスマスリース作り★

November 10 [Fri], 2017, 20:04
今日は曇ったり晴れたりの空模様。

吹いている風は冷たく、
雪は積もってませんが、冬を感じました



******************************
 


先日、お友達からワークショップの
お誘いがありました


クリスマスリース作りです!(^^)!


喜んで、一緒させてもらいました


前にも行ったことがあるお店だったので、
緊張感も少なく参加できました★


お店の方の指導は本当に素晴らしいのですが、
なんせ、センスも器用さもかなり怪しい私


参加されてる周りの誰よりも、
お店の方に指導を仰いでました(^▽^;)


全く余裕のないまま、
何とか時間ぎりぎりに完成


完成後にお茶と菓子を出していただき、
ほっと一息


家に帰ってから、壁に飾ってみました♪

家族は 「お店で売ってるリースみたいで、
素敵だね」 
と言ってくれました\(^o^)/

無理やり言わせた感は
あるかもしれませんが・・・(^▽^;)

雑然とした我が家ですが、
そこだけ素敵に



余裕はありませんでしたが、
とっても楽しかった

誘ってくれてありがとうね(*^▽^*)




いつも見てくださり ありがとうございます
ランキングに参加しました(*^▽^*)
ポッチと押してくれると とっても嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


お友達からワイヤークラフト♪

November 06 [Mon], 2017, 20:54
今日は起きた時から、
ほんわか暖かい

いつもの癖で、暖房を入れましたが、
数時間で、スイッチオフ

日中は日差しもあり、家事もはかどる♪

夜まで、暖房を入れなくても、
部屋は暖かいままでした\(^o^)/



******************************
 

先日、郵便が届きました

箱の中には素敵な贈り物が

ワイヤークラフト

OL時代の同期のお友達から

なんと、お友達のご主人作です


細かい作業です

どうやって作るのか、想像もつかない。
凄いの一言です


どこにディスプレイしようか、
楽しく悩んでます(*^▽^*)


素敵な作品をありがとう★


いつも見てくださり ありがとうございます
ランキングに参加しました(*^▽^*)
ポッチと押してくれると とっても嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


新発売のガリガリ君♪

November 02 [Thu], 2017, 20:52
今日はとってもいい天気

秋晴れです(*^▽^*)

風も穏やかで、秋らしい一日でした



******************************
 


久しぶりに新発売のガリガリ君を買ってみました

温泉まんじゅう味  

HPより♪
黒糖風味アイスキャンディーに、
温泉まんじゅうの皮をイメージした風味・食感の
スポンジダイスを混ぜ込んだ黒糖風味かき氷と、
こしあんを入れたアイスキャンディーで、
まるで温泉まんじゅうのような味わいを
お楽しみいただけます。


発売されてまだ3日目です!

意外に美味しいと聞いて、
近くのコンビニで購入♪

一口目、周りの黒糖風味のところをがじる。

黒糖の風味が思ったより濃い

二口目、お饅頭の皮の部分のスポンジと、
中の餡がしっとりしていて、
美味しーーーい




気が付いたら、食べ終わってた(^▽^;)

1本、140円なんですが、
ガリガリ君にしては、ちょっと高いなぁー(>_<)

でも、美味しかったから、
また買いに行こう



いつも見てくださり ありがとうございます
ランキングに参加しました(*^▽^*)
ポッチと押してくれると とっても嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocochan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
夫と娘の3人家族です★ミ

日々の出来事を主に書いていきます(^▽^)

よかったら のぞいってくださいね☆
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像cocochan
» 同期でランチに♪ (2017年12月10日)
アイコン画像きっしぃ
» 同期でランチに♪ (2017年12月07日)
アイコン画像cocochan
» 丸亀製麺に行ってきました♪ (2017年12月03日)
アイコン画像きっしぃ
» 丸亀製麺に行ってきました♪ (2017年12月02日)
アイコン画像cocochan
» 塩パンを作りました★ (2017年12月01日)
アイコン画像きっしぃ
» 塩パンを作りました★ (2017年11月30日)
アイコン画像きっしぃさんへ♪ ココより
» パン教室に行ってきました♪ (2017年11月26日)
アイコン画像きっしぃ
» パン教室に行ってきました♪ (2017年11月25日)
アイコン画像きっしぃさんへ♪ ココより
» お財布に優しいランチ♪ (2017年11月22日)
アイコン画像きっしぃ
» お財布に優しいランチ♪ (2017年11月21日)
P R
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cocochan8117/index1_0.rdf