ラフィーのお気に入り。 

June 24 [Sun], 2007, 21:14
早朝のお散歩朝日を浴びて気持ち良さそうなラフィー。
(まぶしい中、カメラ目線ありがとう



何やら川の中が気になる様子w
お魚でもいたのかなぁ



くまのプーさんがあひるのおまるにのってるピューピューと鳴るぬいぐるみ。
最近ラフィーはこのぬいぐるみが大好きなのです
・・・でもこのぬいぐるみは、フェレットのももぴー&ルナ大好きなおもちゃなのです。。。
そう、ラフィーがこっそりフェレット部屋に入り込んで、勝手に持ってきちゃったのです;
どれくらいで飽きるかなぁ
それにしても、このぬいぐるみ・・・旦那しゃんが昔ゲーセンのUFOキャッチャーでとったやつw
なぜうちのコたちは、買い与えるおもちゃには目もくれず、全員このプーさんのぬいぐるみを気に入るのだろうか・・・・

遊んでぇ〜 

June 19 [Tue], 2007, 21:30
ラフィーはお庭で遊ぶのが何より大好き
ココっちゅと激しくオフェンス・ディフェンスごっこをしたり、ボールで遊んだりしています
ボールを一目散に追いかけて、ココっちゅのところまで持ってきてくれるのですが、ボールを離しませんそれどころか、「とれるもんなら とってみろ」と言わんばかりにココっちゅをおちょくっています



くっそぉ〜とボールを奪おうとすると、武痕牙(知る人ぞ知るw)のごとく前足がココっちゅに向かって突き刺さるように飛んでくるまぁ そこはココっちゅも日々鍛えられているので、見事なフットワークでかわしていますがねおちょくられても何でも、ラフィーはかわいいと最後はこれに尽きるw

眉・・・? 

June 18 [Mon], 2007, 20:16
何やらムシ?と格闘中のラフィー。
・・・お願いだからパクッとしないでね



突然ですが、ラフィーの頭の模様です
上から見る分にはイイのですが・・・



最近色が一部だけ濃くなってきて、なんだか眉毛みたいに見えてきましたw
お願いだからこれ以上濃くならないでね・・・
これはこれでまたカワイイのだけど、お写真を撮ろうとするたびに、レンズ越しについつい笑いそうになってしまいます



いっぱいなでなでしたら、色褪せるでしょうかw
それは関係なくても、いっぱいなでなでしちゃいます〜

初のお友達 

June 17 [Sun], 2007, 20:10
今日は、お友達のあさちゃんがMシュナウザーのシュナくんを連れて遊びに来てくれました
んもう、シュナくんのお顔、お尻、足、爪、眉、背中すべてがかわいくて、ココっちゅ夫婦ともども目がになっていました



ラフィーは超ビビリなので、パニックを起こしてシュナくんに何かしてしまわないかちょっと不安だったのですが、シュナくんがとても優しくしてくれたので、最初はビビっていたラフィーも次第に自分から「あそぼー」とお誘いするポーズをとったりしてるのを見て、ココっちゅも本当に嬉しくて ちょっと目頭があつくなってしまいました



なんだか1人でしきりに動き回っていたラフィー・・・
シュナくんの冷静なまなざしがまたカワイイ



シュナくんに心を開いたラフィー。
その表情から、ビビリは感じられませんw



2人ともカメラ目線〜っ
かわいすぎるぅぅ〜〜ヤバイですw
(シュナくん、ニコぉ〜ってしてるみたい!)



シュナくんは、我が家のフェレット(2匹)がとても気になっていたようですw
フェレットのももぴーと一緒にトコトコトコトコ・・・w

シュナくん、今日は本当にどうもありがとう
ラフィーもとっても楽しそうでしたこれもひとえに優しくしてくれたシュナくんのおかげです
また一緒に遊んでね

お注射。 

June 16 [Sat], 2007, 23:40
昨日、ラフィー狂犬病の予防接種としてきました
カメラを持ち歩いていなかったので、お写真撮れませんでしたが、
院内で初めて琉球犬に会いましたなんでも3日前に沖縄から連れて来たとのこと。
初めて生で見たけど、とても賢そうでステキなワンちゅんでした
色は黒×白のコでした。(帰宅後ネットで調べたら、沖縄の方言で琉球犬を「トゥラー」または「アカイン」と呼ぶそうです。そして黒×白の琉球犬を「白トゥラー」と呼んでいるそうですv)

ラフィー(現在9ヶ月)の体重ですが、24.6kgでした。丁度1ヶ月前にお迎えしたときは、21.7kgだったので、1ヶ月で3kgも成長しました体高はきちんとはかっていませんが、1ヶ月前はなんとかココっちゅがギリギリ跨げたのに、今は片足をあげないと跨げなくなりましたw元気にすくすく育ってくれていますこの調子でどんどん大きくなぁ〜れ



朝のお散歩後の自宅庭にて。
お散歩よりも、自由に走れるお庭の方がお好きなようですw



・・・お庭の雑草がすごいです
一応ちょこちょこ草むしりはしているのですが、雨が降ると、あっという間に伸びてきます

甘ったれ。 

June 14 [Thu], 2007, 22:38
超甘ったれのラフィー。
でも、お友達や旦那しゃんのいる前では何故か甘えるのを我慢していますw
ラフィーとココっちゅだけになると、ジャンプして喜んでくれたり、これでもかってくらい甘えてくれますそんなラフィーがたまらなく愛しいのですが、当然旦那しゃんにしてみれば面白くないらしいです確かに、なんでも旦那しゃんよりもココっちゅの言うことを聞いてくれますでもそれはきっとラフィーと接する時間が、残業で遅くに帰宅する旦那しゃんよりもココっちゅは長いわけだから仕方ないと言えば仕方ないのでしょうが・・・けど、やっぱり旦那しゃんもかわいそうなので、ちゃんと旦那しゃんにも甘えて&言うことをちょっとは聞いてくれるようなってね

健康的に。 

June 13 [Wed], 2007, 21:29
ラフィーが来る前までは、早起きが苦手だったココっちゅ
しかしラフィーが来た今は、毎朝5:00ちょとすぎには自然と目が覚めるようになりましたそして旦那しゃんと3人で5:30くらいから1時間ほど朝のお散歩を楽しむのが日課に朝のお散歩ってとっても楽しいですね清々しい気持ちになれるし、毎日いろんな発見がありますv

「ボクまだ眠いよ・・・」



お?ちょっと勇ましい表情!?なに狙ってるの
・・・舌噛んでますよーw


朝のお散歩を1時間。夕方お庭で駆け回り、夜1時間のお散歩・・・
ラフィーのおかげで、ココっちゅと旦那しゃんは 健康的な生活を送るようになりました
この生活によって、体重も変化してくれると嬉しいのだけどw

お散歩〜 

June 12 [Tue], 2007, 23:21
ココっちゅのにラフィーが来てから、まもなく1ヶ月を迎えようとしています。
ラフィーは生後8ヶ月で、とても素敵なブリーダーさんのところからココっちゅの元へやってきました
最初の頃は、のお庭ではものすごく元気に走り回っていても、一歩でも敷地内から出ると動かなくなってしまって、とてもお散歩どころじゃなかった・・・
そんな日が懐かしく思えるくらい、今では軽快な足取りでお散歩を楽しんでいます



お散歩後のラフィー。
いつもこんな感じで、疲労感をアピールしていますw
ココっちゅ専用だったハズのソファは、もはやラフィーに乗っ取られてしまいました
・・・いいですとも、ココっちゅは地べたでも。。。。



お顔の長さが強調された1枚w
この気の抜けたようなお顔がこれまたココっちゅをメロメロにさせるのです

ちょっとビビリだけど、とっても甘えんぼで、涙がでちゃうほどイイコなのです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cococchu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ボルゾイ♂(9ヶ月)、フェレット♀(5歳)2匹います
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる